マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
241:
匿名さん
[2016-04-04 20:53:13]
|
242:
匿名さん
[2016-04-04 22:35:13]
ここは
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243:
匿名さん
[2016-04-05 05:25:45]
大宮と新都心の連携した開発はこれから進んでいきそうだな
|
244:
匿名さん
[2016-04-05 08:10:57]
鉄道において大宮が要所なのは知っていたが、道路も整備されていくんですね。
バスタ新宿を超えるバスターミナルが新都心にできるといいな。 |
245:
匿名さん
[2016-04-05 08:36:39]
>>244
新宿と大宮の乗降客数の差を考えろ |
246:
匿名さん
[2016-04-05 09:48:07]
確かに大宮に大型の高速バスターミナルはいらないかな
|
247:
匿名さん
[2016-04-05 12:05:24]
大宮にバスターミナルつくるならまだしも、新都心につくる時点であまり期待できない
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248:
匿名さん
[2016-04-05 12:32:14]
確かに
造るなら大宮か浦和だろうけど場所がない 駅前に作る費用>利便性 だからね |
249:
匿名さん
[2016-04-05 12:48:12]
>>248
浦和なら新都心とさほど変わらない |
250:
匿名さん
[2016-04-05 13:18:32]
災害拠点なら立川などの方が現実的だな。
横田基地に入間基地、災害時には空からの救援が非常に重要になる。 311の時も山形空港を利用したり、仙台空港を早期復旧させて使っていた。 空港が近隣にない大宮・新都心では中途半端な災害拠点にしかならん。 |
|
251:
匿名さん
[2016-04-05 14:56:06]
No.250
あんたよりよっぽど頭のいい国交省の役人が策定したんだから客観的合理性と有益性が担保された政策だろ |
252:
匿名さん
[2016-04-05 15:15:39]
立川断層に災害拠点なんて発想を普通はしない
|
253:
ご近所さん
[2016-04-05 16:03:50]
立川はないわな(笑)
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254:
匿名さん
[2016-04-05 16:18:11]
>>253
大宮はもっとないわー |
255:
匿名さん
[2016-04-05 17:25:43]
251 252 253は1人で何人も役作ってて楽しいの?w
見てて悲しくなるからやめた方がいいよw |
256:
匿名さん
[2016-04-05 17:48:24]
>>255
通報させていただきます。 |
257:
匿名さん
[2016-04-05 21:54:20]
|
258:
匿名さん
[2016-04-05 23:11:28]
あなた職場でも同じような対応してるんですか?というような投稿多すぎです。
現実の社会での鬱憤を晴らしたいのは分かるけど、こんなことやっても一時的な憂さ晴らししかなりませんよ。 |
259:
匿名さん
[2016-04-06 00:33:24]
いーかげんスルーを覚えようか
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260:
匿名さん
[2016-04-06 17:11:54]
いい加減、ここもネタ切れですね。
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261:
匿名さん
[2016-04-06 17:37:40]
>>237
荒らしやめな |
262:
匿名さん
[2016-04-06 18:18:09]
最近の飛行機怖いから、新幹線で北海道に行けるようになったのは嬉しい。早く札幌駅まで延伸してほしい。
北の玄関口の大宮を拠点にしたいと思う個人や法人は増えそうですね。 |
263:
匿名さん
[2016-04-06 21:45:14]
きてるよ
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264:
匿名さん
[2016-04-06 23:06:10]
最近の飛行機ってどう恐いの?
|
265:
匿名さん
[2016-04-07 09:05:35]
国内外のLCCの急激な増加によるパイロット不足
登場時間数の短いパイロット増加 パイロットの過重勤務 高齢パイロットの再雇用 空港セキュリティ テロの恐怖 等々 ちょっと考えてもたくさんあるけど |
266:
匿名さん
[2016-04-07 10:34:16]
安心しな。
組合が強くて、乗務上限時間を超えた過重乗務はできないから。 JALも平均300万の年収上乗せをするほど待遇改善に走っているし。 高齢パイロットの再雇用も更に厳しい身体検査をクリアしないとNG。 どちらかというと資金に乏しいLCCの方が危険かもね。 でも、テロの恐怖って、私は手荷物検査もしない新幹線の方が恐いわ。 しかも緊急時の対処に関するリーフレットさえも座席に無いよね。 窓ガラスを緊急時に破砕するハンマーも無いのが不思議。 海外の鉄道には普通にあるものが、新幹線には無いよね。 山形新幹線のグリーン乗ってみ。出口が一方にしか無く、もう一方は運転席で入れない。 デッキで東海道新幹線のガソリン自殺みたいな事が起こったら、 逃げ道がなくて怖いなといつも思うわ。 |
267:
匿名さん
[2016-04-07 12:05:32]
テロまで話を進めてしまうと電車通勤も危ないとなってしまうけどな。
じゃあ車が安全かというと車の事故率の方が高そうだしね。 電車も乗らず、外にも出かけずという訳には行かないし人生損してしまう。 |
268:
匿名さん
[2016-04-07 12:14:28]
電車使うことも家でることもほぼ無いんだが?
