マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
2541:
匿名さん
[2017-01-20 10:07:46]
吉敷の複合公共施設とは?
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2542:
通りがかりさん
[2017-01-20 10:57:06]
区役所と図書館の移転ですか?
公園も新しくなるのでしょうか? |
2543:
通りがかりさん
[2017-01-20 13:24:59]
第3回大宮グランドセントラルステーション推進会議(平成29年1月17日火曜日開催)の結果出たよ、議事録はまだだけど
ただ、4番目の資料に話し合いの結果の現段階での取り組みのイメージ図が具体的に乗ってた 個人的にはいい感じになりそうって期待が持てるけどね http://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p049634.html http://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p049634_d/fil/28-03... |
2544:
匿名さん
[2017-01-20 14:30:21]
ただし着工は2025年という遠さ
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2545:
匿名さん
[2017-01-20 14:55:30]
長らく止まっていた大宮の再開発がいよいよ動き始めるんですね
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2546:
通りがかりさん
[2017-01-20 15:02:38]
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2547:
匿名さん
[2017-01-20 17:01:07]
都市計画決定は2020って第二回に書いてあるやん
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2548:
匿名さん
[2017-01-20 17:10:37]
でも着工は書いてないやん
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2549:
匿名さん
[2017-01-20 17:54:57]
大門町再開発なんて2010年竣工が2021年竣工に変わってるくらいなんだから、予定通りに進むとは思えない
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2550:
匿名さん
[2017-01-20 18:09:31]
気長に待ちましょう、しばらくは構想ばっかりで、完成する建物は区役所ぐらいだし。
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2551:
匿名さん
[2017-01-20 18:55:00]
今までろくな構想すら無かったからね
今の大宮は東日本の玄関口に相応しくないとちゃんと考えてるようで安心した |
2552:
匿名さん
[2017-01-20 19:27:08]
さいたま市役所建て替えに批判が出ないように大宮の開発やってますアピールなのか、清水の手柄なのか。
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2553:
匿名さん
[2017-01-20 19:52:58]
久米に作らせた東口といい、西口といい、MICEといい、過去をさかのぼれば新都心といい、
まあ>>2543のリンク先に有るようなPDFを何度見たことか。 どうせコンサルに金出して作らせてるんだろうけど、似たようなベクトル図、 似たようなエリア分け、「賑わい」等お決まりのテキスト。 でも結局大したものは何も出来ない。どっかの政令都市で大手デベやゼネコンがやってる開発のほうが よっぽど早くて凄い。そもそも委員のメンツがアレだもんな。埼玉大学? 〇〇そーむ部長? 〇〇まちづくり委員って、どの程度の街づくりやってたんだよって話だよね。もう期待薄感がハンパないわ。 大宮東口の再開発調整で既に10数億円が消えたとかって言うけど、こんな事にも消化されてるんだろうな。 多分ここに書き込んでる御仁はこんな事指摘しなくても薄々判ってるんだろうけど… |
2554:
匿名さん
[2017-01-20 19:57:18]
こんな計画つくってますよ~すごいでしょ~というのをずっとやっている気がする。最初にでかいものを構想しておいて、やっぱりお金がないので、このくらいで妥協しますって計画が見え見えなんだよね。
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2555:
匿名さん
[2017-01-20 19:59:19]
ついに今日新庁舎審議会が位置についての議題に入ったみたいで、春には市役所予定地が答申されるんでしょ?グランドステーション構想とMICEで気を引いといて、浦和に決定する魂胆が見え隠れしてもいる。
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2556:
匿名さん
[2017-01-20 20:05:19]
地権者側が高層化に反対してる感じの意見とか、北口開設はやめてほしいみたいなこと言ってるのが気になるよね、どうしようもない。
吉田一郎 市政レポート イチローは過激すぎるけど http://www.geocities.jp/yappariomiya/pdf2015/pdf2015.html |
2557:
匿名さん
[2017-01-20 20:35:49]
再開発計画が出てきても文句を言う奴って何をすれば納得するんだ?
