マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
22001:
評判気になるさん
[2022-01-13 23:56:33]
|
22002:
名無しさん
[2022-01-14 02:00:14]
|
22003:
ご近所さん
[2022-01-14 03:04:16]
3-Bのマンションサイトに新しめのパースがありましたね。
これってどっちの方向から見た絵なのかな?? |
22004:
通りがかりさん
[2022-01-14 07:54:30]
|
22005:
デベにお勤めさん
[2022-01-14 08:56:02]
|
22006:
デベにお勤めさん
[2022-01-14 09:06:44]
A棟は桜木2号線を挟むので間違っていました。
じゃあ右に見える建物はなんなのだろうか。 |
22007:
ご近所さん
[2022-01-14 10:17:12]
|
22008:
ご近所さん
[2022-01-14 10:26:10]
こういう方向かな?と。
|
22009:
マンション検討中さん
[2022-01-14 10:41:02]
>>22007 ご近所さん
木の所にうっすら白くあるのがソニック側のビルだと思うので、西側からですね、そうだと思います 遠くに見えるペデは出っ張った部分の商業施設と結ぶもの 何か予想したよりも周りを開けてぐるっと商業施設を回れる感じですね |
22010:
名無しさん
[2022-01-14 12:10:18]
川崎から羽田、徒歩10分に 3月に橋開通、産業振興も
https://www.tokyo-np.co.jp/article/153890 ぶっちゃけ大宮より川崎の方がはるかにポテンシャル高いんだろうな 埼玉にも空港作らないと時代に取り残される |
|
22011:
デベにお勤めさん
[2022-01-14 13:26:10]
|
22012:
マンション検討中さん
[2022-01-14 14:09:48]
|
22013:
eマンションさん
[2022-01-14 15:05:53]
>>21974 匿名さん
これですね ?埼玉中枢都市圏における都市モノレール等の整備構想 1980 年に策定された埼玉中枢都市圏構想『YOU and I プラン』の問題の 1 つである都市圏内の交通整備の遅れを解消するために構想された。 第 1 期事業区間には三橋中央通線 (大宮駅 - 水判土、3.2 km) が位置づけられた。 #埼玉県 #都市計画 https://t.co/y3vwrOIcEq |
22014:
マンション比較中さん
[2022-01-14 21:44:31]
旧中沿いのこの場所に10階建てマンションが建つようですね。
|
22015:
匿名さん
[2022-01-14 22:50:43]
モノレールなんていらねえよ。自動運転社会になるんだから。
|
22016:
匿名さん
[2022-01-14 23:03:00]
|
22017:
匿名さん
[2022-01-14 23:41:23]
速報 JR東日本大宮支社 消滅
|
22018:
評判気になるさん
[2022-01-14 23:55:29]
>>22004 通りがかりさん
毎朝氷点下で北東北並みの最低気温を叩き出すさいたまが平坦で 氷点下になるのは年に数えるほどしかない都心や横浜、千葉に坂が多いというのは なんかうまくできているなと思う 凍結路面の坂道は確かに恐ろしいからね |
22019:
評判気になるさん
[2022-01-15 00:01:50]
>>22016 匿名さん
大宮市時代の新藤市長は地下鉄建設までやらなきゃいけないって言ってたんだけどね でも健全な財政だからってのが最早錦の御旗ですから で、健全な財政が一番じゃないか!何が悪い!横浜は財政難でどーたら!って人が出てくるのもお約束 |
22020:
匿名さん
[2022-01-15 00:07:28]
西口のラカータは移転しないかな
周りが再開発であそこだけ浮く |
22021:
周辺住民さん
[2022-01-15 00:19:40]
また大宮の街で社会実験するそうですよ
「大宮駅周辺グリーンインフラ公民連携プラットフォームについて」 https://www.city.saitama.jp/006/014/008/003/010/010/p085840.html ショボいものでないことを祈るけど |
22022:
マンション検討中さん
[2022-01-15 01:12:02]
|
22023:
匿名さん
[2022-01-15 01:20:00]
まあそうだね
ベースは東京支社、仙台支社、新潟支社の3つに集約させるみたい |
22024:
匿名さん
[2022-01-15 01:25:37]
支社はそれぞれ残るみたいだよ
水戸、高崎、大宮、八王子、千葉、横浜 |
22025:
匿名さん
