マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
27787:
匿名さん
[2022-11-01 13:11:53]
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27788:
匿名さん
[2022-11-01 14:06:29]
大宮は地下利用が全く進んでないよね。
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27789:
匿名さん
[2022-11-01 19:18:20]
ハロウィン中継で渋谷の大通りが映ってたけど凄い広いね
渡るのに30秒くらいかかりそう |
27790:
匿名さん
[2022-11-01 19:25:02]
西武・森友哉のFA宣言で悲劇再び? 12球団最多19選手が流出…問題点と残留ポイントは
https://news.yahoo.co.jp/articles/f16649a6dffb0b316f551f1b2916817d5f3a... 本拠地が大宮か新都心の側だったらちょっとは違うのかな |
27791:
匿名さん
[2022-11-01 19:41:32]
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27792:
マンション検討中さん
[2022-11-01 21:26:28]
さいたま市もさいたま新都心駅→セントラルパーク→レッズの練習グラウンド→さいたま市立病院→浦和大学、浦和ルーテル→浦和美園駅とか見沼代用水沿いに整備するとかすると早いと思うが
和光市は23年度に自動運転区間の第2期整備を実施 https://www.nikoukei.co.jp/news/detail/471066 和光市は2023年度に自動運転区間の第2期道路整備(延長約3100m)を行う。主に東京外環自動車道の側道を拡幅し、自動運転車両が走行する空間を確保する計画だ。第2期区間ではそのほか、東京外環自動車道と国道254号バイパスが交差する松ノ木島交差点付近など、側道以外の施工場所を含む。工事詳細を22年度内にまとめ、23年度ですべての施工を終える見通しだ。 市は過年度から、和光市駅(本町4-6)と新倉パーキングエリア(新倉4-19-1)間を周回する道路(総延長約3900m)について、自動運転用道路として再整備する計画を進めている。22年度で第1期区間(約800m)整備を進め、23年度では第2期区間として残る約3100mを整備する見込み。 主に東京外環自動車道の側道部分(全幅員約12m)を拡幅し、自動運転車両が走行する空間(幅員約3m)を確保する計画だ。第1期区間整備では、植樹帯や排水設備などの現況設備を撤去した後、車道部分(現況幅員約5・5m)を幅員約7mの道路として再整備。拡幅した車道の一部を自動運転区間として用いる計画となっている。 第2期区間の整備に関しても、おおむね第1期区間と同様の施工内容を想定。第2期区間ではそのほか、松ノ木島交差点の周辺部分、東京外環自動車道側道から和光市駅前と接続するまでの区間など、同路線の側道以外の区間を整備予定地に含んでいる。同区間の整備を別工事として個別発注する形も視野に、設計で施工詳細を固める。 設計については第1・2期区間ともに長大北関東支店(さいたま市、電話048-615-6505)が手掛けている。 第1期区間の工事発注時は、道路整備へ先駆けて現況設備の撤去工事を個別に発注。道路整備は計3工区に分割し、それぞれ一般競争入札を公告している。また、12月をめどに道路整備へ伴う付帯工事(区画線・車止め整備など)を別工事として発注する見通し。 |
27793:
匿名さん
[2022-11-02 15:07:22]
さて内容はいかに
11月2日放送トークバラエティー番組「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系、水曜午後9時) 「埼玉県が魅力的になりすぎて戸惑ってます!埼玉県民 集団人生相談!」 |
27794:
匿名さん
[2022-11-02 18:17:53]
大宮西口にあれだけ似たようなオフィスやらホテルやらが建設されてるなら、新都心東口にももっとオフィスが林立されてても需要あると思うけどな。
住宅展示場、立体駐車場など |
27795:
匿名さん
[2022-11-02 22:05:44]
三菱マテから土地買えばよかったのにな県や市が
低層団地建設なんて最悪だった |
27796:
匿名さん
[2022-11-02 23:54:53]
見沼田んぼサファリパーク
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27797:
匿名さん
[2022-11-03 01:14:45]
調布は都会と緑が融合してるのに大宮はなんか勿体ないよな
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27798:
マンコミュファンさん
[2022-11-03 12:42:07]
9月に行われたGCSの会議2つの会議録まだアップされてないんすね
相変わらず仕事が遅い |
27799:
マンション掲示板さん
[2022-11-03 12:45:08]
>>27797 匿名さん
氷川参道や大宮公園まで行けば緑が豊富だけど、それ以外は本当に殺風景だよね。 街路樹もまともにないし。 桜木駐車場とか大宮区役所跡地はアクロス福岡みたいな緑豊かな施設を整備してほしい。 |
27800:
匿名さん
[2022-11-03 13:02:23]
>>27795 匿名さん
三菱マテ用地って都市再生緊急整備地域にも入れてないんだよね だから一部を除いて容積率は200%のまま ただでさえみなとみらいや幕張に比べ面積が狭いのにやる気を感じられない マテ用地どころか北与野駅周辺、食肉市場辺りまで拡大してもおかしくない https://www.chisou.go.jp/tiiki/toshisaisei/kinkyuseibi_list/pdf/kuiki/... 都市再生緊急整備地域及び特定都市再生緊急整備地域の一覧 https://www.chisou.go.jp/tiiki/toshisaisei/kinkyuseibi_list/index.html |
27801:
匿名さん
[2022-11-03 13:16:09]
都市再生緊急整備地域と特定都市再生緊急整備地域の違い
神戸市のHPに分かりやすい解説があった https://www.city.kobe.lg.jp/a89138/shise/kekaku/kikakuchosekyoku/bunke... 特定に指定されるとさらに税制優遇などがあって企業の進出に追い風になるようだ 大宮都心もGCS地区は特定にしてもらったほうがいいのではないか |
27802:
匿名さん
[2022-11-03 14:03:49]
今、TBSで東日本実業団駅伝を放送してるね
埼玉県庁前から中山道を北上していくコース |
27803:
匿名さん
[2022-11-03 15:44:40]
耐震補強丸出しお古の県庁が晒されても・・・
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27804:
匿名さん
[2022-11-03 16:46:10]
埼玉は道が平坦なのが長所だと時折言われるがさいたま国際マラソンは坂道が多いからか有力選手が全然出てくれずに終わった
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27805:
匿名さん
[2022-11-04 22:34:43]
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27806:
匿名さん
[2022-11-04 23:25:06]
千葉東口の再開発ビル「マインズ千葉」がオープン
門街と違ってメインテナントがあるのは強みか https://www.tokyo-np.co.jp/article/211540 https://news.mynavi.jp/article/20221031-2499969/ |
27807:
マンション検討中さん
[2022-11-05 06:33:58]
駅前なのにこんな小さいビルなのか
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27808:
マンション検討中さん
[2022-11-05 06:35:45]
南地区も核となる高島屋が参加しなかったら門街化する可能性もある
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27809:
匿名さん
[2022-11-05 07:24:23]
大宮東口の良心である高島屋はどんな形であれ残って欲しいな。
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27810:
匿名さん
[2022-11-05 09:06:46]
やっぱ大宮も東西方向に何かが必要だな。文化の日に千葉都市モノレールに乗ったけどあらゆる面で負けてると思ったよ。いろいろ理由はあるけど街の広がりが圧倒的に乏しい。線路沿いにへばりついているだけの薄っぺらい街並み。西の荒川と東の芝川を水と緑の回廊みたいに有機的に結び付けられないもんかな。
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27811:
名無しさん
[2022-11-05 09:30:56]
立川~所沢~浦和~大宮~越谷レイクタウン
こんな感じで横方向の路線ができてくれれば最高なんだけどな。 |
27812:
匿名さん
[2022-11-05 09:41:46]
鉄道はもうイラね 高速道路を増やして欲しい。
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27813:
匿名さん
[2022-11-05 09:43:59]
区役所解体やけに早くない?
さいたま市が旧大宮区役所解体を4年工期で 2021/02/03 https://www.nikoukei.co.jp/news/detail/428701 https://twitter.com/whe2SfvtA7yGB6P/status/1587585587531616256 |
27814:
大宮住レッズサポ
[2022-11-05 09:55:54]
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27815:
名無しさん
[2022-11-05 10:26:17]
GCSのロータリー工事で一部機能を移転するために、期間を区切ってプロポーザルをするって話があったが
中地区と南地区1期目が完成するまでに地下ロータリーを完成させないとならないので、ちょっと急いでるのかも。地下ロータリーが各街区の地下駐車場の出入口になるから。 バス停やタクシープールに加えて、カフェとか飲食店系が付帯するんじゃないかな? |
27816:
マンション検討中さん
[2022-11-05 10:39:27]
大赤字モノレール作る?
