マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
27327:
匿名さん
[2022-10-12 22:20:30]
いくら賃料や価格が上がっても都道府県魅力度や住み続けたい街ランキングみたいな信憑性怪しいランキングの方が注目され、マイナスイメージを植え付けられてしまう現実
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27328:
マンション掲示板さん
[2022-10-12 22:33:22]
マイナスイメージ植え付けられても、市場評価の高さを見るとイメージも良くなると相当な価格になっちゃうんだろうね
あっ、でももう住みたい街ランキングで上位の常連だからイメージもさほど悪くないのが現実か |
27329:
評判気になるさん
[2022-10-13 00:00:23]
マンマニサイトだかマンコミだかうろ覚えだけど、埼玉新築物件どれに住みたいで幾つか候補挙げてアンケートとったら、最多は埼玉NGが6割くらいいて衝撃的な結果だった
確かこのサイトで見た記憶が 特にさいたま物件は埼玉県民限定でアンケート取るとそこそこ高スコア出すんだけど、 県境越えるといきなり評価がガタ落ちする傾向にあると思う それこそ過去に東急電鉄が沿線民に移住希望地のアンケートを取ったら埼玉方面は非常に人気が無く、特に所沢方面が不人気という記事もあった 恐らく10年は過去の話だが、西武と東急が直通する現在、傾向は変わったのだろうか |
27330:
評判気になるさん
[2022-10-13 00:03:17]
>>27328 マンション掲示板さん
ブランド力45位ってつい最近もテレビでネタにされたばっかなのに |
27331:
マンション検討中さん
[2022-10-13 00:16:17]
まぁでも東京都民の移動先は埼玉県がトップだと言う事実
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27332:
マンション掲示板さん
[2022-10-13 00:28:09]
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27333:
匿名さん
[2022-10-13 01:30:58]
>>27329 評判気になるさん
まあ確かに埼玉って関東圏以外の人から見たらあまり良い印象ないのかもしれんね、恐らく埼玉に来た事もない人達も多いと思われます まあアンケートの取り方で何とでも変わってしまうのでしょうが、首都圏の人口比率というのは日本全体から見てもかなりの比率を占めますので、例えば埼玉に比較的好意的な埼玉県や東京都、そこに北関東の3県を加えた1都4県だけでも、日本の人口のおよそ22.5%を占めますので、埼玉県に対しての全国でのアンケートと実際の不動産市場の反応がまるで違うのも、こういった背景があるからだと思います |
27334:
匿名さん
[2022-10-13 01:48:42]
>>27329 評判気になるさん
住みたい街ランキングの大宮も浦和も埼玉県内からの票が大半を占めると以前見たな |
27335:
匿名さん
[2022-10-13 07:54:21]
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27336:
匿名さん
[2022-10-13 10:02:50]
みんな口では嫌っていうけど体は正直で結局さいたまに来るんだなぁ。口嫌体正直
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27337:
マンション検討中さん
[2022-10-13 10:14:18]
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27338:
匿名さん
[2022-10-13 10:36:44]
区役所跡地って解体始まってるけど、何が出来るか決まってるの?
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27339:
口コミ知りたいさん
[2022-10-13 10:48:50]
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27340:
名無しさん
[2022-10-13 14:12:40]
そういや清水園の横の土地は建て替えなんだけど、解体後の清水園の土地はマンションになる模様。近所の人から聞いたけど定かではないけどね。
あそこ恒陽マンションと複雑に接してるからいっそのこと一括でマンション建て替えちゃえば面白そうなんだけどな。 |
27341:
匿名さん
[2022-10-13 14:50:43]
大宮は地下の利用が出来てないよね。
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27342:
匿名さん
[2022-10-13 17:52:40]
>>27340 名無しさん
清水園さんにはガッカリだわ |
27343:
匿名さん
[2022-10-13 17:53:18]
>>27342 匿名さん
なにががっかり? |
27344:
匿名さん
[2022-10-13 17:54:20]
氷川参道沿いをマンションにすることが
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27345:
名無しさん
[2022-10-13 18:11:10]
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27346:
マンション検討中さん
[2022-10-13 18:23:48]
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27347:
検討板ユーザーさん
[2022-10-13 18:31:08]
>>27344 匿名さん
参道沿いは式場よ?今の清水園の場所がマンションになるっぽいってだけ。元々東町2丁目なんて住宅街なんだしなにもおかしくないと思うけど。 |
27348:
匿名さん
[2022-10-13 19:09:26]
性的マッサージの女ら逮捕 大宮駅前で男性を誘い続け、1年で1200万円売り上げ HPや看板ない店
https://news.yahoo.co.jp/articles/53becf5aa810859a3bbf05b3acc5f74d08bc... |
27349:
口コミ知りたいさん
[2022-10-13 20:33:16]
あれってダメなんだ?
