マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
19201:
近所さん
[2021-07-11 22:16:13]
|
19202:
匿名さん
[2021-07-11 22:46:45]
>>19201 近所さん
話の流れちゃんと見てますか? |
19203:
近所さん
[2021-07-11 22:57:07]
|
19204:
マンション検討中さん
[2021-07-12 00:07:52]
>>19198 名無しさん
逆にこんだけ県民が大宮以外に流れてるのに全国トップクラスの利用者数っていうのは凄いな 埼玉県民だけではこの利用者数は難しいから北関東民や都民も結構利用しているんだな 赤羽ら辺の知人も都内は飽きたから大宮で遊ぶって人もいるからなー |
19205:
匿名さん
[2021-07-12 10:14:54]
風俗街とか?
|
19206:
匿名さん
[2021-07-12 13:00:48]
南銀さえなければ大宮はとても良い町
|
19207:
名無しさん
[2021-07-12 13:11:49]
|
19208:
匿名さん
[2021-07-12 17:11:33]
|
19209:
マンション検討中さん
[2021-07-12 19:47:19]
|
19210:
マンション検討中さん
[2021-07-13 08:55:52]
>>19209 マンション検討中さん
jr東日本だけの利用者数なら抜くだろうね jr東日本はGCSにかなりの額投資するって記事みたし、今後も力いれるだろう 大宮は渋谷や横浜の様に私鉄が幅を利かせてる駅じゃないからjrも重要性は感じているだろうし |
|
19211:
匿名さん
[2021-07-13 10:15:31]
jr東日本はGCSにかなりの額投資するって記事どこ?
|
19212:
匿名さん
[2021-07-13 13:30:03]
駅ビルを建て替えたいくらいの記事しかみたことないな。
|
19213:
マンション検討中さん
[2021-07-13 16:08:22]
>>19212 匿名さん
今、西地区にある事務所を移転させるために西口の大宮支社横に新オフィスビルを建設中 JRは今のところこの三点位しかない 駅ビル 西地区のN地区のの最大の地権者 新東西連絡通路の改札設置 |
19214:
マンション検討中さん
[2021-07-13 18:44:05]
横浜の順位が上がってる記事で何を言ってるんだろうか
再開発くらいで一日10万も増えるわけないし もはや頭悪すぎてネタにしか見えないレベル |
19215:
マンション検討中さん
[2021-07-13 20:56:49]
>>19214 マンション検討中さん
順位は確かに上がってるけど、東京駅が下がったから相対的に上がっただけでしょ 実際大宮の方が伸び率高いわけだし、再開発が終了してピークの真っ只中にいる駅と、これからjrが威信を懸けて再開発する駅とどちらが伸び率あるかって話 |
19216:
評判気になるさん
[2021-07-13 21:05:43]
>>19214 マンション検討中さん
実際ネタで書き込んでるんだと思うよ。新幹線で全国とかあからさまだし、速攻で反論が付くのを面白がってるんでしょう。その反論反発こそが狙いで、ある意味大宮叩きをしたいのかも このスレの流れを横浜の人に見せたら精々憐憫の眼差しを向けられるくらいでしょう |
19217:
マンション検討中さん
[2021-07-13 21:14:48]
どこもマイナスで伸びてるわけがない
横浜全体で再開発はまだまだ盛ん 仮に抜かれるとしてもリニア始発になる品川くらい JRが威信を懸けて再開発というソースの質問にも答えない 書いてる事が本当に意味不明すぎる |
19218:
匿名さん
[2021-07-13 21:15:58]
大宮に住んでる人の大部分は、どこどこの町より上だなんて意識もせず暮らしてるよ。
開発により今より便利になればいいくらいな感じでね。 まして、他の都市の開発情報とか、どこどこの町よりビルの高さがとか全く興味はなし。 まったりいきましょ |
19219:
匿名さん
[2021-07-13 21:16:05]
|
19220:
評判気になるさん
[2021-07-13 21:20:17]
>>19210 マンション検討中さん
まあ埼京線を超減便にして快速運転区間を短縮したり、 再三議員がお願いしている特定区間の拡張を頑なに認めなかったり 120km以上運転が常の東海道総武常磐と比べて惰性走行100km程度のノロノロ運転の東北高崎といい、 その一方で防音対策工事終わりました!(どこが??)と言って130km運転をはじめる新幹線といい、 新車の導入は東京神奈川千葉埼玉の中で最も遅く、安物廉価ホームドアは埼玉に大量採用!(近年は千葉のほうが新車の導入が早い) 単にナメられてるだけにしか思えないけどね そういえば枝野ってJRの労組がらみだっけ? かつての動労千葉みたいな扱いを思い起こさせるわ |
19221:
口コミ知りたいさん
[2021-07-13 21:37:21]
大宮駅のルミネが日本一の売上なのは知らなかった。
