マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
24751:
匿名さん
[2022-06-17 12:43:10]
まぁ10キロくらい余裕で歩ける人だけ集客すればいいかもね。
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24752:
マンション検討中さん
[2022-06-17 12:56:53]
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24753:
マンション検討中さん
[2022-06-17 13:02:11]
ららぽーと富士見も10キロ
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24754:
匿名さん
[2022-06-17 13:48:59]
競技場競輪場を全部第一公園からどけて公園に表参道ヒルズみたいな洒落た商業施設作るのもアリだな
大宮公園をどうリニューアルするかも本当大事 |
24755:
マンション検討中さん
[2022-06-17 14:19:40]
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24756:
匿名さん
[2022-06-17 16:06:30]
>>24732 匿名さん
この計画を復活、発展させれば良いんじゃないの。 市→中央公民館、中央図書館、MICE施設、デッキを整備 民間→ホテル、商業施設を整備 という感じで役割分担すれば民間も手を挙げやすい。 何でもかんでも民間に丸投げしようとするのがさいたま市の悪いところ。 |
24757:
マンション検討中さん
[2022-06-17 18:12:48]
>>24756 匿名さん
公民館や図書館は既に西口にある シーノ大宮センタープラザは、公共公益棟として建設された。さいたま市の生涯学習総合センター(7階~10階)、さいたま市桜木公民館(5階・6階)、さいたま市立桜木図書館(4階)、男女総合参画推進センター(パートナーシップさいたま、3階)などが入居している シーノ大宮センタープラザは、公共公益棟として建設された。さいたま市の生涯学習総合センター(7階~10階)、さいたま市桜木公民館(5階・6階)、さいたま市立桜木図書館(4階)、男女総合参画推進センター(パートナーシップさいたま、3階)などが入居している |
24758:
ご近所さん
[2022-06-17 22:03:57]
新都心から大宮公園、更には盆栽町まで一体的な魅力創出ができるといいな
大宮公園グランドデザイン&スーパーボールパーク構想を進めて、少なくとも競輪場を取り壊す >>24746 氏が言うように全面ホコ天化は必須だと思う SCは要らないけど、チェーンのカフェくらいはあるといいかも |
24759:
匿名さん
[2022-06-17 22:58:43]
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24760:
匿名さん
[2022-06-17 23:11:38]
新都心って中途半端に歩道が広い。そのためか、爆走する自転車、歩行者をなめてるランナーが多い気がする。
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24761:
マンション検討中さん
[2022-06-18 00:02:09]
氷川参道の一の鳥居近くの賃貸マンション?の覆いがとれた
デザイン凝ってて驚き 一見の価値あり ザ・パークハウス 大宮吉敷町翠邸もエントランスがかなり良いらしいので、さいたま新都心もレベルアップの時代に入ってきたなと思う |
24762:
匿名さん
[2022-06-18 01:55:32]
歯みたいだね
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24763:
匿名さん
[2022-06-18 04:53:09]
パークハウスは鎌倉の参道沿いのは参道と調和するデザインでより良いね
鎌倉の参道沿いはマンションがあまり建ってないけど高さ規制で防いでるんだろうか? |
24764:
匿名さん
[2022-06-18 06:47:01]
>>24757 マンション検討中さん
既にあるのは知ってるけどめちゃくちゃショボいじゃん。 あんなの図書館というより図書室と呼ぶ方が相応しいくらい。 桜木駐車場にさいたま市の中心として相応しいものに建て替えて、跡地はオフィスとして貸せば良い。 |
24765:
マンション検討中さん
[2022-06-18 07:03:41]
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24766:
評判気になるさん
[2022-06-18 07:19:16]
低予算で奇を衒っただけって感じかな…
ま、賃貸だしね 最近カッコイイと思ったのはパークコート神宮北参道ザタワー 県内なら低層だけどベルフール志木本町 特に後者は参道に似合いそう |
24767:
匿名さん
[2022-06-18 13:55:17]
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24768:
匿名さん
[2022-06-18 13:56:16]
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24769:
マンション検討中さん
[2022-06-18 20:51:58]
2022年6月14日(火)のマツコの知らない世界では過去に放送された『埼玉スイーツの世界』が紹介されました!
世界が認めるスイーツ専門店が立ち並ぶ埼玉にフォーカスしたマニアックな内容 https://tokyo-cafeblog.com/matsukonoshiranaisekai-saitamasweets/ |
24770:
匿名さん
[2022-06-18 21:31:05]
いいからマツコの番組なんかでいちいち埼玉を取り上げんなと言いたい
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24771:
名無しさん
[2022-06-18 21:43:31]
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24772:
匿名さん
[2022-06-18 21:50:04]
>>24771 名無しさん
やっぱりさいたま市の道路整備ってスピード感なさすぎなのか? |
24773:
評判気になるさん
[2022-06-19 07:16:48]
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24774:
評判気になるさん
[2022-06-19 07:22:08]
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24775:
匿名さん
[2022-06-19 08:24:38]
ひでーなこりゃ
日本中に恥さらし ダさいたまなワケだwww |
24776:
検討板ユーザーさん
[2022-06-19 08:49:53]
新駅を作ったとして、西大宮みたいに10年と少し経ってもこの有様じゃねえ
今後も期待なんてできないね |
24777:
匿名さん
[2022-06-19 08:55:52]
交通渋滞は東京特別区並み! 唯一自慢できることだなw
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24778:
匿名さん
[2022-06-19 09:28:24]
>>24768 匿名さん
その辺も地図で見ると他の大都市なら商業地の場所だよね まずは第4地区のように区画整理をして道路を整備することかな そうやって少しずつ変えていくしかない それにも桜木駐車場の活用が重要になってくる |
24779:
匿名さん
[2022-06-19 09:47:17]
道路整備はもの凄く重要
都市の容積率は道路の交通容量にも影響されるから 大宮の容積率が他の大都市より低く抑えられているのは 道路容量の貧弱さもあるのだと思う |
24780:
マンション検討中さん
[2022-06-19 11:14:47]
大宮駅西口第3bと第3adの間の道路の岩槻街道沿いのビルが解体始まった
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24781:
匿名さん
[2022-06-19 11:28:50]
こんな交通貧弱な都市に
企業が来るわけがない |
24782:
匿名さん
[2022-06-19 12:24:07]
>>24777 匿名さん
都心の渋滞だと、仕方がないと思うけど、大宮の渋滞だと腹立つのはなぜだろう? |
24783:
坪単価比較中さん
[2022-06-19 13:03:21]
>>24782 匿名さん
車線数が少なすぎるからだと思う。 |
24784:
匿名さん
[2022-06-19 13:11:03]
>>24783 坪単価比較中さん
確かに車線数は少ない。 後は、都心だと渋滞回避の手段(首都高も含む)があるから、対処のしようがある。大宮だとそのポイントに到達するまで代替できる迂回手段がない。 岩槻ICなんか良い例。 |
24785:
匿名さん
[2022-06-19 13:22:37]
さいたま市くらいなら
環状道路があってもいいのに 都市計画見ると作る気配なし まあ、交通関係の改善は期待薄だな |
24786:
検討板ユーザーさん
[2022-06-19 13:33:37]
地権者が地権者が~とか言って、さいたま市は頑固で聞く耳持たない地権者ばかりがいるのが原因とか見解してるけど、見方を変えれば市の職員や市議が、地権者をさいたま市の将来のため・一巨大都市として経済発展するために価値観を同じベクトルに向けさせる能力が他都市に比べて低いんじゃない?
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24787:
検討板ユーザーさん
[2022-06-19 13:35:45]
だから西大宮みたいに、計画道路予定地を勝手に住宅地にされるんでは?
