マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
No.19901 |
by マンション比較中さん 2021-09-01 22:19:13
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No.19902 |
>>19900 匿名さん
このスレにいるならこれは知っておかないと さいたま市/大宮南銀座地区で道路拡幅検討/地元勉強会が骨子案、21年度1期着工へ さいたま市は、JR大宮駅東口に近接する大宮南銀座地区で道路拡幅を検討する。同地区では「大宮南銀座まちづくり勉強会」が発足。 街路整備の骨子案を作成し、南銀座通りと片倉新道で無電柱化や道路拡幅、魅力的な道路空間の整備などが必要とした。 市は同勉強会や関係権利者らと連携しながら、都市計画手続きなどを見据えて検討を進める。 勉強会の対象区域は大宮区仲町1丁目、下町1丁目の各一部。対象面積は約4ヘクタール。 地区内は築30~40年以上の老朽化した建物が密集しており、災害発生時に応急対応などを円滑に実施するための道路空間が不足している。 道路幅員が狭いことから容積率を十分に活用できず、建物の更新も難しい状況という。こうした背景から街路整備や街の良さを 伸ばしていくためのプランなどを検討していく。 骨子案によると路線延長は約470メートル。現在約5メートルの幅員を8メートルに拡幅する。 規律ある街並みの誘導、容積率や道路斜線規制を緩和する制度の導入も検討する。 照明方法の選定などにも配慮し、魅力的な道路空間形成につなげる。 4工区に分けて段階的に整備する。事業手法は未定。都市計画道路事業や土地区画整理事業、市街地再開発事業、 街並み誘導化型地区計画などを含めて今後、検討していく。想定スケジュールでは、21年度の第1期工事着手を目指している。 >>19901 マンション比較中さん そうそうこれこれ |
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No.19903 |
コロナ対策として南銀の店を休ませるために埼玉県民の貴重な税金が投入され続けて、個人店舗は逆にウハウハ状態の店が多数。
浄化すれば不要な税金投入なんだけどね。 南銀の開発話なんて聞いても、税金吸われるだけじゃないかねと地元民として自虐。 |
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No.19904 |
>>19901 マンション比較中さん
大宮南銀座のまちづくり https://www.city.saitama.jp/001/010/015/004/006/006/p083152.html 南端が西口のプラウド大宮の前の4車線とれる幅員の延長線上にあるのでそちらへ伸びていく予定なのだと思う |
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No.19905 |
第1工区もキャバクラ店多数。第2工区の片倉新道もキャバクラや半風俗店多数。そしてチンピラ呼び込み多数。本当に南銀は糞だから、計画見ても協力するとか信じられない。それと開発も必要だけど、飲み屋以外の店舗を育てることが重要なんだよね。
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No.19906 |
東口はお洒落で欧風なストリートとは対極の、昭和で狭あい有りの雑多な通りばかりだからね。
加えて風俗やキャバクラ、パチンコが多いし。 南銀がそれらを一新してくれたら嬉しいけど。 |
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No.19907 |
前に市が南銀の地権者にアンケート取ってたけど地権者も南銀の現状や治安に懸念を示してたよ
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No.19908 |
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No.19909 |
よくわからない計画ですね。
南銀のJRの技術事務所が西口の総合技術センターに移転後は、工事が進められそうではあるが。 旧中山道に左折レーンを作り、地下で繋げるのかね。 |
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No.19910 |
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No.19911 |
北銀あるんだから南銀要らないでしょ
北銀くらい駅から離れてるならまだマシ |
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No.19912 |
>>19911 ご近所さん
だからこそ南銀を北銀(宮町4丁目5丁目)に移動して統合して欲しいですな。同時に北銀周辺の狭小道路を区画整理。土地用途が商業地域なのに戸建てが多いのはもったいない。ただでさえ大宮の商業地域は狭いのですから効率的に使わないと。 そして歓楽街の移転した南銀は新たな商業と業務の集積を。 ま、夢物語ですけど・・・ |
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No.19913 |
北銀も南銀も拡大すべきだろ。岩槻と西川口を潰すべき。
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No.19914 |
国の協力金に県が上乗せしてるから、南銀は協力金バブルの店が多いよ。
南銀に何十億と注ぎ込まれてる訳だけど、金食い虫になっちゃって残す価値など微塵も感じられない。 |
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No.19915 |
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No.19916 |
>>19910 マンション検討中さん
これよく聞きますけどどこ情報なんですかね さいたま市の都市計画地図見ても、何も書かれてないんですが... あんな幅広い道路とっておいて何もないことはないでしょうけど |
