マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
29401:
マンション検討中さん
[2022-12-27 14:30:54]
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29402:
マンコミュファンさん
[2022-12-27 14:35:09]
ブラタモリや徳光のバス旅で氷川ロケをやってたけどタモリも徳光も女子アナもテンション低くて全然興味無さそうだった
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29403:
マンション掲示板さん
[2022-12-27 15:11:30]
氷川神社は昔に比べて商業的になった気がするけど代替わりしたのかな。
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29404:
評判気になるさん
[2022-12-27 15:50:49]
氷川神社は武蔵国の一宮であるという記載は確かに史書にもあるのだが、
少なくとも初期の頃は武蔵国三宮であったのもまた史実 今でも場合によっては三宮扱い そういうこともあって(他の理由もあると思うが)「武蔵一宮」という表記をしてるのだと思いますよ |
29405:
匿名さん
[2022-12-27 16:32:06]
四方拝で天皇が拝する神社の一つとして武蔵國一宮氷川神社があるのだから格式は高いんだろう。
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29406:
マンション検討中さん
[2022-12-27 17:00:36]
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29407:
匿名さん
[2022-12-27 17:02:46]
>>29400 匿名さん
こだわる人って大体がASDやADHDの疑いがあるからそういう奴はスルーが1番良いよ |
29408:
マンション検討中さん
[2022-12-27 18:26:21]
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29409:
通りがかりさん
[2022-12-27 18:27:38]
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29410:
匿名さん
[2022-12-27 19:10:44]
毎年大河俳優や歌舞伎役者が来る成田山新勝寺が羨ましい
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29411:
まさるさん
[2022-12-27 19:36:08]
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29412:
匿名さん
[2022-12-27 19:50:55]
>>29408 マンション検討中さん
こういう業者が運営している掲示板で嘘出鱈目を平然と書き込む奴の方がよっぽどクズで怖いよ。 |
29413:
匿名さん
[2022-12-27 20:05:44]
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29414:
口コミ知りたいさん
[2022-12-27 20:07:55]
けやき広場リニューアルの話はその後どうなったんだろ?
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29415:
匿名さん
[2022-12-27 20:13:50]
>>29410 匿名さん
千葉って良い要素も多くて自浄作用あるからいいよな。兵庫とか福岡も怖い事件多いけど県自体のイメージとても良い。 一方埼玉は変な事件起きると埼玉全体のイメージになってそれが長時間定着する。テレビ局も飯能とは言わず埼玉の事件いうからなおさら。 |
29416:
匿名さん
[2022-12-27 20:22:58]
それ、あなたの感想ですよねのスレチの書き込みを延々と書き込まれてもさ。
病的よね。まさるも大概だけど。 大宮・新都心地域のり安いマンションなんかいくらでもあるのに、それでも売れて人口が増え続けてるのが答えでしょ。 |
29417:
名無しさん
[2022-12-27 20:26:16]
本当埼玉はネガティブな面でばかり目立つ
ポジティブな面で話題にならなきゃイメージ改善どころか悪いイメージがどんどん溜まっていく |
29418:
匿名さん
[2022-12-27 20:39:50]
ネガティブの面が目立つと感じるのは自分がネガティブだからだと思うがな。
病気で馬の耳に念仏だろうけどさ。 まあ、ネガティブに付き合うと、火災のマツキヨやマックは火災瓦礫が片付かないまま年越しとなりそうね。初詣参拝客の気分に水をささなきゃいいが。人的被害がなかっただけ良かったのかなとポジティブも。 |
29419:
匿名さん
[2022-12-27 21:22:28]
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29420:
eマンションさん
[2022-12-27 22:18:18]
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29421:
まさるさん
[2022-12-27 22:32:49]
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29422:
匿名さん
[2022-12-27 22:33:22]
人口に縋ってる時点で苦しさを感じる
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29423:
匿名さん
[2022-12-27 23:05:43]
人口が増えている理由は分譲マンションが売れているから。
多くの人達は何十年もローンを組み購入する訳だ。 マンション価格や人口増加は、その土地の魅力の指標としては信頼に値すると思うがね。 まあ、冷やかしでもいいから分譲マンションのモデルルーム行ってみなよ。 |
29424:
マンション検討中さん
[2022-12-27 23:27:47]
人の多い田舎
誇りもない |
29425:
ご近所さん
[2022-12-28 00:03:26]
この掲示板は本当に終わってるな・・・
人の投稿をけなす人ばっかり・・・ |
29426:
まさるさん
[2022-12-28 00:38:38]
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29427:
名無しさん
[2022-12-28 08:38:22]
2027年あたりから人口の東京圏一極集中の是正を本格的に図るらしいけど真っ先にダメージ受けそうなのが埼玉な気がする
ヘッドタウンってこと以外に何も強みがないし |
29428:
まさるさん
[2022-12-28 10:27:34]
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29429:
周辺住民さん
[2022-12-28 10:45:45]
>>29428 まさるさん
埼玉なんて東京一極集中にあやかって人口増加してきたんだから、東京のプレゼンスが下がって、損するのは埼玉よ。埼玉の人口見てみ?東京周辺に人口集中してるから |
29430:
匿名さん
[2022-12-28 11:00:16]
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29431:
マンション検討中さん
[2022-12-28 11:01:09]
最大のベッドタウン神奈川でしょ