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27817:
マンション検討中さん
[2022-11-05 11:36:01]
大宮駅西口第4地区aとb
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27818:
匿名さん
[2022-11-05 11:42:23]
西口から区役所跡地、参道まで一直線の広幅員通路を作って欲しいね。
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27819:
匿名さん
[2022-11-05 12:52:56]
>>27810 匿名さん
Google Mapで、オレンジ色のエリア(商業施設やホテル、飲食店)のエリアをざっと比較してみたけど、街の広がりは大宮駅周辺の方が千葉駅周辺よりも広いぞ 大宮 画像サイズ929×731=679,099 千葉 画像サイズ784×827=648,368 |
27820:
匿名さん
[2022-11-05 13:53:19]
地価は4倍くらい大宮の方が高いけどね。
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27821:
匿名さん
[2022-11-05 14:24:27]
これは一体・・!?
9月のGCSまちづくり調整会議の内容もまだ出てないしこの体験までに何か情報出てくるんですかね それとVRにできるほど大凡の全体の絵やCGができている? https://news.yahoo.co.jp/articles/92ad8537ba361700b44cb7b07dd016ec96dc... |
27822:
匿名さん
[2022-11-05 14:38:24]
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27823:
匿名さん
[2022-11-05 14:54:10]
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27824:
匿名
[2022-11-05 15:22:46]
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27825:
匿名さん
[2022-11-05 16:56:31]
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27826:
評判気になるさん
[2022-11-05 17:11:56]
>>27825 匿名さん
千葉は東京都から見ると、市川があって、船橋があって、津田沼があって、その先なので、位置取り的には上尾に近いのよ。千葉県内からも、ショボい、行かない(船橋でいいよ)、と言われる扱い。 県庁所在地駅ではあるが、県庁も市役所も違う駅が最寄りだし。(モノレール県庁前駅、市役所前駅) ターミナル駅としての視点からも、路線上の位置づけは超重要だが、そもそも後背地が過疎で死んでるので、利用者減、人口減でツラい。新幹線延伸みたいな明るい見通しもない。 なので、少しはやさしくしてあげてください。(元千葉市民) |
27827:
匿名さん
[2022-11-05 18:00:58]
>>27825 匿名さん
大宮みたいに線路沿いだけの街ではないからね。 片道三車線で東西南北に線路と市街地が広がって、千葉中央・本千葉まで市街地が膨らんでる。幕張もあるしね。 インフラ整備の面では、現状だと大宮の方が勝ってる都市はひとつも無いでしょう。 |
27828:
匿名さん
[2022-11-05 18:07:51]
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27829:
匿名さん
[2022-11-05 18:35:16]
>>27819 匿名さん
もうその画像だけ見ても千葉の方が大きい町なのわかる。千葉駅はみ出てるし千葉みなと駅東側も大型ビルが多くて千葉駅からほぼビル続きよ。その橙色のエリアコクーン程度でもその色だから当てにならない。航空写真モードで比較すれば一目瞭然。 |
27830:
匿名さん
[2022-11-05 19:07:04]
>>27829 匿名さん
なおデータは千葉市の完敗 多分空きビルが相当多いんだね 小売・卸売業商品販売額 さいたま市 521,815千万円 17位 (815市区中) 千葉市 368,230千万円 20位 (815市区中) 可住面積当たりの飲食料品小売事業所数 さいたま市 8.0 所/km2 99位(814市区中) 千葉市 5.8 所/km2 143位(814市区中) 人口10000人当たりの飲食店数 さいたま市 31.9店 632位(814市区中) 千葉市 31.4店 645位 (815市区中) 街の事業所の売上金額 さいたま市 1,564,155千万円 17位 (815市区中) 千葉市 1,161,471千万円 21位(814市区中) 出典:総務省・経済産業省「平成28年経済センサス」 |
27831:
名無しさん
[2022-11-05 19:07:18]
現在こんな感じ
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27832:
匿名さん
[2022-11-05 19:14:00]