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2558:
通りがかりさん
[2017-01-20 20:40:55]
ホントだよな、再開発しなくても文句言うし、しようとしても文句言う
こういう頭の可笑しい輩は理解に苦しむわ |
2559:
匿名さん
[2017-01-20 20:45:42]
浦和とか大宮とかきつまでやってるんだって感じだよ。騒いでるのは北区とか見沼の議員なんだけどね。
大宮区の議員がおとなしいから、余計に過激に見えちゃうんだよね。 大宮東口が動き始めたのに、それを政治材料に批判ばかりしてる奴らって、本音では開発なんてどうでもいいって思ってるんだよね。 ここにも常駐してそうね。 区役所通り拡張のために地権者やテナント周りしてまとめた人達の苦労なんて知りもせずにね。 大宮東口はこれから大きく変わるよ。 |
2560:
匿名さん
[2017-01-20 20:58:42]
計画だけ大きくてもしょうがないことに気づけよー
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2561:
匿名さん
[2017-01-20 21:10:56]
現に大宮駅北側の地権者が再開発に難色を示してるのは今後の計画に水を差す可能性は高いし、大きく影響しそうだよね。
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2562:
匿名さん
[2017-01-20 21:15:40]
計画だけというより、南大通線拡張の効果や区役所通りの開発を無視する人達が多すぎるよ。
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2563:
匿名さん
[2017-01-20 21:25:07]
>>2562 話をそらしすぎ
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2564:
匿名さん
[2017-01-20 21:33:47]
大宮も開発の話ができるようになってきて嬉しいな。
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2565:
匿名さん
[2017-01-20 21:36:16]
>>2564 すぐそらす
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2566:
匿名さん
[2017-01-20 21:57:07]
>>2556 匿名さん
基盤整備推進部会には東口地権者は入ってないから邪魔はできないと思いたい。 邪魔するなら東口側は放置して最低限西口側だけでも人工地盤でつないで北口開発すべき。 そうしないと桜木駐車場のMICEは無理だと思う。 |
2567:
匿名さん
[2017-01-20 22:09:55]
今年着工ですよ
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2568:
匿名さん
[2017-01-20 22:14:24]
大宮東口というのは今でも埼玉の超一等地。
それゆえ開発のためには、代替地と保証が必要になる。まずは現大宮区役所を早く移転させて、更地にすること。 移転すると現実的な開発中の代替地や保証の話ができる。 |
2569:
匿名さん
[2017-01-20 22:42:02]
>>2568 区役所跡地になる場所って神社の土地で、市有地じゃないんだってね。土地所有者が区役所跡地開発はしばらく動かない可能性がある。
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2570:
匿名さん
[2017-01-20 23:00:53]
土地所有者が渋れば
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2571:
匿名さん
[2017-01-20 23:10:25]
>>2569
氷川参道が神社の土地というのは聞いたことおるけど、大宮区役所が神社の土地というのは聞いたことないな。どこ情報? それはそうと、大宮区役所跡地はすぐに開発しないよ。駅前再開発する時の駅前地権者の代替え地にするプランだから。 大門町2丁目完成させ、大宮区役所跡地の代替え地としての価値を高めて、駅前開発をするという目論見だな。 |
2572:
匿名さん
[2017-01-20 23:36:36]
前も一回問題になったよね、神主に市から賃貸料が直接振り込まれてたとかで。倉屋敷稲荷神社ね。
http://saitama.main.jp/kurayasiki/inari.htmlとか |
2573:
匿名さん
[2017-01-20 23:43:30]
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2574:
匿名さん
[2017-01-21 00:00:50]
神社が区役所解体後もタクシープールとして地代収入を得ることを選んだら、しばらくは区役所跡地の開発も始まらないという可能性もあるんだね。
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2575:
匿名さん
[2017-01-21 07:21:24]
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2576:
匿名さん
[2017-01-21 07:22:13]
>>2573
サンクス。しかし吉田は、、、 やっと再開発反対勢力のボス達を話し合いのテーブルにつかせたのに、排除してどうするんだよ。 それに、吉田念願の北口の再開発のためには、地権者交渉用の価値の高い代替地が必須。大宮区役所を移転は必須なのに、市役所を建てるためとか寝ぼけた追求してる場合じゃないだろうよ。 まずは大宮区役所移転、氷川緑道西通線拡張で価値を高める。これに尽力しないと。着実に進んでるよ。 |