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24788:
匿名さん
[2022-06-19 15:18:29]
地権者交渉で道路整備が遅れるのはそれなりには理解できるが、旧中の住んでもいない壊れかけている古民家すら売ってもらえないのは、交渉力や調整力が弱いと思ってしまうわな。
古い土地は権利関係が複雑なのはわかるが、それこそプロに委託すれば良い。歩道整備すら進められないのは公共の福祉に反すよ。 |
24789:
匿名さん
[2022-06-19 15:32:42]
歩道整備ひとつ満足に出来ないのにウォーカブル都市とか笑っちゃうよな
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24790:
ご近所さん
[2022-06-19 15:44:23]
文句ばっかり
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24791:
匿名さん
[2022-06-19 16:52:35]
街中の歩道整備は着々と進んでるけどね
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24792:
マンション検討中さん
[2022-06-19 18:43:05]
イチローは知識不足すぎ
地図を見ると事業化してないところに住宅が建って文句言ってるけど、その区間は何を建てようがさいたま市は許可を出さざるを得ない 追求するとか言ってるけど意味なし 法律に基づいてるだけ 地権者が!!!もとても失礼 いざ事業化したとしても、イチローによって吊し上げを食らった地権者が快く承諾してくれるようになるかといえば逆効果なのは明白 遅いとか言うだけなら誰でも出来る 本当に地権者が悪とかレッテル貼りやめて欲しい GCSでも散々悪態ついてたし、第5地区でも文句言いそうで、イチローの発言で地権者の反感をかいそうで恐い |
24793:
匿名さん
[2022-06-19 18:48:27]
大宮って都市の規模感で言ったらどの都市と同じくらい?
川崎と似たような感じなのかな? |
24794:
匿名さん
[2022-06-19 19:14:48]
>>24792 マンション検討中さん
さいたま市の道路行政が後手後手だからそこを叩いているだけでは |
24795:
マンション比較中さん
[2022-06-19 19:43:26]
東川口駅の南西部なんて酷いもんよ
さいたま市の部分だけ、道路作ってない |
24796:
匿名さん
[2022-06-19 20:09:49]
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24797:
坪単価比較中さん
[2022-06-19 20:24:59]
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24798:
匿名さん
[2022-06-19 20:38:08]
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24799:
評判気になるさん
[2022-06-19 20:46:29]
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24800:
検討板ユーザーさん
[2022-06-19 20:55:34]
>>24792 マンション検討中さん
「事業化してないところに住宅が建ってるから、さいたま市は許可を出さざるを得ない」 その現状がいけないでしょ それこそ事業化すべき用地には、事前に地権者に説明して納得してもらうことも大事な仕事では? それじゃだのた早いもんがちでは? |
24801:
口コミ知りたいさん
[2022-06-19 21:06:21]
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24802:
評判気になるさん
[2022-06-19 21:09:51]
>>24793 匿名さん
川崎、錦糸町ぐらいかな |
24803:
評判気になるさん
[2022-06-19 21:13:46]
>>24801 口コミ知りたいさん
仙台広島には負けてるイメージ駅前も都市としての広がりも大宮とは比較にならない。 |