[2022-01-15 02:11:06]
JR東日本が、現在の12支社を「首都圏」「東北」「新潟」の三つのエリアに再編することが14日、分かった。東京支社を「首都圏本部」、仙台支社を「東北本部」に改称し、運行する各県の大半に置いている支社の機能の一部を集約する。
|
22026:
匿名さん
[2022-01-15 02:22:16]
名前と建物は残るけど東京に徐々に集約していくんだろうね
|
22027:
マンション検討中さん
[2022-01-15 02:24:46]
でも大宮支社はこれから増築始まるんだけど
|
22028:
匿名さん
[2022-01-15 07:33:50]
GCSを機にJR本社を大宮に移転してくれないかな。
新幹線が通ってない新宿より大宮の方がグループ全体の本社へのアクセスは改善しそうだけど。 さいたま市も補助金出したり、JR用地の容積緩和を持ちかけたりして積極的に誘致すれば良いのに。 |
22029:
マンション検討中さん
[2022-01-15 10:02:34]
|
22030:
デベにお勤めさん
[2022-01-15 11:15:32]
横浜ってバカスカ建物を建てているわりにはつい最近まで公立中学に給食がなかったですしね。任意で選択できる宅配弁当も衛生上冷たいまま提供され、しかもそこまで美味しくないとのことで利用が伸び悩んでいるみたいです。市内全ての公立中学に給食設備を要求するも、費用や用地面から不可能と回答がありました。用地面ならまだしも費用が足りないというのは驚きましたね。
さいたま市は決して華やかではないですが、子育てしやすい環境なのはもっとアピールしていいのではないでしょうか。 |
22031:
ご近所さん
[2022-01-15 11:43:04]
車通りが多いのに歩道もないような道を通学させられる子どもたちが可愛そう
さいたまに限った話じゃないけど |
22032:
通りがかりさん
[2022-01-15 12:45:31]
国が予算出して全国の通学路を整備する話があったど
菅政権だったからどうなんだろう |
22033:
名無しさん
[2022-01-15 13:11:45]
>>22027
技術センタービルを建てるぞ |
22034:
マンション検討中さん
[2022-01-15 13:23:46]
|
22035:
匿名さん
[2022-01-15 13:52:45]
売却も想定して建ててるのかもね
|
22036:
匿名さん
[2022-01-15 14:45:56]
>>22030 デベにお勤めさん
子育て世代へのアピールは千葉の方が上手く行ってる |
22037:
通りがかりさん
[2022-01-15 15:04:45]
|
22038:
匿名さん
[2022-01-15 15:07:04]
JR東日本が、現在の12支社を「首都圏」「東北」「新潟」の三つのエリアに再編
オワッタ |
22039:
eマンションさん
[2022-01-15 15:36:23]
|
22040:
通りすがりさん
[2022-01-15 16:33:21]
|
22041:
匿名さん
[2022-01-15 16:49:19]
|
22042:
匿名さん
[2022-01-15 18:58:17]
|
22043:
匿名さん
[2022-01-15 19:39:43]
>>22042 匿名さん
流山は人口増加日本一の街としてよくテレビで特集されてるみたい |
22044:
通りすがりさん
[2022-01-15 19:51:36]
>>22043 匿名さん
県全体では埼玉のほうが断然上ですけどね |
22045:
匿名さん
[2022-01-15 19:56:26]
大宮って有名企業の支社が入るような受け皿(オフィスビル)がまず無いですよね。ソニック、シーノくらい?後は門町か。まあ需要があるかも分からんけどGCSでは是非有名企業の支社を誘致して欲しいな。
|
22046:
匿名さん
[2022-01-15 20:05:58]
都落ち感が強すぎてなかなか難しい
|
22047:
マンション検討中さん
[2022-01-15 20:19:34]
|
22048:
マンション検討中さん
[2022-01-15 20:30:52]
>>22043 匿名さん
増加率と実数を理解できてないのはわかった |
22049:
マンション検討中さん
[2022-01-15 20:47:07]
|
22050:
評判気になるさん
[2022-01-15 21:08:19]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
高台や丘陵地が広がっていれば、多摩ニュータウンや東葉勝田台みたいに、より郊外に線路が伸びていただろうな
とはいえ埼玉は鉄道の連接点、要は乗換駅が東京神奈川千葉に比べて少ない
蓮田は無謀としても岩槻くらいまでは延伸してネットワーク化して欲しい