2577:
匿名さん
[2017-01-21 12:23:51]
>>2556
4面、面白いねえ MICEに関しては業者の反応見ると、それほど積極的でもないみたいだ。 都内や横浜にくらべりゃ相当テンション下がってるし。 東口地権者の糞っぷりも炙り出して流石だけど、この人の唯一?の欠点は バックに強力な政治家、サポーターが不在で孤軍奮闘しちゃってる所だよな。 大胆で過激な発言をするなら、都議の内田みたいな「ドン」がついてないと。 |
2578:
匿名さん
[2017-01-21 12:45:16]
>>2576 大宮区役所敷地が市有地じゃないって問題が後々響きそうだよね、再開発が始まると立ち退かなくきゃいけなくなる地権者からも圧力がかかってると言うし。。
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2579:
匿名さん
[2017-01-21 13:23:37]
>>2577
吉田の調査力は1級品だとは思う。 しかし大宮の再開発を進めたいと本気で考えている議員ではないよ。再開発のために尽力した経験もない。批判のみ。 当たり前だけど、今商売している駅前の土地をどかせて再開発するためには、地権者との交渉材料はいくつも持っていないと成功しない。 大宮区役所跡地の土地の一部が稲荷神社の土地で大宮市役所のために貸した土地と批判するということは、地権者の代替地として使うプランを批判していることになる。ようは、再開発を邪魔している存在なんだな。だから大宮区では支持がされず、市長選では浦和の候補にも負けてしまう。 まあ、今年の目標痩せることとか広報誌に書くのはいいとして、大宮の再開発に何も触れない大宮区議員の熊ちゃんにもがっかしだけどな。 |
2580:
匿名さん
[2017-01-21 14:25:51]
>>2579
もう10年以上も前だけど、当時のyahoo掲示板で積極的に投稿されてたね。k*******ってIDで。 中国滞在歴が長いらしく、だから九龍城よりもごちゃごちゃした今の大宮東口のほうが面白いとか、 大規模再開発反対、浦和との合併反対、政令市になっても意味無いよ、みたいな主張だったなあ。 当時の書き込みからは、確かに東口の地権者側の立ち位置って感じだったけど、 上の記事読むと浦和憎しが昇華して、いよいよ再開発肯定派に回ったのかと思ったわ。 |
2581:
匿名さん
[2017-01-22 09:15:20]
吉田は中国資本でも引っ張って来いよな。
さいたま市議会でピーチク騒いでいるだけじゃ大した事はできないぞ。 |
2582:
匿名さん
[2017-01-22 10:53:34]
さいたま市になってからの浦和と大宮の予算格差を言うことで、こらから大宮の開発をする際に、予算が高いとか言わせない効果はあるかもしれないけどね。
大宮もこれから開発続きになり、お金が必要だから。 |
2583:
匿名さん
[2017-01-22 14:00:45]
大宮は市の金を使わなくても、国や県や海外から投資を引っ張ってこないと。
それができないならそんな場所に市の金を使っても失敗するだけ。 大宮はお父さん。浦和はお母さん。 市の金を使うのはお母さんの仕事。 |
2584:
匿名さん
[2017-01-22 14:45:27]
こらから適正な投資を大宮にすれば、大宮はこれからもさいたま市の稼ぎ頭。
しかし、投資をしないと大宮の税収も減ってしまうよ。大宮以外にも魅力のある町はあるのだから。税収落ちると市民サービスは低下し、さいたまから人口が減ってしまう。売れない中古マンションが溢れていく。さいたま市は大宮と運命共同体だね。 |
2585:
匿名さん
[2017-01-22 14:59:35]
>>2583 大宮は県庁・市役所を持つ浦和に婿入りしてるからそのお義父さんである国と仲良くしないとダメだよな
ただし次の市長選で自民系が勝てばもう大宮の開発は優先してくれなくなる |
2586:
匿名さん
[2017-01-22 15:08:34]
吉田みたいのが旦那だと思われたら国も愛想つかすw
|
2587:
匿名さん
[2017-01-22 15:09:41]
婿入りではあるけど、大宮駅という巨大な宝を持つ婿なんだよね。
国も大宮駅というのは重要な存在と認めているため、力のないさいたま市に任せておけずに、国がJRや東武も呼びまとめに入ってきたのが今。 反対していた地権者もなんらかしらの開発をせざる得ない状況であり、少しでも有利な条件を引き出そうとせめぎ合いをしている。 |
2588:
匿名さん
[2017-01-22 15:25:01]
ただし最終的な決定を出せるのはさいたま市(浦和)次第・・・
|
2589:
匿名さん
[2017-01-22 15:58:28]
大宮が廃れて税収落ちて困るのは、役人(浦和)だよ。人口減ってマンション開発が裏目になって1番困るのも浦和。
さいたま市の都市局は馬鹿にされてるけど、そのくらいのことはわかってるよ。 |
2590:
匿名さん
[2017-01-22 16:51:11]
>>2589その割にさいたま市は浦和・武蔵浦和・浦和美園に莫大な投資してるけど
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2591:
マンション検討中さん
[2017-01-22 17:02:12]
|
2592:
匿名さん
[2017-01-22 17:02:31]
大宮駅整備で稼いだ税収と浦和の人口増加で稼いだ税収を合わせて武蔵浦和に新幹線を停める費用にするんですね。わかります。
|
2593:
マンション掲示板さん
[2017-01-23 00:45:48]
マテリアル跡地の1番奥に駐車場が出来てるけどちかくに何か建設予定なんだろうか・・・?
