マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
19301:
マンション検討中さん
[2021-07-18 11:50:54]
与野から北浦和
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19302:
マンション検討中さん
[2021-07-18 11:52:41]
北浦和から浦和
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19303:
マンション検討中さん
[2021-07-18 11:54:04]
武蔵浦和から浦和
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19304:
マンション検討中さん
[2021-07-18 12:29:54]
歩いているとそこまで実感ないけど、写真を俯瞰的に見ると大宮から武蔵浦和まで繋がっていると言っても過言ではないね
埼京線の武蔵浦和から大宮まで繋がれば面的な都心になれるね 埼京線の方は少し難しいかな? |
19306:
名無しさん
[2021-07-18 13:54:41]
>>19304 マンション検討中さん
いや過言でしょ 特に浦和と武蔵浦和間は写真で見る限り完全に住宅街が挟んであると思いますが… また、大宮から新都心にかけては確かにオフィスが並んでいる場所もいくつか見られますが、与野から北浦和周辺は完全に東京近郊に見られるベッドタウン特有のマンションや団地街。沿線であれば千葉の総武線沿いだって、朝霞や和光の東上線沿いだって、越谷や草加のスカイツリーライン沿いだって同じような光景。 都会の定義がすごく低い気がします。 |
19307:
マンション検討中さん
[2021-07-18 14:16:36]
|
19308:
名無しさん
[2021-07-18 14:47:34]
>>19307 マンション検討中さん
流石にそれは無い 地方都市はそれ単体、若しくは中心として商圏が成り立ってる 東京のベッドタウンから派生した副都心と、地方都市を同等扱いするなんて… 福岡、札幌、広島、仙台等と同等なんて… 実際に各現地に行って比較した上で語っているのか。 |
19309:
マンション検討中さん
[2021-07-18 15:35:27]
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19310:
周辺住民さん
[2021-07-18 16:25:30]
19308の言ってることは正しくて、首都圏の東京以外の街は基本的に東京のベッドタウンだから人口多くても街は発展してない。
地方都市はその近辺の中心なので、人口は少なくとも街として発展している。自分は地方都市から大宮に引っ越してきたけど、人口の割に街が小さくてびっくりした。(大宮・浦和・新都心と分散していることや、地方都市によくある城がないことなども影響してそうですが)自分の出身地の県庁所在地は人口がさいたま市の六割くらいだが、街の規模としては大宮より大きい。 ただ、自分は大宮に住んでみてかなり満足している。大宮駅の徒歩圏内に一戸建て買えたし、公園も多くて子供も遊ばせやすい。大宮は街の規模は小さくても、コンパクトにまとまってて、緑も多く東京にも出やすい。ご飯が価格の割に美味しくないのは残念だけど、住みやすい街だと思いますよ。 |
19311:
名無しさん
[2021-07-18 16:42:21]
さいたま市は東京あってのこの人口、規模であることを常に理解しておかないとね。
さいたま市は東京一極集中から脱する為の近郊の副都心としての再開発を期待してる。地方都市とは土地の条件が異なる故に比較する対象ではないよね。 埼京線に乗って、新都心側を眺めていると程良く新しく、洗練されたややコンパクトな都会で綺麗な街だなって思う。第4地区開発が幾つか控えてある(JRは既に出来てきてるね)から大宮?新都心で一つとして捉えたいところ。 浦和駅前も遂に三菱UFJ銀行が取り壊しに伴う仮移転公表したね。 武蔵浦和も西口ケーズ跡のタワマン出来たら本格的なムサコに次ぐタワマン街。 合併した市であるため点々とはしてるけど、それぞれ各所に洗練された街があって、それがまたさいたま市の良いところだと思います。 |
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19312:
匿名さん
[2021-07-18 18:00:12]
大宮の街は南北軸(中山道)に街が広がってるよね。大宮宮町郵便局からシティハウス大宮吉敷町までが1.5kmくらい。JA共済ビルディングを北端にすると1.7kmくらいかな。少なくとも、このくらいの範囲にはオフィスや雑居ビルが"林立してる"。
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19313:
評判気になるさん
[2021-07-18 18:19:57]
中山道、氷川参道西通線の雑居ビル群が再開発されればもう少し良くなるかも
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19314:
匿名さん
[2021-07-18 20:24:33]