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No.19917 |
>>19916 評判気になるさん
多分昔に公開されたこれでしょう https://www.city.saitama.jp/001/010/015/004/003/p001867_d/fil/omiya-ni... 上の図は平成16年3月作成となっていて、確かに駅南側をアンダーパスするような道路(区23-1号線)が描かれている。 ところが令和2年のものは下のリンク https://www.city.saitama.jp/001/010/014/004/p002494_d/fil/oomiyanishig... アンダーパス道路が無くなっている。あまりにカネのかかる構想なんで辞めたのかな。 何かのトラブルで謝罪?(辞任?)した市議員さんも、ブログ上でこの道路について言及してたような記憶があるのだが、真相は不明ですね。 |
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No.19918 |
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No.19919 | ||
No.19920 |
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No.19921 | ||
No.19922 | ||
No.19923 |
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No.19924 |
>>19917 評判気になるさん
おおー、ありがとうございます こういう構想あったんですね、スッキリしました たしかにお金かかりそうですね それに駅前でやるなら(4車線とか)大規模にしないと、新たな渋滞の元を作りかねなそうです 19916より |
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No.19925 | ||
No.19926 |
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No.19927 |
20年前は駅前にソニックとJACK大宮くらいしか高い建物無かったのによくここまで増えたなと思うよ
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No.19928 |
他の主要都市はもっと建ってるけどね
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No.19929 |
すぐ余計なひとこと書き込むなぁ
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No.19930 | ||
No.19931 |
いちろう、自分で貼ってる
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No.19932 |
>>19931 匿名さん
一郎ちゃうわw |
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No.19933 |
>>19930 マンション比較中さん
地権者との交渉か...こればかりはなあ... ただ吉田議員の言うように、暫定で道路作りを進めるのはできないのだろうか 何のための道路拡幅かといったら、まず防災だと思うので |
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No.19934 |
>>19930 マンション比較中さん
大門町の再開発ビルがオープンしたら、りそな横の道はえげつないほどの渋滞になりそう。 |
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No.19935 | ||
No.19936 | ||
No.19937 |
米軍跡地のテーマパーク構想、是非を再検討 新・横浜市長の山中氏
https://news.yahoo.co.jp/articles/fb48011fb4ed802389d9577bb707f6eb1ef8... |
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No.19938 |
山中・横浜市長インタビュー 新劇場の整備は中止 デジタルプラットフォーム導入検討
https://www.tokyo-np.co.jp/article/128615 立憲市長になって ハコモノ開発を続々と廃止する横浜w |
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No.19939 |
横浜市長 早稲田政経
千葉市長 東大経済 さいたま市長 日大政経 |
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No.19940 |
>>19935 マンション比較中さん
みずほ銀行大宮支店が大門町2丁目に戻り、今度はりそな銀行がみずほ銀行大宮支店のビルに仮移転とかじゃないかな。 仮移転のビルもGCSでいずれは解体だろうから、土地売ったお金で新銀行を建設するんじゃないかね。 セットバックしてもビル建てるくらいの土地は残りそうだし。 |
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No.19941 | ||
No.19942 | ||
No.19943 |
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No.19944 |
高島屋内の三井住友信託銀行もいずれは、移転しなきゃならないし、再開発時のテナント移転用のビルでも建てれば、大宮は需要ありそうなんだけどな。
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No.19945 |
埼玉りそな銀行大宮支店は結構大きいから、大宮駅西口第3adの大宮西支店の再開発ビルのオフィス棟の方に集約移転するじゃない?
東口の方は窓口業務やらATMはテナントビルに入って、跡地は立体駐車場と一体開発だと思う 埼玉りそな銀行は街づくり業務などの新会社設立してるので、武蔵野銀行の本店よりも良いものを建てていって欲しい |
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No.19946 |
>>19944 匿名さん
仲町2丁目の立体タイムズ横のリパーク?あんな一等地いつまでも平面パーキングにしとくのもったいない。あそこにビル建てば需要あるのにねぇ。 |
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No.19947 |
>>19945 マンション検討中さん
そっちに集約ですか。ありえますね。 3adといえば、地区内にできて1.2年の桜木-Mskどうすんだあれ。ギリギリ再開発避けてるのか開発と同時に壊すことになるのか・・・ |
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No.19948 | ||
No.19949 |
>>19941
とても参考になります。 都市開発はこの地形を無視して行う訳にはいかないんですよね。 歴史的に見て青い部分に建物があまり建ってこなかったというのは一目瞭然。 与野中央通りなんかは霧敷川沿いでバッチリ青い部分なので昔はすぐに水害が起きましたし基本的に地盤が悪く開発に不向き。 さいたま市の市街地が南北に長くならざるを得ないのもこの地形が大きく関係していますね。 |
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No.19950 |
>>19947 マンション比較中さん
地図からは3-ADは建物壁面ギリギリ避けてて、逆に3-Bの新規道路上にあるように見えますね 3-Bの時に取り壊した築4年のマンションよりもかなりしっかりした造りでお金かかってそうなので、ほんとどうするんですかね |
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No.19951 |
>>19950 評判気になるさん
図面上だとそうなんですよね。ところが実際は3bの計画道路桜木1号線からギリギリ避けてますよね。残るなら残るでいいんだけど、ちょっと気になりました。残ったら浮くかもしれないけど。 |
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No.19952 | ||
No.19953 |
>>19951 マンション比較中さん
おお、分かりやすい こうしてみると、いけなくもないですね... ただ5差路側の建物は無くなっていて、歩道ありのいい感じの広さの道路だと思っていたんですが、MSK側で絞られてしまう感じになりますね |
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No.19954 |
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No.19955 |
>>19954 評判気になるさん
図にもあるように桜木1号線はMskの所らへんで3b側に少し膨らんで、過ぎたらやや西向きに変わるんじゃないですかね?でも邪魔といえば邪魔ですよね・・・桜木1号線はそのままイーストハイムと桜木駐車場の間を貫通し、北側道路まで将来的に通して欲しいな。 |
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No.19956 |
B地区にあった新しめのマンションと同じで再開発始まったら当然取り壊しだと思ってますが
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No.19957 |
風聞/さいたま市長・清水勇人氏/大宮のモデル都市に
○…「ポストコロナを見据えた街づくりがどうあるべきか考えたい」と話すのはさいたま市の清水勇人市長。市内には再整備を計画するJR大宮駅がある。具体策を検討する組織の座長として、再整備プロジェクトを通じ大宮を「世界のモデルとなる都市」にしたいと意気込む。 ○…大宮駅は多くの路線が乗り入れ、周辺にさまざまな機能が集積する首都圏有数の交通ターミナル。商業都市として「ポテンシャルを最大限に引き出すことが重要になる」と見通す。コロナ禍で定着したテレワークなど新たな働き方への対応も不可欠。「新たなライフスタイルを計画に取り入れることがポイントになる」と話す。 ○…検討組織には都市政策や街づくりに精通する産学のエキスパートが参加する。22日の初会合を見据え「大局的な視点で都市のデザインを描く。志のある計画を具体化する」と力を込める。 https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3202109061603 |
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No.19958 |
>>19956 周辺住民さん
同じく取り壊すと思います。 変に残すと公道やAD開発が歪な形になりそう。 桜木一号線西側は、AD開発によって歩道も広く使いそうだし。 広場の真ん中にポツンと建たれてもね… |
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No.19959 |
コロナの時代に合わせた都市作りってオフィス減らす以外に何かある?