|
2594:
匿名さん
[2017-01-23 00:48:45]
>>2591
マンション開発すれば人口は増える。 でも、大宮を再開発せずに廃れさせ、さいたま市の税収が落ちたら、市民へのサービスは落ちていく。 するとせっかくマンション開発しても、他の自治体に引っ越して増やした人口が減る。 そうしないために、大宮はマンション開発ではなく民間が投資意欲をなくさないための開発が必要。マンション開発しかできないと揶揄されてるさいたま市の都市局も、大宮の開発の重要性はわかっているよ。 |
2595:
匿名さん
[2017-01-23 10:38:58]
http://ameblo.jp/seijini-kokorowo/entry-12194170430.html
「東西交通大宮ルート及び大宮駅機能高度化に関する小委員会」っていうのがあるみたいだけど所属委員のこの人のブログを見ると明らかに否定的なんだよね。 こういう委員会って推進するためのものじゃないの? あえて反対派も参加させてるのかな。 |
2596:
匿名さん
[2017-01-23 12:34:09]
共産党の議員は参加させないという訳にはいかないからね。各会派から参加させてると思うよ。
採算性は精査しないといけないけど、必要な投資をしていかないと、さいたま市は将来ジリ貧になってしまう。それは福祉にも影響でてしまうのだけどね。 他政令市と比べてさいたま市の交通網がどうか精査しないと。 |
2597:
匿名さん
[2017-01-23 17:58:11]
>>2595
その元ネタの交通政策審議会から採算が合わないって言われてる 鉄道ネットワークのプロジェクトの検討結果 http://www.mlit.go.jp/common/001138590.pdf これ見た限りだと、B/Cはギリギリ黒字だが、無償資金率が100%オーバー、 恐らく出来るだけ無償資金をかき集めても、まだ建設費とか初期費用が足りないって状況 無理に開業させれば、その借金が重くのしかかってきて、半永久的に借金を解消出来ない(=発散) 更には見沼田んぼ自体開発が規制されているので、途中駅を造って、 その周辺を開発して利用者を増やすという手段も使えない じゃあどうすりゃいいんだって頭を抱えている訳で |
2598:
匿名さん
[2017-01-23 18:59:46]
BRTで十分さ
|
2599:
マンション検討中さん
[2017-01-23 20:12:14]
今ある大宮発浦和美園行きのバスと、BRTは何が違うんだ?
|
2600:
マンション検討中さん
[2017-01-23 20:25:32]
>>2599 マンション検討中さん
BRTの方が輸送力があり、バス優先レーンがあるなどの交通の優先権がある。 |
2601:
マンション検討中さん
[2017-01-23 20:54:24]
>>2600
大宮周辺でバス優先レーンなんか作ったら、自動車交通がマヒするぞ。 |
2602:
マンション検討中さん
[2017-01-23 21:23:50]
BRT優先レーンを新たに作るには、線路引くくらい買収やら工事が必要で、
線路引けるくらいカネ掛けたのにバスが就航したら、利用者めちゃくちゃ怒るよね。 |
2603:
匿名さん
[2017-01-23 21:26:38]
地下鉄もLRTも赤字予測だよね。
まずは、さいたま新都心線延伸が先だと思う。 それと氷川緑道西通線拡張と区役所移転にともなう、大宮と新区役所と新都心を結ぶコミュニティーバスね。 |
2604:
匿名さん
[2017-01-23 21:59:03]
地下鉄が累積黒字化しているのは東京くらいじゃないか?