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27350:
匿名さん
[2022-10-13 20:35:26]
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27351:
マンション検討中さん
[2022-10-13 21:19:35]
そんな氷川参道になんか出来たらしい
https://twitter.com/WeDoSaitamacity/status/1580057638728974339 |
27352:
口コミ知りたいさん
[2022-10-13 22:01:36]
ダイチャリとかHELLO CYCLINGとかって結構使われてるよね
https://www.cyclesports.jp/news/event/79130/?all#start 埼玉県さいたま市で2022年11月4日(金)~5日(土)、「第9回自転車利用環境向上会議inさいたま」が開催される。 自転車利用環境向上会議は、自転車を通じて人々の「幸せ」と「生活の質の向上」を目指し、全国各地の自転車関連の取組を広く発信・共有するとともに、具体的な「自転車まちづくり」につなげていくための全国会議で、第9回会議を埼玉県さいたま市で開催する。 新型コロナウイルス感染症の影響により社会が変化し続けるなかで、「持続可能な開発目標」(SDGs)、「カーボンニュートラル」に取り組むにあたり、自転車は環境に優しく、人との接触を低減する移動手段であるとともに、健康増進や地域振興などにも利用できることから、これまで以上に注目されている。また、自転車通行空間整備等の安全対策の推進や、交通安全教育等、「自転車の安全利用」の重要性が高まっている。 今回の会議では、MaaS・デジタル化の進展や、モビリティの多様化が進むことも見据えつつ、「安全で持続可能なモビリティライフと自転車」について、「自転車のまち さいたま」から発信していく。 会場付近では、ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム、サイクルフェスタも同日開催! |
27353:
匿名さん
[2022-10-14 06:05:40]
地下鉄が無いことを逆手に取って地下シェルター付き地下都市を整備すれば他の都市に勝てる
夏の暑さ対策にもなる |
27354:
匿名さん
[2022-10-14 09:52:43]
だったら同時に地下鉄作っちゃってもそんなにコスト変わらんかもね。
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27355:
マンション掲示板さん
[2022-10-14 10:24:07]
>>27354 匿名さん
そんなお金使うくらいなら市内のバス完全無料化できるんじゃないの?その方が市民にメリット大きいですよ。 |
27356:
匿名さん
[2022-10-14 14:25:08]
今年中に新しい再開発地区が誕生するみたいよ
「大宮駅東口大門町3丁目中地区」 年内に準備組合設立で25年度に着工 https://twitter.com/no_saitama/status/1580782950668378112 |
27357:
匿名さん
[2022-10-14 14:27:46]
場所は埼玉りそな銀行や太陽生命のビルが有る地区一帯らしい
https://twitter.com/no_saitama/status/1580784764402868225 |
27358:
口コミ知りたいさん
[2022-10-14 14:56:36]
どこ情報?
大宮駅東口大門町2丁目南地区(大宮門街の南側)は勉強会?ご始まったって去年辺りに出てたけど |
27359:
匿名さん
[2022-10-14 16:19:44]
大宮~浦和間の駅近は工事現場だらけになってきたね。
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27360:
匿名さん
[2022-10-14 16:27:28]
もう地下鉄は要らないから、埼玉県かさいたま市が道路公社を作って高速道路を作ってほしいね。
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27361:
評判気になるさん
[2022-10-14 17:00:07]
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27362:
マンション検討中さん
[2022-10-14 17:04:07]
イチローのツイッター、初めて有益な情報と思えた
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27363:
マンション比較中さん
[2022-10-14 17:26:52]
旧大宮市民会館に動きねえなあ
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27364:
評判気になるさん
[2022-10-14 18:20:56]
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27365:
匿名さん
[2022-10-14 18:51:35]
一般紙がダ埼玉というワードを平気で使う世の中
ダ埼玉の逆襲・うどん編 「加須うどん」、久下屋脩兵衛 300年前から伝わる喉越し https://www.sankei.com/article/20221014-DNUFZHQPIFIIVHSY3IN7B7DV54/ ダ埼玉の逆襲・バス編 終点物語 西武観光バス・三峰神社 大自然あふれるパワースポット https://www.sankei.com/article/20221009-BXAB4JCNRBNPBB77NX643RLLLU/ |
27366:
マンション検討中さん
[2022-10-14 20:20:17]
急ピッチで再開発決めたってことは大門町3丁目のはあんま期待できないのかな
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27367:
口コミ知りたいさん
[2022-10-14 20:45:22]
組合を設立する再開発事業だからそれなりの規模になるでしょ
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27368:
匿名さん
[2022-10-14 20:50:08]
オフィスの需要GCSで作るのにこれ以上需要あるのかな?
低層商業のタワマンでもいい気がする |
27369:
匿名さん
[2022-10-14 21:11:06]
門街には税金600億くらい使われたけど他の再開発ビルはその金どこから持ってくるのっていう
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27370:
匿名さん
[2022-10-14 21:19:50]
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27371:
匿名さん
[2022-10-14 22:31:56]
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27372:
評判気になるさん
[2022-10-15 00:05:17]
地権者が誰か知らんが小口地権者がこぞってガチャガチャ雑居ビルを並べるくらいなら、
デカいのが1棟建ったほうが街並みとしてはよっぽど見栄えがするかな それが例え門街みたいな残念なビルであっても 出来れば駅周辺は個人地権者を締め出して大手企業に保有させたほうがいいと思う 西川〇や〇袋みたいに某国人に占有や転売されて怪しい店やビルが出来るのを防止するためにもね 大宮の場合何かするにも方々に協議や承諾プロセスが発生して、その調整は相当無駄な時間的金銭的ロスになってると思う 頓挫した大宮市再開発、失った13億円だか30億円だかって結局そういう事の蓄積だし |
27373:
匿名さん
[2022-10-15 00:36:03]
>>27372 評判気になるさん
再開発が頓挫したのってむしろ旧大宮市が地権者との対話を無視して強引に進めようとしたからでしょ、それじゃ反対運動起こされるわ それの反省で協議や承認プロセスやってるんじゃないの? |
27374:
匿名さん
[2022-10-15 01:28:34]
2015年とかデータが古すぎる
コロナ前だし |
27375:
周辺住民さん
[2022-10-15 02:39:38]
>>27361
しかし門街があの惨状なら、ここの商業施設なんて壊滅だろうな |
27376:
匿名さん
[2022-10-15 06:10:38]
>>27356 匿名さん
これか 25年着工はいいね 再開発はこれくらい迅速であってほしい https://twitter.com/no_saitama/status/1580782950668378112 |
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