24804:
周辺住民さん
[2022-06-19 21:18:20]
合併で100万都市になってはいますが、都市基盤としては人口40~50万人規模の都市と比べるとちょうどいいと思います。
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24805:
匿名さん
[2022-06-19 21:29:51]
立川にすら負ける政令指定都市の中心地だから
都市比較タイムが恒例イベントになってるよな |
24806:
匿名さん
[2022-06-19 21:33:52]
浦和駅の湘南新宿ライン停車のための工事も政令市だからこその開発だと思う。
大宮は政令市じゃないとできない開発は大宮GCSだろうから、政令市として相応しい街並みになるのはこれからだよね。 |
24807:
評判気になるさん
[2022-06-19 21:35:25]
>>24805 匿名さん
立川にはギリ勝ってると思うけど |
24808:
匿名さん
[2022-06-19 22:01:10]
この前川崎駅周辺を街ブラして来たけど、川崎の方が1.5倍街の規模がでかかったよ。とにかく道が広い。片側2車線以上の道路が多い。中心地から離れた道沿いにも8~13階のマンションが建ち、一階にお店があるって感じ。だから、人通りも結構ある(市電通りなど)大宮に例えると、大栄橋の2号線、中山道、旧中、が4車線でその内側がビルとマンションだらけな感じ。ストリートビューやGoogleアースで見てみて。改めて道路の重要性を認識した。道路は血管だよ。
|
24809:
匿名さん
[2022-06-19 22:07:05]
浦和民が大宮に来てくれなかったら実質50万都市のままなんだよね
東京へ意識が向いてる浦和民に来てもらえるような街にしないと |
24810:
匿名さん
[2022-06-19 22:11:15]
>>24792 マンション検討中さん
中途半端に開発されるのが嫌ならば、期が熟すまで調整区域にするなりなんなりして塩漬けにしておけば良かったのに 西大宮にしろ七里にしろ、大宮からも見放されてろくに都市計画が立てられていなかった所ってこんなんばっか |
24811:
匿名さん
[2022-06-19 22:13:24]
|
24812:
匿名さん
[2022-06-19 22:21:53]
今から市街地を広げるのは難しいから、大宮はコンパクトシティでいいんじゃないかな
その代わり、都心地区はさらに高層化して都市機能を集積する 氷川参道の西側は高層ビルが建ち並び東側は低層住宅地とメリハリを付ける |
24813:
匿名さん
[2022-06-19 22:30:14]
さいたま市は政令市の中でも財政が健全。つまりカネを使ってないってこと。4000億くらいドブに捨てても横浜くらいの財政健全性。実際に4000億投じてインフラ整備すれば税収は増えるからさらに財政余力が増す。
|
24814:
匿名さん
[2022-06-19 22:31:43]
|
24815:
匿名さん
[2022-06-19 22:42:10]
大事なのは地下鉄はしっかり新都心、大宮に持ってくること。
岩槻に繋げたらそれで終わりでしょ。蓮田に繋げるとかいうんかねw 大宮に持ってくればその後も延伸できる。 |
24816:
評判気になるさん
[2022-06-19 23:42:13]
川崎と大宮どっちが上か気になって調べたんだがめちゃくちゃ拮抗してて草
800メートル食べログ表示件数 川崎1431 件 大宮駅1313 件 小売業年間商品販売額500メートル圏 川崎19,125,215万大宮17,259,818万円 全産業事業所数 川崎1,962件 大宮2,204件 全産業従業者総数 川崎35,558人 大宮35,872人 https://storestrategy.jp/?category=1&area=3&pref=15&id=4014&kw... https://storestrategy.jp/?category=1&area=3&pref=11&id=2698 |
24817:
評判気になるさん
[2022-06-19 23:45:55]
ちなみに1キロ圏や2キロ圏でも拮抗
大宮も川崎も東京のベットタウン同士。ちょうどいいライバルやん |
24818:
匿名さん
[2022-06-19 23:59:47]
小売りしか見てないのなんで?
