マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
22001:
評判気になるさん
[2022-01-13 23:56:33]
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22002:
名無しさん
[2022-01-14 02:00:14]
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22003:
ご近所さん
[2022-01-14 03:04:16]
3-Bのマンションサイトに新しめのパースがありましたね。
これってどっちの方向から見た絵なのかな?? |
22004:
通りがかりさん
[2022-01-14 07:54:30]
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22005:
デベにお勤めさん
[2022-01-14 08:56:02]
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22006:
デベにお勤めさん
[2022-01-14 09:06:44]
A棟は桜木2号線を挟むので間違っていました。
じゃあ右に見える建物はなんなのだろうか。 |
22007:
ご近所さん
[2022-01-14 10:17:12]
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22008:
ご近所さん
[2022-01-14 10:26:10]
こういう方向かな?と。
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22009:
マンション検討中さん
[2022-01-14 10:41:02]
>>22007 ご近所さん
木の所にうっすら白くあるのがソニック側のビルだと思うので、西側からですね、そうだと思います 遠くに見えるペデは出っ張った部分の商業施設と結ぶもの 何か予想したよりも周りを開けてぐるっと商業施設を回れる感じですね |
22010:
名無しさん
[2022-01-14 12:10:18]
川崎から羽田、徒歩10分に 3月に橋開通、産業振興も
https://www.tokyo-np.co.jp/article/153890 ぶっちゃけ大宮より川崎の方がはるかにポテンシャル高いんだろうな 埼玉にも空港作らないと時代に取り残される |
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22011:
デベにお勤めさん
[2022-01-14 13:26:10]
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22012:
マンション検討中さん
[2022-01-14 14:09:48]
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22013:
eマンションさん
[2022-01-14 15:05:53]
>>21974 匿名さん
これですね ?埼玉中枢都市圏における都市モノレール等の整備構想 1980 年に策定された埼玉中枢都市圏構想『YOU and I プラン』の問題の 1 つである都市圏内の交通整備の遅れを解消するために構想された。 第 1 期事業区間には三橋中央通線 (大宮駅 - 水判土、3.2 km) が位置づけられた。 #埼玉県 #都市計画 https://t.co/y3vwrOIcEq |
22014:
マンション比較中さん
[2022-01-14 21:44:31]
旧中沿いのこの場所に10階建てマンションが建つようですね。
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22015:
匿名さん
[2022-01-14 22:50:43]
モノレールなんていらねえよ。自動運転社会になるんだから。
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22016:
匿名さん
[2022-01-14 23:03:00]
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22017:
匿名さん
[2022-01-14 23:41:23]
速報 JR東日本大宮支社 消滅
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22018:
評判気になるさん
[2022-01-14 23:55:29]
>>22004 通りがかりさん
毎朝氷点下で北東北並みの最低気温を叩き出すさいたまが平坦で 氷点下になるのは年に数えるほどしかない都心や横浜、千葉に坂が多いというのは なんかうまくできているなと思う 凍結路面の坂道は確かに恐ろしいからね |
22019:
評判気になるさん
[2022-01-15 00:01:50]
>>22016 匿名さん
大宮市時代の新藤市長は地下鉄建設までやらなきゃいけないって言ってたんだけどね でも健全な財政だからってのが最早錦の御旗ですから で、健全な財政が一番じゃないか!何が悪い!横浜は財政難でどーたら!って人が出てくるのもお約束 |
22020:
匿名さん
[2022-01-15 00:07:28]
西口のラカータは移転しないかな
周りが再開発であそこだけ浮く |
22021:
周辺住民さん
[2022-01-15 00:19:40]
また大宮の街で社会実験するそうですよ
「大宮駅周辺グリーンインフラ公民連携プラットフォームについて」 https://www.city.saitama.jp/006/014/008/003/010/010/p085840.html ショボいものでないことを祈るけど |
22022:
マンション検討中さん
[2022-01-15 01:12:02]
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22023:
匿名さん
[2022-01-15 01:20:00]
まあそうだね
ベースは東京支社、仙台支社、新潟支社の3つに集約させるみたい |
22024:
匿名さん
[2022-01-15 01:25:37]
支社はそれぞれ残るみたいだよ
水戸、高崎、大宮、八王子、千葉、横浜 |
22025:
匿名さん
[2022-01-15 02:11:06]
JR東日本が、現在の12支社を「首都圏」「東北」「新潟」の三つのエリアに再編することが14日、分かった。東京支社を「首都圏本部」、仙台支社を「東北本部」に改称し、運行する各県の大半に置いている支社の機能の一部を集約する。
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22026:
匿名さん
[2022-01-15 02:22:16]
名前と建物は残るけど東京に徐々に集約していくんだろうね
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22027:
マンション検討中さん
[2022-01-15 02:24:46]
でも大宮支社はこれから増築始まるんだけど
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22028:
匿名さん
[2022-01-15 07:33:50]
GCSを機にJR本社を大宮に移転してくれないかな。
新幹線が通ってない新宿より大宮の方がグループ全体の本社へのアクセスは改善しそうだけど。 さいたま市も補助金出したり、JR用地の容積緩和を持ちかけたりして積極的に誘致すれば良いのに。 |
22029:
マンション検討中さん
[2022-01-15 10:02:34]
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22030:
デベにお勤めさん
[2022-01-15 11:15:32]
横浜ってバカスカ建物を建てているわりにはつい最近まで公立中学に給食がなかったですしね。任意で選択できる宅配弁当も衛生上冷たいまま提供され、しかもそこまで美味しくないとのことで利用が伸び悩んでいるみたいです。市内全ての公立中学に給食設備を要求するも、費用や用地面から不可能と回答がありました。用地面ならまだしも費用が足りないというのは驚きましたね。
さいたま市は決して華やかではないですが、子育てしやすい環境なのはもっとアピールしていいのではないでしょうか。 |
22031:
ご近所さん
[2022-01-15 11:43:04]
車通りが多いのに歩道もないような道を通学させられる子どもたちが可愛そう
さいたまに限った話じゃないけど |
22032:
通りがかりさん
[2022-01-15 12:45:31]
国が予算出して全国の通学路を整備する話があったど
菅政権だったからどうなんだろう |
22033:
名無しさん
[2022-01-15 13:11:45]
>>22027
技術センタービルを建てるぞ |
22034:
マンション検討中さん
[2022-01-15 13:23:46]
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22035:
匿名さん
[2022-01-15 13:52:45]
売却も想定して建ててるのかもね
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22036:
匿名さん
[2022-01-15 14:45:56]
>>22030 デベにお勤めさん
子育て世代へのアピールは千葉の方が上手く行ってる |
22037:
通りがかりさん
[2022-01-15 15:04:45]
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22038:
匿名さん
[2022-01-15 15:07:04]
JR東日本が、現在の12支社を「首都圏」「東北」「新潟」の三つのエリアに再編
オワッタ |
22039:
eマンションさん
[2022-01-15 15:36:23]
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22040:
通りすがりさん
[2022-01-15 16:33:21]
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22041:
匿名さん
[2022-01-15 16:49:19]
|
22042:
匿名さん
[2022-01-15 18:58:17]
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22043:
匿名さん
[2022-01-15 19:39:43]
>>22042 匿名さん
流山は人口増加日本一の街としてよくテレビで特集されてるみたい |
22044:
通りすがりさん
[2022-01-15 19:51:36]
>>22043 匿名さん
県全体では埼玉のほうが断然上ですけどね |
22045:
匿名さん
[2022-01-15 19:56:26]
大宮って有名企業の支社が入るような受け皿(オフィスビル)がまず無いですよね。ソニック、シーノくらい?後は門町か。まあ需要があるかも分からんけどGCSでは是非有名企業の支社を誘致して欲しいな。
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22046:
匿名さん
[2022-01-15 20:05:58]
都落ち感が強すぎてなかなか難しい
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22047:
マンション検討中さん
[2022-01-15 20:19:34]
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22048:
マンション検討中さん
[2022-01-15 20:30:52]
>>22043 匿名さん
増加率と実数を理解できてないのはわかった |
22049:
マンション検討中さん
[2022-01-15 20:47:07]
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22050:
評判気になるさん
[2022-01-15 21:08:19]
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22051:
匿名さん
[2022-01-15 21:45:33]
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22052:
デベにお勤めさん
[2022-01-15 22:40:07]
>>22050 評判気になるさん
税収の意味で書きました。デカい建物が続々と建てられ、税収もたんまりあるはずなのに何やっているんだってことです。あと建物自体は民間が多いですが、インフラ整備は公費なので、再開発には大きく関係しています。 |
22053:
マンション検討中さん
[2022-01-15 22:42:54]
横浜市が戦後初の2021年は人口減少
コロナ禍で外国人労働者が入ってこないのもあるんだろうけど、早くコロナが終息しないかね |
22054:
マンション比較中さん
[2022-01-15 23:02:20]
横浜で何よりも羨ましいのは住民が地元に誇りを持ってることだね
市庁舎なんかに金かけてどうするんだ?と言うけどそういう都会への拘りが地元住民の誇りにも繋がってる |
22055:
eマンションさん
[2022-01-16 00:10:08]
そういう精神論要らない
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22056:
通りがかりさん
[2022-01-16 00:11:32]
埼玉高速鉄道の岩槻延伸に関連してだけど千代田線北綾瀬~八潮~レイクタウン~野田市のルートってあったら強そう。
有楽町線伸ばすよりそっちの方がいいと思うし。 |
22057:
評判気になるさん
[2022-01-16 09:50:15]
>>22054 マンション比較中さん
外部から羨望され惹きつけられる要素(風景、観光、歴史伝統など)が有る→ 褒められる→ 自信や誇りに繋がる→ より街に愛着を持てるって事だろうね 人間も同じ 埼玉の場合、経済的要素だけに惹きつけられて消去法で選択した住民が多いから 地元への愛着度や誇りが常にランキング下位なのはやむを得ない事(浦和除く) |
22058:
マンション検討中さん
[2022-01-16 10:08:00]
まーた横浜横浜
ここの一部の異常な方はよほど横浜が好きなんだね そこに住めばいいのに |
22059:
マンション検討中さん
[2022-01-16 11:28:34]
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22060:
匿名さん
[2022-01-16 13:34:45]
でもそんなさいたまをなぜか無視するんだよな東京メディアは
流山特集はやってもさいたま特集はまずやらない |
22061:
匿名さん
[2022-01-16 14:02:44]
勝手な思い込みが強い書き込みが多いですね。
視野が狭いと言うか何というか。 |
22062:
評判気になるさん
[2022-01-16 16:11:38]
>>22060 匿名さん
さいたま特集は無くとも翔んで埼玉で大々的にやってるじゃない! 住居や不動産関係に限定しなければ結構やってるよ この間もフジが埼玉は確かにダサイタマだけど、これからは新さいたまと呼ぼうみたいな番組やってたし |
22063:
マンション検討中さん
[2022-01-16 16:54:46]
住みたい街ランキングトップ10入りで結構ニュースで取り上げられてた
さいたま新都心も急浮上って |
22064:
匿名さん
[2022-01-16 17:00:18]
さいたま市はきっと人口はまだまだ増えるし、商業地も発展していく。
けど、道路が心配。今よりもさらに渋滞するのだろうか。。。 |
22065:
マンション検討中さん
[2022-01-16 17:44:24]
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22066:
マンション比較中さん
[2022-01-16 17:49:34]
まず地元民が地元の良いところを言えるようにならなきゃ外部からも評価される訳無いよね
埼玉県民の決まり文句と言えば「何もないけど東京へのアクセスが良くて災害も少なくて不便なく暮らせる」だけどそれじゃアピールとしては全然弱い 東京都民にどう地元をプレゼンテーションするかという視点で考えないと |
22067:
通りすがりさん
[2022-01-16 18:02:25]
何度も何度も言ってると思うけどここは大宮・新都心の開発スレなんだけど
埼玉全体の評価とかどうでもいいんで他所でやってもらえますか? |
22068:
マンション検討中さん
[2022-01-16 18:17:38]
>>22066 マンション比較中さん
弱いって言っても、東京からの転入超過って横浜と千葉を足した数と同じなんだけど 魅力的な横浜市は2021年度が戦後初の人口減少 これからの時代どんな魅力が人を惹き付けるのか考えて街つくりしないといけないのでは?と思った |
22069:
匿名さん
[2022-01-16 18:31:28]
このスレってすぐ脱線するけどタイトル見えない盲目が多いってことですか?
