マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
No.1801 |
by 匿名さん 2016-10-06 22:33:35
投稿する
削除依頼
こんな商業フロアでかくないんだよね、4階以上は住宅だっけ。
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No.1802 | ||
No.1803 |
うーん小さい
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No.1804 |
立川のは住居部だけで24フロアあるから、全体では100m超えてるんじゃないかな。
大宮は否が応でも99mに抑え込もうとするから商業フロアが限られる。 住居部は減らしたくないだろうから。 |
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No.1805 | ||
No.1806 |
3B地区に新築マンション建ちましたね。
少しずれてるのかな? 立ち退き料が目当てだったりしたら怖いです・・・ |
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No.1807 |
都市計画決定してる区域なら新規着工できないから、ズレてるんじゃないのかな。
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No.1808 |
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No.1809 |
桜木駐車場は駅から少し離れてるから無理じゃね。むしろ低層にして緑豊かにして、中庭も作ってとかした方がいいと思うけど。
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No.1810 |
1805みたいなのは東京か大阪にしかたたない
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No.1811 |
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No.1812 |
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No.1813 |
みなとみらいや幕張には建ってるからね
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No.1814 |
東京大阪にたってる超高層ビルとその他地域にある超高層ビルじゃー建設費が全然違うから。
車でいえばレクサスとトヨタの差 |
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No.1815 |
>>1814 匿名さん
アホ晒すなよ… |
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No.1816 |
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No.1817 |
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No.1818 |
3bの再開発は頓挫してるのか?結局地権者と話つかなかったのかな。今回は本決まりと思ってたから残念。
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No.1819 |
桜木駐車場も含めて大宮駅グランドセントラルステーション化構想の方向性が決まってから、設計見直して開発した方が良いんじゃないの。
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No.1820 |
もう決まっちゃってるって。見直しは無いよ。
マンションの位置もずれてるでしょ。 http://www.city.saitama.jp/001/010/014/001/p041144_d/fil/keikakuzu1.pd... |
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No.1821 |
マンションおもいっきり黄色い建築敷地内な気がするけど。
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No.1822 |
>>1817 ご近所さん
都市計画事業で都市計画決定から10年たっても着工できないって珍しくありませんからね。 マンション建つってわかってて、行政も強引に都市計画決定したわけだから、完全にもめるでしょうね。 |
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No.1823 |
中浦和は発展しないでしょうか
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No.1824 |
あの賃貸マンション思いっきり黄色に食い込んでるね。これは当分無理だな。あのマンションぶち壊すわけにもいかないだろうし
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No.1825 |
黄色の場所にはいってるけど、タワマンが出来る位置とは被ってないんでは
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No.1826 | ||
No.1827 |
マンション着工前にタワマン計画は発表されてたからそのへんはうまくやってるような気もするけどね。
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No.1828 |
>>1827 http://www.city.saitama.jp/001/010/012/p048079_d/fil/kuikikoukoku_kuik...
最新の区域図でもまだ都市計画変更はできてないです。 |
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No.1829 |
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No.1830 |
>>1827 まだ事業計画認可前だから、計画区域に建物は建てられる。都市計画変更しないと着工延期は確実。
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No.1831 |
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No.1832 |
なのに建っている件について
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No.1833 |
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No.1834 |
>>1831 都市計画道路上に普通に堅固な建物や、高さのある建物が建ってるの知ってる?
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No.1835 |
>>1831さん、都市計画決定と事業計画認可じゃだいぶ違う気がしますよ。
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No.1836 |
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No.1837 |
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No.1838 |
>>1835 匿名さん
事業認可になれば、再開発組合の許可なく区域内の開発や売買などができなくなるから、だいぶ違うわな。 |
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No.1839 |
都市計画決定の状態じゃまだ拘束力薄いからね。はやく都市計画変更してくれい。
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No.1840 |
知ったか同士の戦いになっています。
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No.1841 |
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No.1842 |
着工おくれは確実になってしまった・・・
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No.1843 |
計画地域の賃貸テナントは値下がりして2年定期になってるんですが、遅れ確実なんですね。
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No.1844 | ||
No.1845 |
東口も三井が参画してるのに何で100m以下の小さいプロジェクトなんだろうね?埼玉にしたら大きいけど、横浜の三井ビルは200m級だし、甘く見られてる感がすごい。
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No.1846 |
規制がかけられてるからじゃないの?
