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匿名さん [更新日時] 2024-11-26 07:05:16
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【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

 
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大宮と新都心の今後の開発について6

2241: 評判気になるさん 
[2016-11-16 22:49:12]
千葉民は2chでも荒らし放題。
とくに大宮区スレは、荒らしによって、同じスレを3回立て直す羽目に‥‥。
スルーが1番。
2242: 匿名さん 
[2016-11-16 22:53:18]
というかマンションのスレになぜ2chの避難所ができてるの?
2243: 匿名さん 
[2016-11-16 22:55:35]
>>2238 俺は>>2233氏じゃないしコンビニが有るマンションに興味も無いけど、
http://tiiki.jp/dl/survey2011_datapack47.xlsm
で、神奈川/千葉/埼玉を調べると、色々と考えるべきところが有る。
「個人の価値観」なんて都合の良い解釈は捨てざるを得なくなるぞ。
2244: 匿名さん 
[2016-11-17 11:18:00]
ここの掲示板に書いてもさいたま市の都市計画の職員なんて見てないから、直接市にメールでもしたほうがいいと思う。
市長への提言
ttp://www.city.saitama.jp/006/003/003/011/index.html
2245: 匿名さん 
[2016-11-17 13:14:47]
>>2243 匿名さん
イメージはあるんだろうけど、事実としてさいたま市のマンションの方が高いわけだからな。
千葉市よりも1,000万円高くても住みたいという人が大勢いるわけだ。
2246: 名無しさん 
[2016-11-17 18:51:15]
3Bの再開発は完全に頓挫かな?まああのマンションあったら無理だよね
2247: 匿名さん 
[2016-11-17 19:34:29]
千葉のイメージって埼玉より全然良いのに人口が伸び悩んでるのはなんでなんだろうな
新幹線はないけど空港あるし、ディズニーと海もあるのに
http://skyskysky7.hatenablog.com/entry/2016/11/09/040133
2248: 匿名さん 
[2016-11-17 20:29:26]
>>2246 早いうちに都市計画変更するか爆破解体してほしい
2249: 匿名さん 
[2016-11-17 20:38:42]
誰か市に聞いてみてくれ
なんで再開発の土地にあのマンションが立ったのか
2250: 匿名さん 
[2016-11-17 20:47:24]
千葉なあ…遠いイメージはあるな。平地すぎて水害が怖いかな。
あとは高速と鉄道か。横浜は大正義東海道方面、埼玉は東北、北信越方面に抜けていくけど、千葉はほら、どん詰まりというか。都内に向かうのも実質総武線のみ、京葉線は死んでるからなぁ…常磐線、総武線快速、東西線と全てが電車混雑率トップ10以内じゃなかったか。
空港は良いんだが、あそこまで行くと都内遠いし…
2251: 匿名さん 
[2016-11-17 20:47:55]
>>2249 匿名さん
都市計画決定に向けた地元協議→区域内にマンション建設のお知らせ看板→再開発頓挫か?→強行的に都市計画決定!
2252: 匿名さん 
[2016-11-17 21:00:55]
建設中は「投資型マンション」なんて垂れ幕掲げてたんだよな。
でも建設した新日本建設のサイトにも、
さいたま市の標識設置届出状況・説明報告書閲覧期間確認表を参照しても
当該物件が出てこないという怪。
ただし容積率はかなり高そうだから、再開発敷地内にもともと組み込まれた
物件の可能性もありそうだ。

>>2245
平均価格だとそうなるんだろうな。駅近な物件が多いほど平均価格は上がるから。
大宮西口なんて徒歩5分で戸建住宅街だからね。
でも物件の最高価格は多分千葉のほうが高い。なにせ30階オーバーのマンションがゴロゴロあるから。
良くあることだけど平均値と最頻値、最高値、最安値は良く考慮して判断した方が良い。

これで見ると、やはり世帯年収の高い「率」は千葉>埼玉なんだよ。
http://shimz.me/datavis/mimanCity/
http://www.nenshuu.net/prefecture/pre/index_prefecture.php
これも全般的に千葉の市町村>埼玉の市町村
対象面積が広いと(田舎部を含むと)大抵不利になるけどね。
http://www.nenshuu.net/prefecture/shotoku/in_shotoku_city.php
2253: 匿名さん 
[2016-11-17 21:37:44]
アクシーズタワー大宮桜木町
http://suumo.jp/library/tf_11/sc_11103/to_0003020311/

http://www.city.saitama.jp/001/010/016/003/p009264_d/fil/26nenndokakuninnhyou.pdfの8月分に載ってるけど?
2254: 匿名さん 
[2016-11-17 21:38:20]
2255: 匿名さん 
[2016-11-17 21:49:03]
なるほどね、決定前に建てるの決めたなら文句は言えん、といいたいところだけど、建ててるの大宮区の企業っていう

2014年8月 標識掲示
2015年1月 アクシーズ着工
2015年9月2日 都市計画決定告示
2016年 アクシーズ完成
2256: 匿名さん 
[2016-11-17 22:54:29]
>>2254
本当だ!工事施工者を新日本建設で検索してたわ。

