埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 大宮と新都心の今後の開発について6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-11-26 10:15:21
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大宮と新都心の今後の開発について6

2461: 匿名さん 
[2017-01-10 18:07:50]
新都心の開発失敗は語り継がれていきそうだよね。スーパーアリーナとかコクーンまではよかったのにね。
2462: 匿名さん 
[2017-01-10 18:08:24]
>>2459 実際に移転してきた企業あげてみ
2463: 匿名さん 
[2017-01-10 18:11:25]
しまむらの南側ってエンプラスに売ったんだね、これも川口からの移転だし大企業とは言えないけど
2464: 匿名さん 
[2017-01-10 18:55:17]
域内団塊世代の子離れ住み替えがひと段落着いた今、
1億円出して埼玉に住もうなんて酔狂なやつはいない。
99.9m30階タワマンでも大手設計の最上階なら1億する。
今時の埼玉なら6000万円代でも厳しい。東京都心を選ばなければ、
都内で5000万なんてザラだからね。
一時期さいたま市内に雨後の竹の子の如くタワマンが増えたのは
あくまで県内に拘り続けたい浦和あたりの比較的富裕な住民を見込んだ
域内需要があったから。以上知り合いの不動産さんからのご意見でした。

新都心の15階は超高層仕様を求められない60m未満の廉価設計にして、
下は3000万円代から一番お高くてもせいぜい5000万程度の住戸を
大量供給しようという発想だな。幾ら大宮にいっぱい新幹線が停まろうが、
企業誘致が盛んだろうが、外部から見ればSaitama is Saitamaって事で。
2465: 匿名さん 
[2017-01-10 19:15:55]
>>2461
なんたってその頃の知事は土屋先生だからなあ。
森喜朗が「埼玉で思いつくものと言えば、故土屋知事の残したものしか無い」って言ってたしな。
えっと今の知事さんはなんか戸田のアピールを必死にやってたけど
小池さんにすらまともに相手にされてなかったような。
2466: 匿名さん 
[2017-01-10 21:11:08]
>>2462 匿名さん
さっきも出てるけど、カルソニック、クラリオン、オリジン電気とかあんだろ。

オフィスつくっても、どうせ企業移転してこないから、マンションでいいという話にはならないだろ。
2467: 匿名さん 
[2017-01-10 21:26:26]
その程度の企業しかこないのも現状
2468: 匿名さん 
[2017-01-10 22:00:23]
>>2467 匿名さん
意外とまぁまぁな企業が移転してきてて、ぐうの音も出なくなってるな。笑
2469: 匿名さん 
[2017-01-10 23:05:08]
東京建物、野村、住友、長谷工って白金台のプロジェクトで絡みがあるみたいだね。
2470: 匿名さん 
[2017-01-10 23:31:38]
>>2468 ぐう
2471: 匿名さん 
[2017-01-11 04:41:50]
マテリアル跡地に平凡な低層マンション建てるぐらいなら、
わざわざバスターミナルもここに作る必要ないだろ
大宮駅に隣接した場所の方がよっぽど便利
なんで長距離バスの発着場がマンション前なんだよ(笑)
さいたま役人馬鹿すぎ
2472: 匿名さん 
[2017-01-11 07:43:43]
>>2471
大宮は地権者が自分の金儲けばっかりに腐心して非協力的だから
土地が確保できないってのもあるだろうけど、実のところは
さいたまに立ち寄る長距離バスは東京起点(終点)が一般的だから、
首都高の出入口に近い新都心のほうが、バス会社としては
メリットが大きいのでしょう。
2473: 名無しさん 
[2017-01-11 07:58:16]
大宮はもう手遅れ、終わりや
2474: 匿名さん 
[2017-01-11 12:47:54]
>2471

バスタ新宿の混乱ぶりを見れば、
繁華街大宮駅前より新都心駅前のほうがいい。
2472氏が言うように高速にも近いし。
結局利用者にも優しい。
2475: 匿名さん 
[2017-01-11 17:41:07]
バスターミナルって、東京起点のバスの立寄り所のイメージなの?
さいたま発の長距離バスじゃないんだっけ?
2476: 匿名 
[2017-01-11 17:52:16]
>>2475 匿名さん
両方の機能を持つんだろうと思います。
2477: 匿名さん 
[2017-01-11 20:10:33]
新都心線の東北道までの延伸と、上尾道路の圏央道までの延伸が早期に実現できれば、
新都心バスターミナルもなかなか便利そう。
バス会社としても、さいたま経由でも時間ロスを低減できるから、
もっと路線の選択肢が増えそう。
できればニューシャトルを90km/hくらいに高速化して(今は営業60km/h(MAX:72km/h))
大宮から新都心、埼スタあたりまで延伸出来れば更に利便性が高まる。
軌道は首都高新都心線の橋脚を併用するとかね。
政治力さえ有れば今の埼玉の経済規模からして、いずれもそんなに分不相応な
プロジェクトでは無いと思うけど、エダーノシミーズみたいのばっかで、
そんな政治手腕を持った御方は見当たらないな。
2478: 匿名さん 
[2017-01-11 20:56:01]
大宮と浦和の間に位置する新都心が頑張らないとさいたま市もとい埼玉県はダサいたまのまま。
2479: 名無しさん 
[2017-01-11 21:11:47]
つまり与野ってことか!
2480: 匿名さん 
[2017-01-11 21:31:33]
大宮が色々駄目すぎるから、新都心に期待ってのはあったけど、
今や駅近で15階建てマンションだからな。
東京難民の中産以下が集まるだけの所詮ベッドタウン。
もし上の様な開発が進めばいずれ邪魔な建物になって後悔するだろう。
まあ進まないだろうからいいけどw

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる