マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
2121:
匿名さん
[2016-11-12 13:21:29]
めっちゃいいじゃん! これが実現されれば良かったのにね。悲しいな
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2122:
匿名さん
[2016-11-12 14:56:36]
グランドセントラルステーション化構想に期待するしかない。
今回は国のバックアップもありそうだし、これでダメなら何をやってもダメだと思う。 |
2123:
匿名さん
[2016-11-12 15:49:51]
国は何をしてくれるのだろうか
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2124:
匿名さん
[2016-11-12 15:57:17]
当面は再開発が決定した東西のビルの完成を楽しみにしよう。
東口の駅舎を含め駅前の再開発は相当先になるから。 |
2125:
匿名さん
[2016-11-12 17:35:20]
すげえデザインがダサいのは市が関与したから?
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2126:
匿名さん
[2016-11-12 17:38:49]
まあ地味ではある。
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2127:
匿名さん
[2016-11-12 17:48:55]
駅前のこの終末な風景が変わると思えばいいことじゃないか。
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2128:
匿名さん
[2016-11-12 17:56:32]
周辺のビルは地味だけど、広場はかなりいけてると思う。
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2129:
匿名さん
[2016-11-12 18:55:00]
アルディージャの新スタジアムと新野球場の構想も楽しみ
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2130:
匿名さん
[2016-11-12 19:22:31]
構想だらけで何も進まないというのがむなしい。
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2131:
匿名さん
[2016-11-12 19:45:01]
横浜駅みたいにでかいのキボンヌ
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2132:
匿名さん
[2016-11-12 19:55:59]
千葉駅ですらこんなに綺麗になった今、大宮駅東口の改造は急務
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2133:
匿名さん
[2016-11-12 20:07:29]
千葉駅は千葉駅でダサいな....
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2134:
匿名さん
[2016-11-12 20:10:26]
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2135:
匿名さん
[2016-11-12 20:12:10]
スタジアム拡張、県営球場再整備→競輪場廃止→いずみや売上減→いずみや閉店→東口駅前最開発加速
いずみやファンも多いかとは思うけど… |
2136:
匿名さん
[2016-11-12 20:23:29]
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2137:
匿名さん
[2016-11-12 21:18:13]
大宮駅のポテンシャルは横浜駅以上だよ。
横浜駅の再開発ビルも正直しょぼいと思う。 |
2138:
匿名さん
[2016-11-12 21:29:38]
大宮駅東口は完全に千葉駅以下でしょ、プレハブだよあれは。
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2139:
匿名さん
[2016-11-12 21:33:13]
>>2134 匿名さん
ん?勝手に構想潰れたことにするなよ(笑)清水市長は今年2月の段階ではまだ検討してるし http://www.t-lrt.com/2016/02/10/%E3%81%95%E3%81%84%E3%81%9F%E3%81%BE%E... >>2138 まああのプレハブはいかんわな。だから大宮グランドセントラルステーション計画が来年度にに具体化するみたいだからそれまで待とう。 |
2140:
匿名さん
[2016-11-12 21:33:19]
>>2136 基本関与してる
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2141:
匿名さん
[2016-11-12 21:34:46]
大宮駅の改修も早くて2025年完成でしょ、長すぎ
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2142:
匿名さん
[2016-11-12 21:47:02]
>>2139 来年の選挙で清水が生き残れるかによるんじゃない、MICEも路面電車も。市長が変わるだけで相川みたいに再開発廃止にしたりしてくるかもしれないし。
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2143:
匿名さん
[2016-11-12 22:01:35]
>>2141
普通はそれぐらいかかるんだから、気長に待てよ焦るな。 |
2144:
匿名さん
[2016-11-12 22:40:33]
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2145:
匿名さん
[2016-11-12 23:25:38]
まず名乗り出る企業が無くて頓挫しそうな空気がすごい。駅からデッキが伸びるなら立候補するところもあるだろうけどね。
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2146:
匿名さん
[2016-11-13 00:10:32]
サウンディングには結構な数の企業参加してなかったっけ?
