マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
28697:
匿名さん
[2022-12-04 22:34:33]
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28698:
口コミ知りたいさん
[2022-12-04 22:38:48]
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28699:
マンコミュファンさん
[2022-12-04 22:42:59]
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28700:
匿名さん
[2022-12-04 23:26:47]
大宮は埼玉県民にとっての最後の希望なんだよ
大宮が発展することを諦めてベッドタウン化したら埼玉県自体が終わる |
28701:
匿名さん
[2022-12-04 23:29:39]
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28702:
匿名さん
[2022-12-04 23:40:19]
>>28699 マンコミュファンさん
西口に民間の大型オフィスビルが相次いで建設されてたり オフィス需要はあるんだよ 新しいのが出来れば古いところから移ってくる マンションでも岐阜駅前のツインタワー計画は悪くないかな https://www.youtube.com/watch?v=lCm3SGSsmsc |
28703:
評判気になるさん
[2022-12-05 00:22:21]
もしもGCSの中地区の上層階をマンションにしたら、最上階は坪単価1000万とかだと思う
大宮駅西口第3bで最上階が坪単価600万オーバーだったからな 70㎡台で12階位から8000万超える ペデ直結の西地区やら北地区にはマンションもあるらしいけど、いくらになるんだか |
28704:
評判気になるさん
[2022-12-05 01:29:18]
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28705:
eマンションさん
[2022-12-05 01:36:00]
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28706:
匿名さん
[2022-12-05 01:59:07]
大事なのは人が集まる地域のシンボルを2棟か3棟作ることであって超高層ビル自体が目的じゃないんだよ
超高層でも中身がつまらなかったら意味がない |
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28707:
匿名さん
[2022-12-05 02:02:38]
コロナも終息していきそうな傾向あるしいけるだろ。
それより次の会議の情報はまだかよ。 そっちの方が心配。 |
28708:
マンション検討中さん
[2022-12-05 02:15:44]
建設予定地のオフィスビルもテナント入ってないみたい
人が全くいない街だからタワマンにして人気を集めようとしてるのかと思うが地方はタワマン人気あるのかな? 15階とかあれば見渡せる感じだと思うけど |
28709:
名無しさん
[2022-12-05 06:47:13]
この1年間GCSの情報はほぼ何も更新されなかった気がする
駅前広場の形についてグダグダやってる以外に新しい情報あったっけ? 水面下でちょくちょく動いてはいるだろうけどGCSに関心寄せてる層に向けてもっと情報出してくれよ |
28710:
まさるさん
[2022-12-05 09:27:06]
>>28709 名無しさん
大宮がベッドタウン化したら埼玉県自体が終わりますな。 |
28711:
eマンションさん
[2022-12-05 11:18:31]
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28712:
マンション検討中さん
[2022-12-05 11:29:13]
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28713:
匿名さん
[2022-12-05 11:50:10]
そういえばGCS推進戦略会議?の方は開催されたのに未だに議事録来てないんだね
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28714:
まさるさん
[2022-12-05 12:27:21]
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28715:
匿名さん
[2022-12-05 12:40:28]
JR大宮駅の東口再開発「早く進めて」…駅前2棟全焼の火災あり、年末へ注意喚起 古い建物密集で「怖い」
■駅前広場の計画地 再開発が検討されている大宮駅東口。調整が難航したため、再開発事業は2004年に一度廃止された。 市は新たな再開発計画として、駅前広場や交通基盤整備、街区のまちづくり、駅の乗り換え改善などを含めた「大宮駅グランドセントラルステーション(GCS)化構想」を進めている。 火災現場や東口ロータリーの一帯は、駅前広場として整備される計画で、災害時の帰宅困難者の一時退避所と位置付けられている。 駅前広場の都市計画について、来年度には手続き開始を目標に、検討が進められている。 https://www.saitama-np.co.jp/news/2022/12/05/04.html |
28716:
まさるさん
[2022-12-05 13:11:25]
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28717:
匿名さん
[2022-12-05 14:31:37]
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28718:
匿名さん
[2022-12-05 14:35:23]
このスレ民向けの企画
https://www.youtube.com/watch?v=3pnk05beVSA |
28719:
まさるさん
[2022-12-05 15:11:43]
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28720:
匿名さん
[2022-12-05 21:45:47]
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28721:
まさるさん
[2022-12-05 22:43:55]
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28722:
名無しさん
[2022-12-05 22:44:09]
>>28720 匿名さん
2025年着工ってなってるから変でしょ 1年前くらいに一斉に転居って感じが再開発だから 動画でも駅周辺にはシャッター街が色々あるってあったけど、ストリートビューで見ると凄い数のシャッター 再開発予定地では無いところもシャッター 岐阜駅の乗降者数は上尾駅より3000人ほど少ないだけで同じ位だけど,上尾駅の方が廃れて無い |
28723:
匿名さん
[2022-12-05 22:54:44]