環境アセスに引っかかるのがめんどくさいだけだろうな |
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No.1847 |
わざわざアセスとって横浜みたいな超高層建ててもテナントが埋まらないからね。大宮JPタワーに本社企業誘致できなかったのを考えれば、三井ビルも支社ばっかりでしょう。
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No.1848 |
JPタワーの入居企業ってどこに載っているのですか?
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No.1849 |
>>1845
これ事業主体は三井じゃないんじゃない?良く分からないけど。 100m以上になると環境アセスメントに引っかかるし、ヘリポートも必要になるんで100m未満を建てる。 航空障害等は設置基準が緩和されたけど、大門町あたりだと必要だろうな。 まあ環境アセスやると着工2~3年延びる。その割にはずいぶんモタモタ開発してるけど。 |
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No.1850 |
権利床、三井じゃなかったらどこなの?
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No.1851 |
スケールダウンばっかだな。まずは駅の外観から綺麗にしようぜ。
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No.1852 |
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No.1853 |
保留床は三井じゃないの?
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No.1854 |
三井じゃなかったらどこなんだろう?
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No.1855 |
保留床取得予定者は三井と大栄とさいたま市(権利床もある)だよ。
空室率からすると、超高層をたててもテナントが埋まらないってことはないだろ。 |
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No.1856 |
>>1855 どこの企業が入居すると思う?
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No.1857 |
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No.1858 |
結局支社かい
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No.1859 |
例えば直近でいうと、オリジン電気という企業の本社機能が新都心に移転してきたが、このレベルの企業の本社がテナントとして入るのと、大手上場企業の関東支社がテナントとして入るのでは、どちらがいいんだ?
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No.1860 |
大手上場企業ってどこが入るの?
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No.1861 |
けやきひろばで肉パというイベントやってるみたいですね。
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No.1862 |
大門町再開発の事業主体(建築主)はあくまで再開発組合。
参加組合員として三井と大栄が入っているけど、もともとの土地も建物も権利は持っていない。 彼らはビルの床と代替する事業負担金を払って組合と共同事業を行うだけ。 日本橋や横浜のビルは三井不動産が建築主。この差はデカい。 埼玉で三井不動産が建築主になるようなオフィスビルはまず建たないだろう。 |
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No.1863 |
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No.1864 |
>>1860 大宮に来るわけない、県内企業で限界
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No.1865 |
グランドセントラルステーションって、誰が決めたんだよ。
だっせぇな。 今の駅で50%程度の大宮の人間は満足きてるらしいぞ。 「鉄道の町の駅として、ふさわしい駅と思うか」と質問して、50%が現状で満足らしい。 |
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No.1866 |
無駄な金を使うのはほんとやめてほしい。
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No.1867 |
>>1863
空地なんて今更… 新都心に幾らでもあっただろ。 三井がその土地を取得し、三井が建築主としてビルを建てれば、そこそこ大したもんだと思うよ。 っていうか別に空地の有無の問題じゃねーんだよなー。何かそこを「逃げ込み場」にしてる人がいるけどさ。 んなこといったら東京にビルなんて建たないでしょ。 あ、東京とは比べるなっていう話だっけか。 |
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No.1868 |
盛り上がらないですね。
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No.1869 |
三井は千葉の再開発には熱心なのに埼玉はスルーだね
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No.1870 |
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No.1871 |
さいたまはどこが中心なのか市がはっきりと明言しないからね。
企業としては思い切った投資にふみきりづらい。 |
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No.1872 |
県庁も市役所も大宮か新都心に移すべき。
大宮だ浦和だと争ってる間にさいたま自体がダメになっていく。 浦和は高級住宅街としてのブランドを磨いた方が良い。 |
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No.1873 |
北九州も千葉も分散させた結果中心市街地が衰退したからね。
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No.1874 |
まずひがしぐちなんとかしようぜ。
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No.1875 |
まあ確かに
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No.1876 |
東口地権者なんとかしてください。
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No.1877 |
1872