その後なんか新たな情報あったの? |
2147:
匿名さん
[2016-11-13 09:31:11]
大門再開発区域内の門ぱち、11月27日に閉店だったね
いよいよ工事が始まるって感じ |
2148:
匿名さん
[2016-11-13 11:57:40]
はこだてが閉店したときみたいにしれっと次のテナント入るかもよ
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2149:
匿名さん
[2016-11-13 12:37:50]
権利変換計画認可されてないから工事着工はまだ先だよ
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2150:
匿名さん
[2016-11-13 13:06:29]
>>2147 権利変換まだだから着工は来年半ばじゃない?横なんて忘年会受付中だしw
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2151:
匿名さん
[2016-11-13 14:02:06]
与野本町駅周辺地区まちづくり(さいたま市中央区)/11月20日に推進協議会発足
さいたま市中央区のJR埼京線・与野本町駅を核とする約280ヘクタールの地域の将来像を検討するため、 「(仮称)与野本町駅周辺地区まちづくり推進協議会」が、20日に発足する。同地区では、さいたま市が街づくりマスタープランを策定しており、 同駅周辺の利便性向上や公共施設の連鎖型再編、良好な街並み形成などがリーディングプロジェクトに位置付けられている。 同協議会で詳細な検討を行い、実現へつなげる。 協議会には、さいたま商工会議所やさいたま市中央区自治会連合会といった地域の関係団体や地域住民らが参画する。 対象となるのは、東西を国道17号と新大宮バイパス、南北を八幡通りと里見通りに囲まれた地区。 中央区役所や図書館、体育館、与野中央公園、彩の国さいたま芸術劇場などが立地しているほか、南北方向に鴻沼川が流れている。 マスタープランのうち、ハード分野を見ると、中央区役所周辺での公共施設の再編や鴻沼川沿いのオープンスペースの創出、 与野中央公園での複合スポーツ施設の整備、駅前広場の再整備や良好な景観づくりなどを例示。 与野本町小学校と周辺公共施設との複合化も計画されている。 同地区内の本町通りには、江戸時代の市場の名残があることから、歴史的な魅力を生かす取り組みや、未利用空間の有効活用なども検討していく。 芸術劇場と地域が連携した街づくりもリーディングプロジェクトに掲げられている。 議論を進めるに当たっては、協議会の下に分科会を設け、テーマごとに詳細な検討を行う。 初弾として、本町通りの街づくりと、芸術劇場との連携について、それぞれ分科会が立ち上がる見通し。 そのほかのリーディングプロジェクトについても、順次、分科会を発足させて議論を本格化させる。 https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3201611110501 |
2152:
匿名さん
[2016-11-13 14:19:10]
構想は立派だが、どれも実現には相当な時間がかかり、規模縮小。さいたま市らしいっちゃらしい。
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2153:
匿名さん
[2016-11-13 14:30:50]
つかさりげなく最初のデザインから変わりすぎじゃね、武蔵浦和の最近できたタワマンと同じじゃん
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2154:
匿名さん
[2016-11-13 14:31:13]
デザイン変更後
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2155:
匿名さん
[2016-11-13 14:32:22]
スカイガーデン
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2156:
匿名さん
[2016-11-13 15:40:22]
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2157:
匿名さん
[2016-11-13 16:07:42]
再開発も税金だしね、デザインが地味なるのは仕方ないことかもしれん。
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2158:
匿名
[2016-11-13 17:15:30]
さいたま国際マラソン盛り上がってましたね。新都心付近は見栄えがいいですね。
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2159:
匿名さん
[2016-11-13 17:20:31]
>>2152
さいたまっていつもそうだよね。にぎわいだの戦略だの求心力だの回遊性だの もっともらしい耳あたりのいい言葉並べてご立派な資料つくる割に大したものは何も出来ない。 新都心にはじまり、大宮東口、西口然り。こんなもの作るために無駄な税金使ってんのかってくらい。 もともと人脈が無くて政治力の無い土地柄だからしょうがない。 コンサルにちゅうちゅうカネ吸われて終わり。土屋先生が生き返ってくれればな。 |