|
2605:
匿名さん
[2017-01-23 22:02:40]
見沼に超巨大テーマパーク「さいたまディスティニースタジオ」を開業するしかねえな。
|
2606:
匿名さん
[2017-01-23 22:40:21]
埼玉高速鉄道を新都心・大宮に延伸した方が良い。
|
2607:
名無しさん
[2017-01-23 22:48:38]
JRと競合して負ける。故にやらない。
|
2608:
匿名さん
[2017-01-23 23:27:10]
高速鉄道とは名ばかりの各駅しかないポンコツ通勤電車だもんな。
しかしさいたまよりよっぽど田舎の多摩にもモノレール作ったこと考えると、さいたまは投資が少なすぎる。 特に大宮は集中的に投資すれば、将来の税収アップに繋がるんだけど。 |
2609:
匿名さん
[2017-01-23 23:39:54]
|
2610:
匿名さん
[2017-01-23 23:51:09]
南北の路線だけじゃなくて、もっと東西とか放射状に伸ばしていって欲しいよね。
|
2611:
名無しさん
[2017-01-24 00:06:58]
出来るわけ無い。土地の収用に40年かかる。
|
2612:
マンション検討中さん
[2017-01-24 00:29:11]
高速鉄道を大宮に延伸する場合の中間駅はどこを想定してるのか。
|
2613:
匿名さん
[2017-01-24 00:32:14]
40年かかろうが地道にやるしか無い。先延ばしにして来た結果が今。30年前、20年前、10年前、課題に向き合って克服して来なかった結果がこれで、埼玉がダサいたまと言われる所以だね。
都度修正は必要だろうけど、とにかく前に進めてこう。 |
2614:
匿名さん
[2017-01-24 08:04:00]
|
2615:
匿名さん
[2017-01-24 09:24:30]
高速鉄道は岩槻蓮田へ行くんだろ。
蓮田もさいたま市に編入したら? |
2616:
匿名さん
[2017-01-24 10:13:29]
大宮より新都心に繋げるべきだよ。
新都心の駅前地価は大宮を超えるよ。 横浜にしたって旧市街地である関内エリアよりも横浜駅周辺のほうが地価が高くなっているでしょ。 |
2617:
匿名さん
[2017-01-24 10:49:43]
新都心は交通利便性が大宮より圧倒的に劣るからそれは無い。
横浜駅は新幹線こそ無いが巨大ターミナルだからな。 |
2618:
匿名さん
[2017-01-24 12:14:11]
新都心経由で大宮終点でいいんじゃない?
東京五輪を考えたら、新都心にも停車してもらったほうがいいと思う。 |
2619:
匿名さん
[2017-01-24 12:27:56]
大宮と新都心を一体的に開発とさいたま市は言ってる。確かにさいたま新都心は大宮操車場跡地の開発。片倉など大宮馴染みの商業施設。一の鳥居などがある。大宮と新都心の駅間が近い。
町の成り立ちからすると大宮と新都心は一体的ではある。 でも開発は今のところ一体ではないんだよね。 拡張された氷川緑道西通線か先に拡張された南大通線にも繋がり、区役所などのバス整備が進むと一体的な開発がされてきたなと感じるだけどね。 |
2620:
マンション検討中さん
[2017-01-24 13:14:22]
大宮(新都心)~美園間を住宅地造成して、駅ごとに客を乗せるなら鉄道もいいけど、田圃を保護してるから出来ないんだろ。
そりゃ、鉄道作っても赤字になるに決まってる。 それよりは、首都高伸ばすことにリソース割いて、大宮(新都心)~浦和美園間は、首都高走って短時間で比較的ダイヤ通り着く直通バスをバンバン出せばいいんじゃないのか。 |
2621:
匿名さん
[2017-01-24 13:26:02]
そもそも東西交通大宮ルートは所沢から大宮を通って越谷と繋ぐってはなしだったけどそれは完全になくなったのかな?