上のさいたま上空写真を一言で表現するならコンクリート砂漠といったところか
もっとオアシスが欲しい |
19315:
匿名さん
[2021-07-18 23:35:54]
東京大阪特に京都は密度が凄いので
住宅地でも都会に見える |
19316:
マンション検討中さん
[2021-07-18 23:40:24]
>>19312 匿名さん
さいたま市は良くも悪くも開発が進んでるから市街地を広くできないから大宮新都心を基準に縦3キロ横2キロの範囲を高層ビルで埋められる位になれば昼間人口も100越えられそうなんだけど、それだけの範囲を再開発するのは難しそうかね |
19317:
口コミ知りたいさん
[2021-07-19 06:03:00]
>>19316 マンション検討中さん
それは厳しいそんな大規模な都市開発きいたことない作ったとしても 新たに作るんじゃ空室も増えるしそもそも需要があっても東京に吸われるから人工的に負けてる広島北海道に負けてんじゃない? 費用も莫大何兆十何兆かかるだれが負担? そもそも縦3キロ横2キロの範囲で高層ビル埋めるって非現実的すぎる東京駅レベルやん池袋新宿でも高層ビルの範囲はせいぜい半径1キロ普通のマンション含めても1,5キロぐらいしかないのに |
19318:
マンション検討中さん
[2021-07-19 10:24:29]
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19319:
マンション検討中さん
[2021-07-19 10:48:42]
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19320:
マンション検討中さん
[2021-07-19 13:43:59]
>>19319 マンション検討中さん
市で考えるなら100は無理でしょ 横浜でさえ、さいたま以下 東京から離れたところじゃないとベッドタウンは免れられない、横浜さいたま千葉川崎相模原はベッドタウンからは脱出不可能でしょ 可能性があるとしたら1番不便な千葉市 さいたま市だと開発しても市内に住むだろうから大して変わらないでしょ |
19321:
評判気になるさん
[2021-07-19 22:08:21]
さいたま新都心、墨田区に敗北。単身者「住むのは厳しい」の謎
https://gentosha-go.com/articles/-/27046?page=1 |
19322:
マンション検討中さん
[2021-07-19 22:21:55]
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19323:
住民板ユーザーさん1
[2021-07-20 05:17:28]
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19324:
マンコミュファンさん
[2021-07-20 08:32:57]
>>19310 周辺住民さん
ほんとこれ。 私も地方いくつか住んでたけど、大宮は人口の割には発展してない。 地方都市と同列に語ってる様を見ると大宮から出たことないんだろうな、と思うよ。 旧市民は現実を見ることから始めて欲しい。 |
19325:
匿名さん
[2021-07-20 10:36:01]
地方都市は仕事、遊び、居住が全て近接という人が多いから、街が大きくなる。
大宮は仕事、遊びは東京、居住は大宮という人が多いから、街が大きくならない。 東京並の給料がもらえる仕事と東京並に楽しい遊びを創出できれば良いんだろうけど、簡単なことではない。 |
19326:
ご近所さん
[2021-07-20 12:14:03]
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19327:
マンション検討中さん
[2021-07-20 12:53:39]
>>19324 マンコミュファンさん
首都圏近畿圏は人口の割に発展していないのはしょうがない 東京大阪除く その都市圏の中ならさいたま市は人口と発展度は1番マッチしてるわ 横浜なんか360万もいて都心部もさいたま市とそこまで変わらないし 神戸が強いて言うならさいたま市とならんであってるけど神戸も結構人多いからな |
19328:
名無しさん
[2021-07-20 13:50:02]
いやいや…
何故か度々横浜より上宣言をしてますが… まあ捉え方は人それぞれだから仕方ないか |
19329:
匿名さん
[2021-07-20 13:58:15]
航空写真を見る限り、大宮からさいたま新都心の市街地が
面で繋がってるとは言い難い。 第4地区やその後背地、食肉市場跡地などの再開発を地道に進め 将来的に繋がるといい。 |
19330:
マンション検討中さん
[2021-07-20 14:40:33]
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19331:
名無しさん
[2021-07-20 15:58:56]
>>19330 マンション検討中さん
横浜は働く場所が少ない 証拠は? 2016年時点の都市別企業数では さいたま市24000(うち大企業92) 横浜市72000(うち大企業328) ですが。 何を根拠に言ってるのですか? |