「大宮と同じさいたま市と認めたがらない浦和人」地域プライドのし烈な?ぶつかり合い”のリアル https://news.yahoo.co.jp/articles/ac50af926c961aa74cdb73c0604c51d2d7af... 【埼玉県】住みたい駅ランキングNo.1が決定! 「大宮駅」を抑えて1位となったのは?【2021年最新結果】 https://news.yahoo.co.jp/articles/65c6b86a05e1ccc865618e8eb09fcfe6277c... |
19222:
匿名さん
[2021-07-13 21:42:40]
まだ続けるのね。
旧横浜住まいで現大宮住まいだけれど、在来線では横浜には敵わないよ。 湘南新宿ライン 相鉄直通により埼京線も追加 高崎線、宇都宮線に加え横須賀線 京急、相鉄、東横、市営地下鉄も。 しかし住みやすさは大宮の方が上かな。 横浜の地盤の良い山手あたりは、高台な分坂か多い。かといって海近くは軟弱地盤。 横浜駅もみなとみらいも住む場所というよりは、出かける場所。相鉄線だと東京から離れてしまうから、東横線一択だけど、東京には繋がらない。 大宮は新宿方面も東京方面も繋がっており、横浜程じゃないけど在来線も多い。住む場所によっては大宮と新都心両方生活圏にもできる。 |
19223:
匿名さん
[2021-07-13 21:55:23]
>>19220 評判気になるさん
高崎・宇都宮は東海道と共に新型車両入れるけどな あと、京浜東北線も埼京線も総武線より新型車両導入は早かったけど? スマートホームドアについても千葉・神奈川にも今年度大量導入するけどね ちゃんと調べようか |
19224:
マンション検討中さん
[2021-07-13 22:40:59]
そうですね
適当な埼玉県=冷遇という印象付けをしたいのだと思いますが、調べてみると嘘が多いですね 千葉はほとんどホームドア自体が設置されてないみたいです 常磐線が2021年に設置されるけど7駅中5駅がスマートホームドア 埼京線と京葉線って似たような存在だと思うけど、埼京線は2025年度までに対して、京葉線は2032年度までと7年の差があります https://nashi-platform.hatenablog.jp/entry/2020/03/18/151348 |
19225:
マンション検討中さん
[2021-07-13 23:04:55]
|
19226:
eマンションさん
[2021-07-14 00:21:34]
|
19227:
名無しさん
[2021-07-14 01:00:08]
政令指定都市だけなら
横浜≧さいたま>千葉 ぐらいだけど県同士の総合力なら 神奈川>埼玉≧千葉くらいになるんじゃない? 経済、軍事的な重要拠点や交通インフラ、観光面等どこをとっても抜け目がない。さいたまのいい所は何より住みやすさと安全性が素晴らしい。千葉は買い物とレジャーだけは最高だけど交通インフラが壊滅的だし津波や液状化等の災害リスクが強い。 |
19229:
マンコミュファンさん
[2021-07-14 06:45:54]
でもさいたま市って財政の健全さで行ったら政令指定都市でもかなり上位なんでしょ
|
19230:
評判気になるさん
[2021-07-14 07:06:05]
>>19227 名無しさん
そうかなあ? 横浜>>>>千葉≧さいたま 神奈川>>千葉>>埼玉 くらいに感じるけどな 政令市比較では幕張とさいたま新都心の差がね… 県比較だと埼玉の場合大宮一強で、それ以外の都市が弱い 例えば全国展開しているような企業の事業所とか出店をみると、 <千葉>千葉店柏店船橋店<埼玉>大宮店だけ みたいな感じで大宮以外の都市が振るわない そもそも千葉は海とか国際空港とか火力発電所とか 全国から集客する大型テーマパークとか埼玉に無いものを色々持っている 人口至上主義の人にとってはそういう序列にしたがるのも分かるけど |
19231:
住民板ユーザーさん
[2021-07-14 07:16:10]
|
19233:
ご近所さん
[2021-07-14 08:16:39]
千葉は北西部が強いだけで南北の鉄道同線は弱いし道路の渋滞は特にひどいよ。インフラに関してはぶっちぎりの貧弱さで災害はもろに受ける。
その分経済&娯楽面は空港や京葉工業地帯、千葉港、幕張新都心に大型ショッピングモールやテーマパークがあり農業も盛んだからある意味独立した経済基盤があるといえるけど住みやすさは断然横浜とさいたまには敵わない。 |
19234:
マンション検討中さん
[2021-07-14 08:45:42]
|
19235:
匿名さん
[2021-07-14 08:59:55]
千葉の南部はアクアライン効果で復活
ハマコーみたいな政治家が埼玉にも欲しい コストコ本社が2022年夏に木更津へ:従業員は最大で2,000人に https://www.kenbiya.com/ar/ns/region/shutoken/4522.html |
19236:
マンション検討中さん
[2021-07-14 09:02:48]
|
19237:
通りすがりさん
[2021-07-14 09:22:46]
評判気になるさんを見たら大嘘つきだと思わないとね。
|
19238:
ご近所さん
[2021-07-14 12:52:04]
スレの閉鎖は出来ないんですかね?
