マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
1841:
匿名さん
[2016-10-18 00:49:57]
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1842:
匿名さん
[2016-10-18 12:45:29]
着工おくれは確実になってしまった・・・
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1843:
ご近所さん
[2016-10-18 15:05:06]
計画地域の賃貸テナントは値下がりして2年定期になってるんですが、遅れ確実なんですね。
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1844:
匿名さん
[2016-10-18 17:19:00]
もう東口の大門の再開発を期待しよう
来年着工だよ それと今の大宮区役所が解体されたら、跡地にそれなりの再開発ビルが大いに期待できる。 |
1845:
匿名さん
[2016-10-18 17:22:59]
東口も三井が参画してるのに何で100m以下の小さいプロジェクトなんだろうね?埼玉にしたら大きいけど、横浜の三井ビルは200m級だし、甘く見られてる感がすごい。
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1846:
名無し
[2016-10-18 19:20:52]
規制がかけられてるからじゃないの?
環境アセスに引っかかるのがめんどくさいだけだろうな |
1847:
匿名さん
[2016-10-18 21:09:25]
わざわざアセスとって横浜みたいな超高層建ててもテナントが埋まらないからね。大宮JPタワーに本社企業誘致できなかったのを考えれば、三井ビルも支社ばっかりでしょう。
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1848:
匿名さん
[2016-10-18 21:34:42]
JPタワーの入居企業ってどこに載っているのですか?
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1849:
匿名さん
[2016-10-18 21:53:03]
>>1845
これ事業主体は三井じゃないんじゃない?良く分からないけど。 100m以上になると環境アセスメントに引っかかるし、ヘリポートも必要になるんで100m未満を建てる。 航空障害等は設置基準が緩和されたけど、大門町あたりだと必要だろうな。 まあ環境アセスやると着工2~3年延びる。その割にはずいぶんモタモタ開発してるけど。 |
1850:
匿名さん
[2016-10-18 23:00:12]
権利床、三井じゃなかったらどこなの?
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1851:
匿名さん
[2016-10-18 23:27:46]
スケールダウンばっかだな。まずは駅の外観から綺麗にしようぜ。
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1852:
匿名さん
[2016-10-19 09:10:50]
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1853:
匿名さん
[2016-10-19 16:36:33]
保留床は三井じゃないの?
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1854:
匿名さん
[2016-10-19 16:36:49]
三井じゃなかったらどこなんだろう?
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1855:
匿名さん
[2016-10-19 18:30:23]
保留床取得予定者は三井と大栄とさいたま市(権利床もある)だよ。
空室率からすると、超高層をたててもテナントが埋まらないってことはないだろ。 |
1856:
匿名さん
[2016-10-19 18:43:30]
>>1855 どこの企業が入居すると思う?
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1857:
匿名さん
[2016-10-19 19:50:03]
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1858:
匿名さん
[2016-10-19 21:14:06]
結局支社かい
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1859:
匿名さん
[2016-10-19 22:57:10]
例えば直近でいうと、オリジン電気という企業の本社機能が新都心に移転してきたが、このレベルの企業の本社がテナントとして入るのと、大手上場企業の関東支社がテナントとして入るのでは、どちらがいいんだ?
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1860:
匿名さん
[2016-10-19 23:13:38]
大手上場企業ってどこが入るの?
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うん、君は何も知識がないんだね。