大宮や新都心にはもう移らないんじゃないか? 浦和は県警も裁判所も県庁も市役所と集中してるから、 行政機関は浦和に留まった方が、効率がいいんじゃない? 大宮とか新都心には、駅近くにまとまった土地が無いだろうから、利便性が下がるだけでしょう? それこそ病院の土地などがそのまま残っていたなら可能性はあったんだろうけど。 |
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No.1878 |
そもそも大宮の政治力が強かったらさいたま市成立の時点で主導権握れたでしょ、
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No.1879 |
東口が吹き飛べば可能性はある(´;ω;`)
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No.1880 |
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No.1881 |
桜木駐車場の用途地域って何なのかな?
あんなとこに高層ビルを建てたら、周辺住人から猛反対されないか? |
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No.1882 |
周辺もまとめて再開発してタワマンと等価交換すれば良いじゃない。
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No.1883 |
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No.1884 |
このまま衰退していくばかりじゃ寂しいからガンバ
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No.1885 |
現大宮区役所解体後に市役所、県庁合同庁舎を建てれば良いじゃん。
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No.1886 |
裁判所とか県警とか、そういう機関から話すと非効率では?
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No.1887 |
100年後には実現する
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No.1888 |
道州制で北関東州の州都となることを見据えたら、行政機関を大宮に集約すべき。
浦和だと交通の不便さが弱点となって、州都を他県に取られかねない。 |
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No.1889 |
大宮と新都心・・・商業施設
新都心・・・防災拠点 浦和・・・行政機関 こんな感じが理想なのかな。 結局、新都心が中途半端な状態になってしまったね。 普通に住む町としては良いけれど、色々なものが少しずつある感じだよね。 結局は普通の街になってしまった感じかなぁ。 |
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No.1890 |
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No.1891 |
浦和って、不便???
普通に便利だと思うけどな。大宮には路線数が確かに劣るけれど、 普段使いにはまったく問題ないと思うけど。 かえってあの位の規模の方が日常使いには便利じゃないか? あと、都心からの距離なども重要だと思うよ。1分でも所要時間が短い方がいいじゃない? |
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No.1892 |
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No.1893 |
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No.1894 |
ぐたいてきに あっとうしてるてんは どこだろう?
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No.1895 |
大宮のマンションスレって少なすぎじゃね
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No.1896 |
浦和のほうが大宮よりはるかに道路整備されてる
車乗る人ならわかると思うけど |
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No.1897 |
そりゃ県庁所在地ですからね。優先的にやるわけだ。
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No.1898 |
地理的に大宮は東京から遠すぎる(´;ω;`)
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No.1899 |
近すぎるとただのベッドタウンになるから注意
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No.1900 |
大宮もただのベットタウンの件
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No.1901 |
せめて市役所と県庁があればよかった。
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No.1902 |
東口の地権者も早く何とかしてくれ
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No.1903 |
>>1870
横浜の三井ビルは横浜駅から歩いてすぐだよ。そごうも含め横浜駅東口エリアはみなとみらいの一部。 |
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No.1904 |
浦和から都内に行くのは便利だけど、埼玉県民や他県民が浦和に行くのは不便な場合が多い。
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No.1905 |
横浜とか千葉って洒落たデートスポットいっぱいだけど、大宮周辺でデートってなかなか難しいよね。新都心に力入れるしかないけど、しまむらとか造幣局とかちょっとおいおいって思う。
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No.1906 |
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No.1907 |
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No.1908 |
いつ来てもおかしくない首都直下型地震を考えれば、
老朽化した大宮駅はすぐにでも建て直ししてもらいたいよな。 あの古さじゃ、首都直下型地震があったらどうにかなっちゃいそうだ。 復旧するまでに物凄い時間を要しそうだもんな。 JRって、駅舎の根本的な改修はしないで、やたら駅の中の施設だけを 充実させるきらいが無いか? |
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No.1909 |
新都心ぐらいしか街づくりを一からやれる場所はないよな。横浜も千葉も埋立地があるのはでかい。
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No.1910 |
埼玉にもディズニーランドを!