|
22070:
通りがかりさん
[2022-01-16 18:49:12]
トンガやばいな
やはりこれからの時代は内陸都市 |
22071:
通りがかりさん
[2022-01-16 18:55:25]
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22072:
評判気になるさん
[2022-01-16 18:58:31]
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22073:
匿名さん
[2022-01-16 20:12:27]
>>22062 評判気になるさん
元を辿ればフジのいいともがダ埼玉を広めたくせにな |
22074:
匿名さん
[2022-01-16 20:40:26]
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22075:
名無しさん
[2022-01-16 21:00:03]
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22076:
通りがかりさん
[2022-01-16 21:54:37]
みんな鉄筋マンションに住めばいい
マンションなら沿岸だろうと生き残れる |
22077:
匿名さん
[2022-01-16 22:25:18]
>>22076 通りがかりさん
マンション無事でも地盤が死んでたらだめでしょうが |
22078:
通りすがりさん
[2022-01-16 23:50:24]
>>22074 匿名さん
掲示板のマナーすら守れない大人ってどうなんですかね、貴方は? もしかしてお子様ですか? 掲示板マナー・削除されやすい投稿について より抜粋 以下のような投稿は、当掲示板の利用者の皆様にとって有益ではないと考えており、すべて削除対象です。 ・他の投稿者や検討者を馬鹿にする内容を含むもの ・揚げ足取りや煽りのみで、住宅に関する情報が含まれない投稿 ・物件スレで、その物件に直接関係のない話題を繰り返すなど、スレの趣旨を逸脱する話題 ・特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張、自作自演の投稿 ・住宅購入を検討していないことが明らかなスタンスの投稿 ・削除に関する話題 これらの投稿が多数投稿されることにより、検討者の皆様が必要とする有益な情報が探しづらくなると考えており、確認ができ次第、削除等、しかるべき対応を行っております。 |
22079:
匿名さん
[2022-01-17 07:07:27]
|
22080:
匿名さん
[2022-01-17 07:11:15]
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22081:
デベにお勤めさん
[2022-01-17 08:38:43]
>>22069 匿名さん
脱線というけど、埼玉だけに焦点を当てて話すのもどうかと思うわ。そりゃメインは埼玉であるべきだけど、他県の情報も大事。 |
22082:
マンション検討中さん
[2022-01-17 09:40:23]
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22083:
デベにお勤めさん
[2022-01-17 10:04:05]
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22084:
匿名さん
[2022-01-17 10:52:22]
ネット掲示板の民度なんてこんなもんだと思います。マナーの悪い人に対してヤキモキするのも時間の無駄遣い。そもそも自覚のある人は嫌な感じの投稿なんてしませんから。楽しめる部分だけ楽しむと割り切る事も必要かと。
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22085:
ご近所さん
[2022-01-17 11:58:21]
市や県のパブコメ、意外と反映してくれるのでそういうところに毎回意見提出するといいかと思いますよ。
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22086:
匿名さん
[2022-01-17 12:13:26]
>>22078 通りすがりさん
自分が22074です。不快にさせてしまい申し訳ありません。自分の言い方が悪かったです。ただ自分の意見を言っただけなので気に入らなければ無視してくださるようお願いします。ここは話し合いの場なので。 |
22087:
検討板ユーザーさん
[2022-01-17 13:59:53]
大宮門街のテナント情報教えて?
