マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
221:
匿名さん
[2016-04-03 10:36:59]
|
222:
匿名さん
[2016-04-03 10:59:43]
>>221
地中電柱化は地震に弱いよ |
223:
匿名さん
[2016-04-03 11:35:14]
電柱が倒れ救急車両が通れなくなるリスクが減る。ケーブルは配管よりも断線リスクがないことを考えると、地中電線化は防災面からは大きなメリットだろうよ。
|
224:
周辺住民さん
[2016-04-03 15:46:49]
218さん
首都高の上尾延伸決定したんですね。 早く圏央道まで伸ばして接続して欲しいです! |
225:
ご近所さん
[2016-04-03 17:57:37]
さいたま市の都市圏人口って意外に多いんだね。
副次的なものではあるけど、200万人近くいて、全国9位って普通にすごくないw http://www.bugin-eri.co.jp/doc/r080207.pdf |
226:
匿名さん
[2016-04-03 21:08:48]
ずっと一人で投稿
|
227:
匿名さん
[2016-04-03 22:34:39]
|
228:
匿名さん
[2016-04-04 08:28:25]
確かに電線だらけの街並みは景観的によくないですからね。
|
229:
匿名さん
[2016-04-04 12:08:16]
|
230:
ご近所さん
[2016-04-04 12:59:53]
>>229
大宮への国からの投資はほぼ確実です。 |
|
231:
匿名さん
[2016-04-04 13:10:32]
首都高の上尾までの延伸は新聞の記事に出てなかったっけ?もしくはこの板の過去の発言に貼り付けてなかったっけ?
ソース、ソース言ってないで、せめて新聞くらいは自分でちゃんと読もうね。 |
232:
ご近所さん
[2016-04-04 13:23:54]
>>229
上尾延伸はソースでてた気がするけど。 |
233:
匿名さん
[2016-04-04 13:35:29]
>>229
国土交通省のHP見なさい^^ |
234:
匿名さん
[2016-04-04 14:04:45]
このスレは一体なんだ?
|
235:
匿名さん
[2016-04-04 15:39:19]
ださいたまさん大宮叩く材料がブログの記事レベルだから恥ずかしくて消えちゃった(笑)
|
236:
匿名さん
[2016-04-04 16:18:11]
管理人さん しつこい荒しをアク禁にしてください。
なんか粘着気質で気持ち悪い。 |
237:
匿名さん
[2016-04-04 16:49:50]
なんかこのスレ1人で何人もの自演したり大宮、埼玉関係なく気持ち悪い奴いるな
|
238:
匿名さん
[2016-04-04 18:08:49]
災害時のバックアップの首都圏の拠点って、どんな投資が期待されるのか?
全く想像できない |
239:
匿名さん
[2016-04-04 19:24:54]
そごうを潰して防災公園でも作らなきゃ拠点もなにもない
|
240:
匿名さん
[2016-04-04 19:28:02]
>>237 2ちゃん大宮区スレから流れてきたのが主な住人、ただしマンションの掲示板で板違いのせいか一人で書き込みを続けているみたい
|
241:
匿名さん
[2016-04-04 20:53:13]
>>239
防災公園は新都心だろ |
242:
匿名さん
[2016-04-04 22:35:13]
ここは
|
243:
匿名さん
[2016-04-05 05:25:45]
大宮と新都心の連携した開発はこれから進んでいきそうだな
|
244:
匿名さん
[2016-04-05 08:10:57]
鉄道において大宮が要所なのは知っていたが、道路も整備されていくんですね。
バスタ新宿を超えるバスターミナルが新都心にできるといいな。 |
245:
匿名さん
[2016-04-05 08:36:39]
>>244
新宿と大宮の乗降客数の差を考えろ |
246:
匿名さん
[2016-04-05 09:48:07]
確かに大宮に大型の高速バスターミナルはいらないかな
|
247:
匿名さん
[2016-04-05 12:05:24]
大宮にバスターミナルつくるならまだしも、新都心につくる時点であまり期待できない
|
248:
匿名さん
[2016-04-05 12:32:14]
確かに
造るなら大宮か浦和だろうけど場所がない 駅前に作る費用>利便性 だからね |
249:
匿名さん
[2016-04-05 12:48:12]