でも現実問題として今更また東京一極集中是正って出来るわけないじゃん 一番再開発される予定の横浜の再開発を全てひっくるめても浜松町周辺の再開発の延べ床面積にも満たない 東京にオフィス&住居の30mの高さ制限とか設けるか 地方の人口減少が急速減少してるから言い始めてるかもしれないけど 結婚出来ない?結婚しない?男たち多すぎ 今年は出生数80万割れで想定の8年も前倒し 防衛費増で増税するぞ~って言って更に出生数下げそう 未婚ばかりで将来は介護職員不足激化 何で結婚すらしないのか |
29432:
口コミ知りたいさん
[2022-12-28 11:03:01]
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29433:
匿名さん
[2022-12-28 11:14:15]
地方優遇にも国家戦略特区にも入らない損してばかりの埼玉
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29434:
ただの一般人の個人の感想
[2022-12-28 11:42:06]
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29435:
通りがかりさん
[2022-12-28 12:39:59]
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29436:
マンション検討中さん
[2022-12-28 12:48:45]
そういやNHKさいたま放送局の移転ってあれから全然動いてないね
大宮門街に大ダメージ与えておきながらやっぱ移転しませんとかショボいビル建てますってなったら許さんぞ |
29437:
まさるさん
[2022-12-28 13:41:31]
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29438:
匿名さん
[2022-12-28 16:22:44]
結局GCSの続報が無いまま市役所が仕事納めへ…
12月の会議も中止になったことが濃厚に 2月に広場等を確定させる流れだったはずだがどうなるか |
29439:
まさるさん
[2022-12-28 16:38:51]
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29440:
マンション掲示板さん
[2022-12-28 18:05:21]
東京一極集中の是正の一環がさいたま新都心でしょ。
少なくともいまのところ埼玉にとって東京一極集中是正は大きなプラスだよね。 |
29441:
評判気になるさん
[2022-12-28 18:45:17]
>>29440 マンション掲示板さん
故土屋先生の偉業 立川に決まりそうなのをなんとか覆したというのが自著に載ってる 強い政治家先生がいるというのは本当に強みだった 埼玉が色々進んだのはその時だけで基本外様だから、国は歯牙にもかけない 他の地域ばっか投資してこのままだと埼玉人が発狂しそうだから 少しは進めとくかって感じで進みが遅い 神奈川と千葉と埼玉の道路を比較すると、有料道路や国道指定区間レベルでは 埼玉が一番劣ってると感じる |
29442:
マンション検討中さん
[2022-12-28 19:03:25]
外環、圏央道って埼玉が先行整備されて、首都高速大宮線や埼玉新都心線も出来て、今は首都高速大宮線は更に延伸と東埼玉道路も着工と結構進んでるけど
有料道路の254号線は償還して無料道路へ 西関東自動車道も秩父で整備中 東京や神奈川を通らずに中部まで抜けられるように |
29443:
評判気になるさん
[2022-12-28 20:21:16]
>>29442 マンション検討中さん
東埼玉道路も上尾道路も埼玉クラスの経済規模の県であれば 30年以上前に完成していて良いと思う 上尾道路はもちろん熊谷まで延伸の状態でね そこから仮に140号高規格専用部が秩父まで延びていたとしたら、 例えるならばそれが今の神奈川や千葉の高速道路網レベル |
29444:
マンコミュファンさん
[2022-12-28 20:42:35]
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29445:
匿名さん
[2022-12-28 20:43:18]
>>29443 評判気になるさん
また隣の芝生が青く見えるお病気に掛かっているようですね 高規格幹線道路の都道府県別整備現況(2022年3月31日現在)<全高速調べ> 2022年3月31日現在 予定延長 (km) 開通延長 (km) 残延長 (km) 整備率 (%) 前年度整備率 (%) 埼玉 225.1 225.1 0.0 100.0% 100.0% 千葉 287.2 262.9 24.3 91.5% 91.5% 東京 112.0 75.0 37.0 67.0% 67.0% 神奈川 210.4 127.0 83.4 60.4% http://www.zenkousoku.com/maintenance/%E9%83%BD%E9%81%93%E5%BA%9C%E7%9... |
29446:
匿名さん
[2022-12-28 21:04:15]
>>29406 マンション検討中さん
やっぱり成功している街は一つ一つ抜け目がないね >シネコンはTOHOシネマズの招致に成功した。柏の葉キャンパスは松竹系のMOVIXを入れた。 >井崎の要望通りスクリーン数は流山おおたかの森が一つ多い。 >TOHOシネマズは2020年、ここに4Kレーザー投影システムの「IMAXレーザー」を導入した。 >関東のTOHOシネマズでIMAXレーザーを備えているのは新宿と流山おおたかの森の2カ所 >である(22年8月時点)。流山のシネコンが大成功している証と言える。 |
29447:
マンション検討中さん
[2022-12-28 21:15:20]
東宝シネマズの店舗
千葉県 TOHOシネマズ ららぽーと船橋 TOHOシネマズ 市川コルトンプラザ TOHOシネマズ 柏 TOHOシネマズ 八千代緑が丘 TOHOシネマズ 流山おおたかの森 TOHOシネマズ 市原 神奈川県 TOHOシネマズ 海老名 TOHOシネマズ 小田原 TOHOシネマズ 川崎 TOHOシネマズ ららぽーと横浜 TOHOシネマズ 上大岡 埼玉県 TOHOシネマズ ららぽーと富士見 |
29448:
匿名さん
[2022-12-28 22:04:56]
>>29447 マンション検討中さん
シネコンなんて会社によってそこまで大きな違いはないし、埼玉には東宝以外のシネコンがあるだけなのにその数字に何の意味があるのか・・・ とりあえずヤオコーの店舗数でも載せとくわ 埼玉県 97店舗 東京都 13店舗 千葉 32店舗 神奈川 10店舗 これくらい意味のない比較だと思うぞ |
29449:
匿名さん
[2022-12-28 22:07:09]
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29450:
マンション検討中さん
[2022-12-28 22:09:06]
ちなみに東京一極集中の東京に、さいたまは含まれているからな。
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29451:
マンション検討中さん
[2022-12-28 22:16:04]
西関東連絡道路とは
西関東連絡道路は、埼玉県深谷市から山梨県甲府市に至る延長約110km(山梨県側約34km)の「地域高規格道路」で、このうち甲府市桜井町~山梨市東までの間を「甲府山梨道路」として整備し、自動車専用道路として供用しています。 この道路の整備により、一般国道140号の渋滞が緩和されるとともに、甲府圏と峡東地域・秩父方面との連携がさらに強まります。 |
29452:
まさるさん
[2022-12-28 22:24:35]
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29453:
匿名さん
[2022-12-28 22:43:52]
TOHOって業界最王手だろ?