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No.19960 |
>>19955 マンション比較中さん
市側も、第5地区まで貫通させることを考えてるっぽいですね |
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No.19961 |
>>19959 匿名さん
コロナ時代のオフィスで言えば、 密にならないようワンフロアを広くする フロア内を細かく分ける ってところですかね なんだかんだ、オフィスって規格が決められてて快適に働けるように作られてるので需要はあると思うんですよ |
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No.19962 |
>>19956 周辺住民さん
あの建物もそうでしたけど、再開発するって分かってて何で建ててしまうんですかね |
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No.19963 |
新しいと立ち退き料が多くもらえたりするんでしょうか?さすがにそんな事はないか・・・
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No.19964 |
妨害目的
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No.19965 |
>>19961 評判気になるさん
市がオフィス内部のことまで口出せないでしょw |
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No.19966 |
無意味なのにねそんな妨害しても
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No.19967 |
でも再開発だったり道路拡幅が決まっているのにあえて新築の建物が建てられる状況って割と全国のあちこちで目にするように思います。
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No.19968 |
要は新ビルの権利床が目的なんでしょうね
デカいビルを建てておけば、その評価額に応じてより多くの権利床をもらえるから ちなみに休業補償金も沢山もらえるだろうな 当然解体費用も多くのカネがかかるけど、組合施工の場合その負担割合を どうするのかとか、その辺は全く判らん |
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No.19969 |
順調に見える都心の再開発も立ち退き問題は結構大変
不動産会社vs.テナント、「立ち退き料」の経済学 大規模な再開発の陰で立ち退き訴訟が増加中 https://toyokeizai.net/articles/-/315440 |
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No.19970 |
>>19967 ご近所さん
ググってもそういう記事や事例はほとんど出てこないけど本当に大宮以外でもよくあることなの? |
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No.19971 |
そんな情報がググって出て来る事はないでしょう(苦笑)
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No.19972 | ||
No.19973 | ||
No.19974 |
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No.19975 |
旧大宮図書館の施設ってBibliって名前に決まってたんだね(今更?)
氷川参道沿いが賑わうといいけど |
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No.19976 |
図書館は区役所に入れるよりもあの場所で新しく建て替えれば良かったのに
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No.19977 |
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No.19978 |
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No.19979 |
>>19974 マンション掲示板さん
のんびり(20年後) |
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No.19980 |
大宮図書館の移転は再開発の種地増やす意味で個人的には良かったですね
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No.19981 |
妄想
2023年 大宮駅GCS都市計画決定 2024年 大宮駅前交通広場を旧区役所へ暫定移設 2025年 大宮駅前地下車路建設着工 2026年 大宮駅前駐輪場周辺解体 2027年 大宮駅舎改築と新駅ビル建設着工 2028年 中地区権利変換完了により大一ビル解体工事着工 2029年 西地区・宮町地区権利変換完了により解体着工 2030年 ルミネ1解体着工 2031年 南地区権利変換完了により高島屋周辺解体工事着工 2032年 新駅ビル建着工 2033年 駅前デッキ着工 2034年 中地区再開発ビル着工 2035年 西地区・北地区・南地区再開発ビル着工 2036年 新駅ビル竣工、デッキ一部開通、駅舎改築南側一部完成 2037年 新駅ビルオープン 2038年 中地区再開発ビル完成・オープン 2039年 南地区再開発ビル完成・オープン 2040年 西地区・宮町地区完成・オープン 2041年 駅前広場・地下車路・新東西通路・駅舎改築・交通広場全て完成。 完成まで20年は妥当じゃないかね。 |
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No.19982 |