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27833:
マンション検討中さん
[2022-11-05 19:50:51]
>>27832 匿名さん
大宮はさいたま新都心と繋がりつつあるし、繋がったら面的にも密度的にも同規模の街だと群を抜いた市街地になるんじゃない? 千葉駅と幕張を繋げるのは不可能だし、立川や八王子川崎は駅前一極集中だし |
27834:
名無しさん
[2022-11-05 20:09:52]
今日川口の花火大会だから川口が凄いことに(同じ縮尺)
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27835:
マンコミュファンさん
[2022-11-05 20:10:37]
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27836:
匿名さん
[2022-11-05 20:39:34]
地下鉄を岩槻なんかに持っていかないで大宮駅に繋げるべきだよね。
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27837:
通りがかりさん
[2022-11-05 20:59:20]
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27838:
マンション検討中さん
[2022-11-05 21:33:59]
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27839:
匿名さん
[2022-11-05 21:38:26]
>>27830 匿名さん
オフィスビルストック面積、ストック棟数順位 https://blog.imachizu.com/entry/2020/11/01/190000 さいたまは千葉と棟数同じでもの床面積は千葉の約半分だからさいたまがちっちゃい雑居ビルやほったて小屋営業所が多いのに対し千葉が大型で立派なオフィスが多く町が立派に見えるね。 大学 主要都市別学校数(令和2年度) https://data.gakkou.net/r2daigaku011/ 浦和学都とはなんだったのか。 都道府県・政令都市別下水道処理人口普及率 https://www.mlit.go.jp/report/press/content/001421076.pdf いまだにくみ取り便所が多いさいたま市。さいたま以下の都市ってほとんどないじゃん恥ずかしい。 21大都市都市計画道路進捗状況 https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/machizukuri-kankyo/doro/data/0... さいたまぶっちぎり最下位っすね。 全然完敗じゃないじゃんwwwwwwwwwwwwwwwwww |
27840:
周辺住民さん
[2022-11-05 21:42:06]
特需どころかテナントすら埋まらない街大宮
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27841:
通りがかりさん
[2022-11-05 21:43:00]
比較対象が千葉市ではなく横浜市になる日がいつか来るのかな?
これからさいたま市の人口増加には限界が来るだろうし横浜市に追い付くことは不可能なのかな? |
27842:
匿名さん
[2022-11-05 21:46:13]
|
27843:
匿名さん
[2022-11-05 21:53:03]
同じような広域の都市間比較を延々とやってるけど飽きないの?
千葉にビックカメラができたことに対して憎まれ口叩く必要もなくね。 でも大宮や新都心には関係ないし興味ないくら程々にしてくださいねの話よ。 |
27844:
匿名さん
[2022-11-05 21:57:38]
>>27843 匿名さん
何故かここを覗いて荒らそうとしている下らない千葉在住者がうじゃうじゃ釣れるんだよね(笑) ちなみに21時20分頃の混雑レーダー 大宮は21時を過ぎても賑わっているのに対し、千葉は21時を過ぎると閑散としてきちゃったね |
27845:
匿名さん
[2022-11-05 22:07:11]
大宮駅前の酔客の混雑自慢してどうすんのよ。
単価の高いサービスや物販店舗を誘致できないのが大宮の課題なのに。 |
27846:
匿名さん
[2022-11-05 22:09:32]
>>27845 匿名さん
誰も寄り付かないゴーストタウンみたいになるより全然経済的には良いだろ。 |
27847:
通りがかりさん
[2022-11-05 22:14:21]
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27848:
匿名さん
[2022-11-05 22:17:03]
大宮~浦和って6キロ弱あるよね。
横浜駅~石川町が4キロ弱だよ。 大宮~浦和は離れすぎてるんだよ。 |
27849:
周辺住民さん
[2022-11-05 22:23:13]
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27850:
マンション検討中さん
[2022-11-05 22:23:19]
|
27851:
eマンションさん
[2022-11-05 22:28:34]
|
27852:
匿名さん
