マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
2881:
匿名さん
[2017-01-30 16:45:25]
政府の出先機関見直しで 新都心の合同庁舎に入ってる機関が縮小されたりしたらそこに…
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2882:
マンション検討中さん
[2017-01-30 17:27:44]
大宮区役所跡地、現地建て替え、マテリアル跡地で住民投票すればいい
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2883:
匿名さん
[2017-01-30 17:30:01]
もうおまえらヤケクソだな
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2884:
マンション検討中さん
[2017-01-30 17:31:20]
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2885:
マンション検討中さん
[2017-01-30 17:45:03]
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2886:
匿名さん
[2017-01-30 18:05:42]
浦和が約束を破るようなことがあれば、二度と浦和で金を使わない。
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2887:
名無しさん
[2017-01-30 18:12:53]
このスレマンション買えない人のスレだろ
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2888:
匿名さん
[2017-01-30 18:28:40]
マンション買えない吉田さんとかw
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2889:
匿名さん
[2017-01-30 18:30:07]
2886 だからといって浦和のマンションにネガレスをしまくって購入意欲をそごうとするのはいけないねw
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2890:
匿名さん
[2017-01-30 19:22:17]
ネガレスとか一番やっちゃいけないね。大宮と新都心の開発スレが政治的な話題になるのは、スレタイと関連する部分があるから良いと思うけど、その流れで他のスレを汚すことはNGだね。
それにしても、新市庁舎って本当どうなるのかね〜 横浜の手法で、はぐらかして強引にやるのかな。耐震補強によって建物構造は50年間持つけど、行政システム機能は限界だから建て替えが必要みたいな感じで。 |
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2891:
匿名さん
[2017-01-30 20:18:33]
ほんと何なんだこいつ
一番気持ち悪いのは政治と市庁舎の話題でスレ汚すことだろ |
2892:
匿名さん
[2017-01-30 20:33:26]
市が作成したイメージ
本当にこんな立派になるのか?(笑) |
2893:
匿名さん
[2017-01-30 20:43:08]
結構な頻度で、このスレが書き込まれた同時刻に浦和のマンションスレにも購入を妨害するために同じ口調の書込みが散見される、
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2894:
匿名さん
[2017-01-30 20:50:03]
浦和 市役所移転問題をスルー → 卑怯
大宮 浦和がむかつくのでマンション購入を阻止 → 卑怯 どっちもどっちじゃねえか |
2895:
匿名さん
[2017-01-30 21:17:15]
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2896:
匿名さん
[2017-01-30 23:02:34]
理想を高く持つのは良いこと
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2897:
匿名さん
[2017-01-31 00:30:49]
浦和のマンション売れないのまで、大宮のせいかよw
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2898:
匿名さん
[2017-01-31 01:28:03]
このスレに書込みがある同じ時間帯、必ず浦和のマンションスレには住民を罵倒したり、購入者に購入検討をやめるよう念押しするレスが一気に書込みされるんだよね、朝方が多い。そしてバレると異常なほど動揺するっていう。
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2899:
匿名さん
[2017-01-31 01:40:37]
三日見なかったら市役所ネタでスレがこんなに・・・
マテリアル跡地は、まだ埋まりきってないのでは? 現庁舎は耐震補強してるけどあくまで安全のためで 年数経ってるし機能的にも古いし、限界説が出ているとか。 あの場所なら住民向けの区役所が良さそうですけどね。 政令市の市役所を建てるなら、大宮駅近くか新都心かな。 でも大宮駅周辺は渋滞ひどいし、新都心かなぁ |
2900:
匿名さん
[2017-01-31 02:41:51]
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2901:
匿名さん
[2017-01-31 02:45:00]
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2902:
匿名さん
[2017-01-31 03:56:42]
マテリアル跡地のマンション建設は市が主導?
