マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
2201:
匿名さん
[2016-11-14 22:41:51]
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2202:
匿名さん
[2016-11-14 22:53:51]
営業さんおつかれさまです。
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2203:
匿名さん
[2016-11-14 22:56:09]
住民さんじゃない?必死さをみると。
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2204:
匿名さん
[2016-11-14 23:36:02]
・氷川参道が大宮の中心ではない
・大宮公園に運動をかねて散歩をする人ばかりではない ・大宮駅8分、新都心駅15分近く歩く ・新都心駅を使った方が便利なら、マンションが大宮にある意味が無い。 ・区役所なんてしょっちゅう行く場所ではない。駅に出張所でもあれば不便はない。 地方のマンションで資産価値がある所なんて、駅から徒歩5分以内がマストでしょ。 だから最後の最後までなかなか売り切れなかったんでしょ。 分譲分がまだ売り切れないうちに、すでに中古が出ているような状態だったし。 |
2205:
匿名さん
[2016-11-15 00:38:56]
GMTができたころは赤羽まで1駅、池袋まで2駅を売りにできたからね。
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2206:
匿名さん
[2016-11-15 00:48:00]
大門再開発は今年着工じゃなかったの?なぜまだ営業してるんだろうね、
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2207:
匿名さん
[2016-11-15 08:14:00]
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2208:
匿名さん
[2016-11-15 09:09:14]
>>2184 その通り。流石良く分かってらっしゃる。
あと一番大きいのがやはり環境アセスメントかもね。これやると着工が遅れるしカネもかかる。 かかったコストは販売価格や賃貸料に転嫁されるから、当然そういう需要 (富裕層・高給取り・大企業)のある場所に100m超過のオフィスやマンションが多く出来る。 あと上で千葉だ川崎だとかって論点無視の奴がいるけど、101mだったり99mだったりするのは 「最高高さ」又は「軒高」の表示の違いで、塔屋部分の意匠や柵を含めたり含めなかったり、 エレベーター機械室の突出部が面積比に応じて含めたり含めなかったりと複雑な部分があるので、 数字が乱れてるだけ。 |
2209:
匿名さん
[2016-11-15 09:22:03]
マンションの資産価値云々は良く言われるけど、さいたまのような郊外ベッドタウンの場合、
子供が独立して親だけになって、駅からバス15分の郊外に建てた一戸建ての持家がいらなくなって、 もう少し街中の便のいいとこに引っ越そうっていう需要もあるからねえ。 もともと市内に建てたタワーマンションの多くはそういう域内需要を多く見込んでたから、 廉価仕様(100m未満、あまり手のかかっていない意匠)が多い。 逆に東京や横浜千葉湾岸部のマンションはそのステータスをちらつかせて 域外需要や資産目的・投機買いを見込んで建ててるから、金をかけて意匠を凝らした100m超過が多い。 |
2210:
匿名さん
[2016-11-15 11:22:41]
ぽしゃりそうだね。
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2211:
匿名さん
[2016-11-15 12:06:51]
ハイアット ホテルズが横浜初進出
http://www.sankei.com/economy/photos/161107/prl1611070207-p1.html |
2212:
匿名さん
[2016-11-15 12:41:19]
横浜は民間が好きで開発してるからどんどんいろんなものができる。埼玉の場合、官が事業を創出してもなかなか積極的に開発しにきてくれない。挙句MNDさいたまのように誘致したのに開発に反対されちゃ二度と開発に手を貸したくなくなる。
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2213:
匿名さん
[2016-11-15 13:05:45]
個人的には狭くて嫌いなホテルだが、APAも2400室の巨大ホテルを建設中。
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2015/02/post-e920.html 市庁舎 http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2016/11/post-936f.html さすが横浜だよ。落ち着かないので横浜自体は好きではないが。 |
2214:
匿名さん
[2016-11-15 15:47:32]
千葉も三井不動産がバックに付いてて三井主体でどんどん開発してる
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2215:
匿名さん
[2016-11-15 17:09:33]
液状化だのなんだの言ったって、海沿いが人気なのは変わらずだし、海のない埼玉はマンション件数も少ない。
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2216:
匿名さん
[2016-11-15 17:43:00]
だからさあ、このスレは今後の開発について話し合いましょう! って言ってるんだから「大宮」と「新都心」の開発に関することを話し合おうぜ。横浜とか千葉とかこのスレではどうでもいいんだよ。よそ者は書き込むな。
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2217:
匿名さん
[2016-11-15 18:05:01]
>>2216 何様なの?
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2218:
匿名さん
[2016-11-15 18:09:26]
>>2216
スレタイからすりゃ、そりゃそうなんだろうけどね。 でも実際開発ネタなんかほとんど無いし、今度出来るしまむらの話なんかで盛り上がれるわけ無いし、 かたや近隣県や同規模都市で華々しい開発が進められてれば、どうしても視線がそっちに行くからなあ。 さいたまの都市開発スレはどこもこんな流れだよな。 ↓以前貼った2011年の埼玉県の結果ね。今でも大して変わらんだろうけど。 N. 地域資源総合47位 N1. 自然資源47位 N2. 歴史資源47位 N3. モノ資源47位 N4. サービス資源38位 こういう評価・烙印を押されて、せめて100万都市としての規模や魅力は誇りたいという ジレンマが有るんじゃないかな。 |
2219:
匿名さん
[2016-11-15 18:56:56]
>>2217
そっちこそこのスレで何がしたいの? |
2220:
匿名さん
[2016-11-15 19:08:31]
あほみたいに大宮賞賛!みたいなレスより各地の開発情報レスの方が有用性はある。まずは他都市より十分遅れている開発レベルに危機感を持つことも大事じゃないかな。
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2221:
匿名さん
[2016-11-15 19:34:25]
いつまでも井の中の蛙じゃーだめだからな
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2222:
匿名さん
[2016-11-15 20:23:03]
一理あるけどさすがに横浜は格が違うから意識しなくていいと思う。
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2223:
匿名さん
[2016-11-15 21:18:09]
そんな弱気だからいつまでも横浜超えれねえんだよ
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2224:
名無しさん
[2016-11-15 21:26:35]
3bの北に住んでるけどやっぱりあの新しいマンションどうみても計画タワマンに突き刺さってるね
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2225:
周辺住民さん
[2016-11-15 21:54:58]
だったらむさひ浦和あたりを叩くと大宮の圧勝だから気分いいかも
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2226:
匿名さん
[2016-11-15 22:11:48]
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2227:
匿名さん
[2016-11-15 22:23:00]
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2228:
匿名さん
[2016-11-15 22:34:43]
それでは2216のご希望に沿って、
新都心に出来る、しまむらの品揃えについてでも話し合いましょうか。 みなさんのご希望はどんな感じですか? 私は客用トイレの個室は男性用も3つは欲しいところです。 |
2229:
匿名さん
[2016-11-15 23:13:45]
大門→今年度着工再び延期、2020年に間に合わず。
3-b→予定地にマンション、都市計画変更か解体しなきゃ着工できず。 MICE→ヒアリングでは積極的意見が出ず、文句多し。ただ、続報が無いので良い知らせの可能性もあり。 駅改造→都市計画決定は2020年、完成めどは2025年。実際できるのは2030年ごろか。 赤十字跡→比較的広大なため期待が高まったが、島忠。 マテリアル→バスターミナルに面し一等地となりそうな場所にしまむら。残りの土地利用にわずかな希望。 第四区画整理→駅前だというのに地権者のアパートや雑居ビルだらけ。残るエリアにマンションが建たないことを祈る。 |
2230:
匿名さん
[2016-11-15 23:26:27]
|
2231:
匿名さん
[2016-11-16 12:45:17]
グランドミッドタワーズはセブンイレブンの代わりにローソンが住民専用コンビニでオープンするみたいですよ。
県内だと大手コンビニが住民専用なのってこのマンションだけじゃないのかな? |
2232:
匿名さん
[2016-11-16 18:43:54]
大宮東西交通でLRTが整備されれば、大宮が大化けする可能性はあると思う。
|
2233:
匿名さん
[2016-11-16 19:13:50]
>>2231 千葉じゃそんなのいくらでもあるで。
|
2234:
匿名さん
[2016-11-16 19:59:23]
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2235:
匿名さん
[2016-11-16 20:43:52]
2011/1/1〜2016/10/31集計
マンション相場 さいたま市 平均価格 4,539万円 平均面積 72.46㎡ 平均坪単価 207.1万円 千葉市 平均価格 3,534万円 平均面積 77.71㎡ 平均坪単価 150.4万円 千葉市は本当にお買い得だよね。 |
2236:
匿名さん
[2016-11-16 20:49:59]
>>2233 匿名さん
口だけでかい千葉県民は帰って、どうぞ |
2237:
匿名さん
[2016-11-16 20:51:21]
町のおしゃれ度合いは流石に千葉に軍配
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2238:
匿名さん
[2016-11-16 21:07:35]
おしゃれ度合いなんか個人の価値観だからどうでもいいけど
>>2234の問いに誰も答えない時点で千葉という町はたかが知れてる |
2239:
匿名さん
[2016-11-16 21:17:49]
荒らしをスルーする事をそろそろ覚えよう(^^)
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2240:
名無しさん
[2016-11-16 22:34:17]
千葉とか横浜の話したい人は他行ってくれ
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2241:
評判気になるさん
[2016-11-16 22:49:12]
千葉民は2chでも荒らし放題。
とくに大宮区スレは、荒らしによって、同じスレを3回立て直す羽目に‥‥。 スルーが1番。 |
2242:
匿名さん
[2016-11-16 22:53:18]
というかマンションのスレになぜ2chの避難所ができてるの?