2160:
匿名さん
[2016-11-13 17:28:20]
>>2153-2154
また廉価バージョンになっちゃったか。 コーナー部の構造や屋上の意匠が省略されて単純なハコになったな。 千葉駅徒歩10分に43階が建つ一方で埼玉県下No1大宮の物件がこれなんだから、 よっぽど建設費(≒販売価格)下げないと買い手が付かないって計算かよ。 |
2161:
匿名さん
[2016-11-13 17:44:59]
|
2162:
匿名さん
[2016-11-13 17:54:40]
>>2156
これから変わります!変わろうとしてます!と大風呂敷広げて… 【武蔵浦和】 オフィス街構想がマンション街に。100m超は1棟だけ。コスモの61階建ては安物壁型マンションに 【新都心8街区】 88階(or360m?)YOU&Iタワー、新東京タワー、丸紅三菱商事再開発案など華々しいプランは全て消滅、 のっそりと地味な2棟の病院が何とかできました。 【新都心東口】 片倉に三菱マテリアルにと、残された広大な敷地に期待が高まるも、 蓋を開ければ今時平凡なSCにしまむらに造幣局とかいうコイン工場。ヨドバシは〇。 【大宮西口第四】 ほぼ個人地権者が雑居ビルを建て替えただけ。関東有数のターミナル駅前とは思えない雑っぽさ。 【大宮東口】 既に使われたカネは十億単位?。けれどもさっぱり進まない再開発。一部の個人地権者がせっせと雑居ビル建替中。 ハタシネマの跡地にタワマン2棟のみ。NHK撤退するも、たかだか18階建てビル1棟建てるのに何年かかることやら。 ↑こんなんばっかだからな。これで文句言うな!今後に乞うご期待!とかって言われてもなw |
2163:
匿名さん
[2016-11-13 18:02:15]
>>2161いったいいつまで気長に待てばいいんだよ、能天気すぎる
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2164:
匿名さん
[2016-11-13 18:13:33]
まじで東口再開発着工しないのな、いい加減にしてほしいわ、中央デパートとか爆破解体でいいよ。
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2165:
匿名さん
[2016-11-13 18:19:54]
>>2161
「大したものがどのようなものかも言えない。」だってさ。 散々既出のうえ、「性格の違う都市だから」「相手は広大な敷地が有るから」とか言って逃げ回ってるだけじゃん。 まあ下のリンクは100万政令都市級の近年のタワマン開発構想の現状だよ。 【川崎】50階ツイン http://www.musashikosugi.sakura.ne.jp/blogdata/idai151203-1.jpg 【千葉】37階~46階 http://livedoor.blogimg.jp/bluestylecom/imgs/5/9/5933be8a.jpg 【福岡】32階~46階 http://blog-imgs-68.fc2.com/s/a/i/saitoshika/th_002_20140808231726387.... http://blog-imgs-47.fc2.com/s/a/i/saitoshika/001_20131212225805700.jpg http://www.blue-style.com/img/44/12b8588d5e.jpg 【広島】42階&51階 http://blog-imgs-47.fc2.com/s/a/i/saitoshika/4ce5dea1002.jpg http://blog-imgs-47.fc2.com/s/a/i/saitoshika/4ce9d315002.jpg 大宮の再開発レベルに近いのは福井がやろうとしているこれ(21階90m) http://blog-imgs-47.fc2.com/s/a/i/saitoshika/001_201401142134288d5.jpg 階数の問題じゃない。あえて環境アセス回避される程度のウツワとしか見られていないことが問題なんだよ。 |
2166:
匿名さん
[2016-11-13 19:21:23]
現状は福井に勝っていない、今のまま2025年までボロ駅舎は流石に見るに堪えない。
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2167:
匿名さん
[2016-11-13 20:03:42]
高層マンションを誇る思考ってマジで理解不能だわ
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2168:
匿名さん
[2016-11-13 20:30:31]
タワマンって昔は珍しかったけど、今じゃー田舎県の県庁所在地にも普通にたってるからね
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2169:
匿名さん
[2016-11-13 20:32:03]
話をそらそうとするな
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2170:
匿名さん
[2016-11-13 20:34:31]
130mちょいのオフィスビルを誇っている大宮でいるかぎり、ほかの首都圏政令市には何年たっても追いつけない。
|
2171:
匿名さん
[2016-11-13 21:28:26]
50階建ツインタワーマンションより大門二丁目ビルのほうが価値あるよ
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2172:
匿名さん
[2016-11-13 21:48:39]
>>2167
さいたまが比較勝負できるのは精々タワマンだろ。あとはスタバの数か。 それこそオフィスビルを出せば「東京の衛星都市だから」「地方の中核都市とは違うから」 (アレ横浜は?千葉は?)言い訳三昧のクセに。 まあ何をかいわんやだけどさ、その50階ツインが建とうという市には 既に31階のオフィスビルツインタワーがあるんだわ。 http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/kawasaki/birukawasaki.htm で、46階のトリプルタワーマンションが建とうという場所には 既に35階のオフィスビルツインタワーがあるんだな。 http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/tiba/tiba1.htm 話を逸らしたり、論点をすり替えたり、挙句の果てには何基準なのか論拠すら怪しい 「価値」とか言い出したり。なんか色々日本に負かされて地団駄踏んでる韓国人でも見ているよう。 |
2173:
匿名さん
[2016-11-13 21:53:48]
18階建てで大喜びできるんだから埼玉県民も幸せだね。
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2174:
匿名さん
[2016-11-13 21:58:36]
大門のオフィスビルは18階でも高さ99mだから。
99mのオフィスビルは貴重 |
2175:
匿名さん
[2016-11-13 22:13:34]
>>2172 匿名さん
俺もさいたまの開発は中途半端だと思うけど、ここで他の街はこんなにタワマン建ってるのにって言っても響かないと思う。 大宮はどっちかっつーと駅前にマンション建ったらがっかりする人のほうが多い。 |
2176:
匿名さん
[2016-11-13 22:23:41]
グランドミッドタワーズ大宮は埼玉1のマンションだと思う。
|
2177:
匿名さん
[2016-11-13 22:31:54]
俺はハタ跡地に大宮小を移転させて大宮小跡地区役所跡地合わせて大規模再開発してほしかった。
|
2178:
匿名さん
[2016-11-14 00:23:50]
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2179:
匿名さん
[2016-11-14 01:49:04]
100m超オフィスも川崎駅周辺には4棟、千葉駅周辺には3棟あるんだね。
|
2180:
匿名さん
[2016-11-14 04:46:59]
ポイントはそこよ。タワマンの数とか階数とかは本来どうでも良くて、100m以上が建つか否か。
|
2181:
匿名さん
[2016-11-14 06:51:55]
タワマンがいくら建っても都会感なんて出ないよ
|
2182:
匿名さん
[2016-11-14 07:00:27]
でもいざ街に出ても、あ、これ100m以上だ!とかこれは99mだ!とかわざわざ見分けできる人っているんかな
建ってしまえば105mぐらいも98mぐらいも変わらないと思うが |
2183:
匿名さん
[2016-11-14 08:21:39]
100m以上って縛りの方が川崎と千葉にとって都合がいいからだろ。
|
2184:
匿名さん
[2016-11-14 08:54:19]
>>2182 匿名さん
そーゆー見た目の話じゃなくて100m越えるとヘリポートつくらないとダメとかかなり費用が跳ね上がるから業者にその価値がある街と判断されてるかされてないかってことが言いたいんじゃないかな。 |
2185:
匿名さん
[2016-11-14 08:57:21]
千葉駅は2棟かな?
|
2186:
匿名さん
[2016-11-14 10:39:18]
|
2187:
匿名さん
[2016-11-14 10:58:35]
埼玉に本社を置くくらいだったら都心か横浜の巨大ビルに入居した方が企業の信頼度もあがるんでしょ。埼玉は支社おいとけって感じ。
|
2188:
匿名さん
[2016-11-14 11:31:56]
さいたま市が桜木駐車場に低層国際シティホテルの誘致を検討している間に横浜には22階建てのハイアットリージェンシーが2019年開業予定との情報が出ました。
横浜との格差はどんどん広がる一方のようです。 |
2189:
匿名さん
[2016-11-14 11:45:43]
桜木駐車場はたしかに20mの高度地区だけどサウンディングで配られた資料に特例による緩和措置有りって書いてあるからそこそこの高さにはなると思うよ。
|
2190:
匿名さん
[2016-11-14 12:21:11]
緩和しても最高40mでしょ?
