マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
29451:
マンション検討中さん
[2022-12-28 22:16:04]
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29452:
まさるさん
[2022-12-28 22:24:35]
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29453:
匿名さん
[2022-12-28 22:43:52]
TOHOって業界最王手だろ?
埼玉はユナイテッドシネマとかいう微妙なシネコンがやたら多い印象 |
29454:
名無しさん
[2022-12-28 22:49:09]
>>29447 マンション検討中さん
シネコンネタは止めたほうが良いかも 神奈川埼玉千葉がスクリーン数がほぼ同じ https://uub.jp/pdr/am/screen_2.html 人口当たりだと 千葉>埼玉>神奈川 神奈川は埼玉に負けると暴れる |
29455:
マンション検討中さん
[2022-12-28 23:04:24]
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29456:
マンション検討中さん
[2022-12-28 23:14:01]
首都高速大宮線は将来的には群馬県まで延伸する
埼玉県内は北本鴻巣の所だけ用地買収が終わってないけど、そこ以外は群馬県境まで用地買収は完了してる |
29457:
匿名さん
[2022-12-28 23:19:40]
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29458:
評判気になるさん
[2022-12-28 23:34:23]
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29459:
評判気になるさん
[2022-12-28 23:51:50]
>>29445 匿名さん
拠点間の移動にかかる時間の比較ならまだしも、 異なる出発点と目標を与えられてるんだから、その達成率で比較しても余り意味がない そもそも東京は既に整備開通済みだから距離も短い やや古いデータで高速道路限定でもないが、神奈川や千葉と比較して いかに埼玉の道路に国費が投入されていなかったかが分かる(9ページ) https://www.dir.co.jp/report/research/policy-analysis/regionalecnmy/12... (東京は富裕自治体なのでそもそも国費が投下されない) この板見てると「隣の芝が青い」んじゃなくて「手の届かない葡萄は酸っぱい」が多いね |
29460:
評判気になるさん
[2022-12-29 00:12:52]
>>29456 マンション検討中さん
高速バスがさいたまを忌避し、東北北陸方面からのバスですら埼玉をスルーして 東京に直行したがるのは、高速を降りてからのターミナル駅までの アプローチ(下道区間)が長く時間ロスが大きいからだと聞くけど、 これが出来ると大宮駅発着の便が増えて便利になると思う 個人的には群馬方面延伸より新都心線の東西延伸に期待してるけど |
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29461:
eマンションさん
[2022-12-29 00:18:19]
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29462:
マンション掲示板さん
[2022-12-29 00:19:10]
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29464:
匿名さん
[2022-12-29 03:11:00]
シネコンは県内にいくらあろうが大宮駅から徒歩圏内に無いのが問題
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29465:
匿名さん
[2022-12-29 03:14:22]
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29466:
匿名さん
[2022-12-29 08:29:19]
あの、ここ政治の話する場所じゃないよ。
まぁ相手にされないからこんなとこくるんだろうけど。 句読点使えない時点であなたの日本語能力だいぶ怪しいけど、大丈夫? |
29468:
匿名さん
[2022-12-29 11:42:16]
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29469:
評判気になるさん
[2022-12-29 11:54:01]
>>29462 マンション掲示板さん
渋滞による都道県別総損失時間 https://www.mlit.go.jp/road/ir/ir-perform/h17/01_4.pdf 東京>埼玉>千葉>神奈川 都道府県別の人口あたり渋滞損失時間 https://empowerment.tsuda.ac.jp/detail/62915 埼玉>東京>神奈川>千葉 昼間12時間平均旅行速度 https://www.mlit.go.jp/road/census/h27/data/pdf/syuukei05.pdf 千葉市35.5km 横浜市31.6km 川崎市29.4km さいたま市25.0km 自動車起終点調査 https://www.mlit.go.jp/road/ir/ir-data/census_visualization_car/index.... 車社会の北海道・愛知に続き埼玉が東京神奈川を抑えて3位 埼玉も車社会… |
29470:
評判気になるさん
[2022-12-29 11:57:13]
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29471:
匿名さん
[2022-12-29 12:15:40]
>>29470 評判気になるさん
力の無い政治家と政治に無関心でそういう政治家が選ばれ続ける状況を放置する県民のせい。 |
29472:
検討板ユーザーさん
[2022-12-29 12:40:35]
>>29469 評判気になるさん
まさに実感通り。なのに広い道路必要ないとか、人口減るから必要ないとか、自分には理解できない。県庁所在地直近の国道、県道レベルで片側1車線、右折レーンなしはホントにないからね。気づいた方ががいいよ。 |
29473:
通りがかりさん
[2022-12-29 12:57:58]
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29474:
名無しさん
[2022-12-29 13:23:11]
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29475:
マンション検討中さん
[2022-12-29 14:10:21]
吉本劇場があるじゃないか!
何でシネコンシネコンって必死になるのか謎 確かに駅前にあれば便利だけど、そう何回も何回も行かないから、イオン大宮のイオンシネマ、新都心のMOVIX、浦和のユナイテッド・シネマで事足りてる でもGCSのどこかの地区に多分入るんじゃないの? |
29476:
名無しさん
[2022-12-29 15:23:27]
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29477:
通りがかりさん
[2022-12-29 15:27:16]
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29478:
匿名さん
[2022-12-29 15:53:11]
県内のJR沿線で駅前にシネコンがあるのは
川口駅、浦和駅、さいたま新都心駅、鴻巣駅、熊谷駅 |
29479:
匿名さん
[2022-12-29 15:56:00]
DOMあたりに入ってれば利用客も多そうだけど
ああいうのは後から造れないんだよね |
29480:
匿名さん
[2022-12-29 16:28:46]
映画館の数
新宿 9 渋谷 9 池袋 6 上野 3 赤羽 0 川口 1 浦和 1 新都心 1 大宮 0 鴻巣 1 熊谷 2 |
29481:
eマンションさん
[2022-12-29 16:55:03]
映画館を欲してる時点で志が低い
大宮に人を集めるにはそれ以上のものが必要だろう |
29482:
匿名さん
[2022-12-29 17:01:00]
大宮GCSも賑わいが~とかウォカブルとか曖昧な話しはもういいから、シネコン誘致に必要な床面積や想定賃料、想定の動員数や波及効果など具体的な話をしてほしいね。
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29483:
eマンションさん
[2022-12-29 17:01:25]
わざわざ1800円払って映画見たい?
アマゾンプライムなら月500円で何作品でも見放題だべ |
29484:
匿名さん
[2022-12-29 17:13:09]
アマゾンプライムでは新作見れないのだから全く別物だろうよ。
1800円という価格帯も娯楽として良いのよ。学生でも何とか払える金額でしょ。 映画見て、食事して、買い物してと波及効果もあるからSCに導入されてる訳だしね。 |
29485:
匿名さん
[2022-12-29 17:20:21]
映画館がたくさんある必要もないが、ゼロはないだろう
映画館が成り立たない場所だとしたら 商業エリアを名乗る資格すらないのでは |
29486:
販売関係者さん
[2022-12-29 18:06:08]
まあシネコンに関しては、GCSでどこかしらに出来るでしょう。
理由としては、 北区のイオンシネマ有するイオン大宮店は、規模がとても中途半端な上、競合となるスーパーなどが多い地域なので集客能力がそこまで高くない、加えて建物の老朽化が目立つようになってきたので、いずれ閉店や移転の可能性が高い事。 MOVIXさいたまが入るコクーン1も、再々開発による建て替えの計画がある為、いずれ無くなる事。 ここら辺を考慮すると、新たにシネコンが参入してこなくとも、イオンシネマかMOVIXがGCSのタイミングで大宮駅前に移転する事は十分考えられますし、又、いずれ無くなるであろう周辺のシネコンから一気に客を奪えるチャンスでもあるので、他のシネコンが先手を切って乗り込んでくる可能性もあります。 |
29487:
評判気になるさん
[2022-12-29 18:08:01]
電車で移動する都心のターミナル駅と、電車より車移動が多い埼玉の街を比較しても意味がない。埼玉のシネコンは大抵郊外のショッピングモールに入ってるんだから。
別にシネコンの有無がその駅の価値とは関係ないんじゃない? |
29488:
匿名さん
[2022-12-29 18:14:08]
眼鏡屋さんのビル、エレベーター付きでデジサイまであって、とても数年で壊すように思えないんだけど。
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29489:
販売関係者さん