大宮は卸売りの街だよ。。。 |
24819:
匿名さん
[2022-06-20 00:04:11]
卸売業年間商品販売額 (百万円)
川崎市 1,794,458 千葉市 2,570,426 さいたま市 3,839,654 横浜市 6,687,696 東京特別区 163,139,573 これ。単位間違ってないからね。 |
24820:
評判気になるさん
[2022-06-20 00:05:07]
|
24821:
評判気になるさん
[2022-06-20 00:06:40]
>>24819 匿名さん
駅周辺の商業圏比較してるだけでさいたま市と川崎市全体を比べているわけじゃないからね比べてるのは大宮駅と川崎駅 |
24822:
匿名さん
[2022-06-20 00:07:57]
卸売りと小売りは全然違うよ。
「都心機能」という言葉の定義は曖昧だけど。 卸売り販売額が「都心機能」と考えるとしっくりくる。 小売りの規模は人口にほぼ比例する。 卸売り販売額は大きな法人の集積度合いを示している。 |
24823:
匿名さん
[2022-06-20 00:18:22]
卸売業年間商品販売額 (百万円)
川崎市 1,794,458 川崎区 789,752 幸区 349,578 さいたま市 3,839,654 大宮区 1,294,077 千葉市 2,570,426 中央区 1,029,781 横浜市 6,687,696 港北区 1,356,191 西区 1,127,664 東京特別区 163,139,573 千代田区 45,948,081 中央区 31,251,374 港区 39,494,716 日本 406,820,294 都心3区で日本の3割 |
24824:
匿名さん
[2022-06-20 00:20:39]
川崎駅周辺は川崎区+幸区でも大宮区以下だね。
人口も面積も川崎区+幸区は大宮区の4倍もデカいのに。 |
24825:
匿名さん
[2022-06-20 00:27:29]
上に貼ったデータは 経産省の「平成28年経済センサス」
最新のデータはまだ公表されてない。 おそらく、さいたま市は発展著しいはず。 |
24826:
匿名さん
[2022-06-20 00:28:50]
大宮は小売りの街ではなくオフィス街で卸売の街。
まぁ小売りでもデカい方だけどね。 |
24827:
評判気になるさん
[2022-06-20 00:34:00]
>>24824 匿名さん
その理論で言えばさいたま市は東京都大田区と比べて卸売業年間商品販売額半分程度しかないから東京都大田区の半分程度の都心機能しかない田舎になるけど大丈夫? さすがに大田区よりは都会だと思うけど |
24828:
マンション検討中さん
[2022-06-20 00:40:40]
>>24800 検討板ユーザーさん
予算とか人的問題とか考えないの? どれほど広く土地区画整理事業や道路整備やらやっていて土地に関する地権者回りをしてるかとか 事前にと言うけどいつ予算がついていつ事業化されるかも分からない時点で説得は不可能でしょ?地主は事業化されて買収されるまで無駄に固定資産税を払わなくてはならなくなるのだけど 買収のスピードと額では不動産屋さんには敵わない 公共事業では路線価とか公の基準地価での買収しか出来ない イチローの指摘した箇所だと接道箇所の少なさや変形地で市の買取額は二束三文になると考えられる あなたが地権者だとして、いつ予算がついていつ事業化するのか分からない土地を二束三文でしか売れないのを固定資産税を払い続けるのと、即高額で買い取ってもらえるのとどちらを選びますか? ある意味、資本主義社会の日本では早い者勝ちです でも例え戸建を建てられても予算の目処がつけば事業化すれば良いだけ 逆に戸建になっていた方が市場価格に近い地価で地権者に提示でき、上物の価格を上乗せ出来るので買収はしやすくなると思う さいたま市は近年道路整備は優先順位を決めてそちらへ予算を集中している ここの整備の優先順位が高いと思いますか? |
24829:
匿名さん
[2022-06-20 00:43:51]
大田区は羽田があるからデカいんだろうね。
データが間違ってると思いたい人もいるだろうけど。 |
24830:
評判気になるさん
[2022-06-20 00:48:38]
>>24829 匿名さん
卸売業年間商品販売額だけで都心機能が決まるなら都心3区の次は品川大田区江東区が都会ってことになるけど明らかおかしいだろ副都心3区は? 卸売業年間商品販売額があらわすのは都会度じゃなく流通拠点としての機能だけだろ |
24831:
匿名さん
[2022-06-20 00:51:09]
法人の経済活動だよ。民間企業だけでなく宗教法人とか教育機関とか省庁も含まれてる。
ま、信じたいことしか信じれないよね?脳みそって。 |
24832:
名無しさん
[2022-06-20 00:51:45]
なんだ。大宮すごいじゃん。
危うくだまされるところだった。 |
24833:
評判気になるさん
[2022-06-20 00:55:04]
