マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
28435:
まさるさん
[2022-11-21 23:42:57]
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28436:
e戸建てファンさん
[2022-11-22 00:05:07]
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28437:
通りがかりさん
[2022-11-22 00:08:35]
|
28438:
まさるさん
[2022-11-22 00:40:25]
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28439:
匿名さん
[2022-11-22 01:04:57]
美味しいですよ
コリンキーとは、2002年に日本で品種登録された生食用のカボチャです。ウリ科のカボチャ属で、皮は普通のカボチャと違って包丁で切りやすく、生食できるよう品種改良されています。 見た目は約500~1kg程の重さで、鮮やかな黄色が特徴です。普通のカボチャは熟してから収穫するのに対し、コリンキーは未熟なときを利用するために皮ごと食べることができます。くせのない味でコリコリとした食感を楽しめます。 |
28440:
マンコミュファンさん
[2022-11-22 08:00:57]
バスタは西口より東口に作る方が良さそうだけどなあ
道路の関係上仕方ないのか |
28441:
まさるさん
[2022-11-22 08:45:24]
|
28442:
評判気になるさん
[2022-11-22 23:45:19]
さいたま新都心って他県民から見たらどんなイメージなんだろう?
みなとみらいと海浜幕張は知名度あるけどさいたま新都心って言ってピンと来る人いるかな? |
28443:
検討者さん
[2022-11-23 00:07:46]
都心ってのがまるで東京みたいで凄くオシャレでカッコいいですね。
|
28444:
マンション検討中さん
[2022-11-23 00:21:50]
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28445:
まさるさん
[2022-11-23 01:07:26]
>>28444 マンション検討中さん
新都心は副都心より格下感ありますな。 |
28446:
マンション検討中さん
[2022-11-23 01:41:45]
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28447:
まさるさん
[2022-11-23 01:43:08]
>>28446 マンション検討中さん
そんなにありふれた名前ですかな。 |
28448:
匿名さん
[2022-11-23 11:12:06]
埼玉県さいたま市中央区◆新規医療モール計画
一階食品スーパー 2024年秋頃竣工予定 「与野」駅徒歩3分 https://www.ishinotomo.com/kaigyou_list_4637/ これって具体的な場所はどこになるのかな サンクタス向かいの駐車場か 与野フードくらいしかなくないか? |
28449:
匿名さん
[2022-11-23 11:58:38]
医療モール流行ってんね
クリニックが1箇所に集まっててても特にメリット感じないけど |
28450:
匿名さん
[2022-11-23 13:31:14]
ハシゴするわけでもねーのにな。
そごうの回転しないレストランもそんな感じの店ばっかになっちゃってもったいねー。 |
28451:
通りがかりさん
[2022-11-23 13:32:09]
やはりMICE作れないのは痛い
横浜に見どころは多いのに9割は日帰り客 カジノなしで描く成長策は https://www.asahi.com/articles/ASQBX52GGQBSULOB00W.html 「生活圏のようなもの。日帰りです」 東京・世田谷に住む50代男性は、家族と神奈川県三浦市内を観光した後、横浜中華街や山下公園に立ち寄った。 「イベントがあれば泊まるけど」 自宅まで車で1時間圏内。横浜市内で宿泊することはめったにない。 横浜市によると、昨年訪れた観光客の数は約2535万人。だが、9割近い2257万人が日帰り客で、宿泊客数は278万人にとどまる。 平均消費額でみると、日帰りは1人あたり4740円に対して、宿泊客は約2万5千円と大きな差がある。 みなとみらい21、中華街、赤レンガ…あふれる観光資源 横浜市では、山下ふ頭にカジノを含む統合型リゾート(IR)を誘致する計画があった。