19332:
近所さん
[2021-07-20 16:05:27]
言い訳や屁理屈は、どうでもいいので…。
要は、結果です。 大宮の方々は、何かと「横浜」を出すけれど、しっかり勉強してから意見を述べて下さい。 同等とか上とか言いますけど、そんな訳ないでしょ、笑われますよ。 街の規模やイメージ、人口、商業施設、交通網、大企業の数、観光客数、都市ホテルの立地、輸入車の所有台数、住宅地の開発、都市開発 etcどれも、負けています。 これが現状です。ここから、どうなるかは頑張り次第だが…。 GCSだけじゃ足りませんよ。 大宮・さいたま新都心…浦和…さいたま市…埼玉県全体を発展、盛り上げて行かなくては。 |
19333:
マンション検討中さん
[2021-07-20 16:26:11]
さいたま市の旧大宮庁舎解体動く
2021年7月15日 埼玉建設新聞 さいたま市が進める大宮駅周辺再整備の重要な種地を創出する旧大宮区役所の解体工事が動き出す。施工者が佐伯工務店・ユーディケー・カタヤマJVに決まり、2024年6月までに解体を終える流れが整った。 土地利用は、解体即本設または一時暫定利用の2案を検討する。 |
19334:
マンション検討中さん
[2021-07-20 16:27:59]
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19335:
マンション検討中さん
[2021-07-20 16:32:59]
日本総研って三井住友系と仲良いから新市庁舎は三井不動産に有利かも
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19336:
マンション検討中さん
[2021-07-20 17:36:00]
ここの人たちは横浜を過大評価しているのかさいたまを過小評価しているのかわからないけど、横浜都心と大宮都心はそこまで差はないよ
大宮駅とさいたま新都心は繋がってないと主張するなら横浜とみなとみらいも関内も繋がってないし、市街地の面積も殆ど同じだよ 寧ろ都市部密度に関してなら大宮の方が上でしょ 街づくりの方向性が違うから優劣ではないかもしれないけど 郊外は例外だけどね |
19337:
口コミ知りたいさん
[2021-07-20 18:08:12]
>>19336 マンション検討中さん
昔、駅徒歩10分圏のの小売販売額、歩行者通行量、商業施設集積調べたことあったけど普通に横浜駅周辺のほうが栄えてたよ。東京で例えると池袋駅の0,7倍程度だった大宮駅は0、5ぐらいだったかな。食べログ掲載数も大宮1200横浜1700で結構違うしね。東京の駅で例えると上野と錦糸町ぐらいの差かな。 |
19338:
口コミ知りたいさん
[2021-07-20 18:19:35]
>>19336 マンション検討中さん
横浜とみなとみらいと関内は結構つながってるグーグルアースで見ればわかるよ。 大宮駅とさいたま新都心もつながってると言えなくはないけど線路沿いの細いビル街以外目立つビルがないから微妙かも |
19340:
口コミ知りたいさん
[2021-07-20 19:21:58]
[No.19339と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
|
19341:
名無しさん
[2021-07-20 19:58:38]
>>19336 マンション検討中さん
だから、「そこまで差は無い」って何に基づいて言ってるのか。 都市部密度は横浜より大宮の方が上って、大宮駅東口の現状を知っててよく言えますね。 ほんとに大宮を知ってる人&好きな人は横浜となんか比べない。 大宮のポテンシャルは全国でも随一。でも現状は課題が多い。オフィス不足&駅前の自動車渋滞&バスターミナル不足&東口再開発(GCS)延滞等々。 大宮はこれからが期待される街でしょ。現時点で横浜より上なんて、逆にそれで過大評価に対して是正する人達を弄んでいるようにしか思えない。 |
19342:
匿名さん
[2021-07-20 20:25:11]
大宮は北側と東側が見沼田んぼで分断されているから、
必然的にそこで街の繋がりが途切れてしまうよな |
19343:
評判気になるさん
[2021-07-20 20:39:35]
以下デイリー新潮より引用
そして窓の外を流れる広大な田畑と面白みのないロードサイド店舗を見続けることになる。(中略)埼玉県南東部から茨城県南西部にかけての各所を転々として半生を過ごした。つまり彼は北関東(*8)ののっぺりとした風景に半ば閉じ込められていたわけだが、そこを抜け出すための出口と定めたのが(中略)しかし穴の向こうに見える世界は次第に歪んでいった。 引用終わり やっぱり起伏に乏しくて、のっぺりとした土地は外部の者にとっては抜け出すべき土地としてネガティブに映るよう こればかりはしょうがないが、ではもっと樹木や水辺を増やしてみてはどうか |
19344:
匿名さん
[2021-07-20 20:51:33]
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19345:
eマンションさん
[2021-07-20 21:56:35]
「桜木駐車場用地活用方針(案)」のパブコメ提出した人いる?
