マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
16651:
マンション検討中さん
[2021-01-10 09:54:49]
南銀はチェーン店とエッチなお店の通りになってるからなくなってもまぁって感じ。
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16652:
匿名さん
[2021-01-10 10:04:49]
>>16649
反社のような組織を一掃するには、反社の南銀利権を減らしていく必要がある。 南銀利権にはピンクのようなお店も含まれています。利権になっていない店もあるでしょうが、利権の温床になってるのは事実ですので。 |
16653:
マンション掲示板さん
[2021-01-10 10:30:04]
反社はいらないというのには完全同意なんだけど開発とは別の話な気がする。
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16654:
匿名さん
[2021-01-10 10:33:34]
>>16644 口コミ知りたいさん
幕張はあんな辺鄙な場所ながらバブルがはじける前だったので 大型オフィスビルをいくつも建てることができた ただ、造ってしまえば意外に使われるものでそれなりに埋まっている ならば大宮駅前にオフィスが出来て使われないはずはない 民間が及び腰なら行政がバックアップしてでも造ればいい ソニックシティやスーパーアリーナは今や大宮・新都心の顔だが 民間に任せていたら造られることはなかった |
16655:
匿名さん
[2021-01-10 10:35:11]
新宿のように機能がわかれてればいいんだけど、大宮の場合は市街地が狭いから。
駅前に南銀が鎮座して、しかも新都心側に伸びている。大宮と新都心を連携するのに、反社利権の温床が残っていれば開発にマイナスなのは明らかだよ。 |
16656:
匿名さん
[2021-01-10 10:46:31]
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16657:
匿名さん
[2021-01-10 10:49:35]
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16658:
ご近所さん
[2021-01-10 10:52:52]
南銀も勉強会やっているようです。
時間と予算が大変でしょうけど、区画整理するべきかもと思います。 それで、一旦リセットできるかなと。 南銀通りは歩行者優先にして、線路沿いに歩道付きの幹線道路作って欲しいですね。 線路沿いは小綺麗な商業ビル、中山道沿いは地元企業の事業所、南銀通りは(清潔さを保ててる)商店街のイメージ。 |
16659:
匿名さん
[2021-01-10 11:04:29]
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16660:
匿名さん
[2021-01-10 11:09:46]
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16661:
匿名さん
[2021-01-10 11:24:53]
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16662:
匿名さん
[2021-01-10 11:34:26]
>利便性の高い大宮駅前のオフィス需要がないと考える方がありえない
なら三セクや役所じゃなくてとっくに森ビルなり三菱地所なりが再開発してるわw |
16663:
通りがかりさん
[2021-01-10 11:46:19]
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16664:
匿名さん
[2021-01-10 11:47:41]
>>16662 匿名さん
デベが駅前にまとまった土地を持っていればそれなりの再開発をしただろうが たくさんの地権者をまとめてやるとなればまた別 行政の支援が入らなければ積極的に参加はしないだろう ましてや森ビル、三菱地所は都心中心主義 |
16665:
匿名さん
[2021-01-10 11:51:06]
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16666:
評判気にするさん
[2021-01-10 11:54:46]
結局はコロナ禍が過ぎ去った時にテレワークは一時的なもので終わると思うよ、結局は現地で仕事してナンボだし
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16667:
マンション検討中さん
[2021-01-10 11:55:46]
人の意見を鼻で笑うような投稿は控えましょう。
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16668:
匿名さん
[2021-01-10 12:00:32]
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16669:
購入経験者さん
[2021-01-10 12:02:12]
>>16665 匿名さん
申し訳ございません。六本木と大宮じゃ格が違いますよ地価見れば一目瞭然です |
16670:
匿名さん
[2021-01-10 12:04:31]
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16671:
匿名さん
[2021-01-10 12:06:42]
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16672:
ご近所さん
[2021-01-10 12:10:04]
>>16663 通りがかりさん
西口一帯の区画整理がそれに当たるものだと思います。 民間のビルも建ったし、ソニックとジャック以外にも色々増えました。 20年前はシーノも日本郵政ビルもビックカメラも無かったですよねw でも東口もだいぶ話が纏まった様なので、利権に拘る地権者の話は過去の事になりそうですね。というか反対運動あったの半世紀前なんじゃないかな? 注意すべきは反社の犯罪と、海外勢力にコロニー作られないようにすることかな… |
16673:
匿名さん
[2021-01-10 12:16:43]
>>16671 匿名さん
少なくとも利便性の高い大宮駅前に新しくできるオフィスは 既存の大宮や周辺の古いオフィスよりは競争力があるよね もしあなたがそういう関係者なら反対したい気持ちは分かるけど そもそもあなたはGCSがどうなればいいと思っているのかな? |
16674:
匿名さん
[2021-01-10 12:31:31]
>そもそもあなたはGCSがどうなればいいと思っているのかな?