|
2243:
匿名さん
[2016-11-16 22:55:35]
>>2238 俺は>>2233氏じゃないしコンビニが有るマンションに興味も無いけど、
http://tiiki.jp/dl/survey2011_datapack47.xlsm で、神奈川/千葉/埼玉を調べると、色々と考えるべきところが有る。 「個人の価値観」なんて都合の良い解釈は捨てざるを得なくなるぞ。 |
2244:
匿名さん
[2016-11-17 11:18:00]
ここの掲示板に書いてもさいたま市の都市計画の職員なんて見てないから、直接市にメールでもしたほうがいいと思う。
市長への提言 ttp://www.city.saitama.jp/006/003/003/011/index.html |
2245:
匿名さん
[2016-11-17 13:14:47]
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2246:
名無しさん
[2016-11-17 18:51:15]
3Bの再開発は完全に頓挫かな?まああのマンションあったら無理だよね
|
2247:
匿名さん
[2016-11-17 19:34:29]
千葉のイメージって埼玉より全然良いのに人口が伸び悩んでるのはなんでなんだろうな
新幹線はないけど空港あるし、ディズニーと海もあるのに http://skyskysky7.hatenablog.com/entry/2016/11/09/040133 |
2248:
匿名さん
[2016-11-17 20:29:26]
>>2246 早いうちに都市計画変更するか爆破解体してほしい
|
2249:
匿名さん
[2016-11-17 20:38:42]
誰か市に聞いてみてくれ
なんで再開発の土地にあのマンションが立ったのか |
2250:
匿名さん
[2016-11-17 20:47:24]
千葉なあ…遠いイメージはあるな。平地すぎて水害が怖いかな。
あとは高速と鉄道か。横浜は大正義東海道方面、埼玉は東北、北信越方面に抜けていくけど、千葉はほら、どん詰まりというか。都内に向かうのも実質総武線のみ、京葉線は死んでるからなぁ…常磐線、総武線快速、東西線と全てが電車混雑率トップ10以内じゃなかったか。 空港は良いんだが、あそこまで行くと都内遠いし… |
2251:
匿名さん
[2016-11-17 20:47:55]
|
2252:
匿名さん
[2016-11-17 21:00:55]
建設中は「投資型マンション」なんて垂れ幕掲げてたんだよな。
でも建設した新日本建設のサイトにも、 さいたま市の標識設置届出状況・説明報告書閲覧期間確認表を参照しても 当該物件が出てこないという怪。 ただし容積率はかなり高そうだから、再開発敷地内にもともと組み込まれた 物件の可能性もありそうだ。 >>2245 平均価格だとそうなるんだろうな。駅近な物件が多いほど平均価格は上がるから。 大宮西口なんて徒歩5分で戸建住宅街だからね。 でも物件の最高価格は多分千葉のほうが高い。なにせ30階オーバーのマンションがゴロゴロあるから。 良くあることだけど平均値と最頻値、最高値、最安値は良く考慮して判断した方が良い。 これで見ると、やはり世帯年収の高い「率」は千葉>埼玉なんだよ。 http://shimz.me/datavis/mimanCity/ http://www.nenshuu.net/prefecture/pre/index_prefecture.php これも全般的に千葉の市町村>埼玉の市町村 対象面積が広いと(田舎部を含むと)大抵不利になるけどね。 http://www.nenshuu.net/prefecture/shotoku/in_shotoku_city.php |
2253:
匿名さん
[2016-11-17 21:37:44]
アクシーズタワー大宮桜木町
http://suumo.jp/library/tf_11/sc_11103/to_0003020311/ http://www.city.saitama.jp/001/010/016/003/p009264_d/fil/26nenndokakuninnhyou.pdfの8月分に載ってるけど? |
2254:
匿名さん
[2016-11-17 21:38:20]
|
2255:
匿名さん
[2016-11-17 21:49:03]
なるほどね、決定前に建てるの決めたなら文句は言えん、といいたいところだけど、建ててるの大宮区の企業っていう
2014年8月 標識掲示 2015年1月 アクシーズ着工 2015年9月2日 都市計画決定告示 2016年 アクシーズ完成 |