https://www.city.saitama.jp/006/002/008/002/p081874.html |
19346:
マンション検討中さん
[2021-07-20 22:05:53]
|
19347:
匿名さん
[2021-07-20 22:21:13]
千葉駅の方がでかい
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19348:
名無しさん
[2021-07-20 22:33:44]
横浜の場合、経済面で見ると横浜港と京浜工業地帯持ってるのがでかいと思う。あとは魅力の問題もあるんじゃないかな。横浜は観光地や商業レジャー施設たくさんあるから楽しいイメージがつきやすいけど大宮だと一瞬?ってなるもん。住んで寝るには最高の街だけど。
|
19349:
マンション検討中さん
[2021-07-20 22:40:40]
|
19350:
マンション検討中さん
[2021-07-20 22:49:47]
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19351:
近所さん
[2021-07-20 22:50:18]
>>19346 マンション検討中さん
妄想でなく、具体的な例で説明して下さいよ。 日本国民1億2,000万人に横浜と大宮、どっちが良いって聞いたら、大半(恐らく、90%以上)の人達が横浜を選ぶと思いますよ(笑) それが、現実です。 後,横浜の事を大した知らないのに比べたり、話に出さないで頂きたいです。不愉快です。 大宮は、超える可能性はあるが、現地点では惨敗だと思います。ご存知ないみたいですが…横浜ブランドは、かなり凄いんですよ。東京よりも,上ぐらいに位置してると思ってた方がいいですよ。 |
19352:
マンコミュファンさん
[2021-07-20 23:18:16]
|
19354:
マンション検討中さん
[2021-07-20 23:41:24]
>>19351 近所さん
妄想ではなくJR東日本が首都圏の玄関口として品川と大宮を選んだので、私だけが重要視しているわけではないのですが。 その中で横浜駅は言及されてないですし。 少なくともJR東日本としては大宮の方が重要と思っているのでは? それに横浜駅は既に再開発が終了して今がピークですが、GCSを控える大宮はこれからの街です。 ポテンシャルを含めると駅だけなら大宮が優ってますね。 |
19355:
マンション検討中さん
[2021-07-20 23:51:18]
>>19348 名無しさん
観光をうたう横浜市のある神奈川県??? 観光地や商業レジャー施設が沢山あるのに何故なのか??? 観光客数(観光庁がバラバラだった基準を統一して出された数値です) 埼玉県>千葉県>神奈川県 https://www.mlit.go.jp/kankocho/siryou/toukei/irikomi.html |
19356:
匿名さん
[2021-07-20 23:54:22]
JRにとっては新幹線がある大宮駅のほうが旅客収入が大きいから重要だろう。
しかし、地価が3倍以上横浜駅前の方が高いから大宮のポテンシャルを考えてもその差を埋めるには至らないだろう。 |
19357:
eマンションさん
[2021-07-21 00:05:12]
|
19358:
名無しさん
[2021-07-21 00:07:55]
>>19354 マンション検討中さん
まあ大宮はこれからが期待ですね GCSに本格的に着手すれば大宮駅東西両口の魅力は格段に上がります。 ただ、横浜駅も再開発終了してないですよ。 大宮西口A-D地区の再開発の高さ100mオフィス&住居ビルを遥かに上回る180mの商業&住居ビルを駅北側に建設中。2024年竣工。みなとみらいだってまだまだ再開発ラッシュは続いてますよ。 要するに井の中の蛙ですね。 |
19359:
評判気になるさん
[2021-07-21 00:30:31]
>>19350 マンション検討中さん
いや農業でも漁業でも一人当たり県民総生産も一人当たり平均年収も なんなら超高層オフィスビルの数もその延べ床面積も千葉が勝ってるよ ちなみに君が今使ってる電気、半分くらいは千葉県産だから 埼玉が勝ってるのは頭数の多さだけど、 でもなぜ金持ちは埼玉に住みたがらないのか君は考えたことがあるのかな? |
19360:
評判気になるさん
[2021-07-21 00:36:22]
>>19351 近所さん
実際足立葛飾江戸川あたりなんて下くらいに見てますよね彼ら 利便性とか教育福祉とかトータルで考えれば腐っても都内でしょうけど 横浜ブランドは少なくとも都内城北城東地域では超えられないと思う |
19362:
匿名さん
[2021-07-21 02:09:58]
|
19363:
匿名さん
[2021-07-21 06:34:25]
三菱UFJリサーチに/大宮公園双輪場再編検討/埼玉県
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19364:
マンコミュファンさん
[2021-07-21 07:22:27]
横浜とみなとみらいの開発計画見てご覧
大宮よりもえぐいぞ規模が |
19365:
マンション検討中さん
[2021-07-21 07:37:20]
>>19356 匿名さん
新幹線があるから拠点性に関しては首都圏だと東京駅に次ぐレベルで広域から人が集められるのが大きいね この事実があるからJR東日本もかなりの額を投資するらしいし。 プチ大手町の様なオフィス街にしたいのかな? |
19366:
口コミ知りたいさん
[2021-07-21 07:47:18]
>>19349 マンション検討中さん
駅徒歩10分圏のの小売販売額、歩行者通行量、商業施設集積で比較したぶっちゃけ0,5は少しもった0,3ぐらい横浜は0,7か0、6倍ぐらいだった。 |
19367:
マンション検討中さん
[2021-07-21 07:48:50]
|
19368:
名無しさん
[2021-07-21 07:52:24]
|
19369:
口コミ知りたいさん
[2021-07-21 07:59:12]
>>19351 近所さん
東京よりも,上w東京のベットタウンのとして成長してきたくせによく言うよ。コバンザメが本物のサメに勝てるわけない。実際横浜駅のマンション価格ははっきり言って台東区とかその辺のレベルよ。価格が需要を反映している。東京都心の足元にも及ばない。 |
19370:
名無しさん
[2021-07-21 08:13:33]
群馬栃木=大宮
茨城=柏 千葉=錦糸町 埼玉=池袋 都会慣れる前に行くのあるある場所 |
19371:
口コミ知りたいさん
[2021-07-21 08:20:55]
>>19360 評判気になるさん
城北なら豊島区、文京区城東なら中央区、台東区はマンション価格平均地価で圧倒しているよ |
19372:
マンコミュファンさん
[2021-07-21 08:38:16]
>>19365 マンション検討中さん
広域から集まっても大宮にはお金落とさねぇんだよ。 通過点であり、目的地になってないんだよ。 金落とすようにしないと。 ここでよく比較される横浜は目的地にもなってるんだよ。 プチ大手町ならビジネス客の目的地になるからいいかもね。 |
19373:
匿名さん
[2021-07-21 09:39:38]
|
19374:
通りすがり
[2021-07-21 09:44:41]
>>19360 評判気になるさん
所詮神奈川は神奈川、多摩ならまだしも23区に勝てるわけない。 |
19375:
マンション検討中さん
[2021-07-21 11:06:41]
|
19376:
マンション検討中さん
[2021-07-21 11:14:51]
|
19377:
マンション検討中さん
[2021-07-21 11:19:32]
|
19378:
口コミ知りたいさん
[2021-07-21 11:45:09]
>>19376 マンション検討中さん
徒歩10分圏の小売販売額は5倍以上差があるぞ食べログ掲載店舗も大宮1200池袋3000で段違い周辺池袋は乗降客数池袋253万大宮65万もうレベル違いすぎだろ残念ながら大宮浦和新都心全部集めても池袋駅周辺より下ですお疲れ |
19379:
マンション検討中さん
[2021-07-21 12:04:52]
また関係ない話ばっかだな
しょーもねえ 横浜も千葉もすごいかもしれねえけど海側はとにかく臭い 頭がおかしくなるぐらい臭い だから俺はいいと思わない ブランドとか抜かす前に臭いなんとかしろよ |
19380:
ご近所さん
[2021-07-21 12:52:08]
開発ネタが一段落したと思いますのでスレを閉めてもらいましょう。
先日、削除依頼しましたが良ければ皆さんも御協力お願いします。 |
19381:
買い替え検討中さん
[2021-07-21 13:28:57]
>>19379 マンション検討中さん
東京湾は埋立地用の浚渫が原因で点在的に貧酸素状態なってて、それが原因で硫化水素とかも発生してるからほんと沖に行っても臭いんだよな。 豊洲で取れた魚は食べないようにしてるし、日本海側の方がそもそも魚は美味しい。 |
19383:
通りがかりさん
[2021-07-21 14:57:36]
>>19370 名無しさん