埼玉はユナイテッドシネマとかいう微妙なシネコンがやたら多い印象 |
29454:
名無しさん
[2022-12-28 22:49:09]
>>29447 マンション検討中さん
シネコンネタは止めたほうが良いかも 神奈川埼玉千葉がスクリーン数がほぼ同じ https://uub.jp/pdr/am/screen_2.html 人口当たりだと 千葉>埼玉>神奈川 神奈川は埼玉に負けると暴れる |
29455:
マンション検討中さん
[2022-12-28 23:04:24]
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29456:
マンション検討中さん
[2022-12-28 23:14:01]
首都高速大宮線は将来的には群馬県まで延伸する
埼玉県内は北本鴻巣の所だけ用地買収が終わってないけど、そこ以外は群馬県境まで用地買収は完了してる |
29457:
匿名さん
[2022-12-28 23:19:40]
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29458:
評判気になるさん
[2022-12-28 23:34:23]
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29459:
評判気になるさん
[2022-12-28 23:51:50]
>>29445 匿名さん
拠点間の移動にかかる時間の比較ならまだしも、 異なる出発点と目標を与えられてるんだから、その達成率で比較しても余り意味がない そもそも東京は既に整備開通済みだから距離も短い やや古いデータで高速道路限定でもないが、神奈川や千葉と比較して いかに埼玉の道路に国費が投入されていなかったかが分かる(9ページ) https://www.dir.co.jp/report/research/policy-analysis/regionalecnmy/12... (東京は富裕自治体なのでそもそも国費が投下されない) この板見てると「隣の芝が青い」んじゃなくて「手の届かない葡萄は酸っぱい」が多いね |
29460:
評判気になるさん
[2022-12-29 00:12:52]
>>29456 マンション検討中さん
高速バスがさいたまを忌避し、東北北陸方面からのバスですら埼玉をスルーして 東京に直行したがるのは、高速を降りてからのターミナル駅までの アプローチ(下道区間)が長く時間ロスが大きいからだと聞くけど、 これが出来ると大宮駅発着の便が増えて便利になると思う 個人的には群馬方面延伸より新都心線の東西延伸に期待してるけど |
29461:
eマンションさん
[2022-12-29 00:18:19]
|
29462:
マンション掲示板さん
[2022-12-29 00:19:10]
|
29464:
匿名さん
[2022-12-29 03:11:00]
シネコンは県内にいくらあろうが大宮駅から徒歩圏内に無いのが問題
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29465:
匿名さん
[2022-12-29 03:14:22]
|
29466:
匿名さん
[2022-12-29 08:29:19]
あの、ここ政治の話する場所じゃないよ。
まぁ相手にされないからこんなとこくるんだろうけど。 句読点使えない時点であなたの日本語能力だいぶ怪しいけど、大丈夫? |
29468:
匿名さん
[2022-12-29 11:42:16]
|
29469:
評判気になるさん
[2022-12-29 11:54:01]
>>29462 マンション掲示板さん
渋滞による都道県別総損失時間 https://www.mlit.go.jp/road/ir/ir-perform/h17/01_4.pdf 東京>埼玉>千葉>神奈川 都道府県別の人口あたり渋滞損失時間 https://empowerment.tsuda.ac.jp/detail/62915 埼玉>東京>神奈川>千葉 昼間12時間平均旅行速度 https://www.mlit.go.jp/road/census/h27/data/pdf/syuukei05.pdf 千葉市35.5km 横浜市31.6km 川崎市29.4km さいたま市25.0km 自動車起終点調査 https://www.mlit.go.jp/road/ir/ir-data/census_visualization_car/index.... 車社会の北海道・愛知に続き埼玉が東京神奈川を抑えて3位 埼玉も車社会… |
29470:
評判気になるさん
[2022-12-29 11:57:13]
|
29471:
匿名さん
[2022-12-29 12:15:40]
>>29470 評判気になるさん
力の無い政治家と政治に無関心でそういう政治家が選ばれ続ける状況を放置する県民のせい。 |
29472:
検討板ユーザーさん
[2022-12-29 12:40:35]
>>29469 評判気になるさん
まさに実感通り。なのに広い道路必要ないとか、人口減るから必要ないとか、自分には理解できない。県庁所在地直近の国道、県道レベルで片側1車線、右折レーンなしはホントにないからね。気づいた方ががいいよ。 |
29473:
通りがかりさん
[2022-12-29 12:57:58]
|
29474:
名無しさん
[2022-12-29 13:23:11]
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29475:
マンション検討中さん
[2022-12-29 14:10:21]
吉本劇場があるじゃないか!