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269:
匿名さん
[2016-04-07 12:25:21]
新幹線がいいな飛行機がいいかで引き篭もりの意見はいらんな。
|
270:
匿名さん
[2016-04-07 12:26:43]
埼玉は空港がないから余計に新幹線は重要になってくると思うけどな。
|
271:
匿名さん
[2016-04-07 12:27:43]
宝くじに当たるような確率のリスクを踏まえて交通手段を選択する人っているんだね。
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272:
匿名さん
[2016-04-07 17:56:54]
単純に交通手段が増えることは周辺住民は大きなメリットだよ。妬みだね。
|
273:
匿名さん
[2016-04-07 23:08:05]
>No.271 宝くじに当たるような確率のリスクを踏まえて交通手段を選択する人っているんだね。
「宝くじに当たるような確率=非常に低い確率」ですよね? 「宝くじに当たるような確率のリスク=超低リスク=まず資産価値が落ちない」ということですよね? つまり、「資産価値が落ちないで交通の便が良いマンションを買う人っているんだね。」ということになるね。 買うにきまってるだろ! |
274:
匿名さん
[2016-04-07 23:25:55]
|
275:
匿名さん
[2016-04-07 23:48:38]
快適さでははるかに新幹線が上だよね。
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276:
匿名さん
[2016-04-08 01:26:30]
快適さなんて人それぞれ価値感違うだろ
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277:
匿名さん
[2016-04-08 09:48:32]
交通の便が良い所は羨ましいが、基本、都心から離れている場所は住みたくない。
北に行くには良いが、西に行くには不便すぎる。 どちらに行くのも利便性が高い都内がやはり魅力的。 |
278:
匿名さん
[2016-04-08 10:20:00]
新幹線は座ってれば着くじゃん。
飛行機だとまず羽田まで混雑した電車に乗らないといけない。 そして乗換え含め空港内もけっこう歩く。 |
279:
匿名さん
[2016-04-08 10:59:57]
それもう話ずれてるじゃん。
もうそれ話違うよね? 飛行機と新幹線の利便性の話してるのに羽田行くまでの話に変わってんじゃん。 新幹線は座って色々いけるけど時間は飛行機よりかかる。飛行機は乗っちゃえばほぼ全国どこにでも行ける。 それぞれメリットデメリットあるんだから比べる事自体ズレてる。 |
280:
匿名さん
[2016-04-08 11:41:14]
いや、このスレは大宮と新都心の開発スレなんだから、鉄道ターミナル大宮駅の新幹線の話でしょ。新幹線と飛行機をこのスレで単純比較してとうするのよ。それこそスレチだ。
|
281:
匿名さん
[2016-04-08 11:46:07]
で埼玉は空港かないので新幹線のある大宮駅の価値は高いよねということ。飛行機と新幹線の単純比較なんてそれこそ無意味。
|
282:
匿名さん
[2016-04-08 11:54:57]
そっちから飛行機の話持ち出してきたんじゃん(笑)
だったら最初から利便性の話に飛行機持ち出すなよww |
283:
匿名さん
[2016-04-08 13:30:37]
きてる
|
284:
匿名さん
[2016-04-08 17:11:57]
頭悪いのが揃っているねぇ。
空港もなければ、北に行く新幹線しか来ていない地方都市の大宮のどこに利便性を見いだせるのかって話でしょ。 北しかいかねーのか?って話だろ。 |
285:
匿名さん
[2016-04-08 20:15:37]
ヒコーキと新幹線は五分五分でしょう。
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286:
匿名さん
[2016-04-08 20:19:20]
新幹線は住民の利便性というより街の拠点性が高まるのが大きいよね。
|
287:
匿名さん
[2016-04-08 22:44:50]
東日本の玄関口ってまさに大宮のことだよな。
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288:
匿名さん
[2016-04-08 23:44:08]
>>284
大宮以上の交通の利便性のある地方都市がどれだけあるよ? |
289:
匿名さん
[2016-04-09 00:16:04]
なにこのスレw
|
290:
匿名さん
[2016-04-09 06:25:45]
大宮駅は全国で2位の路線数
交通利便を否定するのは無理があるな。 |
291:
匿名さん
[2016-04-09 08:06:08]
なんか、1人の方がつぶやくスレになってしまった。
|
292:
匿名さん
[2016-04-09 08:39:08]
赤十字病院と小児医療センターもだいぶ出来上がってきたね。医療が充実するのはいいことだ。
|
293:
匿名さん
[2016-04-09 11:16:04]
>>290
路線数があればいいと思っているところが・・・。 なぜみんな都内に住みたがるか考えてみれば? 大宮に住みたいんです!!って、大宮指名がどれだけいると思う? 大宮は駅前の再開発が済んで、やっと「良い街」になれるんだと思うよ。 今は・・・。南銀見てもわかるけど、住む場所じゃないよね。 |
294:
匿名さん
[2016-04-09 11:53:38]
大宮は住みたい町のアンケートでいつも埼玉で1番なんだけどね。指名いっぱいいるよね。
|
295:
匿名さん
[2016-04-09 12:36:52]
町田、吉祥寺くらい大型商業施設と商店街が上手くマッチする街になれば下手な都内よりは住みやすくなるんじゃない?