人口減少、AI化、アフターコロナを分析して市場ニーズがあればやればいいんじゃない? あるとは思えないけど |
16675:
匿名さん
[2021-01-10 12:57:31]
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16676:
購入経験者さん
[2021-01-10 13:17:11]
確実に需要の見込めるタワマン量産してタワマンの一階にだれでも使える商業施設とか置くのが無難じゃねオフィスビルは少しずつ需要見極めながらつくればいい
渋谷ですら一気に建てすぎて空室率上がって苦しんでるしな |
16677:
マンション検討中さん
[2021-01-10 13:20:40]
>>16676 購入経験者さん
そんなしょうもないもんで埋め尽くされるつまんない街のどこがいいんだと思うけど、高いビルが好きな人々を満足させて尚且つ損失でないようにするならそれが妥当なんだろうなあ。 大宮の北与野化。 |
16678:
匿名さん
[2021-01-10 13:26:45]
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16679:
匿名さん
[2021-01-10 13:29:01]
>>16676 購入経験者さん
でも、限られた貴重な土地にタワマンを量産しちゃったら その後どこにオフィスを造るのだろう そもそもターミナル駅の真ん前にマンションとかどうなのか 首都圏の玄関口として西の品川、東の大宮と位置付けられているのに |
16680:
匿名さん
[2021-01-10 13:42:59]
大門町2丁目再開発ビルが試金石になるのだろうね。確定が市民会館おおみやの移転とみずほ銀行くらい?
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16681:
購入経験者さん
[2021-01-10 13:56:36]
>>16679 匿名さん
無策でこれ以上オフィス増やしても人口的にきつい都市部での人口流入があるからまだすたれてないけど30年後には甲府とか前橋とか郊外のシャッター街のようになってく可能性は十分あり得る 人口減少少子高齢化の中で必要になってくのがコンパクトシティ化インフラを一極集中させ車などが運転できない高齢者が暮らしやすい街づくりをしていく必要があるそのうえでタワマンは比較的価値を失いづらい。 |
16682:
匿名さん
[2021-01-10 14:28:22]
>>16680 匿名さん
昨年のテナント募集説明会には237社の企業が集まったようだけど 今も一部募集してるね オープンする頃にはコロナも今より収束していると思うし 東口の新しい顔なので既存のオフィスが移ってくる需要はあると思う 確かに大門の2万㎡くらい埋められないとね |
16683:
匿名さん
[2021-01-10 14:35:23]
>>16681 購入経験者さん
首都圏のターミナルである大宮と甲府や前橋では立ち位置がだいぶ違う これからの時代、新たに郊外へ新拠点を造るような拡大路線には反対だけど 大宮GCSはそれとは逆のコンパクトシティと同じコンセプトだよ 駅前に業務床も商業床も集中させようとしているわけだからね タワーマンションは否定しないけど、それだけじゃダメ ただの郊外ベッドタウン開発と同じになってしまう |
16684:
マンション検討中さん
[2021-01-10 15:14:13]
>>16680 匿名さん
大門は多分募集終了してる https://www.cbre-propertysearch.jp/office/omiya_sta_area/?space_size_t... 全部で商業施設は34区画? コンセプトはAUC計画研究所 資料を開くとどんなテナントが各階に入るか分かる https://www.auc-keikaku.co.jp/tenant/ こちらでは募集一覧にあるけど多分キャンセル待ちって感じだと思う |
16685:
マンション検討中さん
[2021-01-10 15:19:44]
あと大宮駅西口第3bも組合事務所前に保留床のテナント募集が昨年の11月くらいだか忘れたけど、1から2週間?貼ってあったけどもうないから目処はついてるのでは
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16686:
匿名さん
[2021-01-10 17:05:47]
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16687:
口コミ知りたいさん
[2021-01-10 19:40:10]
>>16683 匿名さん
