マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
2781:
匿名さん
[2017-01-29 07:42:33]
卸売業販売額=オフィスなの?w
|
2782:
匿名さん
[2017-01-29 10:47:07]
さいたま市が地味なのは、一言で言うと訪れたいと思う人が少ないからだと思うな。
東京に勝てる魅力が何もないんだよな。 横浜であれば、異国情緒溢れる文化を感じられる場所があるから、訪れる人達が多い。 千葉ならディズニーランドや海などでマリンスポーツなどもある。 さいたまは?市庁舎移転させないこと優先の街づくり? |
2783:
匿名さん
[2017-01-29 11:06:09]
おれは埼玉は県外からレジャー目的の客を呼ばなくて良いと思う。
既に持っている強みを生かすべき。 浦和のダークフォースを使って公的機関を誘致すべき。 |
2784:
匿名さん
[2017-01-29 11:11:39]
浦和のダークフォースを使って、ダーク市庁舎を建て、石碑でも建て、観光名物にでもする?
|
2785:
匿名さん
[2017-01-29 11:15:53]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
2786:
匿名さん
[2017-01-29 11:32:47]
人間を例えにするなら、他の町も人間を例えに統一しなさいな。例え下手。
訪れる人がないのは魅力がないからよ。 |
2787:
匿名さん
[2017-01-29 11:44:17]
観光地としての魅力は要らない。
所沢、狭山あたりならカジノやテーマパークを作ってもいいかもしれんが。 |
2788:
匿名さん
[2017-01-29 11:58:34]
東西交通大宮ルート新設と埼玉高速鉄道延伸を実現するにはテーマパークでも誘致しないと厳しい。
|
2789:
匿名さん
[2017-01-29 12:02:37]
観光地としてもオフィスとしても商業としても魅力がないから、マンションばかりになるんじゃない。さいたまは東京に通勤する人達が、寝床として帰るところでいいってこと?
|
2790:
匿名さん
[2017-01-29 12:04:22]
どっちも要らんでしょ。
鉄道の重要性自体が低下していくだろう。 道路を優先すべき。 |
|
2791:
匿名さん
[2017-01-29 12:11:51]
東京のベッドタウンとしての競争が一番重要。
ちなみに横っちょの浜の昼間人口比率はさいたま市よりも少ない。 横っちょの浜は最大のベッドタウンだからこそ再開発資金をねん出できるんだよ。 横ちょの浜はその代償として重度のスプロール化現象で開発が難しい。 横ちょの浜は実のところ好きで埋め立て地を開発しているワケではない。 埋め立て地以外を開発できないのだ。 さいたま市は横ちょの浜や川口ほどスプロール化が進んでいない。 京浜東北線、埼京線沿線に限定して高層化をすすめていくべき。 むやみに鉄道を敷くべきではない。 |
2792:
匿名さん
[2017-01-29 12:16:48]
道路も弱いよね。。
地域間対立でわかるように、内向的な政治ばかりしてるから、市民も内向的になり、街づくりも内向的な魅力薄い街になる。 |
2793:
匿名さん
[2017-01-29 12:21:03]
横浜市営地下鉄とか乗ったことないんだろうな。
典型的か内向的な意見。 |
2794:
匿名さん
[2017-01-29 12:24:42]
まあ客観的主観的問わず埼玉県もさいたま市も魅力は乏しいわな。
海も無ければこれといった山も無く、大した観光名所も風光明媚な土地も無く、 史跡名勝歴史伝統名産全てにおいて乏しいからな。 唯一の魅力は東京隣接地でありながら土地代が比較的安く、 日常生活の利便性のみにおいてコスパがほんの少し高いという事だろう。 ただこの優位性も東京区部北側の豊島台東荒川板橋北区あたりに 取って奪われつつあるね。住宅情報誌に「北千住は埼玉南部の人気都市と比べても利便性が高い」 とか書かれてる。東京は南に、湾岸方面にと未だに拡張され続けてるけど、 北側はせいぜいタワマン開発くらいしか出来ていない。 スプロール化した中産階級以上のベッドタウンが再び収斂しつつあり、 神奈川千葉と比較しても埼玉が著しい。 さいたま市にいよいよタワマンが建たなくなってきたのもその現れだ。 これからちゃんと将来を見据えて開発をしないと、 マジで低所得層、外国人労働者、移民ばかりが集まり、治安の悪い危険地帯になるよ。 何しろ東京への近さ、行きやすさだけは全国一なんだから。 |
2795:
匿名さん
[2017-01-29 12:26:34]
てか鉄道の時代は完全に終わるよ。
徹底的に道路を開発すべき。 NEXCO東日本の一都7県を管轄する関東支社は昨年大宮に移転した。 これがどういうことか分かるか? |
2796:
匿名さん
[2017-01-29 12:30:52]
|
2797:
匿名さん
[2017-01-29 12:31:13]
横浜市が埋立地以外開発出来ないとか、どんなバイアスかかってるんだ?
まぁ、貿易ってところで港があったのが一番大きいよね。埼玉は大宮が北関東の要所だけど、政治と行政が阿保だからな〜…残念!! |
2798:
マンション検討中さん
[2017-01-29 12:31:28]
さいたま市に観光はなくてもいいよな。
千葉県に観光があったとしても、千葉市に観光はない。 神奈川県に観光があったとしても、川崎市に観光はない。 |
2799:
匿名さん
[2017-01-29 12:38:22]
>2797
そっそれは、そもそもそこに住んでいる人がアホだからその代表が出てきただけだよね。 |
2800:
匿名さん
[2017-01-29 12:38:50]
人口減少していくのに、マンションばかり増やしてどうするのよ。
都市間競争勝つためには、企業誘致のための高機能オフィスビル建設や、道路網の整備や、利便性を高めるための交通網の整備などの投資が必要。 ダーク市庁舎を建てることに力を使う内向的な政治では、さいたま市の魅力創出とか無理だわな。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報