|
296:
デベにお勤めさん
[2016-04-09 13:02:26]
みんな都内に住みたがってるって初めて聞いたわw
|
297:
匿名さん
[2016-04-09 13:10:36]
きてる
|
298:
匿名さん
[2016-04-09 14:26:24]
大宮は住みたい街ランキングの関東版でも常にTOP30以内だし、既に下手な都内よりも住みたいと指名されてる街である
|
301:
匿名さん
[2016-04-09 20:49:58]
http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/urawa_omiya_cb/?device={device}&re_adpcnt=13d_laCO
浦和・大宮住まいクラブ |
302:
匿名さん
[2016-04-09 21:59:00]
>>294
3年連続で大宮だったけど、今年また池袋が1位に戻ってるよ。 |
303:
匿名さん
[2016-04-10 00:15:27]
|
304:
匿名さん
[2016-04-10 00:26:45]
|
305:
匿名さん
[2016-04-10 00:31:06]
2016年埼玉県内版住みたい街では
1位 池袋 2位 大宮 3位 浦和 4位 赤羽 5位 川越 6位 吉祥寺 7位 和光市 8位 恵比寿 9位 武蔵浦和 10位 所沢 新都心どこいった・・・ |
306:
匿名さん
[2016-04-10 00:34:58]
16ページ目、女より男の方が浦和区に住みたい順位高くてワロタ
|
307:
匿名さん
[2016-04-10 01:38:34]
新都心は大宮と思ってるのかもしれないな。
名前が出ないのが不思議。 |
308:
匿名さん
[2016-04-10 02:05:25]
新都心、去年は入っていた。コクーン熱も冷めてしまったからでは。大宮が順位下げたのは北海道新幹線が北陸新幹線ほどのインパクトがなかったから。
|
309:
匿名さん
[2016-04-10 02:09:13]
小児医療センターや赤十字病院が移転してきたら新都心も順位があがってくるかな。
|
310:
匿名さん
[2016-04-10 07:12:21]
埼玉の中でトップの大宮も人気なのは大宮駅周辺だけなのね。
|
311:
匿名さん
[2016-04-10 07:14:01]
だよね
|
312:
匿名さん
[2016-04-10 08:08:55]
大宮に限らず駅から離れた土地は極端に需要が落ちるのは常識だけどな。
マンション選びなら徒歩10分以内を買えというのも常識になってきてるよね。 |
313:
匿名さん
[2016-04-10 08:34:18]
そりゃそうだ。
|
314:
匿名さん
[2016-04-10 23:14:30]
国土交通省・交通審議委員会で出された答申案
|
315:
匿名さん
[2016-04-11 12:26:34]
そもそも新都心に住宅のイメージがない
|
316:
匿名さん
[2016-04-11 13:54:00]
|
317:
匿名さん
[2016-04-11 16:12:24]
居酒屋でオススメどこ?
