マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
2381:
匿名さん
[2016-12-24 00:08:24]
|
2382:
匿名さん
[2016-12-24 02:10:39]
|
2383:
匿名さん
[2016-12-24 02:14:29]
通過させてもいいとか、大宮駅における新幹線利用者人数を知らないアホなんだろうな。
|
2384:
匿名さん
[2016-12-24 06:50:12]
|
2385:
匿名さん
[2016-12-24 07:03:35]
>>2376
小学一年生の学級委員程度の発想だな。 社会が機能していくには個人の自由や利益追求だけでなく 社会利益とか公共の福祉って考え方も同時に尊重されるんだよ。 だから土地収用法とか都市計画法って法律が出てくる。 自分のものだから何してもいいって考えだけが昇華して出来上がったのが 大宮という垢抜けない街なんだろうな。 |
2386:
匿名
[2016-12-24 08:19:58]
豪雨がなければ、糸魚川の火事を超えていたかもしれないね。奇跡の雨だと思うよ。
老朽化した建物が密集していて危険なエリアだと思う。小さなアーケードを通って炎は一気に広がりそうだ。 地権者は、早急に行動してほしい。 |
2387:
匿名さん
[2016-12-24 09:01:49]
>>2384 匿名さん
これがわかりやすいかな。 http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/note/n343453 もっとオフィシャルなのがよければこれの2ページ目が国交相の資料だそうです。 http://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p049634_d/fil/28-01... |
2388:
匿名さん
[2016-12-24 10:10:14]
横浜並みとは言わないが、
せめて立川レベルになってほしい。 交通利便性とか後背地のポテンシャルは大宮のほうが上なんだから。 |
2389:
評判気になるさん
[2016-12-24 11:36:22]
>>2388 匿名さん
繁華街の規模は大宮>>立川だけどね。 1km商圏の比較 年間小売販売額 大宮駅 2400億円 川崎駅 2300億円 立川駅 2100億円 千葉中央駅 2100億円 昼間人口 大宮駅 9.0万人 川崎駅 9.1万人 立川駅 7.8万人 千葉中央駅 7.4万人 昼夜間人口比率 大宮駅 320% 川崎駅 160% 立川駅 220% 千葉中央駅 260% 全産業事業者数 大宮駅 4400社 川崎駅 4400社 立川駅 4100社 千葉中央駅 4600社 全産業従業員数 大宮駅 7.3万人 川崎駅 7.3万人 立川駅 6.1万人 千葉中央駅 6.3万人 繁華街の規模 大宮=川崎>>千葉=立川 |
2390:
匿名さん
[2016-12-24 14:32:41]
規模だけデカくてもね…。
快適性とか魅力とか、そのあたりで川崎にも立川にも全然及ばないじゃん。 数字の羅列は意味なし。 |
|
2391:
匿名さん
[2016-12-24 14:46:28]
|
2392:
匿名さん
[2016-12-24 19:05:00]
具体的に何人の都民が大宮から乗ってるの?
|
2393:
匿名さん
[2016-12-25 15:28:57]
|
2394:
匿名さん
[2016-12-25 18:22:09]
立川と大宮ってどっちが地価高いの?
|
2395:
匿名さん
[2016-12-25 21:58:28]
必死に埼玉のネガキャンやってる奴の正体は?
|
2396:
匿名さん
[2016-12-25 23:53:22]
文面からして年金暮らしの暇人おじいさんと思われるます
スルーしてあげましょ |
2397:
匿名さん
[2016-12-26 08:22:52]
ネガも愛のうち。
好きの反対は「無視」です。 |
2398:
匿名さん
[2016-12-27 19:52:14]
|
2399:
匿名さん
[2016-12-28 21:37:44]
|
2400:
匿名さん
[2016-12-28 22:11:02]
パルコが跡地を改装するって書いてある、結局またデパ地下ができるんだとよ。
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
横浜市/MM21地区55-1街区/LGグループに決まる
http://www.kensetsunews.com/?p=75475