マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
1741:
匿名さん
[2016-09-17 22:38:18]
|
1742:
匿名さん
[2016-09-17 22:50:37]
|
1743:
匿名さん
[2016-09-18 00:04:37]
けど東海道新幹線から見える横浜と川崎の風景はめっちゃ田舎。
|
1744:
匿名さん
[2016-09-18 00:10:01]
>>1742 もう少し勉強しようよ・・・
|
1745:
匿名さん
[2016-09-18 00:12:52]
新幹線駅というポテンシャルを生かさず、駅前を再開発でなく区画整理してアパートを建てているのは完全に都市計画の失敗。
|
1746:
匿名さん
[2016-09-18 00:43:45]
第4は駅前ではないけどな。
ま、横浜と比べても仕方なし。 大宮と新都心の開発の話に戻しましょ。 |
1747:
匿名さん
[2016-09-18 01:05:14]
しまむらの話しかねえ
|
1748:
匿名さん
[2016-09-18 01:14:09]
>>1744 匿名さん
お前がだわ… |
1749:
匿名さん
[2016-09-18 04:21:16]
横浜と比べたって何も変わらん
そもそも横浜はさいたま市の3倍の人口だし |
1750:
匿名さん
[2016-09-18 07:43:17]
30年以上前は横浜との比較なんて、石とダイヤとどちらが美しいか、程度の不毛な話題だったのが、
近年「勘違い」をしてでも真面目に語れるようになったのはそれだけ大宮が成長したからでしょう。 それと同時に、かつては「埼玉=田舎=テレビのせい」程度の短絡的な解釈が、 ネットの普及で流通する情報量が増え、あらゆるデータや意見が公開されることで、様々な問題点が浮き彫りにされ、 言ってみれば「見える化」された訳だ。政令市化もより俎上で晒される原因だろ。 そういう意味じゃ一概に比較=無意味でも無いけどな。むしろ今までが無関心・無頓着すぎて、 これだけ色々格差が指摘されて、その反動が結果的に良いモチベーションに繋がるなら良いじゃねーかと思うけどな。 |
|
1751:
匿名さん
[2016-09-18 08:08:28]
区役所通りに重機が運びこまれてたよ。
|
1752:
匿名さん
[2016-09-18 10:57:34]
>>1750
話が長い。 |
1753:
匿名さん
[2016-09-18 11:03:28]
ネタがなさすぎる。あっても島忠とかどうなってんだよ。
|
1754:
匿名さん
[2016-09-18 12:20:58]
最後の希望は大宮駅グランドセントラルステーション化構想くらいか。
これがコケたらもう大宮が立ち上がれるチャンスは無いかもな。 |
1755:
匿名さん
[2016-09-18 12:42:16]
2030年ぐらいに実現するのかね?
|
1756:
匿名さん
[2016-09-18 13:49:23]
島忠とかしまむらで盛り上がっているこのスレ。
一体どーなってるんでしょ。 |
1757:
匿名さん
[2016-09-18 14:21:57]
大門町の話しようぜ。
|
1758:
匿名さん
[2016-09-18 14:23:25]
大門町いつ着工?
なに入るの? |
1759:
匿名さん
[2016-09-18 14:42:25]
大門町は2020年完成予定だから、来年中の着工予定じゃね。
|
1760:
匿名さん
[2016-09-18 15:54:52]
しまむらの本社はどんなデザイン?
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
駅裏も十年以内には大化けの予感。
勿論横浜だからどっかの西口第四みたいには絶対にならないだろう。
まあいいんだよ横浜は。韓国(さいたま)と日本(横浜)を比べてもしょうがない。
というか韓国掲示板の日本スレの流れが正にここと一緒。