「観光の起爆剤」として、経済界を中心に期待する声が高かったが、昨夏の市長選で初当選した山中竹春市長が、公約通り、誘致撤回した。あれから1年以上が経つ。 「観光資源があり過ぎて、点を線に、あるいは面にできていない」と山中市長は話す。 臨海部を中心にみなとみらい21地区や中華街、横浜赤レンガ倉庫など、観光資源は枚挙にいとまがない。その一方で、観光地が点在し、行き来するのも不便という声も上がる。 カジノなき後、市は次の一手をどう考えているか。 市が観光と同時に経済成長の柱としているのが、国際会議や展示会を開くMICE(マイス)だ。 市は8月に発表した中期計画素案で、「幅広い市内企業に経済波及効果を広げる」とその意義をうたった。 市内の代表的なMICE施設が、パシフィコ横浜(西区)。アフリカ開発会議(TICAD(ティカッド))やアジア太平洋経済協力会議(APEC)などの国際会議にも使用されてきた。 日本政府観光局(JNTO)によると、コロナ禍前の2019年、パシフィコ横浜では180件の国際会議が開かれ、計約27万人が参加。外国人参加者は計2万人を超えていた。 しかし、新型コロナが流行した翌20年は6件に激減。運営会社によると、21年度は学会や音楽イベントの再開で会場使用料の収入は戻りつつあるが、オンライン開催などが広がりイベントの規模は縮小、来場者も減少しているという。 市は中期計画素案の中で、25年度の観光客数の目標を過去最大の3791万人に設定し、国際会議の参加者数もコロナ禍前並みに戻すとした。 観光客や国際会議の参加者を受け入れる宿泊施設はみなとみらい地区を中心に増えている。 6月に開業した外資系ホテル「ウェスティンホテル横浜」の担当者は、「日本を代表する国際都市で、国内最大級の複合MICE施設がある。アフターコロナでのインバウンド需要の拡大を大きく見込んでいる」と期待する。 郊外部も大規模開発、懸念の声も 山中市長は取材に「横浜では宿泊施設が足りず、川崎市や横須賀市に泊まることがあったが、ホテルが増えたことで改善されたと思う。これからは誘客の取り組みが必要だ」と話す。 市は臨海部だけでなく、人口減少や高齢化が進む郊外部で交流人口を増やし、市全体の活性化を図ろうとしている。その代表例が旧上瀬谷通信施設での国際園芸博覧会(花博)の開催とその後の開発だ。 約242ヘクタールの広大な土地のうち、約100ヘクタールで花博を開催。その後はテーマパークを中心にした集客施設の開発を予定している。花博ではオンラインを含めて1500万人の参加を見込む。その後の集客施設でも1500万人の年間来訪者をめざしている。 一方で、自然保護の観点から開発そのものに反対する声も少なくない。 山中市長は「テーマパーク開発で、周辺の公園や交通機関が整備されればまちづくりも進む。定住人口や交流人口を獲得し、経済波及効果も得られる」と話す。(足立優心) |
28452:
マンコミュファンさん
[2022-11-23 14:48:09]
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28453:
匿名さん
[2022-11-23 14:51:57]
横浜はあれだけ観光客多いのに宿泊客の少なさに危機感持ってるのがもうさいたまとは意識が違い過ぎるわ
こっちはどうやったら大宮に降りてもらうかで精一杯 |
28454:
マンション掲示板さん
[2022-11-23 15:24:04]
|
28455:
マンション掲示板さん
[2022-11-23 15:27:42]
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28456:
eマンションさん
[2022-11-23 15:57:54]
民間企業からしてみれば横浜に集客施設作るのと大宮に集客施設作るのじゃ成功のハードルが違い過ぎるって話だよね
大宮に大規模投資する気になってくれる企業はあるのかなー |
28457:
匿名さん
[2022-11-23 16:48:17]
横浜にハマりすぎるとさいたま帰った時のギャップが辛い
|
28458:
匿名さん
[2022-11-23 17:20:48]
|
28459:
匿名さん
[2022-11-23 17:27:53]
|
28460:
検討板ユーザーさん
[2022-11-23 18:01:46]
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28461:
名無しさん
[2022-11-23 18:38:58]
横浜で何より羨ましいところは美人がめっちゃ多いこと
|
28462:
eマンションさん
