マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
191:
匿名さん
[2016-03-31 12:18:59]
イメージっていうか願望だね、大宮コンプの。
|
192:
匿名さん
[2016-03-31 13:09:46]
>>187
自分の街じゃ大宮に敵わないからって他所の街と比較しようとするのいい加減やめてもらえますか? |
193:
匿名さん
[2016-03-31 15:38:48]
|
194:
匿名さん
[2016-03-31 16:15:19]
データはないということですね。
|
195:
匿名さん
[2016-03-31 16:46:10]
>>186
>H&MもForever21もFlying TigerもEggs 'n Thingsもイオンモールにほぼ無いんだが・・・ 爆笑だな。H&MやF21にどれだけの価値を見出しているんだよ。 カジュアルブランドや安雑貨店にわざわざ地元民以外の人間が何度も足を運ぶと思うか? >>189 >これ完全にイメージで言ってるよね。 そんな事ねーだろ。 駅から徒歩圏内でこの地価。ほれ。 http://www.tochidai.info/saitama/saitama-omiya/ |
196:
購入経験者さん
[2016-03-31 16:56:50]
>>179
>北海道新幹線開業して駅利用者人数が増えるわけだから おまえこそバカだねー。 ニュース見てるか? 北海道新幹線が開業してどれだけの需要があったよ。 新青森=新函館北斗の間で乗車率計ったら25%。10往復しかない新幹線で25%。 福島だの仙台だの青森だのから乗車した人間を入れて25%。 東京や大宮から函館までダイレクトに乗った人間はそれ以下ってこと。 開業9日間、春休み期間でその数字。 それを前提に話してみ。 大宮にどれだけの影響が出るんだよ。ニュースくらい見ろよ。 |
197:
あ
[2016-03-31 17:50:46]
言いたい事がよく分からないけどこのキチガイはコクーンに観光地になれって言ってるのか?
東京からわざわざ人が集まるようなショッピングモールを作れって事? 自分にはイオンと同じテナントには全く思えないけど どのクラスのテナントが入れば満足なのかよく分からん 水族館でも作れば満足? |
198:
匿名さん
[2016-03-31 17:54:59]
|
199:
匿名さん
[2016-03-31 18:39:17]
>>198
売上高で駅前の人の多さがわかるのかよ笑 |
200:
匿名さん
[2016-03-31 18:42:15]
貼ってるソースがことごとく主張の裏付けになってないけど大丈夫かこいつ。
|
|
201:
匿名さん
[2016-03-31 18:42:34]
|
202:
匿名さん
[2016-03-31 21:32:47]
>>199
じゃあ自分の目で実際に現場行って比較してくるかYouTubeで駅前の動画検索して確認すればいいだろ |
203:
匿名さん
[2016-03-31 23:44:58]
|
204:
匿名さん
[2016-04-01 01:05:35]
大宮コンプの妄想だからデータがないのは当然でしょ。
ちなみに>>190のうち昼間人口が一番多いのは大宮というデータはある。 |
205:
匿名さん
[2016-04-01 09:06:48]
No.198
そもそもこの「ソース」と言われるブログのランキングには阪神百貨店梅田本店892億円、大丸福岡天神店577億円、350億円の千住マルイ、350億の新潟伊勢丹、430億浦和伊勢丹、340億の大宮そごう、仙台藤崎百貨店447億円、鹿児島山形屋477億円等々ない店だらけ 爆笑!! |
206:
匿名さん
[2016-04-01 09:26:01]
No.187
年間小売業年間商品販売額 500メートル商圏 大宮19,125,215万円 立川17,014,316万円 吉祥寺15,828,110万円 中野5,981,132万円 (参考) 秋葉原18,114,949万円 浦和6,228,608万円 さいたま新都心2,253,547万円 |
207:
匿名さん
[2016-04-01 09:34:39]
ブログ記事が根拠・・・(笑)
|
208:
ビギナーさん
[2016-04-01 11:50:48]
こういうのを客観的データっていうんだよ(笑)
昼間人口 (500m商圏) 大宮駅 39,728人 立川駅 35,452人 吉祥寺駅 30,192人 中野駅 23,276人 出典:統計局国勢調査 |
209:
購入経験者さん
[2016-04-01 18:16:19]
>>201
乗車率を示しているのに、「君には推測できないだろうけど」とか言っている時点で笑うわ。 大宮=新函館北斗が【最速で】3時間38分。乗り換えて20分ほどでやっと函館駅。 不便すぎて、鉄道のメリットを生かしていないものに、どれだけ客が大宮から乗るのか疑問だわ。 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
210:
匿名さん
[2016-04-01 21:00:43]
|
211:
匿名さん
[2016-04-01 21:10:24]
埼玉というより大宮にはやはり大きなメリットだな。乗車率悪いなら運賃値下げしてくれないかな。延伸計画も早めて欲しいね。
|
212:
匿名さん
[2016-04-01 21:33:49]
ここはいつまで春休みなの?
