マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
2751:
匿名さん
[2017-01-28 18:24:03]
|
2752:
名無しさん
[2017-01-28 19:05:47]
|
2753:
匿名さん
[2017-01-28 20:32:14]
>>2748
川口市役所は駅から徒歩13分の青木。 川口駅近買えない人達向けのマンション。 昔のように中央図書館が市役所前に残ってた方が、マンション売る際の売りになったな。 市役所の移転というのは、不動産やマンション価値ではなく、感情論の話だな。 川口も鳩ヶ谷近くのNHKに移転誘致があったんだけど、川口と鳩ヶ谷の力関係に圧倒的な差があったから、現地近くの建て替えが決まっても問題にならなかった。 さいたま市の場合は大宮にも力があり、合併時の経緯もあり、政治問題になっちゃってるんだよな。田舎政治そのものなんだけどな。 |
2754:
匿名さん
[2017-01-28 21:31:32]
>>2751
人口増加率キター!! 次はオフィスの空室率と賃料かな? 福岡のマンション http://livedoor.blogimg.jp/bluestylecom/imgs/9/b/9b598b16.jpg 広島のマンション http://livedoor.blogimg.jp/bluestylecom/imgs/d/6/d699e591.jpg 川崎のマンション http://livedoor.blogimg.jp/bluestylecom/imgs/2/1/218f9296.jpg 千葉のマンション http://livedoor.blogimg.jp/bluestylecom/imgs/4/1/4110e15f.jpg 横浜新市庁舎 http://livedoor.blogimg.jp/bluestylecom/imgs/0/4/04034ab3.jpg 林立する摩天楼が物語る横浜の近未来 http://www.hamakei.com/column/150/ どこも素晴らしい建物、街並み。夢が有っていいねぇ。 一方のさいたま新都心は(株)しまむらに低層の中低所得者向けアパート4棟とかマジで情けねーな。 |
2755:
匿名さん
[2017-01-28 21:45:46]
大宮は市役所移転を求め、浦和はもともとそのような問題はないと建て替えを粛々と進める。
日本とロシアの関係、沖縄の基地問題と似たようなもんだな。 |
2756:
マンション検討中さん
[2017-01-28 21:59:09]
そんな大層なもんではなく、高崎と前橋のいがみ合いレベル。
|
2757:
匿名さん
[2017-01-28 22:05:31]
現地建て替えなんてことになったら浦和は嘘つき、浦和は卑怯と永遠に言われ続ける
浦和の人もそんなことは望んでないだろう |
2758:
名無しさん
[2017-01-28 22:17:40]
ずっと同じ人の書き込み
|
2759:
オーディン
[2017-01-28 23:03:40]
3Bの食い込んでるマンションはもともと壊す前提らしいね
|
2760:
匿名さん
[2017-01-28 23:25:06]
|
|
2761:
匿名さん
[2017-01-28 23:27:57]
平成の大合併か。
|
2762:
匿名さん
[2017-01-29 00:08:10]
>>2760 落とすほど働いてないだろ
|
2763:
匿名さん
[2017-01-29 00:14:41]
|
2764:
匿名さん
[2017-01-29 00:17:41]
そうだったわ
|
2765:
匿名さん
[2017-01-29 00:23:16]
>>2763 浦和と鎌倉は同じ人口規模、平均年収も同じくらいで、1000万円超える世帯はどちらも15%程度で意外と変わらない
|
2766:
匿名さん
[2017-01-29 00:27:45]
ずっと年収400万の平社員の俺には関係のない話でございますw
|
2767:
匿名さん
[2017-01-29 00:48:44]
年収ベースでもやっぱり
東京>神奈川>千葉>埼玉か。 まあ首都圏の序列だよな。 |
2768:
匿名さん
[2017-01-29 00:57:08]
切なくなってきた
|
2769:
匿名さん
[2017-01-29 01:03:57]
|
2770:
匿名さん
[2017-01-29 01:17:56]
どんなに否定しても地域間対立はテレビでネタにされるくらいに認知されてるからね。
ネタにされるというのは馬鹿にされてることと同意。その象徴がくさいたま市庁舎問題。 |
2771:
匿名さん
[2017-01-29 01:27:33]
青葉区、都築区はサラリーマン上位層がずいぶんいるんだね。
山手町を有する中区が横浜一かと思っていたよ。 さいたま市も結構上位なんだね。 |
2772:
匿名さん
[2017-01-29 01:36:49]
てか思ったより与野すげえなw
|
2773:
匿名さん
[2017-01-29 01:45:13]
若い人が住まなければ、それだけで年収は上位にいくよ。品川なんかは若者も多く住むから、年収が低くなってしまう。老人ばかり住むから、考え方が硬直して、くさいたま市庁舎問題とか解決できないんだろうな。
|
2774:
匿名さん
[2017-01-29 01:59:20]
くさいたま市の平均年齢43.63歳 (平成29年1月1日現在)
横っちょの浜の平均年齢44.98歳(平成28年1月1日現在) ウン千葉市の平均年齢45.4 歳(平成28年12月31日現在) さいたま市一番若いぞ。 人口増加率は3市中ダントツ。 オフィス賃料は横浜よりも高い。 オフィス空室率もダントツのタイトさ。 |
2775:
匿名さん
[2017-01-29 02:24:13]
さいたま市にオフィスなんて建ってるの?