[2022-11-23 18:51:34]
>>28456 eマンションさん
いや埼玉の方が人口に対しての集客施設少ないから埼玉の方が成功すると思う。 |
28463:
評判気になるさん
[2022-11-23 19:45:09]
>>28457 匿名さん
横浜には差を感じるのに東京には何も思わなかったの? |
28464:
匿名さん
[2022-11-23 19:58:15]
|
28465:
匿名さん
[2022-11-23 20:23:41]
|
28466:
マンコミュファンさん
[2022-11-23 20:48:36]
|
28467:
マンコミュファンさん
[2022-11-23 20:50:35]
|
28468:
評判気になるさん
[2022-11-23 20:52:52]
>>28465 匿名さん
普通にデートで横浜に行く人は多いよね 東京と違って人は少ないし空は広いしゴミゴミしてないし、その割にデートスポットはそれなりにあるし 飽くまでデートで行く様な場所に限るだけど |
28469:
匿名さん
[2022-11-23 21:28:39]
さいたまの地価が高いってことはそれだけ需要も高いはずなんだけど大したビルや施設が出来ないのは何でだろう
|
28470:
匿名さん
[2022-11-23 21:31:38]
>>28456 eマンションさん
JR東が鉄道博物館を造ってくれたよね これからも一番期待できるのはJR なにしろ駅周辺に土地ををたくさん所有してるからね GCSでも新しい駅舎に駅ビルを造ってくれるし いずれ本社が来てくれればと思う |
28471:
匿名さん
[2022-11-23 21:43:57]
>>28469 匿名さん
最近、ホテルやオフィスビルが続々と建てられてる ただ、今まで家賃が高かったのは少なかったからだね オフィス面積も千葉の半分くらいだったので これからもっとオフィス床が増えると家賃も下がって 企業も移ってきやすくなると思うよ |
28472:
eマンションさん
[2022-11-23 22:00:16]
>>28464 匿名さん
そう? 銀座や渋谷とかは美人しかいないからわかるけど横浜はそこまで…って感じじゃない? よくある県庁所在地の中心部に人が集まってるってだけじゃん、千葉や三宮とかと同レベル あとは大阪の梅田や京都の河原町とかも美人が多いね |
28473:
ななし
[2022-11-23 22:18:19]
|
28474:
マンション掲示板さん
[2022-11-23 22:18:34]
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28475:
マンション掲示板さん
[2022-11-23 22:26:39]
今度は横浜ってだけで美人が来るという妄想を始めたよこのはまっこ…
妄想するのは勝手だけど大宮を巻き込んでこの掲示板でやるなよ やることが一々下品なんだよ |
28476:
匿名さん
[2022-11-23 22:29:08]
>>28465 匿名さん
横浜デートスポットや観光スポットいっぱいあるからね。 中華街とか赤レンガ倉庫とかランドマークタワーとか港の見える丘とか八景島とか。 高台から港町を見下ろせるロケーションとか海が見える遊園地って東京にはねーんだわ。 さいたまにはそういうの全然無いからせいぜいしまむらでデートwwwwwww |
28477:
匿名さん
[2022-11-23 22:51:57]
東京の下位互換でしかないってのはまさに埼玉のことでしょ
だからこんなに馬鹿にされてるわけで 神奈川県や千葉県は東京との差別化を図れてるから馬鹿にされないんですよ |
28478:
匿名さん
[2022-11-23 23:05:41]
また無意味な論争を始める。
このスレはまさるにその通りですなと茶化された方が健全なんじゃね。 |
28479:
マンション検討中さん
[2022-11-23 23:58:16]
東京都「千葉や神奈川が差別化?何言ってるんだか、、、属国のくせに」
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28480:
通りがかりさん
[2022-11-24 00:10:44]
>>28476 匿名さん
赤煉瓦→東京駅や三菱美術館でいいじゃん ランドマークタワー→虎麻ヒルズでいいじゃん 港町を見下ろせるロケーションや八景島→港区や江東区にたくさんあります、なんならお台場周辺は国内最大級のクルーズあります 全部東京の下位互換じゃん 東京に住めない上にショボくてダサいのにイキってるのがまさに横浜民って感じ 身の程を弁えろ |
28481:
匿名さん