|
318:
匿名さん
[2016-04-11 18:35:47]
落ち着いた住を求めるのであれば北浦和・南浦和・さいたま新都心・与野でしょう
浦和駅も大宮駅も駅前ごたごたしてて落ち着いては住めないよなぁ… |
319:
匿名さん
[2016-04-11 19:09:32]
さいたま市 1年間の人口増加数(2015年4月~2016年4月)
1,273,497人 (前年同月比 +10042人) 西 区:87,434人【+901】 北 区:145,669人【+554】 大宮区:115,089人【+821】 見沼区:161,431人【+602】 中央区:99,164人【+555】 桜 区:95,522人【+141】 浦和区:157,014人【+2965】 南 区:181,159人【+1955】 緑 区:119,788人【+1519】 岩槻区:111,227人【+29】 |
320:
デベにお勤めさん
[2016-04-12 17:49:44]
大宮駅を拠点化、東京圏北部の要所 春日部駅も期待、国交省審答申案
ttp://www.saitama-np.co.jp/news/2016/04/12/08.html |
321:
匿名さん
[2016-04-12 23:06:38]
|
322:
匿名さん
[2016-04-13 13:33:30]
2016年 4月13日 (水)
さいたま赤十字病院と埼玉県立小児医療センターの建設状況20 タワークレーンが解体されたようです。 |
323:
匿名さん
[2016-04-15 01:01:17]
だんだん幕張っぽくなってきたじゃないかというか三菱マテリアルのところに埼玉大学のキャンパスを誘導できないの?埼玉大は駅からすごく遠いのが悩みなんでしょ 便利なれば人気も上がり偏差値も上がる可能性が高い
|
324:
匿名さん
[2016-04-15 01:57:11]
|
325:
匿名さん
[2016-04-15 09:49:53]
今回の熊本の地震を考えると、オフィスビルより病院が新都心の一等地にできて良かったと思う。
|
326:
匿名さん
[2016-04-15 15:26:31]
新都心って災害時の拠点でもあるからね
|
327:
名無し
[2016-04-15 19:09:21]
確かにそうだね
地盤も強いし、災害時にはかなり役に立つだろうね |
328:
匿名さん
[2016-04-15 21:28:21]
マテリアルの前が水道管新設工事中だけど一緒に電線地中化するのかな?
|
329:
匿名さん
[2016-04-15 22:07:42]
災害っていつ起こるか分からないから、発生して初めて後悔するんだよな。
記憶って次第に風化するし、海辺とか火山近くの温泉街って平時の時は魅力的だけど、やっぱり怖いよな〜 首都直下地震が東京湾とかで発生したら、どうなっちゃうんだろ。津波が無ければいいけど。 |
330:
周辺住民さん
[2016-04-15 23:13:54]
埼大の移転、ナイスアイディアですね!一部の学部や学年だけでも活気付きそうてす!
|
331:
匿名さん
[2016-04-16 00:31:09]
大宮原子炉跡地放射性廃棄物汚染 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/大宮原子炉跡地放射性廃棄物汚染 |
332:
匿名さん
[2016-04-16 01:43:36]
放射性廃棄物が保管されてる地下よりも地上のほうが線量高いらしいね。
放射性廃棄物より福島第一の影響のほうが大きいらしい。 |
333:
匿名さん
[2016-04-16 06:38:25]
北袋や上木崎マンションが安い理由だな。
でも新都心駅に比較的近く安い住まいが手に入るから気にしない人には、お買い得なんだろう。 |
334:
匿名さん
[2016-04-16 07:28:10]
地下の放射性廃棄物って正直気にならないな〜。
原発みたいに地震とかでメルトダウンとかって話じゃないし、爆発も無いからね。健康面で影響出るなら、真上のマテリアルの社員は地獄だよね。 |
335:
匿名さん
[2016-04-16 07:46:16]
マテリアルは実質的な被害というより風評被害なんだよね。健康面なんて影響がある訳がない。
しかし風評被害があるのは事実だから、北袋とか上木崎のマンションは安くなっている。 |
336:
匿名さん
[2016-04-16 10:12:38]
「あるわけがない」って言い切れるものなのか?
熊本みたいに地割れが起きたらどうなる? |
337:
匿名さん
[2016-04-16 10:55:19]
廃棄物を保管してる地下の施設より、
地上の方が放射線量高いんだから、 そんなの気にしてたら、関東自体に住めないよ。 |
338:
名無し
[2016-04-16 19:01:00]
今日マテリアル見てきたけど、造幣局はほぼ形が出来上がってた
大宮警察署はまだ基礎工事中だった てかマテリアル跡地って思ってたよりかなり広大 |
339:
匿名さん
[2016-04-16 19:19:49]
あの造幣局の外観しょぼくね?
倉庫にしか見えない。池袋みたいなの想像してたらからガッカリ・ |
340:
匿名
[2016-04-19 23:58:34]
新都心でポジレスがでると、とりあえず放射線でネガっとく単調なやり取りは読み飽きた。
そもそも332さんのとのソースを根拠に言っているのか。 たぶん、三菱マテリアルの資料を見たのかと思うが、地上部の数値は三菱マテリアルの外側だからではなく、全国のモニタリングポスト見てればそんな数字は度々でてくる数字。 そもそも、そんなにやばいなら除染前から真上の三菱マテリアル社宅に住んでた社員は今頃大変なことになってるのでは? |
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防災公園は新都心だろ