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No.1911 |
横浜はともかく大宮より千葉が優位みたいな発想がわからん。デパート潰れまくってるし大宮といい勝負だろ
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No.1912 |
http://komekami.sakura.ne.jp/archives/2787
千葉は街がきれい?そこそこ道が広い |
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No.1913 |
湾岸は一から整備できるのがメリットだよね。
地震で液状化はあったけれど、復旧が早かったのも街が整然としているから? 湾岸などのホテルも大型化してもやっていけるのは、 TDRがあったり、成田空港がある為に乗務員のステイに利用できるから、 需要が満たされているんだよね。湾岸エリアのホテルは外資系航空会社のクルーが多いよ。 半島になっていると、その先が陸続きでない為に人の移動に息詰まるのが一般的で、 その為に栄えづらいと聞いた事があるけれど、 千葉県の場合は、ザックリ東京寄り半分の地域なのかなとは思うけれど、 ある程度栄えているのは空港とTDR、アクアラインがかなり貢献しているんだろうね。 |
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No.1914 |
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No.1915 |
そりゃソニックしかオフィスビルがない大宮とは大違いですわ
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No.1916 |
JPは札幌・さいたま・名古屋にビル建てたけど「新建築」にさいたまだけ載らなかったね。
よく見れば札幌のJPビルだって100m未満でさいたまと大差無いのにね。残念だけどこれが世間の評価。 |
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No.1917 |
経済の中心って割には100m以上のオフィスがソニックだけって脆弱ではある。
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No.1918 |
>>1912
>>1913 新都心の街並みのほうがいいけどな、幕張は建物と建物との間が広くて無機質すぎ。 http://tk.ismcdn.jp/mwimgs/d/5/1140/img_d5c89389b6efebc3fd6242cfb5ad24... >>1915 このサイトを見ると幕張で募集かけてるオフィスビル7棟しかないじゃん。上の人も言ってるけど81空室と空室率が相変わらず高い。 千葉駅周辺も36棟で120空室。ガッラガラ。 https://www.cbre-propertysearch.jp/office/makuhari https://www.cbre-propertysearch.jp/office/chiba_sta_area 対して大宮は38棟。幕張よりも千葉駅周辺よりも多く65空室と比較的埋まっている。 ソニックしかないとか言ってるけど、最近はシーノ大宮やJPビルも完成して供給も追いついている。 大門町2丁目ももうすぐできるからさらに供給されるな。 https://www.cbre-propertysearch.jp/office/omiya_sta_area |
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No.1919 |
>>1870
早く大宮-新都心に該当するエリアが横浜市の何処にあたるのか逃げてないで答えてよ。 まあ君の理論だと大宮駅前に広い埋立地が有れば三井が土地を買い占めてたちまち凄い超高層オフィスビルが建つのかな? |
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No.1920 |
大宮に県庁を!
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No.1921 |
市役所も頼む!