大宮東口駅前は雑多が魅力、昭和が魅力なんて言ってるから、マックもマツキヨも燃えてしまった。
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28724:
匿名さん
[2022-12-05 23:11:57]
喉元すぎれば整然とした街はつまらないとか言うんだから、火災現場は当面そのまま残しといた方がいいんじゃね。
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28725:
まさるさん
[2022-12-06 00:25:20]
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28726:
匿名さん
[2022-12-06 09:06:20]
シンボルマークとなるビル+小綺麗にした雑多な歓楽街
が理想 シンボルマークで人を集めつつ歓楽街にも人を流していく感じ |
28727:
まさるさん
[2022-12-06 09:17:57]
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28728:
口コミ知りたいさん
[2022-12-06 09:25:11]
しつこいし滑ってるよ
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28729:
まさるさん
[2022-12-06 11:21:38]
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28730:
匿名さん
[2022-12-06 13:38:00]
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28731:
まさるさん
[2022-12-06 14:36:55]
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28732:
匿名さん
[2022-12-06 14:57:13]
理想は新橋・汐留近辺か梅田周辺
シンボルタワー+一部の雑多な街 雑多な街はあくまで一区画だけあればいいのであってそれが大半を占めてたらそれはただのスラム |
28733:
まさるさん
[2022-12-06 15:39:09]
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28734:
匿名さん
[2022-12-06 20:36:12]
雑多が魅力なんて言ってるの大宮だけだって。
後背地には虎ノ門や霞ヶ関があり、汐留とも繋がってるいるから、新橋の一部が雑多でも悪目立ちはしてないだけ。 |
28735:
匿名さん
[2022-12-06 20:39:13]
イチロー先生の質問内容
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28736:
マンション掲示板さん
[2022-12-06 21:07:30]
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28737:
評判気になるさん
[2022-12-06 21:18:55]
8年後に移転予定の新市庁舎隣りのエンプラスの土地の購入もしたらいいのでは?
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28738:
匿名さん
[2022-12-06 22:56:21]
市役所移転に合わせてマテリアル用地も新都心の区域に加えて商業地域にすべき
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28739:
まさるさん
[2022-12-06 23:30:02]
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28740:
匿名さん
[2022-12-07 00:33:57]
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28741:
マンコミュファンさん
[2022-12-07 00:43:08]
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28742:
匿名さん
[2022-12-07 01:17:50]
都市計画も決定してないのにいつ完成するか答えさせられる職員が気の毒でならない
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28743:
名無しさん
[2022-12-07 01:31:38]
>>28741 マンコミュファンさん
インフラ面を決定しないと各地区のビルの設計が出来ないから← 都市計画決定が来年度となる。それから手続きだ2年と建設に3年はかかると思うので令和10年頃には中地区と南地区が出来る感じでは 新東西連絡通路は最大で10年はかかる 鉄道関係は工事が出来る時間の制約がかかるので時間がかかる 東武鉄道のホームの増設、南進も伴う工事となるので10年というのは妥当 いつ完成するのかは何をもって完成と言っているのかによって変わる イチローの質問は意味のないものばかり 大栄橋の4車線化の目処とか都市計画決定もしてない現時点で答えられるものではない 北側に人口地盤を作ってとか、鉄道工場の移転とかほぼ夢物語、GCSの計画後の話だろとツッコミ入れたい JRはGCSの他にも国のバスタ計画にも参加してるのでこれ以上は流石に一気にやっていく事が出来るとは考えられない 桜木駐車場を売却しての計画なら10月には事業者が決定したのにそれを邪魔したイチロー まぁでも、イチロー情報で大門町3丁目中地区の再開発が2025年着工2027年完成?これがどんな感じなのかも、GCSの中地区と南地区がどんな感じになるか来年くらいに出ると思うので楽しみに待ってな |
28744:
匿名さん
[2022-12-07 05:08:42]
サッカーが原因でいがみ合う・ひとつになれない・対立煽りされるならアルディージャはいらない
熊谷に移転して欲しい |
28745:
名無しさん
[2022-12-07 06:03:07]
確かに商工会の浦和への対抗意識だけで誘致しちゃったからなあ
大宮が手をあげなければ川越で決まりだった |
28746:
マンコミュファンさん
[2022-12-07 08:06:12]
札幌とか博多を見てるとさいたま市も頑張れよと思う。
ただのベットタウンだから期待するだけ無駄なのかな? |
28747:
匿名さん
[2022-12-07 08:17:43]
国家戦略特区でドローン規制緩和を受けてる千葉市に追い風か
さいたまも何か武器を作っていかないと差をつけられる ドローン「空の道」争奪 企業、食品・薬配送探る 目視せず住宅街飛行「レベル4」解禁 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC015K60R01C22A2000000/ |
28748:
匿名さん
[2022-12-07 09:00:19]
ライオンズとアルディージャを交換すればいいのにね。
西武ドームをサッカー専用に改装できないものか。 |
28749:
口コミ知りたいさん
[2022-12-07 09:08:23]
今日も妄想が止まらない!