何でシネコンシネコンって必死になるのか謎 確かに駅前にあれば便利だけど、そう何回も何回も行かないから、イオン大宮のイオンシネマ、新都心のMOVIX、浦和のユナイテッド・シネマで事足りてる でもGCSのどこかの地区に多分入るんじゃないの? |
29476:
名無しさん
[2022-12-29 15:23:27]
|
29477:
通りがかりさん
[2022-12-29 15:27:16]
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29478:
匿名さん
[2022-12-29 15:53:11]
県内のJR沿線で駅前にシネコンがあるのは
川口駅、浦和駅、さいたま新都心駅、鴻巣駅、熊谷駅 |
29479:
匿名さん
[2022-12-29 15:56:00]
DOMあたりに入ってれば利用客も多そうだけど
ああいうのは後から造れないんだよね |
29480:
匿名さん
[2022-12-29 16:28:46]
映画館の数
新宿 9 渋谷 9 池袋 6 上野 3 赤羽 0 川口 1 浦和 1 新都心 1 大宮 0 鴻巣 1 熊谷 2 |
29481:
eマンションさん
[2022-12-29 16:55:03]
映画館を欲してる時点で志が低い
大宮に人を集めるにはそれ以上のものが必要だろう |
29482:
匿名さん
[2022-12-29 17:01:00]
大宮GCSも賑わいが~とかウォカブルとか曖昧な話しはもういいから、シネコン誘致に必要な床面積や想定賃料、想定の動員数や波及効果など具体的な話をしてほしいね。
|
29483:
eマンションさん
[2022-12-29 17:01:25]
わざわざ1800円払って映画見たい?
アマゾンプライムなら月500円で何作品でも見放題だべ |
29484:
匿名さん
[2022-12-29 17:13:09]
アマゾンプライムでは新作見れないのだから全く別物だろうよ。
1800円という価格帯も娯楽として良いのよ。学生でも何とか払える金額でしょ。 映画見て、食事して、買い物してと波及効果もあるからSCに導入されてる訳だしね。 |
29485:
匿名さん
[2022-12-29 17:20:21]
映画館がたくさんある必要もないが、ゼロはないだろう
映画館が成り立たない場所だとしたら 商業エリアを名乗る資格すらないのでは |
29486:
販売関係者さん
[2022-12-29 18:06:08]
まあシネコンに関しては、GCSでどこかしらに出来るでしょう。
理由としては、 北区のイオンシネマ有するイオン大宮店は、規模がとても中途半端な上、競合となるスーパーなどが多い地域なので集客能力がそこまで高くない、加えて建物の老朽化が目立つようになってきたので、いずれ閉店や移転の可能性が高い事。 MOVIXさいたまが入るコクーン1も、再々開発による建て替えの計画がある為、いずれ無くなる事。 ここら辺を考慮すると、新たにシネコンが参入してこなくとも、イオンシネマかMOVIXがGCSのタイミングで大宮駅前に移転する事は十分考えられますし、又、いずれ無くなるであろう周辺のシネコンから一気に客を奪えるチャンスでもあるので、他のシネコンが先手を切って乗り込んでくる可能性もあります。 |
29487:
評判気になるさん
[2022-12-29 18:08:01]
電車で移動する都心のターミナル駅と、電車より車移動が多い埼玉の街を比較しても意味がない。埼玉のシネコンは大抵郊外のショッピングモールに入ってるんだから。
別にシネコンの有無がその駅の価値とは関係ないんじゃない? |
29488:
匿名さん
[2022-12-29 18:14:08]
眼鏡屋さんのビル、エレベーター付きでデジサイまであって、とても数年で壊すように思えないんだけど。
|
29489:
販売関係者さん
[2022-12-29 18:21:32]
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29490:
通りがかりさん
[2022-12-29 18:23:09]
|
29491:
販売関係者さん
[2022-12-29 18:28:28]
>>29490 通りがかりさん
今どき戸建て一軒家にもエレベーターある時代よ、そりゃエレベーターくらいあるでしょう |
29492:
匿名さん
[2022-12-29 18:30:49]
エレベーター付けるとか長く使う気満々じゃん
高い金払って保守契約してるだろうし、ほんとタチ悪いわ チンタラやってるからこうなる |
29493:
販売関係者さん
[2022-12-29 18:44:53]
ってかあんな所、再開発地域のど真ん中なんだから、工事始まったら辺り一帯一般人は立ち入れなくなるだろうし、そんな所で店開いてたって意味ないんだから、まともな頭なら再開発始まったらとっとと店畳んで出ていくでしょ、金はたんまり貰えるんだし。
アイメガネって割とマシな企業っぽいし、駅のど真ん中で再開発妨害するような、企業ブランドを著しく損なうような事なんてやらないと思うけど? |
29494:
評判気になるさん
[2022-12-29 18:50:48]
|
29495:
匿名さん
[2022-12-29 18:51:32]
>>29492 匿名さん
エレベーターが付いていてもわずか築4年で閉鎖解体された 西口3-B地区のアクシーズタワー桜木町(再開発決定直前に駆け込みで再開発地区に食い込む形で建ててた賃貸マンション)をお忘れなく https://www.townhousing.co.jp/building/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%... ちゃんと情報頭に入れようぜ |
29496:
匿名さん
[2022-12-29 18:54:51]
なる程。都市計画決定直前にビル建てるのは、権利床を増やすためとかなのかな。
一概に反対という訳でもなさそうね。 |
29497:
マンション検討中さん
[2022-12-29 18:55:35]
サクラスクエア敷地内の嫌がらせビルは結局退かないままなんだっけ?