でもって結局は再開発の支障となる邪魔者建築が確定してしまった訳か。
2257: 匿名さん 
[2016-11-17 23:32:50]
>>2252 匿名さん
徒歩5分で戸建て住宅街…マンションだって言ってんだろ!笑

千葉市のここ数年での最高の坪単価のマンションは?
浦和のパークハウスの330万円超えるのある?
2258: ご近所さん 
[2016-11-18 10:18:28]
>>2249 匿名さん
大宮辺りではこうやってお金を手に入れる方法を共有してるのかね。

黒いね。

2259: マンション検討中さん 
[2016-11-18 11:11:55]
2257さんはリアルカモネギ。
理由

1. 高いのがえらい(高くても良いが、その価値に見合った対価を冷静に判断不能)
2. 高いものを買える俺ってグレイト(完全にメディアの印像操作にはめられている)
3. 高い物は安い物より高い地位を表す(そのくせクオリティを評価する眼は幼稚)

高い物を購入できる私は、年収があなたたちより高いから買えるのです。
とこれだけなんだよねえ。
2260: 匿名さん 
[2016-11-18 14:06:41]
>>2253
大宮駅から徒歩3分の1Lで8.9万って安っす。
大宮ってこんな安いの?
2261: 匿名さん 
[2016-11-18 14:54:04]
24平米だしこんなもんでしょ
2262: 匿名さん 
[2016-11-18 16:25:34]
東口の不動産企業なんだね、西口の再開発も邪魔しにくるとは流石です。再開発より自分たちで利益出るビル作りたいのはわかるけどさ。
2263: 匿名さん 
[2016-11-18 19:20:14]
また東口の連中か。
大宮駅グランドセントラルステーション化構想で線路上の人工地盤に反対してるのも東口地権者。
2264: 匿名さん 
[2016-11-19 18:15:24]
予想
西口3-B
余計なマンションが建った為に都市計画変更。容積率一杯で18階建59.9mがやっとかな

さいたま赤十字跡地
14階の平均的な壁型マンション(大宮OLSの隣のみたいやつ)

東口大門町
三井が突然の離脱。大栄単独事業で8階建ての事務所ビル+駐車場に

さいたMICE
いつも通りのご立派なプランニング、しかし五輪後の景気見通し不安で計画中止。
その後8階建てのマンション「大宮桜木町」×2棟が華々しくデビュー

新都心
期待のしまむらがアヴェイルとシャンブルも引き連れて、計画通りでっかくオープン!

大宮ステーションなんとか
なにそれおいしいの状態に

かくして大宮駅周辺、殊東口地権者連中の安泰と平穏な日々は続くのでした
2265: 匿名さん 
[2016-11-19 20:26:42]
赤十字跡地は島忠だよ
大門は流石に折れないんじゃないかな
2266: 匿名さん 
[2016-11-19 20:47:20]
こんなアホな書き込み相手にすんなよw
2267: 匿名さん 
[2016-11-19 22:09:32]
さすがに馬鹿過ぎる予想で草
2268: 匿名さん 
[2016-11-19 22:40:10]
http://www.saitama-np.co.jp/news/2016/08/05/07.html
基準値の15倍…鉛を検出、さいたまの駐車場 健康被害の報告なし

これ除去しなきゃ着工できないのかな?2020年間に合わないとしたら計画もおじゃんになりそう。
2269: 匿名さん 
[2016-11-19 23:17:11]
土壌汚染対策法7条にひっかかるから除去されるだろうね。豊洲の例を挙げるまでもなく時間はすごくかかる。
個人的には2020年に間に合わなくても良いから東側のJR敷地も含めてもっと魅力的な総合開発をして欲しい。
2270: 匿名さん 
[2016-11-20 09:09:17]
桜木駐車場開発のサウンディング調査で容積率や高度地区の緩和の希望が出てるんだから、周辺と一緒に市街地再開発事業等でやれば超高層複合ビルも夢ではない。
たかだか1、2か月のオリパラに無理矢理合わせて、ショボい開発をするのはやめた方が良い。
2271: 匿名さん 
[2016-11-20 09:31:57]
たしかいっそ頓挫した方がよさそう。
2272: 匿名さん 
[2016-11-20 10:58:53]
JRと連携して大規模にやってほしいよね。
2273: 匿名さん 
[2016-11-20 23:44:46]
>>2259 マンション検討中さん
低年収おつかれさま。