2256:
匿名さん
[2016-11-17 22:54:29]
|
2257:
匿名さん
[2016-11-17 23:32:50]
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2258:
ご近所さん
[2016-11-18 10:18:28]
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2259:
マンション検討中さん
[2016-11-18 11:11:55]
2257さんはリアルカモネギ。
理由 1. 高いのがえらい(高くても良いが、その価値に見合った対価を冷静に判断不能) 2. 高いものを買える俺ってグレイト(完全にメディアの印像操作にはめられている) 3. 高い物は安い物より高い地位を表す(そのくせクオリティを評価する眼は幼稚) 高い物を購入できる私は、年収があなたたちより高いから買えるのです。 とこれだけなんだよねえ。 |
2260:
匿名さん
[2016-11-18 14:06:41]
|
2261:
匿名さん
[2016-11-18 14:54:04]
24平米だしこんなもんでしょ
|
2262:
匿名さん
[2016-11-18 16:25:34]
東口の不動産企業なんだね、西口の再開発も邪魔しにくるとは流石です。再開発より自分たちで利益出るビル作りたいのはわかるけどさ。
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2263:
匿名さん
[2016-11-18 19:20:14]
また東口の連中か。
大宮駅グランドセントラルステーション化構想で線路上の人工地盤に反対してるのも東口地権者。 |
2264:
匿名さん
[2016-11-19 18:15:24]
予想
西口3-B 余計なマンションが建った為に都市計画変更。容積率一杯で18階建59.9mがやっとかな さいたま赤十字跡地 14階の平均的な壁型マンション(大宮OLSの隣のみたいやつ) 東口大門町 三井が突然の離脱。大栄単独事業で8階建ての事務所ビル+駐車場に さいたMICE いつも通りのご立派なプランニング、しかし五輪後の景気見通し不安で計画中止。 その後8階建てのマンション「大宮桜木町」×2棟が華々しくデビュー 新都心 期待のしまむらがアヴェイルとシャンブルも引き連れて、計画通りでっかくオープン! 大宮ステーションなんとか なにそれおいしいの状態に かくして大宮駅周辺、殊東口地権者連中の安泰と平穏な日々は続くのでした |
2265:
匿名さん
[2016-11-19 20:26:42]
赤十字跡地は島忠だよ
大門は流石に折れないんじゃないかな |
2266:
匿名さん
[2016-11-19 20:47:20]
こんなアホな書き込み相手にすんなよw
|
2267:
匿名さん
[2016-11-19 22:09:32]
さすがに馬鹿過ぎる予想で草
|
2268:
匿名さん
[2016-11-19 22:40:10]
http://www.saitama-np.co.jp/news/2016/08/05/07.html
基準値の15倍…鉛を検出、さいたまの駐車場 健康被害の報告なし これ除去しなきゃ着工できないのかな?2020年間に合わないとしたら計画もおじゃんになりそう。 |
2269:
匿名さん
[2016-11-19 23:17:11]
土壌汚染対策法7条にひっかかるから除去されるだろうね。豊洲の例を挙げるまでもなく時間はすごくかかる。
個人的には2020年に間に合わなくても良いから東側のJR敷地も含めてもっと魅力的な総合開発をして欲しい。 |
2270:
匿名さん
[2016-11-20 09:09:17]
桜木駐車場開発のサウンディング調査で容積率や高度地区の緩和の希望が出てるんだから、周辺と一緒に市街地再開発事業等でやれば超高層複合ビルも夢ではない。
たかだか1、2か月のオリパラに無理矢理合わせて、ショボい開発をするのはやめた方が良い。 |
2271:
匿名さん
[2016-11-20 09:31:57]
たしかいっそ頓挫した方がよさそう。
|
2272:
匿名さん
[2016-11-20 10:58:53]
JRと連携して大規模にやってほしいよね。
|
2273:
匿名さん
[2016-11-20 23:44:46]
|
2274:
匿名さん
[2016-11-21 10:03:46]
西口3Bの再開発の土地に新しく立ったマンションって画像右のこれでしょ?