[2022-11-24 00:19:25]
>>28479 マンション検討中さん
東京人「神奈川? 湘南! 箱根! 鎌倉! 江ノ島! 中華街! 八景島! みなとみらい!」 東京人「千葉? ディズニー! 南房総! 鴨川シーワールド! 海ほたる! 幕張メッセ!」 東京人「埼玉? 埼玉??? か、川越、秩父??・・・」 |
28482:
匿名さん
[2022-11-24 00:22:51]
|
28483:
匿名さん
[2022-11-24 00:34:08]
|
28484:
マンコミュファンさん
[2022-11-24 00:35:22]
|
28485:
匿名さん
[2022-11-24 00:44:59]
|
28486:
評判気になるさん
[2022-11-24 00:54:33]
|
28487:
名無しさん
[2022-11-24 01:25:10]
埼玉に観光スポットたくさんできたら横浜市民発狂しそうだな
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28488:
マンション検討中さん
[2022-11-24 01:56:26]
>>28486 評判気になるさん
残念だけど誰も信じないよそんなデータ |
28489:
名無しさん
[2022-11-24 06:41:17]
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2022/11/post-90ce11.ht...
浜松も頑張ってますね。駅前はもちろん二車線、三者線あたりまえですからね…。ホント頼みますよ大宮。 |
28490:
口コミ知りたいさん
[2022-11-24 07:16:25]
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28491:
周辺住民さん
[2022-11-24 10:11:00]
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28492:
検討板ユーザーさん
[2022-11-24 12:46:51]
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28493:
匿名さん
[2022-11-24 13:20:19]
埼玉県民が日本一自信のない県民なのは間違いない
だけど千葉との比較の時だけは必死になる |
28494:
評判気になるさん
[2022-11-24 13:49:21]
|
28495:
匿名さん
[2022-11-24 14:12:51]
まーたしょうもない言い争いしてるから議事録だな
<安藤委員> 都市の駅前という貴重な土地を重層的に立体的に使っていくという視点に立ったときに、交通広場や、駅前広場を断片的に捉えているのではないか。 駅前を立体的に捉えて、中地区は2階以上を自由に使えると考えると印象が違ってくるのではないか。 |
28496:
匿名さん
[2022-11-24 14:13:12]
<安藤委員> 1階のみであったとしても中地区に負担が大きいといけないため、もう少しコンパクトにしたり、南地区や駅舎と駅ビル等機能検討エリアと負担を分け合ったりできるとよい。現状、交通広場の上空部分についてはどのような想定をしているのか。
|
28497:
匿名さん
[2022-11-24 14:13:37]
<岸井会長> 中地区と交通広場の重複部分について事務局から回答をお願いしたい。
|
28498:
匿名さん
[2022-11-24 14:14:00]
<さいたま市> 全案において駅前広場の上空部分は建築できることを前提として中地区には検討していただいている。
|
28499:
匿名さん
[2022-11-24 14:14:18]
<坂委員> 既に大門町二丁目のビルが4月には落成し、テナントも入りだしている中で、中地区としては大門町二丁目を見殺しにはできない。中山道は交通がパンクすることが想定される中で、大門町二丁目からどのように駅へアクセスするのか。
|
28500:
匿名さん
[2022-11-24 14:14:39]
<坂委員> JRには大変厳しい話になるかもしれないが、現在最も問題なのは中央連絡通路が東口にしっかり抜け出ていないことである。しかも中央連絡通路が終電から始発までは閉まっているという非常に厳しい現状がある。
|
28501:
匿名さん
[2022-11-24 14:14:57]
<坂委員> しっかりと広さ、幅、高さともに東に抜けていただきたいということが中地区の交通広場受け入れの条件の1つである。今中央連絡通路の高さが6.5mであるため、中地区は2階のレベルを合わせており、そのまま大門町二丁目へつなげられないか検討しており、中地区コンサルも大変苦慮されている。
