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匿名さん [更新日時] 2024-11-27 07:28:16
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【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

 
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大宮と新都心の今後の開発について6

241: 匿名さん 
[2016-04-04 20:53:13]
>>239
防災公園は新都心だろ
242: 匿名さん 
[2016-04-04 22:35:13]
ここは
243: 匿名さん 
[2016-04-05 05:25:45]
大宮と新都心の連携した開発はこれから進んでいきそうだな
244: 匿名さん 
[2016-04-05 08:10:57]
鉄道において大宮が要所なのは知っていたが、道路も整備されていくんですね。
バスタ新宿を超えるバスターミナルが新都心にできるといいな。
245: 匿名さん 
[2016-04-05 08:36:39]
>>244
新宿と大宮の乗降客数の差を考えろ
246: 匿名さん 
[2016-04-05 09:48:07]
確かに大宮に大型の高速バスターミナルはいらないかな
247: 匿名さん 
[2016-04-05 12:05:24]
大宮にバスターミナルつくるならまだしも、新都心につくる時点であまり期待できない
248: 匿名さん 
[2016-04-05 12:32:14]
確かに
造るなら大宮か浦和だろうけど場所がない
駅前に作る費用>利便性
だからね
249: 匿名さん 
[2016-04-05 12:48:12]
>>248
浦和なら新都心とさほど変わらない
250: 匿名さん 
[2016-04-05 13:18:32]
災害拠点なら立川などの方が現実的だな。
横田基地に入間基地、災害時には空からの救援が非常に重要になる。
311の時も山形空港を利用したり、仙台空港を早期復旧させて使っていた。
空港が近隣にない大宮・新都心では中途半端な災害拠点にしかならん。
251: 匿名さん 
[2016-04-05 14:56:06]
No.250

あんたよりよっぽど頭のいい国交省の役人が策定したんだから客観的合理性と有益性が担保された政策だろ

252: 匿名さん 
[2016-04-05 15:15:39]
立川断層に災害拠点なんて発想を普通はしない
253: ご近所さん 
[2016-04-05 16:03:50]
立川はないわな(笑)
254: 匿名さん 
[2016-04-05 16:18:11]
>>253
大宮はもっとないわー
255: 匿名さん 
[2016-04-05 17:25:43]
251 252 253は1人で何人も役作ってて楽しいの?w
見てて悲しくなるからやめた方がいいよw
256: 匿名さん 
[2016-04-05 17:48:24]
>>255
通報させていただきます。
257: 匿名さん 
[2016-04-05 21:54:20]
>>251
>あんたよりよっぽど頭のいい国交省の役人が策定

役人が頭が良いと思っている時点でOUTだな。
258: 匿名さん 
[2016-04-05 23:11:28]
あなた職場でも同じような対応してるんですか?というような投稿多すぎです。
現実の社会での鬱憤を晴らしたいのは分かるけど、こんなことやっても一時的な憂さ晴らししかなりませんよ。
259: 匿名さん 
[2016-04-06 00:33:24]
いーかげんスルーを覚えようか
260: 匿名さん 
[2016-04-06 17:11:54]
いい加減、ここもネタ切れですね。
261: 匿名さん 
[2016-04-06 17:37:40]
>>237
荒らしやめな
262: 匿名さん 
[2016-04-06 18:18:09]
最近の飛行機怖いから、新幹線で北海道に行けるようになったのは嬉しい。早く札幌駅まで延伸してほしい。
北の玄関口の大宮を拠点にしたいと思う個人や法人は増えそうですね。
263: 匿名さん 
[2016-04-06 21:45:14]
きてるよ
264: 匿名さん 
[2016-04-06 23:06:10]
最近の飛行機ってどう恐いの?
265: 匿名さん 
[2016-04-07 09:05:35]
国内外のLCCの急激な増加によるパイロット不足
登場時間数の短いパイロット増加
パイロットの過重勤務
高齢パイロットの再雇用
空港セキュリティ
テロの恐怖

等々

ちょっと考えてもたくさんあるけど
266: 匿名さん 
[2016-04-07 10:34:16]
安心しな。
組合が強くて、乗務上限時間を超えた過重乗務はできないから。
JALも平均300万の年収上乗せをするほど待遇改善に走っているし。
高齢パイロットの再雇用も更に厳しい身体検査をクリアしないとNG。
どちらかというと資金に乏しいLCCの方が危険かもね。
でも、テロの恐怖って、私は手荷物検査もしない新幹線の方が恐いわ。
しかも緊急時の対処に関するリーフレットさえも座席に無いよね。
窓ガラスを緊急時に破砕するハンマーも無いのが不思議。
海外の鉄道には普通にあるものが、新幹線には無いよね。
山形新幹線のグリーン乗ってみ。出口が一方にしか無く、もう一方は運転席で入れない。
デッキで東海道新幹線のガソリン自殺みたいな事が起こったら、
逃げ道がなくて怖いなといつも思うわ。
267: 匿名さん 
[2016-04-07 12:05:32]
テロまで話を進めてしまうと電車通勤も危ないとなってしまうけどな。
じゃあ車が安全かというと車の事故率の方が高そうだしね。