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28750:
マンコミュファンさん
[2022-12-07 11:31:15]
そもそもさいたま市はなんで国家戦略特区に含まれてないの?
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28751:
まさるさん
[2022-12-07 11:48:56]
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28752:
口コミ知りたいさん
[2022-12-07 12:22:38]
>>28734 匿名さん
かといってみなとみらいや幕張の様なハリボテの街は面白味も何もない街になるから、理想は大手町京橋丸の内の綺麗な街と八重洲の雑多な感じが混ざっている東京駅が理想だな 大宮西口が丸の内だとしたら東口が八重洲って感じかな |
28753:
通りがかりさん
[2022-12-07 12:43:55]
規制緩和受けてるのに出来なくて、もはや先に全国で出来るようになったという悲しい幕張
でも現実的には田舎で宅配業者やら運送会社の使用から始まり、徐々に事故が起きない事を証明していき、問題なく運用できてきたら都市部にって感じになるんだろうね。 |
28754:
まさるさん
[2022-12-07 13:14:19]
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28755:
名無しさん
[2022-12-07 13:39:02]
みなとみらいに何が面白みがあるんだ?
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28756:
まさるさん
[2022-12-07 15:20:35]
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28757:
評判気になるさん
[2022-12-07 18:27:56]
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28758:
まさるさん
[2022-12-07 18:40:38]
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28759:
マンション掲示板さん
[2022-12-07 18:58:51]
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28760:
匿名さん
[2022-12-07 19:02:51]
またしょうもない流れになってきたので浄化
<安藤委員> 都市の駅前という貴重な土地を重層的に立体的に使っていくという視点に立ったときに、交通広場や、駅前広場を断片的に捉えているのではないか。 駅前を立体的に捉えて、中地区は2階以上を自由に使えると考えると印象が違ってくるのではないか。 |
28761:
匿名さん
[2022-12-07 19:03:32]
<安藤委員> 1階のみであったとしても中地区に負担が大きいといけないため、もう少しコンパクトにしたり、南地区や駅舎と駅ビル等機能検討エリアと負担を分け合ったりできるとよい。現状、交通広場の上空部分についてはどのような想定をしているのか。
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28762:
匿名さん
[2022-12-07 19:03:53]
<岸井会長> 中地区と交通広場の重複部分について事務局から回答をお願いしたい。
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28763:
匿名さん
[2022-12-07 19:04:16]
<さいたま市> 全案において駅前広場の上空部分は建築できることを前提として中地区には検討していただいている。
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28764:
匿名さん
[2022-12-07 19:04:36]
<坂委員> 既に大門町二丁目のビルが4月には落成し、テナントも入りだしている中で、中地区としては大門町二丁目を見殺しにはできない。中山道は交通がパンクすることが想定される中で、大門町二丁目からどのように駅へアクセスするのか。
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28765:
匿名さん
[2022-12-07 19:05:01]
<坂委員> JRには大変厳しい話になるかもしれないが、現在最も問題なのは中央連絡通路が東口にしっかり抜け出ていないことである。しかも中央連絡通路が終電から始発までは閉まっているという非常に厳しい現状がある。
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28766:
匿名さん
[2022-12-07 19:05:24]
<坂委員> しっかりと広さ、幅、高さともに東に抜けていただきたいということが中地区の交通広場受け入れの条件の1つである。今中央連絡通路の高さが6.5mであるため、中地区は2階のレベルを合わせており、そのまま大門町二丁目へつなげられないか検討しており、中地区コンサルも大変苦慮されている。
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28767:
匿名さん
[2022-12-07 19:05:41]
<坂委員> 交通広場の上の立体利用は十分考えている。ただ、立体利用しても下が交通広場なのでそれほど重層にはならないため、中地区自身の今後の事業性を考慮して、今までご提案いただいた案①②よりも③を基本として進めていただきたい。
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28768:
匿名さん
[2022-12-07 19:06:04]
<岸井会長> 過去ではあまり交通広場の上を重層的に使う事例は多くなかったが、最近はそのような事例もある。全体の中地区の開発計画とバランスを取りながら進めていくためには、中央連絡通路がまちへ延びることが大前提ということなので、交通事業者の意見を伺っていきたい。
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28769:
匿名さん
[2022-12-07 19:06:30]
<齊藤誠委員> 駅舎・駅ビル機能等の検討エリアの場所がちょうど中央連絡通路の延伸部になるため、しっかりと直線的につないで、まちとのつながり・空間を確保できるように考えており、引き続き検討していきたい。
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28770:
匿名さん
[2022-12-07 19:06:47]
<齊藤誠委員> 案③、案④については、ビルの計画と関わってくると思うが、柱や、エレベーターの配置等も含めて、まだ詳細が確定していない。我々としても1階部分についてもどのような空間利用としてまちに貢献できるかについては引き続き検討させていただきたい。
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28771:
匿名さん
[2022-12-07 19:07:08]
<矢野委員> 東武としては、今回のまちづくり調整会議で各PTの検討状況を知ったが、東武鉄道としても駅前広場が遠くなるのは非常に悲しい。人が満遍なく流れるようなかたちが望ましいのではないか。
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28772:
匿名さん
[2022-12-07 19:07:30]
<矢野委員> 東武鉄道も新しくできる新東西通路に直結する改札口を設けることになるだろうが、そこから北地区、西地区はもちろんだが、中地区、南地区のほうにも東武鉄道を利用されたお客様が出ていきたくなる形が望ましいのではないかと思っている。
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28773:
匿名さん
[2022-12-07 19:07:49]
<矢野委員> そのためにはデッキレベルの南北通路のあり方、銀座通りへの接続、銀座通りから中地区、宮町一丁目中地区方面への動線も含めてこれからも議論を重ねていただきたい。東武鉄道としてそちらに参画したいと思っている。案③、案④では駅前広場へのアクセスがかなり遠くなっているため、これからしっかりと情報を入れていきながら検討していきたい。
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28774:
匿名さん
[2022-12-07 19:08:11]
<岸井会長> 東武の新東西通路と関係する部分は、新東西通路PTの議論の中で深めていただくのがよいと思う。
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28775:
匿名さん
[2022-12-07 19:08:29]
<岸井会長> JRから、これからビルの設計をするという話があったが、 このような場で事前に多くの方たちと情報共有しながら考えていくことによって、 結果的に全体がよくなることを目指していきたい。引き続きご協力をお願いしたい。鉄道以外の交通事業者の方、何かご発言があればお願いしたい。
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28776:
匿名さん
[2022-12-07 19:08:49]
<田雑オブザーバー> 交通広場は具体的に各開発事業との関係で非常に形状が議論になっており、そこにフォーカスが当たることは理解しているが、大宮駅の駅前広場を中心に氷川参道や南側の商店街、北側の商店街をどのようにつないでいくのかという視点でみると、P.11のような広がりを持った絵の中での位置づけが非常に重要になるのではないか。議論が進む過程において、常にミクロな部分とマクロな部分を重ね合わせて議論を進めていただくことが重要ではないかと考えている。
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28777:
匿名さん
[2022-12-07 19:09:10]
削除依頼 <田雑オブザーバー> また、開発とデッキのつながりの担保について、今私たちもウォーカブルな空間の形成について様々な施策を進めているところであり、公共と民間のつながりが非常に重要になってくると考えている。デッキからそのまま建物へつながるイメージもあるが、民間の中でもセミパブリックな空間を取ってつないでいくことができると非常に自由度が高まる。 |
28778:
匿名さん
[2022-12-07 19:09:43]
