埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-25 00:48:38
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【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

 
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大宮と新都心の今後の開発について6

28455: マンション掲示板さん 
[2022-11-23 15:27:42]
>>28453 匿名さん
少し前の書き込みで埼玉の方が神奈川より観光客多いって書いてなかったっけ?
川越、秩父とか長瀞とかのおかげかもしれないけど
28456: eマンションさん 
[2022-11-23 15:57:54]
民間企業からしてみれば横浜に集客施設作るのと大宮に集客施設作るのじゃ成功のハードルが違い過ぎるって話だよね
大宮に大規模投資する気になってくれる企業はあるのかなー
28457: 匿名さん 
[2022-11-23 16:48:17]
横浜にハマりすぎるとさいたま帰った時のギャップが辛い
28458: 匿名さん 
[2022-11-23 17:20:48]
>>28457 匿名さん
引っ越せばいいじゃん笑
28459: 匿名さん 
[2022-11-23 17:27:53]
>>28458 匿名さん
そうやってさいたまじゃなくて埼玉自体が嫌って引っ越した友人知人いっぱいおるわ。
俺は次の転勤か子供が小学校卒業までは仕方なくさいたま。
28460: 検討板ユーザーさん 
[2022-11-23 18:01:46]
>>28443 検討者さん
都心という言葉が東京の中心部みたいな意味だと思ってる人が多すぎて驚く。
28461: 名無しさん 
[2022-11-23 18:38:58]
横浜で何より羨ましいところは美人がめっちゃ多いこと
28462: eマンションさん 
[2022-11-23 18:51:34]
>>28456 eマンションさん
いや埼玉の方が人口に対しての集客施設少ないから埼玉の方が成功すると思う。
28463: 評判気になるさん 
[2022-11-23 19:45:09]
>>28457 匿名さん
横浜には差を感じるのに東京には何も思わなかったの?
28464: 匿名さん 
[2022-11-23 19:58:15]
>>28461 名無しさん
美人多いよなあ美人の人が横浜ってだけで遊びに来るから余計多く感じるだろなあ
なお埼玉
28465: 匿名さん 
[2022-11-23 20:23:41]
>>28463 評判気になるさん

東京を通過して横浜まで行く理由が見つからない

横浜以西の人達にとっては魅力的なんだろうな横浜は
28466: マンコミュファンさん 
[2022-11-23 20:48:36]
>>28463 評判気になるさん
東京は別格だけど、横浜は同程度のライバルてっ認識だからギャップに驚くっていう人はいる
地方の人も横浜千葉さいたまは同じベッドタウンて括りの人も多いし
28467: マンコミュファンさん 
[2022-11-23 20:50:35]
>>28462 eマンションさん
ただ土地の価格は同じくらいだから埼玉はコスパが悪いんだよな
人口の割に土地が高すぎるからペイできないんだろうな
横浜は3倍いるから集客も3倍見込めるし
28468: 評判気になるさん 
[2022-11-23 20:52:52]
>>28465 匿名さん
普通にデートで横浜に行く人は多いよね
東京と違って人は少ないし空は広いしゴミゴミしてないし、その割にデートスポットはそれなりにあるし
飽くまでデートで行く様な場所に限るだけど
28469: 匿名さん 
[2022-11-23 21:28:39]
さいたまの地価が高いってことはそれだけ需要も高いはずなんだけど大したビルや施設が出来ないのは何でだろう
28470: 匿名さん 
[2022-11-23 21:31:38]
>>28456 eマンションさん

JR東が鉄道博物館を造ってくれたよね
これからも一番期待できるのはJR
なにしろ駅周辺に土地ををたくさん所有してるからね

GCSでも新しい駅舎に駅ビルを造ってくれるし
いずれ本社が来てくれればと思う
28471: 匿名さん 
[2022-11-23 21:43:57]
>>28469 匿名さん

最近、ホテルやオフィスビルが続々と建てられてる
ただ、今まで家賃が高かったのは少なかったからだね
オフィス面積も千葉の半分くらいだったので
これからもっとオフィス床が増えると家賃も下がって
企業も移ってきやすくなると思うよ
28472: eマンションさん 
[2022-11-23 22:00:16]
>>28464 匿名さん
そう?
銀座や渋谷とかは美人しかいないからわかるけど横浜はそこまで…って感じじゃない?
よくある県庁所在地の中心部に人が集まってるってだけじゃん、千葉や三宮とかと同レベル
あとは大阪の梅田や京都の河原町とかも美人が多いね
28473: ななし 
[2022-11-23 22:18:19]
>>28464 匿名さん