間違いなく邪魔してるな |
2275:
匿名さん
[2016-11-21 12:35:55]
>2273
年収しか誇れるものが無いの? だからサイタマ、しかもR16近辺の僻地に住んでいるんだろうけどねえ。 僕は環七の内側の戸建てしかすんだことないから大宮のことはえらい遠いとこだなあぐらいにしかわからないけどね 家内と古墳を見に行田とか遊びにいくとき通るけど、あまりに品が無いところなんで立ち寄ったことは無いなあ ああそうか、ごめんね低年収で |
2276:
匿名さん
[2016-11-21 13:49:30]
2259-2273-2275の流れ、お互いの立ち位置も主張もよう判らんな。
俺は>>2252だけど、兎に角平均値ってのは分母や分子の取り方次第で、 実態とはかけ離れた数値になることは良くあること。例えば民間水準のはずの公務員給与やボーナスが ものすごく高い(高いと感じたり)とかね。 埼玉は東京にべったりと密接してるし東京都心直結の鉄道路線も多いしDID人口も多いから、 地価やマンション価格に極端に安い場所が無くて、だから平均を取ると有利になる。 住宅地の平均価格は愛知県より高いし、房総半島を抱える千葉県にとっては逆に不利な値となる。 本来は最高値と最頻値と価格帯の頻度分布を比較するべきで、仮に千葉と平均で比較するなら せめて東京都心からの距離や移動時間を同じにして評価すべきなんだよ。 |
2277:
匿名さん
[2016-11-21 14:41:28]
なぜ>>2275みたいな人がこのスレに?
どこから湧いてんの? |
2278:
匿名さん
[2016-11-21 15:10:59]
さいたま市と千葉市のマンションの平均価格比較なのに房総半島があるから不利とか意味わからん
|
2279:
通りがかりさん
[2016-11-21 17:28:12]
>>2275みたいなキチガイ荒らしはスルーで
まったりいきましょう(`・ω・´) |
2280:
匿名さん
[2016-11-21 23:39:35]
さいたま市役所HPより
http://www.city.saitama.jp/ ******************************************** 「11月22日(火)の午前10時30分に、さいたま市役所内700箇所・市内施設数カ所を爆破する」 との予告がありました。不測の事態に備えるため、警察と連携して、対応を行っております。 万一に備えて、不要不急の市役所等への来庁を控えるようお願いいたします。 ******************************************** だそうです。 |
2281:
匿名さん
[2016-11-22 03:53:23]
暴走半島族
|
2282:
名無しさん
[2016-11-22 03:54:32]
|
2283:
匿名さん
[2016-11-22 08:55:59]
今朝の新聞に帝国データバンク発表の県別企業転入数ランキングの記事がありました。
過去10年間の合計で神奈川、千葉を大きく上回り埼玉が全国でダントツの1位でした。 今年度の1~9月も1位だそうです。 分析としては交通網が発達していて都心部とそん色のないアクセスが要因だそうです。 今後も埼玉優位のトレンドが続くと予想されているそうです。 オフィス物件の争奪戦が激化しそうですね |
2284:
匿名さん
[2016-11-22 11:44:27]
数だけ比較だよね。google日本支社とかだったら凄いけど。
大方〇〇倉庫、〇〇運送みたいな物流系が大半だろ。あとはその物流に乗っける零細部品屋。 だから高速のインターチェンジあたりは賑わっても大宮のオフィスに対して延びは無いって。 大門町のあの消極的でやる気ないビル見りゃあ分かるよな。 |
2285:
匿名さん
[2016-11-22 12:19:34]
今年のこのニュースのことをもう忘れたのかな?
