埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 大宮と新都心の今後の開発について6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-11-26 14:09:47
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大宮と新都心の今後の開発について6

2601: マンション検討中さん 
[2017-01-23 20:54:24]
>>2600
大宮周辺でバス優先レーンなんか作ったら、自動車交通がマヒするぞ。
2602: マンション検討中さん 
[2017-01-23 21:23:50]
BRT優先レーンを新たに作るには、線路引くくらい買収やら工事が必要で、
線路引けるくらいカネ掛けたのにバスが就航したら、利用者めちゃくちゃ怒るよね。
2603: 匿名さん 
[2017-01-23 21:26:38]
地下鉄もLRTも赤字予測だよね。
まずは、さいたま新都心線延伸が先だと思う。
それと氷川緑道西通線拡張と区役所移転にともなう、大宮と新区役所と新都心を結ぶコミュニティーバスね。
2604: 匿名さん 
[2017-01-23 21:59:03]
地下鉄が累積黒字化しているのは東京くらいじゃないか?
2605: 匿名さん 
[2017-01-23 22:02:40]
見沼に超巨大テーマパーク「さいたまディスティニースタジオ」を開業するしかねえな。
2606: 匿名さん 
[2017-01-23 22:40:21]
埼玉高速鉄道を新都心・大宮に延伸した方が良い。
2607: 名無しさん 
[2017-01-23 22:48:38]
JRと競合して負ける。故にやらない。
2608: 匿名さん 
[2017-01-23 23:27:10]
高速鉄道とは名ばかりの各駅しかないポンコツ通勤電車だもんな。
しかしさいたまよりよっぽど田舎の多摩にもモノレール作ったこと考えると、さいたまは投資が少なすぎる。
特に大宮は集中的に投資すれば、将来の税収アップに繋がるんだけど。
2609: 匿名さん 
[2017-01-23 23:39:54]
>>2608 匿名さん


大宮を中心に開発していくのに賛成。
大宮にさいたま埼玉高速鉄道がつながったら、沿線の人口が増えて埼玉高速鉄道の経営にとっても良いと思う。
2610: 匿名さん 
[2017-01-23 23:51:09]
南北の路線だけじゃなくて、もっと東西とか放射状に伸ばしていって欲しいよね。
2611: 名無しさん 
[2017-01-24 00:06:58]
出来るわけ無い。土地の収用に40年かかる。
2612: マンション検討中さん 
[2017-01-24 00:29:11]
高速鉄道を大宮に延伸する場合の中間駅はどこを想定してるのか。
2613: 匿名さん 
[2017-01-24 00:32:14]
40年かかろうが地道にやるしか無い。先延ばしにして来た結果が今。30年前、20年前、10年前、課題に向き合って克服して来なかった結果がこれで、埼玉がダサいたまと言われる所以だね。
都度修正は必要だろうけど、とにかく前に進めてこう。
2614: 匿名さん 
[2017-01-24 08:04:00]
>>2613

進めてこうって(笑)

ここに書き込みしてる人間達が市の都市計画に関わってる訳じゃないでしょ(笑)
2615: 匿名さん 
[2017-01-24 09:24:30]
高速鉄道は岩槻蓮田へ行くんだろ。

蓮田もさいたま市に編入したら?
2616: 匿名さん 
[2017-01-24 10:13:29]
大宮より新都心に繋げるべきだよ。
新都心の駅前地価は大宮を超えるよ。
横浜にしたって旧市街地である関内エリアよりも横浜駅周辺のほうが地価が高くなっているでしょ。
2617: 匿名さん 
[2017-01-24 10:49:43]
新都心は交通利便性が大宮より圧倒的に劣るからそれは無い。
横浜駅は新幹線こそ無いが巨大ターミナルだからな。
2618: 匿名さん 
[2017-01-24 12:14:11]
新都心経由で大宮終点でいいんじゃない?
東京五輪を考えたら、新都心にも停車してもらったほうがいいと思う。
2619: 匿名さん 
[2017-01-24 12:27:56]
大宮と新都心を一体的に開発とさいたま市は言ってる。確かにさいたま新都心は大宮操車場跡地の開発。片倉など大宮馴染みの商業施設。一の鳥居などがある。大宮と新都心の駅間が近い。
町の成り立ちからすると大宮と新都心は一体的ではある。
でも開発は今のところ一体ではないんだよね。
拡張された氷川緑道西通線か先に拡張された南大通線にも繋がり、区役所などのバス整備が進むと一体的な開発がされてきたなと感じるだけどね。
2620: マンション検討中さん 
[2017-01-24 13:14:22]
大宮(新都心)~美園間を住宅地造成して、駅ごとに客を乗せるなら鉄道もいいけど、田圃を保護してるから出来ないんだろ。
そりゃ、鉄道作っても赤字になるに決まってる。
それよりは、首都高伸ばすことにリソース割いて、大宮(新都心)~浦和美園間は、首都高走って短時間で比較的ダイヤ通り着く直通バスをバンバン出せばいいんじゃないのか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる