マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
24551:
マンション検討中さん
[2022-06-09 11:59:42]
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24552:
マンション検討中さん
[2022-06-09 12:35:54]
>>24524 匿名さん
風俗の数は3倍弱の違い飲食店もそのぐらいの差だからただ大宮が池袋よりも繁華街としての規模が小さいだけでは?オフィス数も大宮の方が少ない百貨店売上でも2倍以上の差 残酷すぎてこんなこと言いたくないけど客観的に見て大宮は池袋の半分以下の規模しかない。比較対象にすらならないよ |
24553:
匿名さん
[2022-06-09 12:39:19]
オフィス市場は大宮と池袋で同じくらいじゃないかな。
それ以外は池袋が10倍くらいでかいだろうけど。 |
24554:
匿名さん
[2022-06-09 12:42:05]
港区が50分の1くらいになったのが大宮なんだよ。
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24555:
匿名さん
[2022-06-09 12:43:28]
香港が10分の1になったのが港区。
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24556:
匿名さん
[2022-06-09 13:44:32]
再開発区域に建ててるビルには何が入るんだ
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24557:
匿名さん
[2022-06-09 13:45:06]
高島屋のむかい
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24558:
マンコミュファンさん
[2022-06-09 14:32:29]
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24559:
匿名さん
[2022-06-09 14:45:50]
そうは言っても埼玉県民は大宮に行くくらいなら池袋という人が多いから戦わざるを得ない
勿論都会度では敵わないので大宮ならではの特色を付けていくしかない |
24560:
周辺住民さん
[2022-06-09 16:06:14]
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24561:
周辺住民さん
[2022-06-09 16:11:34]
>>24530 匿名さん
その歓楽街の池袋のオフィス市場に大差で負けるのが大宮ってのが事実 |
24562:
匿名さん
[2022-06-09 16:59:59]
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24563:
匿名さん
[2022-06-09 17:07:46]
>>24559 匿名さん
2001年に湘南新宿ライン運行開始、西武池袋線・東武東上線が2008年に東京メトロ副都心線に、2013年に東急東横線に直通してからは、その先の新宿・原宿・渋谷・横浜まで直通で行けるようになったから、大昔ほどわざわざ池袋に行く、という人の割合は減っていると思うけどね 事実、池袋に居る埼玉県民は言うほど多くないって調査が出ているし https://i.imgur.com/WgNpMqP.jpeg |
24564:
口コミ知りたいさん
[2022-06-09 17:25:30]
>>24563 匿名さん
埼京線ができる前に池袋以南に行きたかったら赤羽と池袋で2回乗り換えが必要だったし、その頃はまだ池袋の優位性があった。 しかし埼京線や湘南新宿ラインができたとなったらもっと南に行きたい人はたくさんいるはずですよね。 |
24565:
匿名さん
[2022-06-09 18:19:54]
>>24562 匿名さん
知識を刷新すべきなのはあなただよ 池袋駅直結の高層ビル計画も!これから変わる池袋駅周辺の再開発 https://www.youtube.com/watch?v=YHw1TgE69Ig |
24566:
匿名さん
[2022-06-09 18:29:03]
池袋の電気バスみたいのを大宮と新都心の間で走らせたいな
https://www.youtube.com/watch?v=k2jr14CHG90 |
24567:
マンション検討中さん
[2022-06-09 18:44:13]
>>24557 匿名さん
一階はメガネ屋さんでしょ 上には飲食店じゃないかな? 中地区の建物はボロ過ぎて雨漏りもしてるものもあり再開発待ったなしの要望がある 大宮駅西口第3bの時を思い出してくれればわかると思うけど、13階建て?のワンルームマンション建設したけど3年?とかで解体で再開発開始 再開発始まるまでにいくら稼げるか考えればわかるでしょ 大宮門街の旧中山道沿いでテナント募集してた所が20坪位で月額100万以上 そう言えば、今日見たら募集看板なくなってたから何か決まったのかも あと一階の貫通通路にも一区画募集がネットにあったけどそこもなくなったので、今のところ全てテナント決まってるみたい |
24568:
評判気になるさん
[2022-06-09 19:03:40]
池袋というか豊島区は23区で唯一消滅可能性都市に選定されたから色々必死になってるのは判る
決して安泰じゃないさいたま市も池袋を見習って気合を入れて欲しいところ 近年都内城北エリアがタワマンベッドタウン化して、かつての埼玉のポジションが奪われつつある |
24569:
匿名さん
[2022-06-09 19:29:49]
>>24567 マンション検討中さん
以前スレに貼られていたテナント募集のサイトも、今見るとページが見つかりませんになっているし決まったっぽいね 22747 匿名さん 2022/02/26 09:44:44 これか https://www.nikoufudousan.co.jp/kasi-tenpo/detail-605e8cbe8fd7364f34ec... |
24570:
通りがかりさん
[2022-06-09 19:35:18]
少し目を離した隙に、仮想敵都市が千葉・横浜から池袋に代わっていた。
なぜそんなに比較したがるんだ? 確かに門街のオフィスビル部分はいつ見てもサンシャイン60にしか見えないが。 |
24571:
匿名さん
[2022-06-09 19:45:10]
ハッキリ言ってビルの数だけで都会かどうか論ずるなんて田舎者しかやらないけどな
この国の無計画な開発はいずれ解体費用出せなく放置してスラム化する時代が来るわ 家屋ですらなってるしな 今さえよければいいのが日本人 |
24572:
匿名さん
[2022-06-09 20:40:10]
正直、大宮と横浜、池袋では比較にならないだろ。。。
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24573:
口コミ知りたいさん
[2022-06-09 21:33:37]
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24574:
匿名さん
[2022-06-09 21:38:50]
JR乗車人員
池袋376,350人 横浜290,376人 大宮188,576人 |
24575:
匿名さん
[2022-06-09 22:07:57]
池袋は西武池袋線と東武東上線の文字通りターミナル駅。
横浜も相鉄線がある。 翻って大宮は、、、野田線とニューシャトルのターミナル駅だけど、商圏の大きさも違うし比較しちゃダメだろ。 話にならない。 千葉駅はよく分からないが、大宮より貧弱な通過駅。だったら千葉県の比較対象は千葉駅より船橋駅か? |
24576:
eマンションさん
[2022-06-09 23:18:11]
ここ、いつも同じ数人の方が延々と思い込みばかりの自論を連続投稿されていて何も面白くないですね。
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24577:
周辺住民さん
[2022-06-09 23:40:50]
本人達はいたって真面目で自分達が詳しいと思ってそう
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24578:
口コミ知りたいさん
[2022-06-10 00:23:45]
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24579:
匿名さん
[2022-06-10 01:21:00]
東武の開発には期待できそうにないな
https://weekly-economist.mainichi.jp/articles/20220614/se1/00m/020/048... 「東武鉄道は非常に閉鎖的な体質。若手が新しい提案をしても、『予算がない』と却下され、現状では無難なことしかできない」(東武グループ関係者)。業績への影響はまだ目に見える形では出ていないが、東武鉄道の未来には暗雲が漂う。 |
24580:
評判気になるさん
[2022-06-10 03:20:13]
>>24579 匿名さん
東武ってむしろ他の鉄道会社よりも変わった事、新しい事をやろうとしてるイメージがあったけど、実態は全く逆って事ですね ただし北関東の赤字路線を維持するために予算的には厳しそう 車両も他の私鉄に比べて1世代以上遅れてるイメージ つべのコメによれば遅れが発生しても回復運転をしないらしい |
24581:
評判気になるさん
[2022-06-10 03:44:04]
>>24571 匿名さん
一行目、なんかそういうデータあるんですかって言われそう 二行目以降主張は判るけど、少なくともこのスレでは開発や建設を是としているのでお門違い むしろさいたまに限れば個人地権者の雑居ビル乱立こそが無計画な開発状態 |
24582:
通りがかりさん
[2022-06-10 06:34:14]
大宮所沢川越あたりを乗り換えなしで行ける線作って欲しかった
人口や観光客が多い都市間の移動楽にすれば来やすいだろうに |
24583:
匿名さん
[2022-06-10 08:42:42]
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24584:
マンション検討中さん
[2022-06-10 09:41:42]
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24585:
マンション検討中さん
[2022-06-10 10:14:15]
さいたま市が大宮駅高度化の協議状況示す