<田雑オブザーバー> 全国的にもセミパブリックな空間を介して開発とつながっていく整備をしているところもある。ぜひそのような事例も参考にしながら、空間づくりを意識して取り組んでいただきたい。
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28779:
匿名さん
[2022-12-07 19:10:10]
<太田オブザーバー> 周辺地から大宮へ来る方のまちへの人流がまさに最大の関心事だと思った。平面だけではなく、2階レベルで立体的に活用する場合、平面のバースを見ているだけでは難しいため、3D都市モデルや、交通流シミュレーションを活用して、視覚的に捉えることで一層理解が深まるのではないか。
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28780:
まさるさん
[2022-12-07 19:34:41]
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28781:
口コミ知りたいさん
[2022-12-07 19:44:51]
>>28780
まさるさんこんばんわ |
28782:
まさるさん
[2022-12-07 20:08:05]
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28783:
匿名さん
[2022-12-07 20:28:51]
別に幕張やみなとみらいを持ち出すまでもない
さいたま新都心や大宮西口のような無機質でつまらない街が近くにあるのだからそれを反面教師にすべし |
28784:
マンション検討中さん
[2022-12-07 21:02:17]
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28785:
匿名さん
[2022-12-07 21:09:54]
明日から武蔵家が再開するみたいだけど、マツキヨやマックの全焼した瓦礫は変わらずだったな。
再開発された街を無機質でつまらんと言うけど、雑居ビルの狭い敷地のダンボールが燃えて、隣店舗が全焼して、またその隣の店舗も全焼きて、駅の階段半分使えなくなるよりよくね。 みんなすぐ忘れてしまうかや、火災の瓦礫は教訓として残しておけばいいよ。 |
28786:
名無しさん
[2022-12-07 21:12:06]
幕張とかみなとみらいは無機質だからねぇ
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28787:
匿名さん
[2022-12-07 21:19:07]
雑居ビルだらけの大宮東口こそ無機質だと思うわ。ダンボールの火くらい皆で協力して消せないとか大宮東口駅前の無機質さを象徴してるよ。
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28788:
匿名さん
[2022-12-07 21:28:55]
>>28753 通りがかりさん
国家戦略特区って何か理由を提示して認定してもらうことが重要 認定さえされればそれ以外のことも特区としてできる https://biz.moneyforward.com/blog/22397/ |
28789:
まさるさん
[2022-12-07 21:53:48]
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28790:
匿名さん
[2022-12-07 22:11:43]
地元ウケだけの開発じゃ特区なんか認可されない
新都心の一等地に病院建てるような県ではなおさら 国家戦略に資する開発をする気があるのか?この県は |
28791:
まさるさん
[2022-12-07 22:17:48]
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28792:
口コミ知りたいさん
[2022-12-07 22:22:38]
>>28784 マンション検討中さん
新都心は良くも悪くもみなとみらいや幕張の後発だからそれらの失敗をちゃんと活かしてアリーナや商業施設や病院を作ってるから行き交う人に多様性があるよね 無駄に広い道路や公開空き地がないのも行き来しやすくていいし |
28793:
匿名さん
[2022-12-07 22:46:05]
みなとみらいや幕張にはアリーナや商業施設が無いの?
初めて知ったわ |
28794:
名無しさん
[2022-12-07 22:51:01]
>>28784 マンション検討中さん
そりゃ新都心は綺麗だけどコクーンしかない |
28795:
検討板ユーザーさん
[2022-12-07 23:33:14]
>>28792 口コミ知りたいさん
みなとみらいや幕張の使いにくさをを改善した都市設計でユニバーサルデザインを取り入れたのがさいたま新都心 歩車分離を徹底してる 与野駅、北与野駅、氷川神社参道、さいたま新都心駅周辺の施設に信号なしでダイレクトに行ける ペデストリアンデッキを進化させた人口地盤の如く植栽豊かになっている |
28796:
評判気になるさん
[2022-12-07 23:43:09]
新都心も門街以上の大失敗だろ。
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スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
そうなるなら街全体ごと昭和のテーマパークにでもして欲しい。
趣旨も内容も規模もしょぼい開発なら今のままではいいわ。