|
29498:
販売関係者さん
[2022-12-29 19:04:05]
むしろアイメガネの思惑としては、再開発が始まるまでの残された時間を限りなく有効に使いたいって事だと思うよ。
建て替えた所に入ったのって、アイメガネじゃなくて新規に立ち上げた新しいブランド形態の店舗でしょ? アイメガネにしたら、巨大ターミナル駅大宮の駅前の一等地で商売できる時間ももう限られてるわけだから、この場所は新規ブランドを広めるために使おうって舵切ったんだとおもうよ。 その為に全面ガラス張りでデジタルサイネージ付けたりして、出来るだけ人の目に触れるようにする為に建て替えたって所じゃないかなと思う。 |
29499:
eマンションさん
[2022-12-29 19:22:25]
再開発で変貌を遂げた大阪駅
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29500:
評判気になるさん
[2022-12-29 19:27:08]
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29501:
マンコミュファンさん
[2022-12-29 19:41:20]
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29502:
匿名さん
[2022-12-29 19:45:02]
シネコンは結構な床面積が必要となるから、大宮GCSに入るとしたら駅ビルか南地区しかないんじゃないかな。
高島屋とJRが1番の地権者だろうから。商都大宮の復活を期待したいところ。 |
29503:
評判気になるさん
[2022-12-29 19:53:21]
『さいたま市』がひらがなである本当の理由
動画10:09~より https://youtu.be/1qBDpAxmFW4 漢字の『埼』の字が常用漢字では無かったから 公募1位の『埼玉市』は実現しなかった 逆を返せば 『埼』の字が常用漢字なら 市名は『埼玉市』となっていた |
29504:
匿名さん
[2022-12-29 20:11:37]
イチローは東口地権者が続々とペンシルビル建ててるのは再開発に協力する気がないからと言ってるね
|
29505:
通りがかりさん
[2022-12-29 20:19:52]
>>29504 匿名さん
イチローさん嫌いじゃないけど思い込みが激しいからなあ。 |
29506:
検討板ユーザーさん
[2022-12-29 20:26:11]
大阪とかの再開発も阪急とかの私鉄が主体でしょ?
大宮の私鉄が東武なのが痛過ぎるんだよな |
29507:
匿名さん
[2022-12-29 20:42:33]
新しい大阪駅かっこいい
新しくできた博多駅も あんな感じに東口駅舎も出来ればだけど敷地が無さ過ぎて 薄っぺらい壁駅舎にするしか・・ |
29508:
匿名さん
[2022-12-29 21:38:48]
>>29501 マンコミュファンさん
映画館の数(スクリーン数) 新宿 9 (42) 渋谷 9 (29) 池袋 6 (31) 上野 1 ( 8) 赤羽 0 川口 1 ( 9) 浦和 1 ( 9) 新都心 1 (12) 大宮 0 鴻巣 1 ( 8) 熊谷 2 (16) 高崎 3 (11) 横浜 2 (14) MM 4 (25) 川崎 3 (31) 千葉 1 (10) 幕張 2 (20) |
29509:
マンション検討中さん
[2022-12-29 21:42:02]
|
29510:
匿名さん
[2022-12-29 21:59:15]
南銀は相変わらず汚いな。
|
29511:
検討板ユーザーさん
[2022-12-29 22:01:11]
|
29512:
eマンションさん
[2022-12-30 00:16:13]
>>29510 匿名さん
タワマンもこんな使われ方が始まってるそうだ 全く知らなかったのだが、と言うか想像も出来なかったが、 人気の「ムサコ」や湾岸エリアでも続々と…いま急増している「タワマン売春」とは何か? https://news.yahoo.co.jp/articles/6fa98dc121780f3c44060cfd27c37f4b1d00... |
29513:
匿名さん
[2022-12-30 00:57:49]
榊氏ででくるとムサコや湾岸タワマン住民へのやっかみくさい記事にみえちゃうな。
|
29514:
口コミ知りたいさん
[2022-12-30 01:47:31]
>>29506
東武のしかも野田線ていうの東武が力を入れてくれない理由だと推測できるわ 東上線ですら伊勢崎線と比べると大分開発が遅れてるし、大宮越谷支線みたいなのができれば力を入れてくれると思うけど野田線だけだと厳しそうだな |
29515:
匿名さん
[2022-12-30 02:09:56]
大宮公園は散歩がてらで大宮駅から徒歩で行けてしまうしな。
野田線乗るのって春日部乗り換えで東武動物公園行くくらいか。 それすらJRで久喜乗り換えでもいい訳だし。 |
29516:
匿名さん
[2022-12-30 03:09:13]
|
29517:
検討板ユーザーさん
[2022-12-30 07:40:11]
>>29516 匿名さん