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No.1922 |
>>1918
幕張行ったことなくてネットの画像だけで判断してる人でしょ? 行ってみると判るよ。街の規模、街並み、ビルのデザイン、もうなにもかも幕張が上だって。 そもそもビル自体が少ないが故の空室率(低さ)自慢なんか空しいからやめちまえ。 |
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No.1923 |
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No.1924 |
貴重な開発地にしまむら、病院、造幣局・・・幕張・みなとみらいには追い付く努力すら見えない・・
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No.1925 |
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No.1926 |
日産・・・・・・・
イオン・・・・・・ |
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No.1927 |
>>1922
現地に行ったことあるけど、新都心は昼間でも人がそこそこいて活気があるなと思った。 幕張は無機質。昼間でも人気が少なくて寂しい印象。 お前こそネットで判断してるだけの空しい幕張自慢なんかやめちまえ。 |
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No.1928 |
高層ビルがみっちり並んでいるのって、私は苦手かな。
人によって好き嫌いはあるだろうけど。 火災でも発生しようものならって思っちゃうんだよね。 幕張は混雑を見越して、道路を広めに作っているのも好感が持てる。 みなとみらいとかもそんな感じだよね。 新都心はコクーンがあるから、住宅街としてもやっていけるけれど、 それが中途半端な街づくりにしちゃったように思う。 スーツ着て官庁に向かっている人の横を、病人が歩き、片やアリーナでアイドルのライブでもあろうものなら、 ヲタが彷徨う。その逆口ではファミリーが買い物に勤しむ。 なんじゃ、そりゃ。 1つ1つはいいのに、ごった煮にしたな。さいたま市は。 |
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No.1929 |
>>1928 匿名さん
みなとみらいもオフィスがあって、パシフィコあって、マークイズあって、けいゆう病院あって…何が違う? 後、高層ビルが集積してる場所に火事が起きたら、ドンドン燃え移ると思ってる?笑 |
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No.1930 |
南銀なんて火が付いたら御しまいだろ
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No.1931 |
南銀がなんで出てくるんだ?w
今時の高層ビルは防火対策なんてしっかりしているだろうに密集したら燃え移るだのすごい思想だな>>1928は。 |
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No.1932 |
そもそも湾岸の埋め立て地帯とたかが操車場跡地を比べるのが間違ってる
開発面積も違いすぎるのに |
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No.1933 |
>>1931は、火災旋風とか知らないんだろうな。
燃えにくいのであって、燃えないわけではない。 密集したビルで、ビル風が特に発生しやすい。 災害時の火災は、病院などの消火が優先されて高層ビルは放置される。 超高層ビルの火災に対処できるだけのはしご車は、日本には無い。 ハシゴが55mのハシゴ車は金沢市にあるだけ。東京でも50m程度。 密集させた街には、はしご車を入れられない。 そこまでのハシゴ車しか導入していないのは、密集した街に実質入れられるはしご車が無いから。 だから建物同士を密集させてはいけない。 ハシゴ車が入れられないから、自衛手段で隣接するビルとは離すのがベストだとは 考えなくてもわかりそうなものだ。 これで災害拠点都市を謳う。だから中途半端だと言われる。 |
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No.1934 |
>>1933 匿名さん
まぁ色々と長々と話してるが、話の流れからすると、そのはしご車とやらは、幕張には入れても新都心には入れないって言いたいのか?笑 |
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No.1935 |
はしご車が消せる高層ビルが無いから、災害時の火災に備えてビルの間隔をあけるべきと読めるが。
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No.1936 |
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No.1937 |
しまむら炎上
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No.1938 |
いちいち「笑」を入れる奴って、頭悪そうだな。
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No.1939 |
慶應出身?