|
214:
匿名さん
[2016-04-01 23:44:12]
|
216:
周辺住民さん
[2016-04-03 00:46:42]
なんか、ここ数十件くらいの書き込みが、スレッドと関係ない方向に進んでいてつまらんのだが。
大宮や新都心とどっかを比べたいなら別に[大宮/新都心vs日本のどっか、何でもかんでも比べてみよう]ってスレッド立てて楽しく盛り上がってくれ。ついでに、[大宮vs浦和 どっちが上か比べてみよう]ってスレッドもかなりの殴り合いになってもりあがるんじゃないか?笑 |
217:
匿名さん
[2016-04-03 02:16:15]
開発の話とかすると気にくわないのか批判的な人達が寄ってきちゃうからな。
大きな病院ができて安心だなとか言うと →新都心駅前に病院しかできないのはー コクーンシティ拡張で嬉しいなとか言うと →そこらのイオンと変わらないで人集まらんとか 新幹線が開通して便利になるねーとか言うと →乗車率低いから経済効果ないとか まあ、僻みなんだろうけど。 |
218:
匿名さん
[2016-04-03 10:06:52]
大宮駅と新都心が国指定の東日本の玄関口(西日本の玄関口は品川駅)の重要箇所として、これから国と市が一体になった再開発が始まるよ。
災害時の東京のバックアップ機能として、国からの投資が決定的。 首都高の上尾までの延伸(大宮バイパスの上にある高架道路)も決まったし、関東での圧倒的な地理的優位でこれから凄いことになると思う。オフィス需要も高まってる。 見沼田んぼにセントラルパーク構想もあるし、都市と自然が共存した住みやすい街にさらになりそう。 |
219:
匿名さん
[2016-04-03 10:28:32]
災害時のバックアップ機能は本当に大切だよね。首都直下型地震が発生した場合の想定被害規模が、死者だけで2万超だもんね。建物は耐震免震で強化されてきたけど、インフラ面とかはどうしても弱くなるから、新都心とか立川の内陸部で地震に強いエリアは重要になる。
東日本規模の津波が東京湾襲ったら、河川が多いからかなり広範囲で被害が出るからね。 地下鉄なんて水没しちゃうだろうし、羽田空港も壊滅状態になりそうだしね。津波の有無だけで被害規模は相当変わるだろうね。 |
220:
匿名さん
[2016-04-03 10:31:56]
ここは2ちゃんねるですか?
|
221:
匿名さん
[2016-04-03 10:36:59]
海がないことが防災面からするとプラスイメージになってるのは確かなんだよね。
大宮区役所前の通りも通りを広げるだけじゃなく水道管や下水管を新しくしたり、地中電柱化したりしてるみたい。 |
222:
匿名さん
[2016-04-03 10:59:43]
>>221
地中電柱化は地震に弱いよ |
223:
匿名さん
[2016-04-03 11:35:14]
電柱が倒れ救急車両が通れなくなるリスクが減る。ケーブルは配管よりも断線リスクがないことを考えると、地中電線化は防災面からは大きなメリットだろうよ。
|
224:
周辺住民さん
[2016-04-03 15:46:49]
218さん
首都高の上尾延伸決定したんですね。 早く圏央道まで伸ばして接続して欲しいです! |
225:
ご近所さん
[2016-04-03 17:57:37]
さいたま市の都市圏人口って意外に多いんだね。
副次的なものではあるけど、200万人近くいて、全国9位って普通にすごくないw http://www.bugin-eri.co.jp/doc/r080207.pdf |
226:
匿名さん
[2016-04-03 21:08:48]
ずっと一人で投稿
|
227:
匿名さん
[2016-04-03 22:34:39]
|
228:
匿名さん
[2016-04-04 08:28:25]
確かに電線だらけの街並みは景観的によくないですからね。
|
229:
匿名さん
[2016-04-04 12:08:16]
|
230:
ご近所さん
[2016-04-04 12:59:53]
>>229
大宮への国からの投資はほぼ確実です。 |
231:
匿名さん
[2016-04-04 13:10:32]
首都高の上尾までの延伸は新聞の記事に出てなかったっけ?もしくはこの板の過去の発言に貼り付けてなかったっけ?
ソース、ソース言ってないで、せめて新聞くらいは自分でちゃんと読もうね。 |
232:
ご近所さん
[2016-04-04 13:23:54]
>>229
上尾延伸はソースでてた気がするけど。 |
233:
匿名さん
[2016-04-04 13:35:29]
>>229
国土交通省のHP見なさい^^ |
234:
匿名さん
[2016-04-04 14:04:45]
このスレは一体なんだ?
|
235:
匿名さん
[2016-04-04 15:39:19]
ださいたまさん大宮叩く材料がブログの記事レベルだから恥ずかしくて消えちゃった(笑)
|
236:
匿名さん
[2016-04-04 16:18:11]
管理人さん しつこい荒しをアク禁にしてください。
なんか粘着気質で気持ち悪い。 |
237:
匿名さん
[2016-04-04 16:49:50]
なんかこのスレ1人で何人もの自演したり大宮、埼玉関係なく気持ち悪い奴いるな
|
238:
匿名さん
[2016-04-04 18:08:49]
災害時のバックアップの首都圏の拠点って、どんな投資が期待されるのか?
全く想像できない |
239:
匿名さん
[2016-04-04 19:24:54]
そごうを潰して防災公園でも作らなきゃ拠点もなにもない
|
240:
匿名さん
[2016-04-04 19:28:02]
>>237 2ちゃん大宮区スレから流れてきたのが主な住人、ただしマンションの掲示板で板違いのせいか一人で書き込みを続けているみたい
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報