|
28502:
匿名さん
[2022-11-24 14:15:17]
<坂委員> 交通広場の上の立体利用は十分考えている。ただ、立体利用しても下が交通広場なのでそれほど重層にはならないため、中地区自身の今後の事業性を考慮して、今までご提案いただいた案①②よりも③を基本として進めていただきたい。
|
28503:
匿名さん
[2022-11-24 14:15:31]
<岸井会長> 過去ではあまり交通広場の上を重層的に使う事例は多くなかったが、最近はそのような事例もある。全体の中地区の開発計画とバランスを取りながら進めていくためには、中央連絡通路がまちへ延びることが大前提ということなので、交通事業者の意見を伺っていきたい。
|
28504:
匿名さん
[2022-11-24 14:16:22]
<齊藤誠委員> 駅舎・駅ビル機能等の検討エリアの場所がちょうど中央連絡通路の延伸部になるため、しっかりと直線的につないで、まちとのつながり・空間を確保できるように考えており、引き続き検討していきたい。
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28505:
匿名さん
[2022-11-24 14:16:42]
<齊藤誠委員> 案③、案④については、ビルの計画と関わってくると思うが、柱や、エレベーターの配置等も含めて、まだ詳細が確定していない。我々としても1階部分についてもどのような空間利用としてまちに貢献できるかについては引き続き検討させていただきたい。
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28506:
匿名さん
[2022-11-24 14:16:59]
<矢野委員> 東武としては、今回のまちづくり調整会議で各PTの検討状況を知ったが、東武鉄道としても駅前広場が遠くなるのは非常に悲しい。人が満遍なく流れるようなかたちが望ましいのではないか。
|
28507:
匿名さん
[2022-11-24 14:17:21]
<矢野委員> 東武鉄道も新しくできる新東西通路に直結する改札口を設けることになるだろうが、そこから北地区、西地区はもちろんだが、中地区、南地区のほうにも東武鉄道を利用されたお客様が出ていきたくなる形が望ましいのではないかと思っている。
|
28508:
匿名さん
[2022-11-24 14:17:40]
<矢野委員> そのためにはデッキレベルの南北通路のあり方、銀座通りへの接続、銀座通りから中地区、宮町一丁目中地区方面への動線も含めてこれからも議論を重ねていただきたい。東武鉄道としてそちらに参画したいと思っている。案③、案④では駅前広場へのアクセスがかなり遠くなっているため、これからしっかりと情報を入れていきながら検討していきたい。
|
28509:
匿名さん
[2022-11-24 14:17:59]
<岸井会長> 東武の新東西通路と関係する部分は、新東西通路PTの議論の中で深めていただくのがよいと思う。
|
28510:
匿名さん
[2022-11-24 14:18:22]
<岸井会長> JRから、これからビルの設計をするという話があったが、 このような場で事前に多くの方たちと情報共有しながら考えていくことによって、 結果的に全体がよくなることを目指していきたい。引き続きご協力をお願いしたい。鉄道以外の交通事業者の方、何かご発言があればお願いしたい。
|
28511:
匿名さん
[2022-11-24 14:18:44]
<田雑オブザーバー> 交通広場は具体的に各開発事業との関係で非常に形状が議論になっており、そこにフォーカスが当たることは理解しているが、大宮駅の駅前広場を中心に氷川参道や南側の商店街、北側の商店街をどのようにつないでいくのかという視点でみると、P.11のような広がりを持った絵の中での位置づけが非常に重要になるのではないか。議論が進む過程において、常にミクロな部分とマクロな部分を重ね合わせて議論を進めていただくことが重要ではないかと考えている。
|
28512:
匿名さん
[2022-11-24 14:19:17]
<田雑オブザーバー> また、開発とデッキのつながりの担保について、今私たちもウォーカブルな空間の形成について様々な施策を進めているところであり、公共と民間のつながりが非常に重要になってくると考えている。デッキからそのまま建物へつながるイメージもあるが、民間の中でもセミパブリックな空間を取ってつないでいくことができると非常に自由度が高まる。
|
28513:
匿名さん