電車も乗らず、外にも出かけずという訳には行かないし人生損してしまう。
268: 匿名さん 
[2016-04-07 12:14:28]
電車使うことも家でることもほぼ無いんだが?
269: 匿名さん 
[2016-04-07 12:25:21]
新幹線がいいな飛行機がいいかで引き篭もりの意見はいらんな。
270: 匿名さん 
[2016-04-07 12:26:43]
埼玉は空港がないから余計に新幹線は重要になってくると思うけどな。
271: 匿名さん 
[2016-04-07 12:27:43]
宝くじに当たるような確率のリスクを踏まえて交通手段を選択する人っているんだね。
272: 匿名さん 
[2016-04-07 17:56:54]
単純に交通手段が増えることは周辺住民は大きなメリットだよ。妬みだね。
273: 匿名さん 
[2016-04-07 23:08:05]
>No.271 宝くじに当たるような確率のリスクを踏まえて交通手段を選択する人っているんだね。

「宝くじに当たるような確率=非常に低い確率」ですよね?
「宝くじに当たるような確率のリスク=超低リスク=まず資産価値が落ちない」ということですよね?
つまり、「資産価値が落ちないで交通の便が良いマンションを買う人っているんだね。」ということになるね。
買うにきまってるだろ!

274: 匿名さん 
[2016-04-07 23:25:55]
>>273
つまり、「資産価値が落ちないで交通の便が良いマンションを買う人っているんだね。」ということになるね。

ならねーよ
お前、日本語よわいな
275: 匿名さん 
[2016-04-07 23:48:38]
快適さでははるかに新幹線が上だよね。
276: 匿名さん 
[2016-04-08 01:26:30]
快適さなんて人それぞれ価値感違うだろ
277: 匿名さん 
[2016-04-08 09:48:32]
交通の便が良い所は羨ましいが、基本、都心から離れている場所は住みたくない。
北に行くには良いが、西に行くには不便すぎる。
どちらに行くのも利便性が高い都内がやはり魅力的。
278: 匿名さん 
[2016-04-08 10:20:00]
新幹線は座ってれば着くじゃん。
飛行機だとまず羽田まで混雑した電車に乗らないといけない。
そして乗換え含め空港内もけっこう歩く。
279: 匿名さん 
[2016-04-08 10:59:57]
それもう話ずれてるじゃん。
もうそれ話違うよね?
飛行機と新幹線の利便性の話してるのに羽田行くまでの話に変わってんじゃん。
新幹線は座って色々いけるけど時間は飛行機よりかかる。飛行機は乗っちゃえばほぼ全国どこにでも行ける。
それぞれメリットデメリットあるんだから比べる事自体ズレてる。
280: 匿名さん 
[2016-04-08 11:41:14]
いや、このスレは大宮と新都心の開発スレなんだから、鉄道ターミナル大宮駅の新幹線の話でしょ。新幹線と飛行機をこのスレで単純比較してとうするのよ。それこそスレチだ。
281: 匿名さん 
[2016-04-08 11:46:07]
で埼玉は空港かないので新幹線のある大宮駅の価値は高いよねということ。飛行機と新幹線の単純比較なんてそれこそ無意味。
282: 匿名さん 
[2016-04-08 11:54:57]
そっちから飛行機の話持ち出してきたんじゃん(笑)
だったら最初から利便性の話に飛行機持ち出すなよww
283: 匿名さん 
[2016-04-08 13:30:37]
きてる
284: 匿名さん 
[2016-04-08 17:11:57]
頭悪いのが揃っているねぇ。
空港もなければ、北に行く新幹線しか来ていない地方都市の大宮のどこに利便性を見いだせるのかって話でしょ。
北しかいかねーのか?って話だろ。
285: 匿名さん 
[2016-04-08 20:15:37]
ヒコーキと新幹線は五分五分でしょう。
286: 匿名さん 
[2016-04-08 20:19:20]
新幹線は住民の利便性というより街の拠点性が高まるのが大きいよね。
287: 匿名さん 
[2016-04-08 22:44:50]
東日本の玄関口ってまさに大宮のことだよな。
288: 匿名さん 
[2016-04-08 23:44:08]
>>284
大宮以上の交通の利便性のある地方都市がどれだけあるよ?
289: 匿名さん 
[2016-04-09 00:16:04]
なにこのスレw
290: 匿名さん 
[2016-04-09 06:25:45]
大宮駅は全国で2位の路線数
交通利便を否定するのは無理があるな。

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