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No.1940 | ||
No.1941 |
そうかな?笑
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No.1942 |
1926については、むしろ2社しかないならバカにできないだろって思うけどな。
まぁ横浜にはもっとあるけど、千葉にはイオン、千葉銀以外は全てしまむら以下だろうな。 |
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No.1943 |
しまむらってなんかバカにされやすいけど、横浜の上場企業でいったら日揮やノジマレベルだし、意外とでかい。
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No.1944 |
売り上げ5000億レベルって意味で。
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No.1945 |
>>1928
NTTドコモと大和ハウスは寄せすぎだね。 あれ1棟の建物って事になってるけど、実質的には別棟だよね。 大地震が来たとき上部が接触するんじゃないかと思ってる。 でも専門家に聞いたら精々揺れ幅1mだから離隔が3mもあればOKらしいけど、 |
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No.1946 |
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No.1947 |
http://www.sangyo-times.jp/article.aspx?ID=1796
匹敵するものが大宮・新都心にあるのだろうか。 |
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No.1948 |
上尾に来春、イオンモール出来るんだね。
今更なんだろうけれど、知らなかった。 |
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No.1949 |
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No.1950 |
延期みたいですね。
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No.1951 |
なぜ上尾の話題?
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No.1952 |
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No.1953 |
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No.1954 |
>>1951さん
上尾に大型SCが出来れば、わざわざ新都心まで来る客もある程度減るんじゃない? コクーンシティに入っているテナントで、特別コクーンまで来ないといけないようなお店は少ないし。 コクーン(新都心)に影響はあると思うよ。上尾の話題は無関係ではないと思うけどな。 |
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No.1955 |
上尾とかどうでもいい
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No.1956 |
>>1953 匿名さん
大宮よりは駅と操車場の距離がだいぶ近いけど これが重要すぎる。結局、大宮駅周辺と新都心周辺は別エリアで街がつながってないよな。 横浜駅とみなとみらいは距離が近いから街がつながってる。 大宮と新都心がつながるくらい近ければ、今よりも大きな開発計画になってただろうね。 |
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No.1957 |
コクーンシティに行こうと思うのですが、混雑はどうですか?
エッグスンシングスは並びますか? |
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No.1958 |
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No.1959 |
がらがらだけど?
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No.1960 |
>>1947
あぁ~また嫌なものを見てしまった。今夜まーた寝付けなくなる。 浅い眠りの夢でうなされるんだ、横浜は凄い発展して地元のさいたまは…みたいな嫌な夢を。 夢が覚めて、あぁさいたまにまだしまむらと大門町再開発が残ってたなってちょっと安堵するんだ。 |
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No.1961 |
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No.1962 |
並んでる写真撮ってきて
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No.1963 |
土日は駐車場も満車だよ
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No.1964 |
スーパーアリーナでイベントある日と無い日で混雑具合違うんじゃない?
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No.1965 |
去年、世田谷から引っ越してきてさいたま新都心に家建てたけど(予算の都合で都内は諦めた)今の生活に満足してる。逆に世田谷と言っても近くに飲食店しかなくて買い物は新宿まで出ないと何も買えない状態だった。特に西松屋とか赤ちゃんのものを買う店は壊滅的に少ない。今の方が徒歩圏内に何でもあって生活がずっと都会的。妻も転勤族の家庭で育ったが、ここが一番暮らしやすいと言ってる。確かに引っ越す前は、周りから「なんで埼玉?笑」とか散々言われたけど、今では何を言われても聞き流して、世田谷ブランドに固執して狭い家で暮らしてる人達を下に見る余裕がある。
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No.1966 |
ほんとうかよ
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No.1967 |
確かにさいたまは一軒家がでかい。文京区から来た知り合いが家のでかさに羨ましいと言っていた。
さいたま新都心より郊外に行けばもっとでかい家が立ち並んでる。特に東浦和周辺。 |
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No.1968 |
田舎じゃーあたり前のイオン(車で乗り込める)が都内では貴重だったりする。
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No.1969 |
>>1965
下に見る必要なんて無いでしょ。 世田谷に住んでいる人は、世田谷に住んでいる事に価値を見出しているんだから。 新都心に住んでいる人は、新都心に価値を見出している。 それだけの話なんだから。全然聞き流せていないじゃん。 |