0でいいも何も、シネコンの時代に再開発しなかったから、大宮に作りたくても作れなかったが正しいと思いますよ。 結果的に、1駅隣に出来た新駅であるさいたま新都心の駅前再開発によって出来たコクーンにMOVIXが入ったので事足りたという事です。 |
29518:
匿名さん
[2022-12-30 08:38:48]
こんなにシネコン連呼してるのは他にどんな娯楽施設作っていいか分からないからだよね
横浜は色んなタイプの娯楽施設作ってる印象でそこまですればやっと人々に街に来てもらえる |
29519:
匿名さん
[2022-12-30 08:55:50]
さいたま市の指名が平仮名な理由。
埼玉市の「埼」が常用漢字じゃなかったって・・・ 今でも常用漢字じゃないのかな? |
29520:
匿名さん
[2022-12-30 09:22:15]
どっちにしろダサイタマだからどのみちおんなじ
浦和市大宮区、大宮市浦和区なんて絶対収まるわけなかったし 田舎者がちっぽけなプライドで縄張り争いした結果 |
29521:
名無しさん
[2022-12-30 10:12:34]
埼玉はさいたま新都心が街開きしたあたりがピークだったね
あの頃はこれからさいたまはどんどん発展していくんだと夢も見れたし、埼スタも出来てレッズも強かった それ以降ずっと低迷してて今は千葉の方が断然勢いある |
29522:
名無しさん
[2022-12-30 10:18:11]
|
29523:
匿名さん
[2022-12-30 10:50:59]
大宮GCSの地下と地上とデッキでの大宮駅直結の再開発計画が実現すれば、大宮無双の時代がくるんだけどな。
都市計画決定したらすぐ地下を掘るくらいのスピード感が欲しい。 |
29524:
周辺住民さん
[2022-12-30 13:17:02]
大宮GCSがノロノロやってる間に、ほかの都市はどんどん再開発進めてるからな。大宮無双にはならないと思うよ。
|
29525:
eマンションさん
[2022-12-30 13:19:34]
|
29526:
口コミ知りたいさん
[2022-12-30 13:43:10]
大宮無双の時代なんて来るわけないだろ。
そもそもGCSが本当に実現するのかも分からないのに。 |
29527:
匿名さん
[2022-12-30 14:00:23]
実現したらと無双と条件書いてるのにせっかちだな。
ただ大門町3丁目中地区が2025年着工予定。氷川緑道西通線南区間も拡張されるだろうし、東口もいよいよ感はでてきてるよ。 |
29528:
匿名さん
[2022-12-30 14:04:05]
あっ、氷川緑道西通線南区間はとっくに拡張してたわ。北区間だね。
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29529:
口コミ知りたいさん
[2022-12-30 16:01:07]
|
29530:
評判気になるさん
[2022-12-30 16:07:13]
ここから大宮GCSの高層ビル群が見れる日を楽しみにしています
|
29531:
匿名さん
[2022-12-30 16:39:21]
さいたま市は生活保護ビジネスの食い物にされて問題になったこともあったな
https://twitter.com/no_saitama/status/1608496778105716737 |
29532:
eマンションさん
[2022-12-30 17:07:59]
埼玉を貶めるやり方を真似してみる
千葉だけスルー 首都高速なかっのか やってみての感想 「やってて楽しいか?」 |
29533:
eマンションさん
[2022-12-30 17:17:03]
これを見て普通に思うこと
「関越を首都高速に何故繋げないのか」 何か練馬が反対してて計画が進められないのだそうだ |
29534:
マンション検討中さん
[2022-12-30 17:38:50]
|
29535:
販売関係者さん
[2022-12-30 18:01:58]
>>29533 eマンションさん
これにはもっと複雑な背景があるのですが、まあそんな難しい話は置いておいても、結局今となっては「なぜ繋げないのか」ではなく「繋げる必要がなくなった」になりつつあります。 その大きな要因は圏央道の開通です。 主要高速道路を接続する圏央道が出来たことによって、わざわざ混雑の激しい首都高池袋線と関越道を繋げるメリットが薄れたのです。 その代わりに、池袋線から埼玉方面に伸びている首都高大宮線を北に延伸し、圏央道に接続させようとしているのが、新大宮上尾道路の計画な訳なのです。 |
29536:
匿名さん
[2022-12-30 18:37:46]
大宮は新都心南がすぐ近くだから高速のアクセスはよいよね。
新都心線が東北道延伸してくれれば尚良しなんだけどな。 |
29537:
匿名さん
[2022-12-30 21:20:54]
|
29538:
匿名さん
[2022-12-30 21:33:01]
>>29533 eマンションさん
「練馬が反対して」だと? 用地収用とかで一部の練馬区民が反対してるとかならわかるが、元々練馬区は練馬線推進派だぞ。 |
29539:
まさるさん
[2022-12-30 21:57:52]
|
29540:
マンコミュファンさん
[2022-12-30 22:40:21]
|
29541:
eマンションさん
[2022-12-30 23:09:10]
そこです!