[2022-11-05 22:31:34]
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27853:
匿名さん
[2022-11-05 22:34:27]
>>27850 マンション検討中さん
別に不要とは思わないけどな 要はすずらん通りや第一デパートの区画の中地区や隣の南地区・北地区さえ高層化してくれれば、南銀は賑わい維持のためにあるべきだと思うけどね 路地の多さが大宮の良さの一つだし |
27854:
匿名さん
[2022-11-05 22:38:22]
大宮はほっといて与野駅東口に全資金を投入して大再開発すべき。
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27855:
匿名さん
[2022-11-05 22:40:02]
>>27854 匿名さん
レス乞食にしてもそんな需要ある? |
27856:
評判気になるさん
[2022-11-05 22:41:46]
>>27853 匿名さん
再開発で高層ビル建てれば確実に賃料が跳ね上がる訳だよね。今の飲み屋が入れる賃料ではない。 ただ賑わえば良い訳でなく、高額なお金を落とす人達が集まらないと再開発の意味がない訳よ。 今でも評判悪い南銀が、さらに大宮の足を引っ張る存在になる訳だ。 |
27857:
匿名さん
[2022-11-05 22:42:00]
あ、でも今年市が聞き取り調査してたんだね
与野駅東口駅前広場聞き取り調査について 令和4年5月から7月にかけて、与野駅東口駅前広場や周辺の関係する権利者のみなさまに、事業に対する聞き取り調査を実施しました。 https://www.city.saitama.jp/001/010/018/007/002/p091969.html 与野駅東口駅前広場_聞き取り調査結果_R4.9(PDF形式 2,590キロバイト) https://www.city.saitama.jp/001/010/018/007/002/p091969_d/fil/yonoekih... |
27858:
匿名さん
[2022-11-05 22:51:24]
|
27859:
口コミ知りたいさん
[2022-11-05 22:58:06]
>>27858 匿名さん
ちょっと前に南銀商店会の役員が南銀近くの道路工事を止めたらしく威力業務妨害で逮捕されてたよ。 仕切り役が工事に対する理解が薄いことがわかる事例だよ。 それとそんな絵に何も意味はない。 |
27860:
匿名さん
[2022-11-05 23:03:57]
>>27859 口コミ知りたいさん
ようは***に脅されてたって事でしょ?何を今更 大宮・南銀の路上工事に「クレームすごい」「どう納めるのか」…商店会事務局長らが難癖 : 読売新聞オンライン 発表によると、2人は共謀し2月22日、さいたま市の許可を得て同市大宮区下町の道路下にケーブル管を埋める工事をしていた業者を同商店会事務所に呼びつけ、「クレームがすごい」「(売り上げ減少分を)どう納めるのか」と脅し、工事を中断させるなど業務を妨害した疑い。 この業者は暴力団員からも不当に金銭を要求されていたといい、その捜査過程で2人の容疑が浮上した。県警は2人の認否を明らかにしていない。 https://www.yomiuri.co.jp/national/20220730-OYT1T50111/ |
27861:
匿名さん
[2022-11-05 23:16:36]
>>27842 匿名さん
違うだろ。もともと大宮駅周辺と千葉駅周辺の町の広がりがきっかけでgoogle地図持ち出してきたまではアリだったのに、そのあと市全体でばかの一つ覚えみたいに小売りのデータとか持ち出してきて必死にゴールずらししようとするからだろ。矛先逸らしなんて言ってる時点でお察しなんだわwwwwwwwwwwww |
27862:
マンション掲示板さん
[2022-11-05 23:17:00]
|
27863:
匿名さん
[2022-11-05 23:17:13]
|
27864:
匿名さん
[2022-11-05 23:18:41]
>>27861 匿名さん
たった一人で興奮してて可哀想。 |
27865:
eマンションさん
[2022-11-05 23:22:51]
|
27866:
検討板ユーザーさん
[2022-11-05 23:24:50]
>>27863 匿名さん
もちろん知ってるよ。 こんな舗装工事に長い期間投票アンケートまでして、南銀甘やかしてるなって。 アンケート用と舗装しかやってないんじゃないか? 挙句南銀商店会事務局長が道路工事業者に威力業務妨害で逮捕って、お笑い草でしかない。 |
27867:
匿名さん
[2022-11-05 23:25:17]
>>27864 匿名さん
下だと思っていた千葉にすら勝てなくて悔しそうwwwwwwwwwwww |
27868:
匿名さん
[2022-11-05 23:25:23]
与野駅東口駅前広場聞き取り調査について①
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27869:
匿名さん
[2022-11-05 23:26:29]
与野駅東口駅前広場聞き取り調査について②
|
27870:
匿名さん
[2022-11-05 23:27:46]
>>27867 匿名さん
どのデータでも大概がさいたま市に勝てなくて千葉人ヤケになってて可哀想。 |
27871:
検討板ユーザーさん
[2022-11-05 23:27:52]
だいたい舗装工事を今やるということは、計画の道路拡張はやらないってことだよな。
もちろん期待はしてなかった訳だが。 |
27872:
通りがかりさん
[2022-11-05 23:35:20]
|
27873:
匿名さん
[2022-11-05 23:40:31]
>>27871 検討板ユーザーさん
ちゃんと資料読もうね ■平成29年度第16回(第284回)都市経営戦略会議結果概要 <意見等> ・ 南銀は、さいたま市の中でも集客力の高いエリアである一方、火災や治安に関し安全性を高めていかなければならない地区である。街路整備の骨子(案)は今の良さを失わずに安全性を高める方向性であり、基本的に良いと考える。 ・ 建築物が後退した部分から街路整備を始めるのか。 → まずは現道幅員で街路整備を行い、後退した部分には簡易的な舗装を行う措置を積み重ねていく。後退部分の街路整備については、まとまった空間が確保できた段階で本格的に行うことになる。 https://www.city.saitama.jp/006/007/002/015/010/p058747_d/fil/01_gaiyo... |
27874:
匿名さん
[2022-11-05 23:44:28]
大宮はラブホが少なすぎる。
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27875:
マンション検討中さん
[2022-11-05 23:44:44]
>>27872 通りがかりさん
大宮GCSで大宮駅と再開発ビルでデッキで繋がったら、南銀に人が流れにくくなるからね。 この意見には耳を傾けるべきだと思うけど、再開発に協力してくれることが前提よね。 道路工事ですら文句言って逮捕されるくらいだから工事業者は大変だろうな。 それと南銀の拡張は、GCSには関係ないじゃない。 仮に拡張するなら今舗装して数年後にまたその舗装を剥がして工事するとか、どんだけわがままなのさ。 |
27876:
マンション検討中さん
[2022-11-06 07:31:32]
南銀には空きテナントはあるんだろうか?
再開発で追い出される個人店の受け皿がないと |
27877:
マンコミュファンさん
[2022-11-06 09:04:52]
大宮小を旧大宮区役所の一部使って南下させて、目抜き通りの壁ビルの所に渋谷のミヤシタパーク的なもの作ってほしい
氷川参道に因んでHIKAWAなんちゃら的な? そうしたら客足が氷川参道まで延びて、より大宮駅商圏が広がると思う |
27878:
匿名さん
[2022-11-06 09:27:52]
南銀舗装工事してもすぐ汚しちゃうから拡張まではアスファルトのままでいいよ。
イチローじゃないけど税金の無駄。、 実際アンケート用の舗装部分も汚れているし。 |
27879:
匿名さん
[2022-11-06 11:01:33]
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27880:
マンション検討中さん
[2022-11-06 11:15:54]
>>27876 マンション検討中さん
南地区は1期目に駅寄りに建てて移転って感じなんだと思うけど 中地区はかなりの店舗数あるから暫定営業する場所を見つけるの大変かも 追い出されるってか多分個人店の多くは地権者だと思う コロナで閉店してもすぐに次が決まる感じだから、一時的に西口に移る?大宮駅西口第4aとb、第3bとか |
27881:
匿名さん
[2022-11-06 11:21:14]
>>27839 匿名さん
それ、データが2年前のだよ 最新のはこれ 全国オフィスビル調査(2022 年 1 月現在)の調査結果 https://www.reinet.or.jp/wp-content/uploads/2022/10/3812bf21be91bd652b... |
27882:
匿名さん
[2022-11-06 11:52:42]
さいたまは京都を抜いたね
横浜、札幌、福岡の勢いが凄いけど、さいたまも増えている 今後も3AD、GCSと期待がかかるけど、それ以外の所にも そごう裏に建設中のようなビルが増えることを期待 2022年1月現在のオフィスビルの概要 竣工予定(22-24年) さいたま市 111万㎡ 104棟 6万㎡ 2棟 千葉市 205万㎡ 104棟 4万㎡ 2棟 横浜市 564万㎡ 384棟 32万㎡ 4棟 |
27883:
名無しさん
[2022-11-06 12:01:52]
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27884:
匿名さん
[2022-11-06 12:03:37]
今日も妄想が止まらない!
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27885:
匿名さん
[2022-11-06 13:30:13]
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27886:
マンション検討中さん
[2022-11-06 14:24:56]
さいたまクリテリウム、さいたま市がテレ東に金払って中継させてたけど今年は中継やらないんだね
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