平均値では負けてるけど、普通に千葉市のマンションの方が高いって発言の流れをちゃんと読んでくれ。
2274: 匿名さん 
[2016-11-21 10:03:46]
西口3Bの再開発の土地に新しく立ったマンションって画像右のこれでしょ?
間違いなく邪魔してるな
西口3Bの再開発の土地に新しく立ったマン...
2275: 匿名さん 
[2016-11-21 12:35:55]
>2273
年収しか誇れるものが無いの?
だからサイタマ、しかもR16近辺の僻地に住んでいるんだろうけどねえ。
僕は環七の内側の戸建てしかすんだことないから大宮のことはえらい遠いとこだなあぐらいにしかわからないけどね
家内と古墳を見に行田とか遊びにいくとき通るけど、あまりに品が無いところなんで立ち寄ったことは無いなあ
ああそうか、ごめんね低年収で
2276: 匿名さん 
[2016-11-21 13:49:30]
2259-2273-2275の流れ、お互いの立ち位置も主張もよう判らんな。
俺は>>2252だけど、兎に角平均値ってのは分母や分子の取り方次第で、
実態とはかけ離れた数値になることは良くあること。例えば民間水準のはずの公務員給与やボーナスが
ものすごく高い(高いと感じたり)とかね。
埼玉は東京にべったりと密接してるし東京都心直結の鉄道路線も多いしDID人口も多いから、
地価やマンション価格に極端に安い場所が無くて、だから平均を取ると有利になる。
住宅地の平均価格は愛知県より高いし、房総半島を抱える千葉県にとっては逆に不利な値となる。
本来は最高値と最頻値と価格帯の頻度分布を比較するべきで、仮に千葉と平均で比較するなら
せめて東京都心からの距離や移動時間を同じにして評価すべきなんだよ。
2277: 匿名さん 
[2016-11-21 14:41:28]
なぜ>>2275みたいな人がこのスレに?
どこから湧いてんの?
2278: 匿名さん 
[2016-11-21 15:10:59]
さいたま市と千葉市のマンションの平均価格比較なのに房総半島があるから不利とか意味わからん
2279: 通りがかりさん 
[2016-11-21 17:28:12]
>>2275みたいなキチガイ荒らしはスルーで
まったりいきましょう(`・ω・´)
2280: 匿名さん 
[2016-11-21 23:39:35]
さいたま市役所HPより
http://www.city.saitama.jp/

********************************************
「11月22日(火)の午前10時30分に、さいたま市役所内700箇所・市内施設数カ所を爆破する」
との予告がありました。不測の事態に備えるため、警察と連携して、対応を行っております。
万一に備えて、不要不急の市役所等への来庁を控えるようお願いいたします。
********************************************

だそうです。
2281: 匿名さん 
[2016-11-22 03:53:23]
暴走半島族
2282: 名無しさん 
[2016-11-22 03:54:32]
>>2274 匿名さん
違う。それは計画図にも出てる。写真の位置で言うと右手前の南北に細長いマンションだよ。
2283: 匿名さん 
[2016-11-22 08:55:59]
今朝の新聞に帝国データバンク発表の県別企業転入数ランキングの記事がありました。

過去10年間の合計で神奈川、千葉を大きく上回り埼玉が全国でダントツの1位でした。

今年度の1~9月も1位だそうです。

分析としては交通網が発達していて都心部とそん色のないアクセスが要因だそうです。

今後も埼玉優位のトレンドが続くと予想されているそうです。

オフィス物件の争奪戦が激化しそうですね
2284: 匿名さん 
[2016-11-22 11:44:27]
数だけ比較だよね。google日本支社とかだったら凄いけど。
大方〇〇倉庫、〇〇運送みたいな物流系が大半だろ。あとはその物流に乗っける零細部品屋。
だから高速のインターチェンジあたりは賑わっても大宮のオフィスに対して延びは無いって。
大門町のあの消極的でやる気ないビル見りゃあ分かるよな。
2285: 匿名さん 
[2016-11-22 12:19:34]
今年のこのニュースのことをもう忘れたのかな?
需要は高まっているんだからこれからどんどんオフィスビルが建設されるよ

オフィス需要、さいたま人気 北陸新幹線が追い風 空室率、千葉と差広げる
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDJ09H0H_V10C16A3MM0000/
2286: 匿名さん 
[2016-11-22 12:49:21]
転入元はほぼすべて東京からで、転入企業の業種比率もサービス、卸、製造とバランスよく移転してきているからね。

2287: 匿名さん 
[2016-11-22 12:58:39]
市町村単位で見てもさいたま市は政令市で横浜に次ぐ2位みたいだから高速の周辺だけってわけじゃないでしょ。
2288: 匿名さん 
[2016-11-22 18:54:17]
>>2284 匿名さん
知ったかおつ。
2289: 匿名さん 
[2016-11-22 18:54:59]
>>2285
駅周辺の小物地権者連中が一掃されれば良いと思ってる俺にとっては余り良いニュースじゃないな。
結局奴らを更に肥え太らせて利するだけでしょ。連中は再開発組合による施工は反対で、
個人で好きにやらせろ派なんだから。
さいたまに来る企業は中小零細か、大手でも営業所クラスの小規模事業所がほとんどだから、
連中の建てる雑居ビルの方が都合が良いという理屈も成り立ってしまう。
いっそのこと新都心に大宮の機能を移してしまえは良かったのだが、もう遅いしな。
2290: 匿名さん 
[2016-11-22 20:13:54]
>>2285 の記事の空室率は大規模オフィスの話だから東口の地権者どーこーは関係ないよ。
むしろこの記事から言えるのは東口にも大規模オフィスを建てるべき。

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