他所の話ばかりでスレ違いですし、荒らしさんの嘘の答え合わせばかりになっているし、 放っておけば自演とネガネガ100連投で迷惑だし、閉じてくれた方が良いと思うのですが。 |
19239:
ご近所さん
[2021-07-14 12:58:13]
あ、そうだ
むさしの号は武蔵浦和と西浦和は停まらないようです。 |
19240:
たかし
[2021-07-14 13:05:31]
>>19230 評判気になるさん
幕張とさいたま新都心に差ってあるか? 面積の広さは幕張が上だけど空き地ばかりだしねえ 海が側にあるっていうのは利点でもあるが欠点でもあるからね 一概に幕張が上だとは思えない 就業人口の密度もさいたま新都心の方が上だし、さいたま新都心と大宮駅はほぼ一体化されてて一つの大きな都心て感じだけど、幕張は千葉駅と分断されててどうしても纏まり感がないしね |
19241:
たかし
[2021-07-14 13:08:25]
|
19242:
名無しさん
[2021-07-14 13:28:35]
>>19238 ご近所さん
無理ですよ。 ここの人達比べなきゃいられないから。 ていうか、目立った開発ネタが無いからディスカッションしやすい比較ネタに走るんですよ。 目立った開発ネタが来ない限り、比較ネタは永遠ループですよ。この先も、久しぶりにスレ開いたとしてもまあこんな感じでしょうね。 |
19243:
通りすがりさん
[2021-07-14 14:05:36]
|
19244:
マンション検討中さん
[2021-07-14 14:25:29]
ある程度の比較は仕方ないんじゃない?都市間競争の話でもあるし。この程度で荒れてれると感じるならどこの掲示板も見れないんじゃないかな
|
19246:
名無しさん
[2021-07-14 14:55:06]
>>19240 たかしさん
密度はさいたま新都心の範囲が狭いから数値が跳ね上がるけど就業人数や住民数、来訪者数の絶対値はみなとみらいと幕張より少ないよ。ちなみに幕張にある一番大きい空き地は住宅開発で1万人住むからもうじきなくなる。 |
19247:
マンション検討中さん
[2021-07-14 15:03:01]
|
19248:
ご近所さん
[2021-07-14 15:13:41]
>>19238 ご近所さん
適度に語る分にはいいと思う 横浜と千葉のスレも見るけど比べて評論したり語ってたりしてるよ ここまで喧嘩口調で荒らしコメント続いてるのは大宮さいたま新都心のこのスレぐらいで横浜と千葉はそこまで荒れずにコメントされてる 面白いことに横浜>さいたま>千葉 神奈川>埼玉>千葉はどこスレも一致してた。 |
19249:
マンション検討中さん
[2021-07-14 15:15:48]
|
19250:
匿名さん
[2021-07-14 15:19:19]
理研というアドバンテージがあったのに何で学園研究都市を作れなかったんだろ
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
滑稽何ですけど…。
何が分かるのか?何が言いたいのか?
無関係なのでは?
そっかそっか、大宮・さいたま新都心は、埼玉県民の憧れの街なのか(笑)
さすが、住みたい街ランキング4位!!!