幕張が失敗したのはコンパクトシティに逆行したからで、さいたま新都心は大宮という既存の街を拡大させる街だから成功した。 千葉は拠点が幕張と千葉駅という中途半端な2拠点に対し埼玉はさいたま新都心及び大宮駅という巨大な拠点が一つだから投資も人も集中しやすいね。 だからこそ品川と肩を並べて関東の2大玄関口になれたんだろうね |
16688:
口コミ知りたいさん
[2021-01-10 19:43:37]
>>16682 匿名さん
なぜ本社クラスの誘致が0なのだろう 北日本に拠点がある会社で東京に本社がある会社は大宮に本社を移転しても損しない気がするんだけどな 例えばスバルなんかは群馬に拠点があって恵比寿に本社を移転したいとが意図がわからない 上野とかならまだしも 東京に拘る会社の意図が分かれば対策も取れると思うが |
16689:
マンション検討中さん
[2021-01-10 21:33:54]
海浜幕張とかさいたま新都心とかまったく比較にならないほど昼間人口が居るが
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16690:
マンション検討中さん
[2021-01-10 21:37:37]
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16691:
匿名さん
[2021-01-10 23:16:39]
>>16687 口コミ知りたいさん
幕張が失敗しているとは思わないし、新都心もまずまずってところかな さいたま市は合併都市なので浦和と大宮、どちらにも配慮が必要だった これまでの浦和への集中投資が一段落しつつあるので、これからは大宮の番だね |
16692:
匿名さん
[2021-01-10 23:37:13]
>>16688 口コミ知りたいさん
でも、可能性が「とても低い」も0だよ 17社が「どちらでもない」と回答 実現させるには助成金など優遇措置が必要と こういうのはデベ任せで実現できるものじゃないし 相当なインセンティブを用意して知事や市長が トップダウンで交渉するくらいじゃないとね あと、そこの創出すべきビジネス床面積に関してで 10~15万㎡が3社、20万㎡以上が1社あったけど 大成とフジタがそこに入っていて欲しいな |
16693:
マンション検討中さん
[2021-01-11 00:28:10]
>>16692 匿名さん
それだけの規模だと大手しかないでしょ 中地区である程度大きく供給して、大宮の既存のテナント料を下げていってくれればまた新たな需要が生まれると思うので期待する やっぱり横浜と千葉の中間辺りまで下がればね 現状の千葉の2倍の賃料は流石に高すぎる 大宮の昼夜間人口比が他所より高いのって、通勤時間帯のサラリーマンの多さを見ても狭いオフィスに詰め込まれてるとしか思えない |
16694:
匿名さん
[2021-01-11 09:05:38]
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16695:
匿名
[2021-01-11 10:05:30]
>>16677 マンション検討中さん
今の大宮は戸建ばかりのしょうもない街じゃん |
16696:
マンション検討中さん
[2021-01-11 10:16:12]
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16697:
マンション検討中さん
[2021-01-11 12:32:11]
東京にも横浜にもまったく歯が立たないから今度は千葉か
乗り換える人が多いだけで威張れる感覚が凄い |
16698:
通りがかりさん
[2021-01-11 12:45:28]
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16699:
マンション検討中さん
[2021-01-11 12:54:20]
駅乗降客数 ビルの高さ 地価 賃料 空室率 人口 マンションよりオフィス
都合が悪いから東京・横浜の話は嫌い 同じ奴が何年もグルグル同じこと言ってるだけ |
16700:
デベにお勤めさん
[2021-01-11 14:01:43]
>>16689 マンション検討中さん
幕張は失敗したとか横浜は大したことないとか、身の程知らずしてそういう事を書き込んで精神勝利しないと気が済まない人がいるね。スレの荒れる根本原因になってる事に気付いていない。データで論破されると「他都市の話題はよそでやって」「横浜とか千葉とか別に興味ない」この繰り返し笑。 |
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