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29542:
匿名さん
[2022-12-31 07:29:16]
|
29543:
匿名さん
[2022-12-31 14:08:25]
大門町3丁目は来年都市計画決定予定だから、来年は情報でてくるだろうね。
大門町2丁目の後にすぐ3丁目開発と連鎖的に再開発が進むのが大きい。 |
29544:
評判気になるさん
[2022-12-31 14:25:47]
道路挟んですぐの旧大宮区役所跡地もあるから?大宮駅東西で再開発が止まらない
|
29545:
検討板ユーザーさん
[2022-12-31 14:28:09]
勉強会がはじまってる大門町2丁目南地区も何か出てこないかな
|
29546:
匿名さん
[2022-12-31 19:20:35]
白田ビルの隣の平面の時間貸し駐車場とその隣の立体の時間貸し駐車場も、ずっと駐車場にしておくと思えない。
|
29547:
匿名さん
[2023-01-01 14:38:10]
あけましておめでとうございます。
大宮・新都心エリアが益々発展しますように。 |
29548:
まさるさん
[2023-01-02 01:48:18]
|
29549:
名無しさん
[2023-01-02 14:54:07]
|
29550:
検討板ユーザーさん
[2023-01-02 14:56:55]
与野本町の再開発は結局どうなったんだろう? |
29551:
eマンションさん
[2023-01-02 15:35:39]
|
29552:
匿名さん
[2023-01-02 17:54:07]
スケジュール
2月 駅前広場が確定 各地区の計画とりまとめ 東西通路計画の概要が決定 令和5年度 駅前広場の都市計画手続き開始 南地区、中地区の再開発事業の概要が決定 |
29553:
管理担当
[2023-01-02 21:48:16]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿のため、削除しました。管理担当]
|
29554:
マンション検討中さん
[2023-01-02 22:18:56]
感染爆発中だし2月の会議も中止になったりしてね
米国ではXBB.1.5って新たな変異株が大流行し始めてるしコロナは終わらない GCSももう駄目かも |
29555:
匿名さん
[2023-01-03 00:47:12]
|
29556:
匿名さん
[2023-01-03 01:15:31]
既にまた医療崩壊も始まってきてるみたいだからねえ
>>29555 匿名さんのバカが知らないだけで |
29557:
マンコミュファンさん
[2023-01-03 10:25:05]
|
29558:
匿名さん
[2023-01-03 14:15:36]
悲観と楽観が極端過ぎるスレ。
大宮GCSの具体的な話しがでてくると、期待論が多くなってくると思う。 今年に期待だね。 |
29559:
名無しさん
[2023-01-03 15:17:49]
新宿グランドターミナル構想えげつないな。
GCSの何倍もの規模感なのにGCSより全然早く完成しそう。 |
29560:
匿名さん
[2023-01-03 15:36:43]
さいたま市の税収は大宮に依存している部分が大きいから、今後の10年の大宮の開発はさいたま市にとっても本当に大事。
|
29561:
マンコミュファンさん
[2023-01-03 15:43:55]
|
29562:
匿名さん
[2023-01-03 17:56:17]
|
29563:
匿名さん
[2023-01-03 18:01:55]
>>29559 名無しさん
渋谷の再開発が総事業費1兆円超えるらしいけど、新宿はさらに上回る規模になるとか 大成建設と「もう1社」とは?新宿駅1兆円超え大開発に食い込む意外な顔触れ https://diamond.jp/articles/-/309047 https://diamond.jp/articles/-/309047 >新宿駅再開発は、事業規模1兆円を超えるだろう渋谷駅再開発を >さらに上回る規模になること必至なのだ。 |
29564:
まさるさん
[2023-01-03 19:12:08]
|
29565:
マンコミュファンさん
[2023-01-03 19:20:31]
見沼田んぼは名前を変えて売り出した方が良い
|
29566:
匿名さん
[2023-01-03 19:53:20]
GCSも一兆円規模らしい
新藤信夫議員 最初に、大宮駅GCS構想の推進について伺いたいと思います。大宮駅グランドセントラルステーション化構想は、平成30年に大宮駅新東西通路の開設による乗り換え時間の短縮ですとか、あるいは東武大宮駅の改良、それから駅前広場の改修や東口の再開発等を中心として、現在の構想がまとまっていると理解しております。 大宮GCSまちづくり調整会議において、個別プランの検討と全体調整を行っていると聞いています。さらに、その上部組織として有識者の入った大宮GCS推進戦略会議を設けて、この立場から本構想を推進するための大所高所の幅広い意見の聴取を行っているということですが、この会議において、既存のプロジェクトとGCSとの連携や建物とソフトの組み合わせ、それから大宮らしさの創出等、市長のリーダーシップを期待する意見も出されているということのようでございます。 超概算ではありますけれども、この事業への総投資額、周辺整備を含めて1兆円に達するということも言われております。事業期間は、15年から20年近くもかかると想定されております。 そんな中で、まず市長の、この事業に対する思いをお聞かせいただければと思います。よろしくお願いいたします。 |
29567:
匿名さん
[2023-01-03 20:38:56]
さいたま市はマックとマツキヨの火災跡地を何とかして売ってもらうべきだよな。
駅前の南だけでなく、北側にも市有地取得できれば大宮GCSで1番身のある予算の使い方になると思うけどな。 |
29568:
まさるさん
[2023-01-04 01:30:03]
|
29569:
口コミ知りたいさん
[2023-01-04 12:56:40]
|
29570:
マンコミュファンさん
[2023-01-04 13:03:14]
東京都は都内の0~18歳の子供に1人あたり月5000円を給付するんだって
さいたま市もこれくらいしてほしい |
29571:
まさるさん
[2023-01-04 15:13:16]