オフィス建たないから市庁舎取り合ってるんじゃないの? |
2776:
匿名さん
[2017-01-29 02:29:06]
市庁舎厨マジ気持ち悪いな
|
2777:
匿名さん
[2017-01-29 02:41:20]
さいたま市は結構オフィス多いんだよ。。。
卸売業販売額(百万円) 総務省 平成26年 商業統計 横浜市 5,104,073 さいたま市 3,136,111 千葉市 1,951,615 おまけ 東京特別区 148,977,459 札幌市 6,885,038 仙台市 6,685,503 川崎市 1,177,564 相模原市 481,007 |
2778:
匿名さん
[2017-01-29 02:45:53]
市庁舎問題なんかで地域間対立してないで、さいたま市としてのイメージをよくしていかないとね。数字上は悪くないのだから。
|
2779:
匿名さん
[2017-01-29 07:04:00]
|
2780:
匿名さん
[2017-01-29 07:28:47]
旧大宮赤十字病院がそろそろ解体されるみたい
17号沿いの駐車場に囲いがしてあった。 跡地に島忠が来るみたいだけど、本社機能も? |
2781:
匿名さん
[2017-01-29 07:42:33]
卸売業販売額=オフィスなの?w
|
2782:
匿名さん
[2017-01-29 10:47:07]
さいたま市が地味なのは、一言で言うと訪れたいと思う人が少ないからだと思うな。
東京に勝てる魅力が何もないんだよな。 横浜であれば、異国情緒溢れる文化を感じられる場所があるから、訪れる人達が多い。 千葉ならディズニーランドや海などでマリンスポーツなどもある。 さいたまは?市庁舎移転させないこと優先の街づくり? |
2783:
匿名さん
[2017-01-29 11:06:09]
おれは埼玉は県外からレジャー目的の客を呼ばなくて良いと思う。
既に持っている強みを生かすべき。 浦和のダークフォースを使って公的機関を誘致すべき。 |
2784:
匿名さん
[2017-01-29 11:11:39]
浦和のダークフォースを使って、ダーク市庁舎を建て、石碑でも建て、観光名物にでもする?
|
2785:
匿名さん
[2017-01-29 11:15:53]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
2786:
匿名さん
[2017-01-29 11:32:47]
人間を例えにするなら、他の町も人間を例えに統一しなさいな。例え下手。
訪れる人がないのは魅力がないからよ。 |
2787:
匿名さん
[2017-01-29 11:44:17]
観光地としての魅力は要らない。
所沢、狭山あたりならカジノやテーマパークを作ってもいいかもしれんが。 |
2788:
匿名さん
[2017-01-29 11:58:34]
東西交通大宮ルート新設と埼玉高速鉄道延伸を実現するにはテーマパークでも誘致しないと厳しい。
|
2789:
匿名さん
[2017-01-29 12:02:37]
観光地としてもオフィスとしても商業としても魅力がないから、マンションばかりになるんじゃない。さいたまは東京に通勤する人達が、寝床として帰るところでいいってこと?