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No.1970 |
世田谷ってぜんぜんだめだよね。生活道はさいたま並にひどい。行き止まりも多い。
田舎者のマスゴミ人とかがすんでいるとこ。 環七の外はどこもだめ、さいたまと同列 |
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No.1971 |
でも、飲み会で遅くなった時の大宮人の悲壮感はすごい。タク代2マンだからね。
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No.1972 |
昨日の「じゅん散歩」が大宮西口だったけど、
再開発予定の駐車場エリアをうろうろしてて笑った。 まあ東口に行かれるより良かったと思うが。 |
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No.1973 | ||
No.1974 |
【悲報】ついに大宮オーパ、2017年1月29日閉店
http://toshoken.com/news/8068 |
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No.1975 |
>>1971 基本的に飲み会の時は埼玉県民は早く帰るから田舎者と揶揄されること多い
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No.1976 |
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No.1977 |
1時に帰れると思ってんのか
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No.1978 |
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No.1979 |
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No.1980 |
>>1973
http://tiiki.jp/news/05_research/survey2015/2815.html ここで埼玉を語るなら上のリンク踏んで色々考察してみい。 ファイルは下記よりダウンロードしてください。ってとこな。 ※マクロ付きエクセル開けん人は無理だわ |
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No.1981 |
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No.1982 |
DOMごとオフィスメインのビルに建て替えた方が良いんじゃない?
オフィス足りてないし、大宮駅グランドセントラルステーション化構想でターミナル街区は都市再生緊急整備地域の指定を目指してるから、容積率の緩和も期待できるだろうし。 |
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No.1983 |
オフィスは駅前じゃなくてもっと奥にあった方がいい気がする。
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No.1984 |
連鎖的に撤退ありそうでこわい
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No.1985 |
>1971
部長から おう、〇〇もう帰るのか? お前出世に興味ないか、そうか。とか言われると そんなことありません。キリッ。で、2時過ぎて、タクで2マン。奥様に怒られるが 部長に言われたんだからがねえだろう。と夫婦でもめる要因のひとつになりえる。 |
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No.1986 |
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No.1987 |
年収1000万の道は遠い・・
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No.1988 |
首都圏の住みたい街で「大宮」が「品川」と並び5位に上昇
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No.1989 |
ごめん 便利なのは大宮駅前だけで、あとは果てしない田舎だぞ。道路もめっちゃ狭いし。
品川と並んで5位とかなんか申し訳ない(笑) |
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No.1990 |
現実的に住める中で「住みたい街」と、
良いイメージの中で「住みたい街」の違いはあるだろう。 |
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No.1991 |
大宮に住みたいと思ってる人は埼玉北部の人だけでしょ
東京の人が憧れる場所では絶対ない。 |
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No.1992 |
現在大宮で売り出してるマンション一個もないね
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No.1993 |
駅前が便利ならそれでいいじゃない
住むだけなのにオフィス街の広さとか気にする人なんていないでしょ それに大宮は憧れというより現実的に住みたいところってとこでしょ |
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No.1994 |
あまりにも大宮駅東口が酷すぎる。
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No.1995 |
大宮に住みたいと言っても西口徒歩5分以内限定の話だと思う。それ以外は他の埼玉県内と違いないしね。
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No.1996 |
>>1995 名無しさん
大宮駅徒歩5分のマンションと大宮駅徒歩8分のマンションで何が違うんだ? そもそも徒歩5分以内に住宅はそんなに供給されてないから、大宮に住みたいっていうのは、大宮駅徒歩圏内っていうのが妥当だろう。 |
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No.1997 |
マンションは5分と8分では資産価値が全然違うとよく聞くよね。
でも大宮は徒歩圏内にまともな大型スーパーが無いのがデメリットじゃない? 住むにはどうなんだろうかって思うけどな。 |
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No.1998 |
デパ地下ありまくるしダイエーの地下もあるじゃん。
東口にはマルエツあるし。 |
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No.1999 |
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No.2000 |
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