それなら沿線田んぼだけにはならないよね。 |
2622:
匿名さん
[2017-01-24 13:50:45]
|
2623:
名無しさん
[2017-01-24 19:46:45]
そんな希望通るわけない。
ノー天気な人だ。 |
2624:
匿名さん
[2017-01-24 21:13:59]
>>2621
第二外環は外環道と圏央道の間に位置する「第5」の環状線 (都心C1/中央C2/外環/第二外環/圏央)として位置付けされていて、 埼玉県内だけのプロジェクトだけでなく、広域首都圏にまたがる道路網として構想されてるようだよ。 詳しくはココ http://tohazugatali.iza-yoi.net/kakukan/kakukan.html 神奈川方面でも動きが有るみたいだけど、高規格化されて開通したのは新都心線のみじゃないかな。 少子高齢化、人口減少が叫ばれて今後鉄道は本数削減等で徐々に廃れていくだろうけど、 自動化運転技術がさらに進めば、人は便利な車にシフトしていくだろうし、 立派で広い道路の有無は都市の死活問題に関わると思う。 だからこの新都心線延伸と上尾道路圏央道接続は是非やって欲しいね。 さいたまなんてただでさえ高速道路からのアクセスが悪い都市だから。 新都心線みたいな盲腸線では不便。 |
2625:
匿名さん
[2017-01-24 23:00:05]
|
2626:
匿名さん
[2017-01-25 08:25:54]
大宮駅~さいたま新都心~浦和美園の路面電車内の案は無くなったの?東京五輪でスーパーアリーナでバスケ、埼玉スタでサッカーやるから、東京五輪が絶好のチャンスだと思うのだが
路面電車の導入イメージ 大宮駅の高島屋の前 新都心駅前 見沼田圃 |
2627:
名無しさん
[2017-01-25 10:16:14]
シュミレーションならシムシティってゲームでもできる。
|
2628:
マンション検討中さん
[2017-01-25 14:13:59]
|
2629:
匿名さん
[2017-01-25 14:25:10]
みぬま田んぼっていつまで田んぼのままなんだ?w
|
2630:
匿名さん
[2017-01-25 16:07:37]
マテリアル跡地はこうなるんだってさ
まだマンションの隣が開いてる さいたま市大宮区北袋町1丁目計画 環境影響評価手続状況 http://www.city.saitama.jp/001/009/007/p051398.html http://www.city.saitama.jp/001/009/007/p051398_d/fil/chosakeikaku2.pdf http://i.imgur.com/UYFD0ug.png |
2631:
匿名さん
[2017-01-25 16:12:43]
|
2632:
匿名さん
[2017-01-25 16:22:03]
>>2626 左下雑すぎるだろw
|
2633:
匿名さん
[2017-01-25 16:22:44]
>>2630 今ごろ蒸し返すなよ
|
2634:
匿名さん
[2017-01-25 16:37:53]
新都心駅の一等地に普通のマンションが建つんだ・・・
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2635:
匿名さん
[2017-01-25 16:57:25]
これで市役所移転候補地は潰し終わったか。
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2636:
匿名さん
[2017-01-25 17:13:32]
2017年01月23日 5面
さいたま市/本庁舎整備審議会開く/延べ4万平米目安に、位置選定へ議論開始 さいたま市は20日、第17回本庁舎整備審議会を開いた。新たに整備する本庁舎の規模については、延べ約4万平方メートルを一つの目安とする方向となった。位置の選定に向けた議論も開始。 市の中核的施設としてふさわしい立地条件や、災害時における防災中枢拠点としての機能なども考慮して検討を深めていく。 規模については、国土交通省や総務省の基準に準拠しつつ、危機管理機能や市民利用機能などを加味することを基本とする。 内訳としては、行政の基本機能部分が延べ3万4447平方メートル、市民利用機能などが延べ3000平方メートル、議会機能が延べ3000平方メートルとなっている。行政システムの改革も見据えた会議室のあり方や維持管理面などからさらに精査していく。 位置については、災害リスクを避けられることや、多様な交通手段を利用できる交通利便性への配慮なども必要だとした。今後は、位置選定に当たって考慮すべき要素などを詰めていく。 旧浦和市や大宮市などが合併した際の合併協定書では、さいたま新都心の周辺地域が望ましいとの意見を踏まえつつ交通の事情などを考慮して検討するとされている。 https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3201701230504 |
2637:
匿名さん
[2017-01-25 17:28:20]
横に長い団地型マンションが4方向に建つ(笑)
昭和かよ(笑) マテリアル跡地終わった。無念。 |
2638:
マンション検討中さん
[2017-01-25 18:08:40]
株式会社エンプラスって…本社機能?
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2639:
匿名さん
[2017-01-25 18:14:25]
なんだよエンプラスって、しまむら・島忠も大概だけど県内のへぼいとこしか来ない
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2640:
名無しさん
[2017-01-25 18:36:53]
公園にしとけば良かったんだよ。
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