|
2790:
匿名さん
[2017-01-29 12:04:22]
どっちも要らんでしょ。
鉄道の重要性自体が低下していくだろう。 道路を優先すべき。 |
2791:
匿名さん
[2017-01-29 12:11:51]
東京のベッドタウンとしての競争が一番重要。
ちなみに横っちょの浜の昼間人口比率はさいたま市よりも少ない。 横っちょの浜は最大のベッドタウンだからこそ再開発資金をねん出できるんだよ。 横ちょの浜はその代償として重度のスプロール化現象で開発が難しい。 横ちょの浜は実のところ好きで埋め立て地を開発しているワケではない。 埋め立て地以外を開発できないのだ。 さいたま市は横ちょの浜や川口ほどスプロール化が進んでいない。 京浜東北線、埼京線沿線に限定して高層化をすすめていくべき。 むやみに鉄道を敷くべきではない。 |
2792:
匿名さん
[2017-01-29 12:16:48]
道路も弱いよね。。
地域間対立でわかるように、内向的な政治ばかりしてるから、市民も内向的になり、街づくりも内向的な魅力薄い街になる。 |
2793:
匿名さん
[2017-01-29 12:21:03]
横浜市営地下鉄とか乗ったことないんだろうな。
典型的か内向的な意見。 |
2794:
匿名さん
[2017-01-29 12:24:42]
まあ客観的主観的問わず埼玉県もさいたま市も魅力は乏しいわな。
海も無ければこれといった山も無く、大した観光名所も風光明媚な土地も無く、 史跡名勝歴史伝統名産全てにおいて乏しいからな。 唯一の魅力は東京隣接地でありながら土地代が比較的安く、 日常生活の利便性のみにおいてコスパがほんの少し高いという事だろう。 ただこの優位性も東京区部北側の豊島台東荒川板橋北区あたりに 取って奪われつつあるね。住宅情報誌に「北千住は埼玉南部の人気都市と比べても利便性が高い」 とか書かれてる。東京は南に、湾岸方面にと未だに拡張され続けてるけど、 北側はせいぜいタワマン開発くらいしか出来ていない。 スプロール化した中産階級以上のベッドタウンが再び収斂しつつあり、 神奈川千葉と比較しても埼玉が著しい。 さいたま市にいよいよタワマンが建たなくなってきたのもその現れだ。 これからちゃんと将来を見据えて開発をしないと、 マジで低所得層、外国人労働者、移民ばかりが集まり、治安の悪い危険地帯になるよ。 何しろ東京への近さ、行きやすさだけは全国一なんだから。 |
2795:
匿名さん
[2017-01-29 12:26:34]
てか鉄道の時代は完全に終わるよ。
徹底的に道路を開発すべき。 NEXCO東日本の一都7県を管轄する関東支社は昨年大宮に移転した。 これがどういうことか分かるか? |
2796:
匿名さん
[2017-01-29 12:30:52]
|
2797:
匿名さん
[2017-01-29 12:31:13]
横浜市が埋立地以外開発出来ないとか、どんなバイアスかかってるんだ?
まぁ、貿易ってところで港があったのが一番大きいよね。埼玉は大宮が北関東の要所だけど、政治と行政が阿保だからな〜…残念!! |
2798:
マンション検討中さん
[2017-01-29 12:31:28]
さいたま市に観光はなくてもいいよな。
千葉県に観光があったとしても、千葉市に観光はない。 神奈川県に観光があったとしても、川崎市に観光はない。 |
2799:
匿名さん
[2017-01-29 12:38:22]
>2797
そっそれは、そもそもそこに住んでいる人がアホだからその代表が出てきただけだよね。 |
2800:
匿名さん
[2017-01-29 12:38:50]
人口減少していくのに、マンションばかり増やしてどうするのよ。
都市間競争勝つためには、企業誘致のための高機能オフィスビル建設や、道路網の整備や、利便性を高めるための交通網の整備などの投資が必要。 ダーク市庁舎を建てることに力を使う内向的な政治では、さいたま市の魅力創出とか無理だわな。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
東京特別区、福岡くらいだよ。