[2022-11-24 14:19:37]
<田雑オブザーバー> 全国的にもセミパブリックな空間を介して開発とつながっていく整備をしているところもある。ぜひそのような事例も参考にしながら、空間づくりを意識して取り組んでいただきたい。
|
28514:
匿名さん
[2022-11-24 14:20:10]
<太田オブザーバー> 周辺地から大宮へ来る方のまちへの人流がまさに最大の関心事だと思った。平面だけではなく、2階レベルで立体的に活用する場合、平面のバースを見ているだけでは難しいため、3D都市モデルや、交通流シミュレーションを活用して、視覚的に捉えることで一層理解が深まるのではないか。
|
28515:
匿名さん
[2022-11-24 17:36:00]
コピペ連投は荒らし行為なのでやめてください
|
28516:
評判気になるさん
[2022-11-24 17:38:03]
>>28515 匿名さん
大宮・新都心以外の話題・対立煽りは荒らし行為なのでやめてください |
28517:
マンコミュファンさん
[2022-11-24 18:29:48]
何気にたまに載せてくれるとどんな話し合いがあったか再確認出来て良いんだけど
|
28518:
マンション検討中さん
[2022-11-24 18:38:26]
良いことしてると思い込んでるんだろうな
自分も荒らしになってるのに |
28519:
匿名さん
[2022-11-24 18:51:11]
なお新しい再開発情報は無い模様
|
28520:
まさるさん
[2022-11-24 18:54:04]
しょうもない言い争いよりコピペ荒らしのほうがよっぽど良いですな。
|
28521:
検討板ユーザーさん
[2022-11-24 19:46:35]
|
28522:
マンション掲示板さん
[2022-11-24 21:31:56]
gcsの完成をいつまでに目指すって話がいままで1度でも出たことがある?
まさかいつまでに完成するかの目標もないまま進めてるのか? |
28523:
マンション検討中さん
[2022-11-24 23:01:15]
|
28524:
評判気になるさん
[2022-11-24 23:06:21]
|
28525:
匿名さん
[2022-11-24 23:29:34]
JRも設計に入ってる訳だし、新駅ビルと新東西通路も含めた駅舎の改築、及び地下車路は都市計画決定後すぐに着手するだろ。
|
28526:
口コミ知りたいさん
[2022-11-24 23:40:38]
|
28527:
匿名さん
[2022-11-24 23:43:45]
議論なんてしたって何にも変わらないんだから、ゆるりと開発待ちましょうや。
|
28528:
匿名さん
[2022-11-24 23:45:17]
せめていつやった何の会議の議事録なのか明示してくれ
|
28529:
評判気になるさん
[2022-11-24 23:51:56]
東口は大宮門街の先の大門町3丁目中地区の再開発も2025年から工事着手ってのも出てきたから楽しみにGCSも待ちましょ!
勉強会始まった大門町2丁目南地区も早く再開発決まってくれないかな |
28530:
匿名さん
[2022-11-25 00:28:04]
少しづつでも開発計画が前に進んでるならそれでいいよ。
|
28531:
匿名さん
[2022-11-25 02:27:47]
>>28528 匿名さん
第2回大宮GCSまちづくり調整会議(令和4年2月22日火曜日開催) https://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p085190.html https://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p085190_d/fil/02ty... |
28532:
匿名さん
[2022-11-25 07:47:25]
ここから地権者との揉め事もあるだろうからさらに時間かかる
|
28533:
匿名さん
[2022-11-25 11:34:25]
大一ビルも築60年超え。あまりのんびりもしてられないでしょ。
|
28534:
匿名さん
[2022-11-25 11:56:42]
>>28532 匿名さん
今、各地区(地権者の準備組合)とインフラ面の調整をしてるところだが 各地区はその決定事項に沿った形で各地区の組合がどのような建物を建設するかを決めていくだけ 中地区や南地区はもう既にいくつかのパターンをシュミレーションして建物を検討してる |
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おっしゃる通りですな。