https://www.nikoukei.co.jp/news/detail/461344 24年度にも都市計画手続き さいたま市は、大宮駅と周辺の再整備構想「大宮駅グランドセントラルステーション(GCS)化」の一環として取り組む同駅高度化の都市計画決定手続きを「2024年度にも開始できるよう積極的に検討する」考えを明かした。鉄道事業者が進めている調査設計を通じて、詳細な事業行程を練る。 同駅の高度化は、JR東日本と東武鉄道の2者が事業主体。大宮GCSプラン2020に盛り込まれている新東西通路の整備と、東武大宮駅の改良を目指している。 市は現在「JR東日本ら2者に具体的な調査設計を依頼するとともに、隣接する開発街区の関係者や鉄道事業者らで構成するプロジェクトチームを通じて、新東西通路と開発街区との接続方法などを検討している」と状況を説明する。 24年度の都市計画決定手続き着手を見込む。事業化されれば「鉄道運行を継続しつつ、限られた空間の中で工事を進める必要があり、長期間の工期が見込まれる。鉄道事業者の調査設計で、(事業スケジュールの)詳細を検討する」としている。 新東西通路は、現在の東西連絡通路より北側に整備するイメージを持つ。必要幅員(15m)に、構造体幅や余裕幅などを加えた通路規模を固める。同通路側面には、JRと東武鉄道の改札口を新設する。東武大宮駅は駅舎を橋上化し、現状1面2線の駅ホームを2面3線に増強する。 |
24586:
eマンションさん
[2022-06-10 11:11:46]
>>24582 通りがかりさん
それこそ東西交通大宮ルートはなんで大宮駅から西側についてはガン無視なんだろうね? |
24587:
マンション検討中さん
[2022-06-10 12:02:03]
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24588:
匿名さん
[2022-06-10 12:28:56]
県庁を新都心、大宮に移転すればそれだけでそれなりの都市になる。
それは最低限必要なこと。 県庁移転は新都心、大宮が人口700万の県都にふさわしい街になるための必要十分条件。 早く議論を始めるべき。 |
24589:
匿名さん
[2022-06-10 12:30:04]
浦和民が納得するような条件を用意しないといけない。
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24590:
匿名さん
[2022-06-10 12:30:32]
南北線を浦和に持ってくるとかね。
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24591:
匿名さん
[2022-06-10 12:32:16]
県庁跡地にデカい病院とSCを作るとか。公園でもいいか。駐車場でもいいね。
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24592:
匿名さん
[2022-06-10 12:41:31]
東武は新東京タワーの時埼玉を裏切ったんだからGCSでは挽回しろよ
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24593:
匿名さん
[2022-06-10 13:52:46]
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24594:
匿名さん
[2022-06-10 14:03:52]
>>24580 評判気になるさん
東武のどこに新しい事をやろうとしてるイメージがあるのか教えてほしいです。 伊勢崎線にしても東上線にしても沿線開発もろくに出来ない、スカイツリーもおもてなし品質は東武レベルなのでイマイチ。 東武百貨店も松屋から社長を迎えたがダメ。 |
24595:
eマンションさん
[2022-06-10 17:05:00]
>>24594 匿名さん
松原団地(獨協大学前駅)は綺麗になってなかった? |
24596:
匿名さん
[2022-06-10 17:11:22]
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24597:
匿名さん
[2022-06-10 18:02:23]
新東京タワー → 超高層ビル → 病院という右往左往っぷりだもんな
上田がろくに街のこと考えずに適当に穴埋めしてしまった感が否めない |
24598:
マンション検討中さん
[2022-06-10 18:13:10]
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24599:
マンション検討中さん
[2022-06-10 18:16:06]
>>24594 匿名さん
新たな街づくり トヨタ、イオン、早稲田大学とのコラボ 南栗橋8丁目周辺地区のまちづくり ~BRIDGE LIFE Platform構想~ http://www.city.kuki.lg.jp/smph/shisei/city_plan/minami-kurihashi_BLP.... |
24600:
匿名さん
[2022-06-10 18:36:55]
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ペンシルビル建設=再開発反対って言う考えが昔の話ってこと