横浜はナチュラルな人が多い。
服もシンプル、自然体でおしゃれ。

大宮だと、頑張ってきました!って垢抜けない感じの人が多い気がします。。。
28474: マンション掲示板さん 
[2022-11-23 22:18:34]
>>28468 評判気になるさん
デートで行くような場所も基本東京の下位互換ばかりじゃん
豊洲やお台場とかも空や道広くて規模も大きいしデートスポットも充実してるから余計に行く理由がなくない?
28475: マンション掲示板さん 
[2022-11-23 22:26:39]
今度は横浜ってだけで美人が来るという妄想を始めたよこのはまっこ…
妄想するのは勝手だけど大宮を巻き込んでこの掲示板でやるなよ
やることが一々下品なんだよ
28476: 匿名さん 
[2022-11-23 22:29:08]
>>28465 匿名さん
横浜デートスポットや観光スポットいっぱいあるからね。
中華街とか赤レンガ倉庫とかランドマークタワーとか港の見える丘とか八景島とか。
高台から港町を見下ろせるロケーションとか海が見える遊園地って東京にはねーんだわ。
さいたまにはそういうの全然無いからせいぜいしまむらでデートwwwwwww
28477: 匿名さん 
[2022-11-23 22:51:57]
東京の下位互換でしかないってのはまさに埼玉のことでしょ
だからこんなに馬鹿にされてるわけで
神奈川県や千葉県は東京との差別化を図れてるから馬鹿にされないんですよ
28478: 匿名さん 
[2022-11-23 23:05:41]
また無意味な論争を始める。
このスレはまさるにその通りですなと茶化された方が健全なんじゃね。
28479: マンション検討中さん 
[2022-11-23 23:58:16]
東京都「千葉や神奈川が差別化?何言ってるんだか、、、属国のくせに」
28480: 通りがかりさん 
[2022-11-24 00:10:44]
>>28476 匿名さん
赤煉瓦→東京駅や三菱美術館でいいじゃん
ランドマークタワー→虎麻ヒルズでいいじゃん
港町を見下ろせるロケーションや八景島→港区や江東区にたくさんあります、なんならお台場周辺は国内最大級のクルーズあります

全部東京の下位互換じゃん
東京に住めない上にショボくてダサいのにイキってるのがまさに横浜民って感じ
身の程を弁えろ
28481: 匿名さん 
[2022-11-24 00:19:25]
>>28479 マンション検討中さん
東京人「神奈川? 湘南! 箱根! 鎌倉! 江ノ島! 中華街! 八景島! みなとみらい!」
東京人「千葉? ディズニー! 南房総! 鴨川シーワールド! 海ほたる! 幕張メッセ!」
東京人「埼玉? 埼玉??? か、川越、秩父??・・・」
28482: 匿名さん 
[2022-11-24 00:22:51]
>>28480 通りがかりさん
港区江東区のデートスポットや観光スポットで港町を見下ろせる高台や海が見える遊園地どこにあるのか教えてくれ。
28483: 匿名さん 
[2022-11-24 00:34:08]
>>28480 通りがかりさん
東京なんて持ち出さなくていいから神奈川と埼玉、横浜とさいたまで勝負してみたら?
東京も埼玉民なんかのダシにされてはっきり言って迷惑でしょう。
28484: マンコミュファンさん 
[2022-11-24 00:35:22]
>>28476 匿名さん
なんか朝の情報番組好きそうね。あなた。
28485: 匿名さん 
[2022-11-24 00:44:59]
>>28480 通りがかりさん
西武園? ディズニーでいいじゃん
谷川岳? 富士山でいいじゃん
金沢? 京都でいいじゃん
って言ってるレベルの話だぜそれ
28486: 評判気になるさん 
[2022-11-24 00:54:33]
>>28481 匿名さん

それでも観光客数では
埼玉県>千葉県>神奈川県

残念神奈川県!
28487: 名無しさん 
[2022-11-24 01:25:10]
埼玉に観光スポットたくさんできたら横浜市民発狂しそうだな
28488: マンション検討中さん 
[2022-11-24 01:56:26]
>>28486 評判気になるさん
残念だけど誰も信じないよそんなデータ
28489: 名無しさん 
[2022-11-24 06:41:17]
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2022/11/post-90ce11.ht...