東京建物ら3社/さいたま市に9.5万㎡共住/長谷工で18年着工 http://www.kensetsunews.com/?p=77017 東京建物、住友不動産、野村不動産の3社が計画する「(仮称)さいたま市大宮区北袋町1丁目計画」は、長谷工コーポレーションが設計、施工する。環境影響評価業務は日本工営が担当する。 想定規模は15階建て延べ約9万5000㎡。準備書の説明会を開く夏までに具体的な建築計画をまとめる予定。2018年の着工、22年の竣工を目指す。 同市が進める北袋町1丁目土地区画整理事業の区画の一部に共同住宅を新築する。同敷地は区画整理で都市型居住機能などの都市機能を集積するため、市が都市計画決定していた。 3社はこうした市の動きを受け、建設を決めた。設計、施工者などは、環境影響評価調査計画書の説明会で明らかにした。 施設は駐車場を囲むように、計画敷地の北、南、西側に配置する。最高高さは約50m。駐車台数は約550台分を確保する。緑化面積は約1880㎡。給水方式に受水槽と加圧給水ポンプユニット方式を採用する。 建設地は同市大宮区北袋町1の敷地約1万8800㎡。同土地区画整理事業施行地区内7街区1画地の一部となる。JRさいたま新都心駅から南東約400mに位置する。 |
2903:
匿名さん
[2017-01-31 06:56:14]
>>2898
大宮のマンションスレも、新都心のマンションスレもこんなマンション買うな程度の書き込みはあるよ。放射性廃棄物は~とかね。 大宮も新都心も浦和も嫌いな人達だって書き込んでるんだよ。 あなたは常盤の長く売れ残ってるマンション関係者っぽいけどw |
2904:
匿名さん
[2017-01-31 10:40:13]
正直マンション掲示板でマンション購入を妨害するのはあかんでしょ、提訴されたケースもあるんだし、やめた方がいいんじゃないの?
|
2905:
匿名さん
[2017-01-31 10:54:04]
同感
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2906:
匿名さん
[2017-01-31 11:51:27]
>>2903 さすがに政争のうっぷんをマンション購入者に発散するのは間違ってるし、こっちも卑怯になるからやめれ
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2907:
匿名さん
[2017-01-31 11:52:23]
大宮や新都心のマンションスレにもネガはいる。
その中には浦和の人達もいるだろうし、浦和以外の人達もいただろう。 言いたいのは常盤の売れ行き悪いマンションだけの問題だけじゃない。矛先をこのスレに向けるのは的外れということ。内容により本当に訴えればいいと思うよ。地域間対立とも直接関係ない話だな。 大宮区民の多くは、前回の市長選は大宮独立叫ぶ吉田候補より、浦和の候補に票を多くいれたのだから、浦和嫌いの**ではないのだしね。 市庁舎移転は地域間対立を激しくする要因ではあるから、うまく落着させた方がいいとは思うけど。 |
2908:
匿名さん
[2017-01-31 12:05:35]
実際、大宮と浦和が争ってほくそ笑む人達もいるし、ネタにして馬鹿にする人達がいる現実。
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2912:
匿名さん
[2017-01-31 13:00:16]
どんなにここで騒いでも浦和の政治力に負け続ける大宮
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2913:
周辺住民さん
[2017-01-31 13:17:43]
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2915:
匿名さん
[2017-01-31 13:52:02]
ここのスレ内での開発の話はいいと思うが、他のマンションスレにネガ爆撃してるやつは不動産に通報でも自業自得だし問題ないと思う。
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2917:
匿名さん
[2017-01-31 18:55:48]
>>2913
そのURLは西口の再開発だよ |
2918:
匿名さん
[2017-01-31 19:48:00]
大宮と浦和が仲良くできるためにはどうしたらいいかでも考えたら?
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2919:
匿名さん
[2017-01-31 20:02:43]
とりあえず監視を強化・通報でOK
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2922:
匿名さん
[2017-01-31 20:29:12]
コクーンシティの話をしてる頃は、荒らしはいたけど、このスレでもよかったんだけどな。
|
2923:
匿名さん
[2017-01-31 20:44:36]
昨日から途端に浦和のマンションスレへのネガコメが途絶えているw
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2924:
ご近所さん
[2017-01-31 21:14:34]
大宮駅GS計画では、西口がオフィス街、東口が繁華街になるって解釈でオッケー?
直近の北区辺りも開発の恩恵が受けられるかな? 宮原地区も副都心に位置付けられているけど、武蔵浦和や美園と違って放置されている感じがするので、 大宮駅の発展には期待したい! |
2926:
周辺住民さん
[2017-01-31 21:25:43]
市長選、清水市長も出馬かよ。これで、市長選は決まりか。つまんねー。
浦和系の議員ばかり立候補してるけど、大宮や北区辺りに有望な候補者はいないのかね。 |
2928:
匿名さん
[2017-01-31 21:55:17]
|
2930:
匿名さん
[2017-01-31 22:08:19]
>>2927
大宮の開発を語るのに市長が誰になるかは重要な問題だと思うぞ。 |
2931:
匿名さん
[2017-01-31 22:24:01]
市長選の顔ぶれ…
まあ都市開発に限って言えば今後の市政になーんにも期待できないな。 パイプ無し、コネ無し、利権無しで何ともクリーンな事この上無いわw |
2932:
匿名さん
[2017-01-31 22:36:46]
清水市長になってからGS計画、市庁舎移転計画が動き始めた
でもトリエンナーレとか国際マラソンはいらなかった |
2933:
匿名さん
[2017-02-01 00:25:26]
国際マラソンは良いと思ったな。けど、トリエンナーレとか無駄でしかない気がする。
|
2934:
匿名さん
[2017-02-01 07:55:48]
>>2917
手前のビル3軒の所もまとめられなかったのかね |
2936:
匿名さん
[2017-02-01 11:50:15]
LRTを作るのならば、停車駅は大宮駅-区役所前-新都心-・・-市立病院-・・-浦和美園のようになるのだろうか。
オリンピックで乗り過ごす外国人を減らすために、新都心に湘南新宿や快速を停めるようにしたほうがいいかも。 |
2937:
匿名さん
[2017-02-01 11:56:09]
[No.2909~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。
・スレッドの趣旨に反する投稿のため ・当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断したため ・削除されたレスへの返信のため 管理担当] |
2938:
匿名さん
[2017-02-01 18:06:54]
LRT作るくらいなら道路にしたほうが良い。
|
2939:
名無しさん
[2017-02-01 20:50:25]
道路だと混むのでは。
|
2940:
名無しさん
[2017-02-01 21:01:33]
首都高なら混むとしても限定的なのでは。
|
2941:
匿名さん
[2017-02-01 22:38:17]
ステラタウンの横に北部医療センターが移転してくるらしいね
|
2942:
匿名さん
[2017-02-01 23:17:01]
混むから作る必要があるんでしょ。
必要なのは道路。 20年後に到来確実の自動運転社会で使い物にならなくなるLRTなんてカネの無駄。 |
2943:
匿名さん
[2017-02-01 23:22:08]
自動車の価格を考えようね。
|
2944:
匿名さん
[2017-02-02 06:19:46]
道路はバスだって走れるんですが。
人が運転してても高速走るやつは遅れないし、 自動運転になるともっとバスに道開けてくれるよ。 |
2945:
匿名さん
[2017-02-02 06:47:14]
さいたま新都心線の東北道への延伸を一刻も早く。
|
2946:
匿名さん
[2017-02-02 11:09:47]
|
2947:
匿名さん
[2017-02-02 21:33:49]
残念ながら今の市長や知事の政治力では無理だろうな。
昨年上尾道路の延伸が突如決まったのは羽田拡張による航空機の県内上空通過と 関連性があったんじゃないかと俺は見ている。 つまりアメやるからこの件で埼玉は(大田区みたいに)騒ぐなと。新幹線の二の舞は御免と。 まあ憶測だけどな。新都心線に関してはそういうバーターも無い。 ところで最近東京五輪ゴルフ会場選定地の霞ヶ関CCつぶしが流行ってるね。 今更女性蔑視だの会員制だの安部首相まで口出しして、この件では森と小池も手を組んでる。 多分上田が五輪カネ負担問題に苦言を呈したことに端を発してるんだろうけど、 政治力が無いから、アンチ埼玉開催組の思惑通り事が進んでいるように見えるね。 今に始まったことじゃないけど有力政治家不在の県って必ず損するんだよ。 特に埼玉なんて左巻き大好き県だったんだから与党側がいない。 結果、理想の空論は描けるけど、実現は無理みたいな。さいたまの再開発構想みたいだね。 |
2948:
匿名さん
[2017-02-02 21:40:48]
連投するけど、一票の格差問題ってのもあるな。
衆議院選でワースト1位が埼玉だっけ? もし、「男性票1票に対し、女性票は4票必要です。それで事を決めましょう」 なんて事になったらそれこそ女性差別、女性蔑視で大問題。 田嶋や蓮舫やみずほあたりが炸裂するよ。 でも政治の世界ではそれをやってる。どこぞの地方県と比較して 埼玉県民の票の価値は1/4程度以下とされてるんだよね。 |
2949:
名無しさん
[2017-02-02 21:59:43]
身近に聞いてくれる人いないんでしょ。
|
2950:
匿名さん
[2017-02-03 00:03:13]
清水勇人市長は出馬にあたり、JR大宮駅を核とした交通インフラの整備の推進などを重点施策として訴える考えを示した。
|
2951:
名無しさん
[2017-02-03 07:10:06]
|
2952:
匿名さん
[2017-02-03 08:00:23]
>>2950
大宮は道路整備が貧弱すぎる。 他の大都市は駅前から郊外まで都市計画道路がずっと伸びてて凄いなと思った。だから駅から離れても田舎臭さを感じなかった。大宮に立派ビルを建てるよりも、道路整備が必要。 |
2953:
マンション検討中さん
[2017-02-03 08:15:26]
>>2952 匿名さん
他の大都市って例えばどこのことを言ってます? |
2954:
匿名さん
[2017-02-03 08:40:54]
>>2953
名古屋です。名古屋は東京よりも道路整備が進んでると個人的に思う。空襲で焼け野原なって、建物内より先に道路を整備した街です。名古屋駅と栄駅の歩道だけで、さいたまの車道より広い所もあります。 首都圏の都市は道路より住宅を優先して出来た街が多いから、横浜でさえ道路整備が貧弱だと思う。 ちなみに自分はさいたま市民で名古屋の回し者ではないです。他都市の良い所は学ぶ必要があります。 |
2955:
匿名さん
[2017-02-03 09:36:15]
名古屋千葉好きのネガレスばかりするかまってちゃんはスルーしましょう
レスするだけ無駄ですので削除依頼で対応 |
2956:
匿名さん
[2017-02-03 10:08:46]
別に名古屋じゃなくても千葉とか横浜だってしっかりした道路は整備されている。埼玉だけは貧弱すぎる。
|
2957:
匿名さん
[2017-02-03 10:14:12]
埼玉県の自治体で大規模な戦災復興支援を受けたのは熊谷市だけだからね。
空襲の被害がほとんど無かったんだからしょうがねっぺよ。 |
2958:
匿名さん
[2017-02-03 10:15:57]
|
2959:
匿名さん
[2017-02-03 10:20:11]
横浜は駅ビルに金掛けてる
|
2960:
匿名さん
[2017-02-03 10:40:17]
さいたま市は4000億円無駄遣いしても、横浜市と同じレベルの財政状態を維持できる。
これからでしょ。 横浜市だって政令市の中では標準的な財政状態なんだから。 |
2961:
匿名さん
[2017-02-03 11:14:13]
ちなみにさいたま市は小児医療費中学生まで無料です。
横浜ってたしか小学校3年まででしたっけ?つい最近まで無料は0歳のみでしたはずです 素晴らしい市だと思いますけどね |
2962:
匿名さん
[2017-02-03 11:21:32]
これから老人だらけだからね特に埼玉は、どんどん金が社会保障に消えていく
|
2963:
名無しさん
[2017-02-03 11:31:31]
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
|
2964:
匿名さん
[2017-02-03 11:32:59]
http://www8.cao.go.jp/kourei/whitepaper/w-2016/html/zenbun/s1_1_2.html
高齢化率は首都圏では低い方ですが? 現在で東京神奈川の次 将来的には東京の次に低いですけど |
2965:
匿名さん
[2017-02-03 11:54:24]
大宮の開発はこれからだからな。
これから開発するんだから、財政健全なのは良いことじゃない。 さいたま市だけじゃなく、国も県も大宮の重要性を認め、JRも東武も開発の話に参加してるんだから、駅前再開発がこれから始まるでしょ。 |
2966:
匿名さん
[2017-02-03 12:11:08]
0.1%勝ってどや顔するんじゃないよw
埼玉 34.9% 神奈川 35.0% |
2967:
匿名さん
[2017-02-03 12:21:15]
下品な煽りはスルーしましょう
|
2968:
匿名さん
[2017-02-03 15:13:00]
地下鉄延伸もLRTも要らない。
というか負の遺産になるからない方が良い。 自動運転車実験路線を作ったほうが良い。 20年後には確実に自動運転車が普及しているのだから。 |
2969:
匿名さん
[2017-02-03 15:26:33]
これから老人だらけになるんだからこれまでみたいに開発に予算は避けなくなる、ジジババの医療費に税金は消えていく
|
2970:
匿名さん
[2017-02-03 16:33:18]
高齢化はさいたま市に限った話ではないですよ
|
2971:
匿名さん
[2017-02-03 16:57:20]
だから何?
|
2972:
匿名さん
[2017-02-03 17:20:06]
埼玉県の高齢化は深刻ではない。
特にさいたま市より高齢化耐性があるのは東京特別区と福岡市のみ。 むしろ攻めの好機。 |
2973:
匿名さん
[2017-02-03 17:41:57]
来年一気に70代が増える、税金はどんどん福祉に使われるから開発するなら今しかないが、果たしてできるかな
|
2974:
匿名さん
[2017-02-03 18:13:46]
さいたま市は横浜市や千葉市との比較で高齢化耐性が強い。
むしろ時間とともに比較優位になっていく。 |
2975:
匿名さん
[2017-02-03 18:21:55]
これ10年後一気に年金生活者が増えて確かに大変だわな
|
2976:
匿名さん
[2017-02-03 18:27:47]
>>2968
そればっかり書いてるけど、関係者? 自動運転が技術的に可能になったとしても、20年なんかで無人運転になり免許不要になる訳じゃないよね? 公共交通機関として、何を充実していくかは都市として常に考えて投資しないと駄目だろ。 |
2977:
匿名さん
[2017-02-03 18:27:57]
だからさいたま市は平気なんだって。
どんどん強大になっていくんだよ。 さいたま市は。 |
2978:
匿名さん
[2017-02-03 18:36:41]
まずベッドタウンなんだから企業でも誘致しないかぎり市内に新たな交通なんか必要ないだろ
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2979:
名無しさん
[2017-02-03 18:44:17]
ある。
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2980:
匿名さん
[2017-02-03 18:50:02]
必要あるなら地下鉄延伸もLRTも首都高線延伸もとっくに済んでたはずだけど、あまり優先するほどでも無いから今の今まで実現していないのが実際のところ。
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