私は高崎市出身で、現在はこちらに住んでいるのですが、群馬民は大宮では降りません。 埼玉に引っ越してきて初めて大宮の街を知りました。 それまでは、「線路のたくさんある大きい駅だなあ」程度の認識でした。 群馬民の多くは、湘南新宿ライン等で池袋や新宿に一気に出てしまいます。 私(30代後半)の親世代(60代)は大宮で降りることもあったのかもしれませんが・・。 |
19384:
マンション検討中さん
[2021-07-21 15:08:41]
>>19379 マンション検討中さん
ちょっと言葉使いが、、、 でも気持ちは分かります 幕張やみなとみらいに友達と会うために行ったときに、つい正直に「海臭いね」って言ってしまったら「さいたま何か海もないくせに」とブチギレ この言葉は禁句 でも埼玉県は海がないゆえに横浜市から千葉市にかけては海臭いとしか思えない(個人差はあると思います) |
19385:
マンション検討中さん
[2021-07-21 15:32:36]
>>19384 マンション検討中さん
海臭いとか磯臭さは感じますよね 横浜駅なんかは直ぐ側に海があるから開放感もあり匂いもありで一長一短あるよね それに横浜駅は直ぐ側の海の所為で開発もし難くて頭打ちだし それを考えると大宮は恵まれてるよね |
19386:
近所さん
[2021-07-21 16:01:38]
>>19369 口コミ知りたいさん
井の中の蛙大海を知らず。 ブランズ横浜とかは? では、北仲(分かんないかな?)調べてごらん? たまプラーザとかあざみ野とか行ってごらんよ。 あなたの知らない別世界が広がってるから。 |
19387:
近所さん
[2021-07-21 16:04:55]
|
19388:
マンション検討中さん
[2021-07-21 16:12:39]
|
19389:
近所さん
[2021-07-21 16:13:06]
海側は臭いとか言ってると、山側のあなた方(埼玉県民)は土臭い、肥料臭い、**臭いって言われますよ。
もう少し、謙虚になれませんかね? 無いもの(海)を僻んだって、何も始まりません。 他で勝負すればいいじゃないですか。 埼玉県民に足りないものは、謙虚さ、素直さ、心のゆとり、思いやりです。よそを見下す前に、自分達の足元をしっかり見ましょうよ?? |
19390:
近所さん
[2021-07-21 16:16:37]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
|
19392:
マンション検討中さん
[2021-07-21 16:41:39]
沖縄の海は潮のかおりがしてリラックスできるんだけど(那覇は流石に臭い)
海と言っても地域差が激しい |
19393:
買い替え検討中さん
[2021-07-21 17:11:25]
>>19390 近所さん
でも住宅地としての地価で100位以内にランクインしてるのって関東だと東京以外で浦和だけなんだよ。千葉と神奈川はひとつもなし。 https://toyokeizai.net/articles/-/277424 高砂、岸町、常盤、別所周辺なんて昔からの高級住宅地なのに。 |
19394:
名無しさん
[2021-07-21 17:50:21]
群馬栃木の人って大宮で降りなくなったのか
千葉の人は総武線経由で錦糸町から秋葉原来る人は多いし茨城の人も今はつくばエクスプレスがあるとはいえ常磐線経由で柏松戸に来る人が多かったけど |
19395:
マンション検討中さん
[2021-07-21 18:09:29]
海沿いに住むのは東北震災のような二の舞になっても構わない人と個人的に思う。
それに気温出す人いるけど湿度の事は触れないんだよなあ。 海付近はベタベタするから苦手 |
19396:
通りがかりさん
[2021-07-21 19:08:04]
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19398:
匿名さん
[2021-07-21 19:47:25]
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19400:
評判気になるさん
[2021-07-21 19:53:48]
空虚で蒙昧な大宮(埼玉)上げ神奈川(横浜)千葉下げをすればするほど、
スレの雰囲気が悪くなり荒れるということをそろそろ悟ったほうがよいかな? 土人だのキチ外だのと放送禁止用語まで持ち出してさ さっさとまちBBSに行って誰にも突っ込まれずに大宮賛辞をくり返してるほうが幸せかと 他でも良いところは称えてお手本にし、内でも弱点は指摘し認め合うほうがよほど建設的で荒れないんだけどね |
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