マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
1801:
匿名さん
[2016-10-06 22:33:35]
こんな商業フロアでかくないんだよね、4階以上は住宅だっけ。
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1802:
匿名さん
[2016-10-06 22:59:56]
大宮3Bはこれですね
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1803:
匿名さん
[2016-10-07 00:24:59]
うーん小さい
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1804:
匿名さん
[2016-10-07 06:22:26]
立川のは住居部だけで24フロアあるから、全体では100m超えてるんじゃないかな。
大宮は否が応でも99mに抑え込もうとするから商業フロアが限られる。 住居部は減らしたくないだろうから。 |
1805:
匿名さん
[2016-10-07 09:36:16]
せっかくなら中野サンプラザみたいな再開発すればいいのに
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1806:
ご近所さん
[2016-10-07 09:43:09]
3B地区に新築マンション建ちましたね。
少しずれてるのかな? 立ち退き料が目当てだったりしたら怖いです・・・ |
1807:
匿名さん
[2016-10-07 17:52:26]
都市計画決定してる区域なら新規着工できないから、ズレてるんじゃないのかな。
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1808:
匿名さん
[2016-10-07 18:49:20]
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1809:
匿名さん
[2016-10-07 20:19:34]
桜木駐車場は駅から少し離れてるから無理じゃね。むしろ低層にして緑豊かにして、中庭も作ってとかした方がいいと思うけど。
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1810:
匿名さん
[2016-10-07 21:06:17]
1805みたいなのは東京か大阪にしかたたない
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1811:
匿名さん
[2016-10-07 22:27:21]
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1812:
匿名さん
[2016-10-08 09:55:50]
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1813:
匿名さん
[2016-10-08 11:22:40]
みなとみらいや幕張には建ってるからね
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1814:
匿名さん
[2016-10-08 14:58:17]
東京大阪にたってる超高層ビルとその他地域にある超高層ビルじゃー建設費が全然違うから。
車でいえばレクサスとトヨタの差 |
1815:
匿名さん
[2016-10-08 17:39:56]
>>1814 匿名さん
アホ晒すなよ… |
1816:
匿名さん
[2016-10-08 17:53:53]
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1817:
ご近所さん
[2016-10-08 23:07:44]
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1818:
名無しさん
[2016-10-09 05:48:22]
3bの再開発は頓挫してるのか?結局地権者と話つかなかったのかな。今回は本決まりと思ってたから残念。
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1819:
匿名さん
[2016-10-09 06:55:24]
桜木駐車場も含めて大宮駅グランドセントラルステーション化構想の方向性が決まってから、設計見直して開発した方が良いんじゃないの。
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1820:
匿名さん
[2016-10-09 10:54:16]
もう決まっちゃってるって。見直しは無いよ。
マンションの位置もずれてるでしょ。 http://www.city.saitama.jp/001/010/014/001/p041144_d/fil/keikakuzu1.pd... |
1821:
匿名さん
[2016-10-09 11:05:57]
マンションおもいっきり黄色い建築敷地内な気がするけど。
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1822:
匿名さん
[2016-10-09 11:45:35]
>>1817 ご近所さん
都市計画事業で都市計画決定から10年たっても着工できないって珍しくありませんからね。 マンション建つってわかってて、行政も強引に都市計画決定したわけだから、完全にもめるでしょうね。 |
1823:
匿名さん
[2016-10-15 23:24:27]
中浦和は発展しないでしょうか
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1824:
名無しさん
[2016-10-16 00:31:52]
あの賃貸マンション思いっきり黄色に食い込んでるね。これは当分無理だな。あのマンションぶち壊すわけにもいかないだろうし
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1825:
匿名さん
[2016-10-16 06:59:44]
黄色の場所にはいってるけど、タワマンが出来る位置とは被ってないんでは
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1826:
匿名さん
[2016-10-16 10:12:53]
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1827:
匿名さん
[2016-10-16 17:40:58]
マンション着工前にタワマン計画は発表されてたからそのへんはうまくやってるような気もするけどね。
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1828:
匿名さん
[2016-10-16 18:32:30]
>>1827 http://www.city.saitama.jp/001/010/012/p048079_d/fil/kuikikoukoku_kuik...
最新の区域図でもまだ都市計画変更はできてないです。 |
1829:
匿名さん
[2016-10-16 22:11:01]
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1830:
匿名さん
[2016-10-17 00:09:02]
>>1827 まだ事業計画認可前だから、計画区域に建物は建てられる。都市計画変更しないと着工延期は確実。
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1831:
匿名さん
[2016-10-17 13:12:19]
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1832:
匿名さん
[2016-10-17 13:55:56]
なのに建っている件について
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1833:
ご近所さん
[2016-10-17 14:00:23]
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1834:
匿名さん
[2016-10-17 14:32:09]
>>1831 都市計画道路上に普通に堅固な建物や、高さのある建物が建ってるの知ってる?
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1835:
匿名さん
[2016-10-17 14:34:03]
>>1831さん、都市計画決定と事業計画認可じゃだいぶ違う気がしますよ。
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1836:
匿名さん
[2016-10-17 18:47:30]
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1837:
匿名さん
[2016-10-17 18:47:59]
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1838:
匿名さん
[2016-10-17 18:49:07]
>>1835 匿名さん
事業認可になれば、再開発組合の許可なく区域内の開発や売買などができなくなるから、だいぶ違うわな。 |
1839:
匿名さん
[2016-10-17 22:53:32]
都市計画決定の状態じゃまだ拘束力薄いからね。はやく都市計画変更してくれい。
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1840:
匿名さん
[2016-10-17 22:55:56]
知ったか同士の戦いになっています。
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1841:
匿名さん
[2016-10-18 00:49:57]
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1842:
匿名さん
[2016-10-18 12:45:29]
着工おくれは確実になってしまった・・・
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1843:
ご近所さん
[2016-10-18 15:05:06]
計画地域の賃貸テナントは値下がりして2年定期になってるんですが、遅れ確実なんですね。
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1844:
匿名さん
[2016-10-18 17:19:00]
もう東口の大門の再開発を期待しよう
来年着工だよ それと今の大宮区役所が解体されたら、跡地にそれなりの再開発ビルが大いに期待できる。 |
1845:
匿名さん
[2016-10-18 17:22:59]
東口も三井が参画してるのに何で100m以下の小さいプロジェクトなんだろうね?埼玉にしたら大きいけど、横浜の三井ビルは200m級だし、甘く見られてる感がすごい。
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1846:
名無し
[2016-10-18 19:20:52]
規制がかけられてるからじゃないの?
環境アセスに引っかかるのがめんどくさいだけだろうな |
1847:
匿名さん
[2016-10-18 21:09:25]
わざわざアセスとって横浜みたいな超高層建ててもテナントが埋まらないからね。大宮JPタワーに本社企業誘致できなかったのを考えれば、三井ビルも支社ばっかりでしょう。
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1848:
匿名さん
[2016-10-18 21:34:42]
JPタワーの入居企業ってどこに載っているのですか?
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1849:
匿名さん
[2016-10-18 21:53:03]
>>1845
これ事業主体は三井じゃないんじゃない?良く分からないけど。 100m以上になると環境アセスメントに引っかかるし、ヘリポートも必要になるんで100m未満を建てる。 航空障害等は設置基準が緩和されたけど、大門町あたりだと必要だろうな。 まあ環境アセスやると着工2~3年延びる。その割にはずいぶんモタモタ開発してるけど。 |
1850:
匿名さん
[2016-10-18 23:00:12]
権利床、三井じゃなかったらどこなの?
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