[2022-12-29 18:21:32]
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29490:
通りがかりさん
[2022-12-29 18:23:09]
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29491:
販売関係者さん
[2022-12-29 18:28:28]
>>29490 通りがかりさん
今どき戸建て一軒家にもエレベーターある時代よ、そりゃエレベーターくらいあるでしょう |
29492:
匿名さん
[2022-12-29 18:30:49]
エレベーター付けるとか長く使う気満々じゃん
高い金払って保守契約してるだろうし、ほんとタチ悪いわ チンタラやってるからこうなる |
29493:
販売関係者さん
[2022-12-29 18:44:53]
ってかあんな所、再開発地域のど真ん中なんだから、工事始まったら辺り一帯一般人は立ち入れなくなるだろうし、そんな所で店開いてたって意味ないんだから、まともな頭なら再開発始まったらとっとと店畳んで出ていくでしょ、金はたんまり貰えるんだし。
アイメガネって割とマシな企業っぽいし、駅のど真ん中で再開発妨害するような、企業ブランドを著しく損なうような事なんてやらないと思うけど? |
29494:
評判気になるさん
[2022-12-29 18:50:48]
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29495:
匿名さん
[2022-12-29 18:51:32]
>>29492 匿名さん
エレベーターが付いていてもわずか築4年で閉鎖解体された 西口3-B地区のアクシーズタワー桜木町(再開発決定直前に駆け込みで再開発地区に食い込む形で建ててた賃貸マンション)をお忘れなく https://www.townhousing.co.jp/building/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%... ちゃんと情報頭に入れようぜ |
29496:
匿名さん
[2022-12-29 18:54:51]
なる程。都市計画決定直前にビル建てるのは、権利床を増やすためとかなのかな。
一概に反対という訳でもなさそうね。 |
29497:
マンション検討中さん
[2022-12-29 18:55:35]
サクラスクエア敷地内の嫌がらせビルは結局退かないままなんだっけ?
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29498:
販売関係者さん
[2022-12-29 19:04:05]
むしろアイメガネの思惑としては、再開発が始まるまでの残された時間を限りなく有効に使いたいって事だと思うよ。
建て替えた所に入ったのって、アイメガネじゃなくて新規に立ち上げた新しいブランド形態の店舗でしょ? アイメガネにしたら、巨大ターミナル駅大宮の駅前の一等地で商売できる時間ももう限られてるわけだから、この場所は新規ブランドを広めるために使おうって舵切ったんだとおもうよ。 その為に全面ガラス張りでデジタルサイネージ付けたりして、出来るだけ人の目に触れるようにする為に建て替えたって所じゃないかなと思う。 |
29499:
eマンションさん
[2022-12-29 19:22:25]
再開発で変貌を遂げた大阪駅
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29500:
評判気になるさん
[2022-12-29 19:27:08]
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西関東連絡道路は、埼玉県深谷市から山梨県甲府市に至る延長約110km(山梨県側約34km)の「地域高規格道路」で、このうち甲府市桜井町~山梨市東までの間を「甲府山梨道路」として整備し、自動車専用道路として供用しています。
この道路の整備により、一般国道140号の渋滞が緩和されるとともに、甲府圏と峡東地域・秩父方面との連携がさらに強まります。