需要は高まっているんだからこれからどんどんオフィスビルが建設されるよ オフィス需要、さいたま人気 北陸新幹線が追い風 空室率、千葉と差広げる http://www.nikkei.com/article/DGXLASDJ09H0H_V10C16A3MM0000/ |
2286:
匿名さん
[2016-11-22 12:49:21]
転入元はほぼすべて東京からで、転入企業の業種比率もサービス、卸、製造とバランスよく移転してきているからね。
|
2287:
匿名さん
[2016-11-22 12:58:39]
市町村単位で見てもさいたま市は政令市で横浜に次ぐ2位みたいだから高速の周辺だけってわけじゃないでしょ。
|
2288:
匿名さん
[2016-11-22 18:54:17]
|
2289:
匿名さん
[2016-11-22 18:54:59]
>>2285
駅周辺の小物地権者連中が一掃されれば良いと思ってる俺にとっては余り良いニュースじゃないな。 結局奴らを更に肥え太らせて利するだけでしょ。連中は再開発組合による施工は反対で、 個人で好きにやらせろ派なんだから。 さいたまに来る企業は中小零細か、大手でも営業所クラスの小規模事業所がほとんどだから、 連中の建てる雑居ビルの方が都合が良いという理屈も成り立ってしまう。 いっそのこと新都心に大宮の機能を移してしまえは良かったのだが、もう遅いしな。 |
2290:
匿名さん
[2016-11-22 20:13:54]
|
2291:
匿名さん
[2016-11-22 22:45:21]
ソニックを建て替えた方が早いんじゃないの。
|
2292:
匿名さん
[2016-11-22 23:09:39]
>>2290
で、その土地はどこにあんの? 結局連中が立ち退くか、組合作って共同でビル建てるとかしなきゃ 大規模オフィスなんて出来るわけない。 そもそも需要が見込めるなら大門町の再開発は35階建て150mクラスになっても良いはずだ。 それがオフィスは上層の10フロア程度に、高さは100mを超えない程度になんて以下省略 |
2293:
匿名さん
[2016-11-23 09:36:14]
大宮区役所跡地に期待しよう
|
2294:
匿名さん
[2016-11-23 14:11:15]
|
2295:
匿名さん
[2016-11-24 08:54:51]
>>2289
駅前のビル2代目のオーナーですが、あなたの考える再開発の条件を教えてください。 相当具体的な試案をお持ちなんでしょうね。 条件さえ合えばいつでもテーブルにつきますよ。容積率緩和できるなら喜んで交渉に応じますよ。 個人で好き勝手にやりたいなんてこれっぽっちも思ってませんよ(笑) 主導は行政ですか?それともデべ?再開発に伴う地権者権利割合の比率、建設解体費用や交渉方法等々 具体的に教えてください。 |
2296:
匿名さん
[2016-11-24 13:09:21]
こういうガチの当事者に進捗状況などの内部事情を書き込んでほしい
|
2297:
匿名さん
[2016-11-24 13:41:29]
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2298:
匿名さん
[2016-11-24 18:34:53]
>>2295 匿名さん
地元のまちづくりの勉強会には参加してますか? |
2299:
匿名さん
[2016-11-24 23:40:32]
>>2295
「私はノーベル賞受賞者です」「私は五輪金メダリストです」「私は〇〇殺人の死刑囚です」 口でなら何とでも言えます。駅前のビルオーナーを名乗るのであれば、 まずは具体的にそのビル名を教えてください。あなたはこの質問に答えられますか? |
2300:
匿名さん
[2016-11-24 23:59:35]
ビル名なんか言わなくていいですよ
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まず氷川参道にすぐ出れて、大宮公園まで運動を兼ねた散歩ができる。
大宮駅と新都心が徒歩圏内で買い物にまず困らない。
都内に行く時はターミナルの大宮駅より、改札通ってすぐ上野東京ラインに乗れる新都心の方が楽。
マンション前の道路が整備されるし、新大宮区役所なんてほぼ隣にできる。大門町の再開発ビルもすぐ近くだし、資産価値がかなり高いマンションだと思う。中古でもいいからいつか住みたい。