>>248
浦和なら新都心とさほど変わらない |
250:
匿名さん
[2016-04-05 13:18:32]
災害拠点なら立川などの方が現実的だな。
横田基地に入間基地、災害時には空からの救援が非常に重要になる。 311の時も山形空港を利用したり、仙台空港を早期復旧させて使っていた。 空港が近隣にない大宮・新都心では中途半端な災害拠点にしかならん。 |
251:
匿名さん
[2016-04-05 14:56:06]
No.250
あんたよりよっぽど頭のいい国交省の役人が策定したんだから客観的合理性と有益性が担保された政策だろ |
252:
匿名さん
[2016-04-05 15:15:39]
立川断層に災害拠点なんて発想を普通はしない
|
253:
ご近所さん
[2016-04-05 16:03:50]
立川はないわな(笑)
|
254:
匿名さん
[2016-04-05 16:18:11]
>>253
大宮はもっとないわー |
255:
匿名さん
[2016-04-05 17:25:43]
251 252 253は1人で何人も役作ってて楽しいの?w
見てて悲しくなるからやめた方がいいよw |
256:
匿名さん
[2016-04-05 17:48:24]
>>255
通報させていただきます。 |
257:
匿名さん
[2016-04-05 21:54:20]
|
258:
匿名さん
[2016-04-05 23:11:28]
あなた職場でも同じような対応してるんですか?というような投稿多すぎです。
現実の社会での鬱憤を晴らしたいのは分かるけど、こんなことやっても一時的な憂さ晴らししかなりませんよ。 |
259:
匿名さん
[2016-04-06 00:33:24]
いーかげんスルーを覚えようか
|
260:
匿名さん
[2016-04-06 17:11:54]
いい加減、ここもネタ切れですね。
|
261:
匿名さん
[2016-04-06 17:37:40]
>>237
荒らしやめな |
262:
匿名さん
[2016-04-06 18:18:09]
最近の飛行機怖いから、新幹線で北海道に行けるようになったのは嬉しい。早く札幌駅まで延伸してほしい。
北の玄関口の大宮を拠点にしたいと思う個人や法人は増えそうですね。 |
263:
匿名さん
[2016-04-06 21:45:14]
きてるよ
|
264:
匿名さん
[2016-04-06 23:06:10]
最近の飛行機ってどう恐いの?
|
265:
匿名さん
[2016-04-07 09:05:35]
国内外のLCCの急激な増加によるパイロット不足
登場時間数の短いパイロット増加 パイロットの過重勤務 高齢パイロットの再雇用 空港セキュリティ テロの恐怖 等々 ちょっと考えてもたくさんあるけど |
266:
匿名さん
[2016-04-07 10:34:16]
安心しな。
組合が強くて、乗務上限時間を超えた過重乗務はできないから。 JALも平均300万の年収上乗せをするほど待遇改善に走っているし。 高齢パイロットの再雇用も更に厳しい身体検査をクリアしないとNG。 どちらかというと資金に乏しいLCCの方が危険かもね。 でも、テロの恐怖って、私は手荷物検査もしない新幹線の方が恐いわ。 しかも緊急時の対処に関するリーフレットさえも座席に無いよね。 窓ガラスを緊急時に破砕するハンマーも無いのが不思議。 海外の鉄道には普通にあるものが、新幹線には無いよね。 山形新幹線のグリーン乗ってみ。出口が一方にしか無く、もう一方は運転席で入れない。 デッキで東海道新幹線のガソリン自殺みたいな事が起こったら、 逃げ道がなくて怖いなといつも思うわ。 |
267:
匿名さん
[2016-04-07 12:05:32]
テロまで話を進めてしまうと電車通勤も危ないとなってしまうけどな。
じゃあ車が安全かというと車の事故率の方が高そうだしね。 電車も乗らず、外にも出かけずという訳には行かないし人生損してしまう。 |
268:
匿名さん
[2016-04-07 12:14:28]
電車使うことも家でることもほぼ無いんだが?
|
269:
匿名さん
[2016-04-07 12:25:21]
新幹線がいいな飛行機がいいかで引き篭もりの意見はいらんな。
|
270:
匿名さん
[2016-04-07 12:26:43]
埼玉は空港がないから余計に新幹線は重要になってくると思うけどな。
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
大宮区役所前の通りも通りを広げるだけじゃなく水道管や下水管を新しくしたり、地中電柱化したりしてるみたい。