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22088:
マンション比較中さん
[2022-01-17 14:24:44]
さいたま市ら/大宮駅周辺グリーンインフラ整備でプラットフォーム設置
さいたま市ら7者が「大宮駅周辺グリーンインフラ公民連携プラットフォーム」を立ち上げた。13日にさいたま市内で設立会議を開催。大宮駅周辺を対象とするグリーンインフラの推進組織になる。2022年度末までに具体的な事業を示す「未来ビジョン(仮称)」を策定する。 さいたま市以外のメンバーは▽埼玉りそな銀行▽地域デザインラボさいたま▽武蔵野銀行▽さいたま市都市整備公社▽さいたま市公園緑地協会▽アーバンデザインセンター大宮(UDCO)-の6者。さいたま市都市局都市計画部とUDCOが事務局を担う。国土交通省都市局都市計画課がオブザーバーとして参画する。 グリーンインフラは社会資本整備や土地利用などに自然環境が持つ多様な機能を活用し、持続的で魅力ある国土・都市・地域づくりを進める取り組み。さいたま市は本年度、国交省から「先導的グリーンインフラモデル形成」の重点支援団体に指定された。 会議では「グリーンインフラは防災・減災、豊かな生活空間の形成など意義が大きい。取り組みを進めることで大宮駅周辺のブランド力が向上し、市全体の活性化につながることを期待する」という清水勇人市長のメッセージが伝えられた。建築家でUDCO副センター長の藤村龍至氏は「グリーンインフラから街づくり全般の課題に取り組む組織に発展してほしい」と語った=写真。構成団体のプレゼンテーションも行われた。 https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3202201140502 |
22089:
マンション検討中さん
[2022-01-17 18:10:07]
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22090:
名無しさん
[2022-01-17 19:02:00]
別に情報さえあればええよ
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22091:
匿名さん
[2022-01-17 19:43:50]
「先導的グリーンインフラモデル形成支援」 の重点支援団体が決定しました!
https://www.mlit.go.jp/report/press/sogo10_hh_000254.html ● さいたま市 (埼玉県) 官民が連携したエリアプラットフォームを構築 するとともに、道路等を活用した街路沿道の緑化を 実施し、滞在性の高い空間の創出を図る。グリーン インフラ導入による回遊性・滞在性の効果測定、 民間企業等とのマッチングによる持続的な推進 体制の構築を目指す。 |
22092:
マンション比較中さん
[2022-01-17 21:22:01]
せっかく歩道広くしてもよけいな花壇や街路樹置きやがる
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22093:
匿名さん
[2022-01-17 23:06:21]
>>22088 マンション比較中さん
そのUDCO副センター長の方は以前、大宮の状況は神戸三宮に似ていると言ってましたね 市議会でも神戸三宮を視察に行っていたり、いろいろ参考にするんでしょうか https://twitter.com/ryuji_fujimura/status/1108197943494868993 |
22094:
匿名さん
[2022-01-17 23:08:41]
こちらです
ttps://twitter.com/ryuji_fujimura/status/1108197943494868993 |
22095:
評判気になるさん
[2022-01-17 23:23:34]
大宮駅前も再開発でタワマンが林立??
タワマン計画なんて現状3-BCくらいだし、3-ADは数年先だし、そもそも駅前ですらないし、 実現するかしないかわからないGCSにアイテックが絡んでる地区がタワマンだとしても 計3棟…林立ってレべルじゃないと思うけどな タワマンだけなら武蔵小杉、海老名、所沢、橋本、柏あたりのほうが多いでしょ |
22096:
マンション検討中さん
[2022-01-17 23:34:54]
3年前のツイートだから3bだね
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22097:
通りがかりさん
[2022-01-18 08:03:53]
今でも大宮はタワマンが多いほうじゃない
中層の分譲マンションも少ないし 駅の規模からしてマンションがめっちゃ少ないよ |
22098:
eマンションさん
[2022-01-18 08:12:21]
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22099:
デベにお勤めさん
[2022-01-18 08:45:49]
3年前どころか今こんなことツイートしても全く同意できないわ。
大宮にタワマンが多いとかこいつ本当にわかってんのかね。 正直今後の再開発が滅茶苦茶心配なんだけど。 |
22100:
匿名さん
[2022-01-18 23:48:59]
GMTが含まれるのかな
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スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
高台や丘陵地が広がっていれば、多摩ニュータウンや東葉勝田台みたいに、より郊外に線路が伸びていただろうな
とはいえ埼玉は鉄道の連接点、要は乗換駅が東京神奈川千葉に比べて少ない
蓮田は無謀としても岩槻くらいまでは延伸してネットワーク化して欲しい