|
2191:
匿名さん
[2016-11-14 14:13:03]
>>2176
GMTって、売るのに四苦八苦していたよ。 マンション内にコンビニが出来るのをウリにしていたのに、 全然OPENしなくて、OPENしたと思ったらすぐに閉店。 住人板読んでみなよ。けっこう問題多そうだから。 |
2192:
匿名さん
[2016-11-14 14:27:09]
隣と向かいにコンビニあるのにマンション内にもあったんだw
|
2193:
匿名さん
[2016-11-14 17:20:54]
>>2191 まあ完売まで数年かかったしな・・・
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2194:
匿名さん
[2016-11-14 17:26:03]
大門の再開発はなんでこんな遅れてるの?誰かがごねてるの?
|
2195:
匿名さん
[2016-11-14 17:38:13]
|
2196:
匿名さん
[2016-11-14 20:09:20]
950戸あるからなせる業ですね。
エントランスなどを豪華にできるのは。 ただ、GMTってそんなに高いマンションではないですよ。 高層階の南向きでも坪単価260とかで買えていましたから。 |
2197:
匿名さん
[2016-11-14 20:15:34]
エントランスがあれで豪華って思えるのはすごいね。
|
2198:
匿名さん
[2016-11-14 21:35:48]
|
2199:
匿名さん
[2016-11-14 21:40:49]
痛々しいのは相手にしないのが1番
|
2200:
匿名さん
[2016-11-14 22:18:01]
|
2201:
匿名さん
[2016-11-14 22:41:51]
グランドミッドタワーズ大宮はマンションの外観もいいけど、立地が素晴らしいと思う。
まず氷川参道にすぐ出れて、大宮公園まで運動を兼ねた散歩ができる。 大宮駅と新都心が徒歩圏内で買い物にまず困らない。 都内に行く時はターミナルの大宮駅より、改札通ってすぐ上野東京ラインに乗れる新都心の方が楽。 マンション前の道路が整備されるし、新大宮区役所なんてほぼ隣にできる。大門町の再開発ビルもすぐ近くだし、資産価値がかなり高いマンションだと思う。中古でもいいからいつか住みたい。 |
2202:
匿名さん
[2016-11-14 22:53:51]
営業さんおつかれさまです。
|
2203:
匿名さん
[2016-11-14 22:56:09]
住民さんじゃない?必死さをみると。
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2204:
匿名さん
[2016-11-14 23:36:02]
・氷川参道が大宮の中心ではない
・大宮公園に運動をかねて散歩をする人ばかりではない ・大宮駅8分、新都心駅15分近く歩く ・新都心駅を使った方が便利なら、マンションが大宮にある意味が無い。 ・区役所なんてしょっちゅう行く場所ではない。駅に出張所でもあれば不便はない。 地方のマンションで資産価値がある所なんて、駅から徒歩5分以内がマストでしょ。 だから最後の最後までなかなか売り切れなかったんでしょ。 分譲分がまだ売り切れないうちに、すでに中古が出ているような状態だったし。 |
2205:
匿名さん
[2016-11-15 00:38:56]
GMTができたころは赤羽まで1駅、池袋まで2駅を売りにできたからね。
|
2206:
匿名さん
[2016-11-15 00:48:00]
大門再開発は今年着工じゃなかったの?なぜまだ営業してるんだろうね、
|
2207:
匿名さん
[2016-11-15 08:14:00]
|
2208:
匿名さん
[2016-11-15 09:09:14]
>>2184 その通り。流石良く分かってらっしゃる。
あと一番大きいのがやはり環境アセスメントかもね。これやると着工が遅れるしカネもかかる。 かかったコストは販売価格や賃貸料に転嫁されるから、当然そういう需要 (富裕層・高給取り・大企業)のある場所に100m超過のオフィスやマンションが多く出来る。 あと上で千葉だ川崎だとかって論点無視の奴がいるけど、101mだったり99mだったりするのは 「最高高さ」又は「軒高」の表示の違いで、塔屋部分の意匠や柵を含めたり含めなかったり、 エレベーター機械室の突出部が面積比に応じて含めたり含めなかったりと複雑な部分があるので、 数字が乱れてるだけ。 |