ものすごいスムーズにいって20年って感じですね。
私は生きてる間に見られればと思っています。 |
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No.19983 |
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No.19984 |
>>19983
なんか駅ビル迷っておかしかったです。 妄想 修正 2023年 大宮駅GCS都市計画決定 2024年 大宮駅前交通広場を旧区役所へ暫定移設 2025年 大宮駅前地下車路建設着工 2026年 大宮駅前駐輪場周辺解体 2027年 大宮駅舎改築と新駅ビル建設着工 2028年 中地区権利変換完了により大一ビル解体工事着工 2029年 西地区・宮町地区権利変換完了により解体着工 2030年 新駅ビルと駅舎南側改築完成・オープン 2031年 南地区権利変換完了により高島屋周辺解体工事着工 2032年 ルミネ1解体 2033年 駅前デッキ着工 2034年 中地区再開発ビル着工 2035年 西地区・北地区・南地区再開発ビル着工 2036年 デッキ一部開通 2037年 地下車路と交通広場一部完成 2038年 中地区再開発ビル完成・オープン 2039年 南地区再開発ビル完成・オープン 2040年 西地区・宮町地区完成・オープン 2041年 駅前広場・地下車路・新東西通路・駅舎改築・交通広場全て完成。 |
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No.19985 |
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No.19986 |
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No.19987 |
西口はあと5年で数棟のビルが建つだろうけど、東口はホント先が見えないね
特にここにいる30代以上の人、脚力も視力も容姿も衰えぬうちに 我が町の変貌に喝采を送り、その街並みを謳歌したいというなら、 別の選択肢を考えたほうがいいかもね |
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No.19988 |
次の市長がGCSに積極的になってくれるかも分からないしね
都築あたりが市長になったらヤバいかも 最近浦和の再開発計画もスタートさせたのは次の市長にもバランスを取らせるという意図もあるのかな |
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No.19989 |
>>19987 評判気になるさん
駅建替 単体 大門1丁目駅前通り北側(マンボー他) 単体 大門1丁目駅前通り南側(高島屋他) 単体 駅前ロータリー 単体 これなら早いかもね 地下道路やペデ等で東口一体として開発を進めるとかなり長期。 それじゃ40年かかると見る。 70歳辺りでようやく完成か… 年老いた身体じゃ進化した街に慣れず、歩くだけで疲れてしまうよ… |
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No.19990 |
西口3BのマンションHPって、いつ頃になりますかね?
あと、西口3Cあたりはどうなるか、 どなたかご存知ですか? |
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No.19991 |
もう30年も待ってるのにあと20年はきついのう・・・
駅舎とルミネだけでもさっさとやっておくれ! |
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No.19992 |
2021年 大宮駅舎改築設計着手
2022年 大宮GCS都市計画最終調整 2023年 大宮GCS都市計画決定 2024年 旧大宮区役所解体完了 ここまでは、予算もとってるし大丈夫でしょ、 ここから先は、まとまったところから単体でなんだろうけど。、 |
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No.19993 |
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No.19994 |
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No.19995 |
大宮駅西口第4地区なんかは都市計画決定は平成5年。地道な区画整理を続けてきたから、単体での開発が進められている。
広範囲な計画の場合、単体の開発を進める前の計画が必要になってしまうのは仕方ないんじゃないかな。 |
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No.19996 |
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No.19997 |
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No.19998 |
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No.19999 |
地権者の多い再開発は時間がかかりますね
その点、民間主導の開発は早い 第4地区の2つの大型ビルはもう今年中に着工ですから |
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No.20000 |
さいたまも外資系ホテル建てれる街になるといいね
名古屋市 「錦三丁目25番街区市有地等活用事業」の地元説明会 地上36階、高さ200mから地上41階、高さ213mに規模拡大を公表! http://building-pc.cocolog-nifty.com/map/2021/09/post-247ea6.html |
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