浜松も頑張ってますね。駅前はもちろん二車線、三者線あたりまえですからね…。ホント頼みますよ大宮。
28490: 口コミ知りたいさん 
[2022-11-24 07:16:25]
>>28489 名無しさん

前にテレビでどこから来たか聞かれてた親子がいて、浜松から来たって答えててスゲーとこに住んでるな思ったら、静岡県の浜松だった
浜松の人は市名で答えるほど、自信を持っている
28491: 周辺住民さん 
[2022-11-24 10:11:00]
>>28490 口コミ知りたいさん

浜松って聞いて浜松町を連想したんですか?
珍しいですね。
そもそもその質問だったら浜松町に住んでいる人は浜松町とは答えず港区と答えるでしょうね。
28492: 検討板ユーザーさん 
[2022-11-24 12:46:51]
>>28490 口コミ知りたいさん
普通相手によって伝え方は変えるでしょ。大宮を知ってる人には大宮から来たと言うし、地方の人だとわからないだろうから埼玉と答えるよ。自信とは関係ないのでは?
28493: 匿名さん 
[2022-11-24 13:20:19]
埼玉県民が日本一自信のない県民なのは間違いない
だけど千葉との比較の時だけは必死になる
28494: 評判気になるさん 
[2022-11-24 13:49:21]
>>28481 匿名さん
まぁ埼玉にはわざわざ行きたくなるようなもんは少ないよね。
西武園ゆうえんちはリニューアルで良くなったから楽しいんだけど、よみうりランド級だからなぁ。
28495: 匿名さん 
[2022-11-24 14:12:51]
まーたしょうもない言い争いしてるから議事録だな

<安藤委員> 都市の駅前という貴重な土地を重層的に立体的に使っていくという視点に立ったときに、交通広場や、駅前広場を断片的に捉えているのではないか。
駅前を立体的に捉えて、中地区は2階以上を自由に使えると考えると印象が違ってくるのではないか。
28496: 匿名さん 
[2022-11-24 14:13:12]
<安藤委員> 1階のみであったとしても中地区に負担が大きいといけないため、もう少しコンパクトにしたり、南地区や駅舎と駅ビル等機能検討エリアと負担を分け合ったりできるとよい。現状、交通広場の上空部分についてはどのような想定をしているのか。
28497: 匿名さん 
[2022-11-24 14:13:37]
<岸井会長> 中地区と交通広場の重複部分について事務局から回答をお願いしたい。
28498: 匿名さん 
[2022-11-24 14:14:00]
<さいたま市> 全案において駅前広場の上空部分は建築できることを前提として中地区には検討していただいている。
28499: 匿名さん 
[2022-11-24 14:14:18]
<坂委員> 既に大門町二丁目のビルが4月には落成し、テナントも入りだしている中で、中地区としては大門町二丁目を見殺しにはできない。中山道は交通がパンクすることが想定される中で、大門町二丁目からどのように駅へアクセスするのか。
28500: 匿名さん 
[2022-11-24 14:14:39]
<坂委員> JRには大変厳しい話になるかもしれないが、現在最も問題なのは中央連絡通路が東口にしっかり抜け出ていないことである。しかも中央連絡通路が終電から始発までは閉まっているという非常に厳しい現状がある。
28501: 匿名さん 
[2022-11-24 14:14:57]
<坂委員> しっかりと広さ、幅、高さともに東に抜けていただきたいということが中地区の交通広場受け入れの条件の1つである。今中央連絡通路の高さが6.5mであるため、中地区は2階のレベルを合わせており、そのまま大門町二丁目へつなげられないか検討しており、中地区コンサルも大変苦慮されている。
28502: 匿名さん 
[2022-11-24 14:15:17]
<坂委員> 交通広場の上の立体利用は十分考えている。ただ、立体利用しても下が交通広場なのでそれほど重層にはならないため、中地区自身の今後の事業性を考慮して、今までご提案いただいた案①②よりも③を基本として進めていただきたい。
28503: 匿名さん 
[2022-11-24 14:15:31]
<岸井会長> 過去ではあまり交通広場の上を重層的に使う事例は多くなかったが、最近はそのような事例もある。全体の中地区の開発計画とバランスを取りながら進めていくためには、中央連絡通路がまちへ延びることが大前提ということなので、交通事業者の意見を伺っていきたい。
28504: 匿名さん 
[2022-11-24 14:16:22]
<齊藤誠委員> 駅舎・駅ビル機能等の検討エリアの場所がちょうど中央連絡通路の延伸部になるため、しっかりと直線的につないで、まちとのつながり・空間を確保できるように考えており、引き続き検討していきたい。

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