|
29572:
マンコミュファンさん
[2023-01-04 15:37:50]
|
29573:
マンション掲示板さん
[2023-01-04 18:14:17]
|
29574:
匿名さん
[2023-01-04 18:56:01]
なんか名前コロコロ変えてレス番とレス内容バグってる奴いるな
|
29575:
匿名さん
[2023-01-04 20:37:05]
ロッテもハムも新球場でパリーグは西武一人負けになっていきそう
千葉市 老朽化進むスタジアムの方向性本格的な議論へ https://www3.nhk.or.jp/lnews/chiba/20230104/1080019697.html |
29576:
名無しさん
[2023-01-04 22:51:41]
>>29575 匿名さん
逆に西武がボールパーク化して先行してる ボールパークに生まれ変わった「メットライフドーム」は何が凄いのか? https://getnavi.jp/sports/684618/ |
29577:
マンコミュファンさん
[2023-01-05 00:14:04]
>>29572 マンコミュファンさん
再開発ってのは連立して行うもので、道路整備や用地獲得、移転建て替えなど様々な要因が絡み合う。 市外ならともかく、同じくさいたま市の目と鼻の先の見沼田んぼが話題に出るのは当然。 |
29578:
匿名さん
[2023-01-05 00:29:04]
大宮公園整備の具体的な計画もそろそろ発信してほしいな。
|
29579:
まさるさん
[2023-01-05 01:15:21]
|
29580:
マンコミュファンさん
[2023-01-05 09:46:22]
さいたま市全体を考えないで
近視眼、ミクロで開発やってきた結果がこのザマだろ ちょっとは学んで成長しろよ |
29581:
匿名さん
[2023-01-05 10:25:13]
>>29576 名無しさん
なお根本的な問題は解決してないので観客動員最下位で選手流出も止まらず |
29582:
評判気になるさん
[2023-01-05 12:09:42]
>>29580 マンコミュファンさん
さいたま市全体を考えて平等に満遍なく開発しようとしてる結果が実質の中心地である大宮新都心のエリアの開発の遅れな気がするけど。 さいたま市と同じ対等合併の政令指定都市北九州地の中心地である小倉も同様の問題をかかえてたらしいね。 |
29583:
評判気になるさん
[2023-01-05 12:58:05]
完成した岐阜県庁
立派すぎる&一般開放された展望室が羨ましい |
29584:
匿名さん
[2023-01-05 12:59:31]
いや開発が遅れてたのは地権者が乗り気になってくれなかっただろ?
そしてまた遅れようとしてる |
29585:
評判気になるさん
[2023-01-05 13:05:53]
岐阜県庁前にはバスロータリーも完備
凄すぎる |
29586:
eマンションさん
[2023-01-05 13:26:43]
|
29587:
口コミ知りたいさん
[2023-01-05 14:24:08]
|
29588:
匿名さん
[2023-01-05 14:25:22]
>>29585 評判気になるさん
これで凄すぎるなら新都心見たら失神するんでは。 |
29589:
口コミ知りたいさん
[2023-01-05 14:33:52]
|
29590:
まさるさん
[2023-01-05 15:33:12]
|
29591:
匿名さん
[2023-01-05 15:42:05]
>>29583 評判気になるさん
岐阜は駅前のタワマンも最上階43階が市の無料展望室なんだよね そういうところサービスいいよね https://www.city.gifu.lg.jp/kankoubunka/kankou/1013051/1005072/1005074... ソニックも最上階は県か市が抑えて欲しかったな |
29592:
匿名さん
[2023-01-05 15:47:04]
|
29593:
匿名さん
[2023-01-05 15:48:12]
|
29594:
口コミ知りたいさん
[2023-01-05 16:56:16]
>>29591 匿名さん
岐阜県庁から見えるのは山くらいで、たいした景色ではないんだけど、自分の地元であるホームタウンを高い場所から眺めるのは良い事だと思う マンションの高層階に住んでる人は毎日見て飽きてると思うけど |
29595:
通りがかりさん
[2023-01-05 17:16:33]
|
29596:
名無しさん
[2023-01-05 18:28:50]
超高層ビルのメリットの一つが最上階からの展望なので埼玉ではそれ目当ての客が望めないのは大きなマイナスだね
|
29597:
評判気になるさん
[2023-01-05 20:30:10]
>>29596 名無しさん
ソニックも合庁も上って見てみたけど全然大したことなかった 以前あまりにも退屈で凡庸な景観のレビューはこの板にも書き込んだけど、 展望台が無いことが大きなマイナスどころか、むしろプラスになってるとすら思うレベル |
29598:
匿名さん
[2023-01-05 20:41:11]
大宮ソニックの展望台から新都心方面を望んでも、新都心と縦関係になるから今一つパッとしない景色になる
むしろマテリアルとかカタクラ用地に超高層の展望台があれば 横から新都心の全景が見れて、いい景観になると思う |
29599:
匿名さん
[2023-01-05 21:51:58]
民間のビルだったら凄いけど、岐阜レベルでこれだったら埼玉新県庁は300メートルだね。マジで税金の無駄遣い。羨ましくも何ともない。
|
29600:
匿名さん
[2023-01-05 22:02:05]
自分の町が一望できるってのはうれしいしできたらいいなとは思う。
しかし、新都心がいくらきれいに見えたところで複数ある東京の無料展望台と比べると規模感はあんまりないしランドマーク性のある建物も少ないからはたから見たら微妙に見えると思う。 だからわざわざ作る必要があるかは疑問かな。税金かけるなら観光客増加や知名度アップにつながるようなものじゃないとね。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
https://news.yahoo.co.jp/articles/860ace2cc7832e62dbc93868152dab5aab84...