>>24831 匿名さん
データが間違ってるって言ってるんじゃなく卸売り販売額が「都心機能」と考えるのがおかしい言って言ってんだよw卸売り販売額が「都心機能」なら新宿渋谷より大田区品川が区都会ってことになるでしょ明らかにおかしいよね |
24834:
匿名さん
[2022-06-20 00:57:13]
小売りのデータもあるでしょ。もちろん小売りも全く無視していいとは思ってないよ。
一応脳みそついてるんでしょ。自分で考えなよ。別におれと意見すり合わせる必要ないし。 |
24835:
マンション検討中さん
[2022-06-20 01:04:08]
本社があるところが総取り←
|
24836:
評判気になるさん
[2022-06-20 01:08:16]
>>24834 匿名さん
そもそも駅周辺の市街地の広がりとか商業圏の比較してたのになぜか「都心機能」の話し始めてわけわからんこと言い始めたの君だからね。ちゃんと流れ読み返しなよ。 |
24837:
評判気になるさん
[2022-06-20 01:09:30]
>>24834 匿名さん
そもそも市街地の広がりとか商業圏の比較してたのになぜか「都心機能」の話し始めてわけわからんこと言い始めたの君だからね。ちゃんと流れ読み返しなよ。 |
24838:
口コミ知りたいさん
[2022-06-20 07:24:16]
>>24823 匿名さん
横浜って人口比でかんがえると全然都会じゃないよな このスレでも信者がやたら現れて荒らしていくけど、人口比で考えるとさいたま市の方が何倍か都会だな みなとみらいがあるからイメージいいけど、実際はスカスカでそんなに大企業の本社もないし、財政は火の車だしね |
24839:
匿名さん
[2022-06-20 07:31:13]
|
24840:
坪単価比較中さん
[2022-06-20 08:08:48]
>>24839 匿名さん
自分で調べやがれといいたいところだが、さいたま市は217.43?、横浜市は437.56?だから横浜市の方が2倍以上大きい。 ちなみに市街地面積は117.0?、横浜市は331.0?で平地が多いさいたま市の方が割合が低かったりする。 |
24841:
マンション検討中さん
[2022-06-20 08:29:01]
自分で調べないで聞きたがりの人ってちょっとイラッとするよなww
|
24842:
周辺住民さん
[2022-06-20 08:59:10]
>>24827 評判気になるさん
大田市場や羽田空港がある大田区を下に見すぎなのでは?? |
24843:
検討板ユーザーさん
[2022-06-20 12:22:14]
>>24828 マンション検討中さん
まあそう言われればそう思うけど… 文化センター通りがわかば通りに貫通出来ないのも、突き当りのマンション含め、それに限らず地権者問題が混沌としてるんだろうね しかし、南側に二車線道路でもいいから整備されれば、また新興住宅地が生まれ、街並が変わってくるのに |
24844:
検討板ユーザーさん
[2022-06-20 12:23:45]
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24845:
周辺住民さん
[2022-06-20 12:28:40]
いつ来ても同じだな
人口比ではとか、駅前の集積度だけとか都合のいいとこだけみて自己満足 実生活には関係ないどうでもいい数字の勝った負けたで、何年も同じ事の繰り返し |
24846:
匿名さん
[2022-06-20 12:38:54]
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24847:
マンション検討中さん
[2022-06-20 14:05:51]
>>24844 検討板ユーザーさん
北側みたいに住宅がほとんどなければ地元との調整が出来たと思うけどあれだけ建ってるとかなり難しい イチローへの答弁での回答心の内(簡単に出来るなら言われなくてもやってる←) 北側の高級系の分譲戸建て8000万以上とか かなりいい感じになってきてる 今のところさいたま市の優先事業は七里駅とその周辺の土地区画整理事業だと思う あそこって北側駅前何もないからイメージを刷新しやすい |
24848:
匿名さん
[2022-06-20 14:44:06]
>>24842 周辺住民さん
さいたま市全部(新都心、大宮、浦和)全部合わせても大田区(蒲田駅、田園調布)より都心機能が下ってのはさすがになくないか 一応、埼玉の中心VSさいたま市の面積3分の1東京23区の端っこにあるとこ(平均地価23区の中で16位)やぞ |
24849:
名無しさん
[2022-06-20 21:36:07]
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24850:
名無しさん
[2022-06-20 21:38:17]
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