2209:
匿名さん
[2016-11-15 09:22:03]
マンションの資産価値云々は良く言われるけど、さいたまのような郊外ベッドタウンの場合、
子供が独立して親だけになって、駅からバス15分の郊外に建てた一戸建ての持家がいらなくなって、 もう少し街中の便のいいとこに引っ越そうっていう需要もあるからねえ。 もともと市内に建てたタワーマンションの多くはそういう域内需要を多く見込んでたから、 廉価仕様(100m未満、あまり手のかかっていない意匠)が多い。 逆に東京や横浜千葉湾岸部のマンションはそのステータスをちらつかせて 域外需要や資産目的・投機買いを見込んで建ててるから、金をかけて意匠を凝らした100m超過が多い。 |
2210:
匿名さん
[2016-11-15 11:22:41]
ぽしゃりそうだね。
|
2211:
匿名さん
[2016-11-15 12:06:51]
ハイアット ホテルズが横浜初進出
http://www.sankei.com/economy/photos/161107/prl1611070207-p1.html |
2212:
匿名さん
[2016-11-15 12:41:19]
横浜は民間が好きで開発してるからどんどんいろんなものができる。埼玉の場合、官が事業を創出してもなかなか積極的に開発しにきてくれない。挙句MNDさいたまのように誘致したのに開発に反対されちゃ二度と開発に手を貸したくなくなる。
|
2213:
匿名さん
[2016-11-15 13:05:45]
個人的には狭くて嫌いなホテルだが、APAも2400室の巨大ホテルを建設中。
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2015/02/post-e920.html 市庁舎 http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2016/11/post-936f.html さすが横浜だよ。落ち着かないので横浜自体は好きではないが。 |
2214:
匿名さん
[2016-11-15 15:47:32]
千葉も三井不動産がバックに付いてて三井主体でどんどん開発してる
|
2215:
匿名さん
[2016-11-15 17:09:33]
液状化だのなんだの言ったって、海沿いが人気なのは変わらずだし、海のない埼玉はマンション件数も少ない。
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2216:
匿名さん
[2016-11-15 17:43:00]
だからさあ、このスレは今後の開発について話し合いましょう! って言ってるんだから「大宮」と「新都心」の開発に関することを話し合おうぜ。横浜とか千葉とかこのスレではどうでもいいんだよ。よそ者は書き込むな。
|
2217:
匿名さん
[2016-11-15 18:05:01]
>>2216 何様なの?
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2218:
匿名さん
[2016-11-15 18:09:26]
>>2216
スレタイからすりゃ、そりゃそうなんだろうけどね。 でも実際開発ネタなんかほとんど無いし、今度出来るしまむらの話なんかで盛り上がれるわけ無いし、 かたや近隣県や同規模都市で華々しい開発が進められてれば、どうしても視線がそっちに行くからなあ。 さいたまの都市開発スレはどこもこんな流れだよな。 ↓以前貼った2011年の埼玉県の結果ね。今でも大して変わらんだろうけど。 N. 地域資源総合47位 N1. 自然資源47位 N2. 歴史資源47位 N3. モノ資源47位 N4. サービス資源38位 こういう評価・烙印を押されて、せめて100万都市としての規模や魅力は誇りたいという ジレンマが有るんじゃないかな。 |
2219:
匿名さん
[2016-11-15 18:56:56]
>>2217
そっちこそこのスレで何がしたいの? |
2220:
匿名さん
[2016-11-15 19:08:31]
あほみたいに大宮賞賛!みたいなレスより各地の開発情報レスの方が有用性はある。まずは他都市より十分遅れている開発レベルに危機感を持つことも大事じゃないかな。
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