マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
1601:
匿名さん
[2016-09-04 16:02:04]
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1602:
匿名さん
[2016-09-04 16:03:23]
スーパーアリーナ、ソニックシティ、桜木駐車場跡地のMICE施設。
イベントは大宮と新都心で検討すればいい。ホテルが少ない弱点も新都心のJRホテルと桜木駐車場跡地のホテルである程度解消か。 いいんじゃないの。 |
1603:
匿名さん
[2016-09-04 18:34:30]
イベント時のホテル不足は、200室が2棟程度じゃ解消されないだろうけどね。
ビジネスホテルが必要なんだと思うけど、イベント無い時は客こねーからな。 |
1604:
匿名さん
[2016-09-04 19:04:11]
VIP用のホテルが桜木駐車場跡地にできれば、新都心や大宮でのイベント開催には問題ないでしょ。オリンピックや国際会議を開催するのに、VIPが宿泊できるホテルが少ないのが問題なのだから。
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1605:
匿名さん
[2016-09-04 20:21:01]
東口のルミネ建て替えてそこにホテルとか入らないかな
グランドセントラルステーション構想に期待 |
1606:
高崎に嫉妬
[2016-09-04 20:47:02]
東京オリンピックに向けて、各都市動き始めているのに
大宮は未だに構想熟慮中か。何か既に出遅れている感があるな。 >>1566に高崎の開発が出ているけど、どれも来年度完成に向けて動き出している。 何だかオーバースペックな気がしないでもないが、実際にはオリンピックが行われない 高崎にも遅れを取っている現状。東京と大宮は近すぎてダメなのだろうか。 正直、高崎の都市構想をそのまま大宮で実行して欲しいくらいに羨ましい。 |
1607:
匿名さん
[2016-09-04 21:02:36]
高崎より後出しなんだから有利じゃね。
スーパーアリーナ、ソニックシティに次いでのMICEだから、新都心と大宮で検討すればどんなイベントにも対応できますとセールスもできるよね。客室200は少ないかとも思うが、パレスもあるしな。 |
1608:
匿名さん
[2016-09-04 22:11:43]
VIPってどのレベルを想定してVIPと言っているんだろうね。
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1609:
匿名さん
[2016-09-04 22:24:50]
VIPが駅前のホテルを利用するのか…
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1610:
匿名さん
[2016-09-05 20:27:10]
大宮は駅周辺の井の中蛙小物地権者が大威張りで好き勝手に雑魚ビルを増殖させて
ドヤ顔で「空室率は低いんですけど。キリッ」なんてほざいてる現状を打破しない限り立派な開発なんて絶対無理。 君たちが夢に描いてるような大宮なんて多分60才になっても80才になっても出来てないぜ。 デカい開発をやるにはデカい土地が必要で、それにはデカい企業と大物政治家が必要だけど大宮にはそれが無い。 唯一駅北側にJRが工場を構えてるけど出ていく気配なんかミジンも無い。 本来ならルミネ脇の雑居ビルなんか一掃されてJRが高層の駅ビルを建てるのが筋、LOFT一帯も複合開発されるのが筋、 それに合わせ高島屋を改築するのが本命なのに、いまだにルミネ脇に雑魚ビルを新築してるんだからね! |
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1611:
匿名さん
[2016-09-05 20:58:34]
>>1608 ももクロレベルかな。
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1612:
匿名さん
[2016-09-05 21:31:07]
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1613:
匿名さん
[2016-09-05 23:30:50]
けやきひろば新装ということで行ってきました。空間が広く明るくなっていて良かったと思います。
スーアリで、東京ガールズコレクションが開催されていたようですね。これから益々賑わっていきそうですね。 |
1614:
匿名さん
[2016-09-05 23:50:26]
コクーンさん?
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1615:
匿名さん
[2016-09-06 04:31:36]
区役所跡地に駅前地権者移転させて駅前再開発するよ
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1616:
匿名さん
[2016-09-06 08:55:26]
こちらで大宮の未来構想を語っている薄い知識の方々は30年前の西口再開発ですら計画から何十年かかったかも知らないんだろうな(笑)
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1617:
評判気になるさん
[2016-09-06 13:06:13]
大宮西口でテナントビルの2代目経営者です。
大宮で仕事をさせていただいているのでたまにこちらの掲示板を覗かせていただいています。 竣工後約25年100%稼働で年間の賃料収入が2.5億を超えます。ここ10年で収入が120%になりました(消費増税分別) 駅1~2分のビルでは小規模でも数千万の収入はあります。 駅最短の中規模以上のビルは坪3万以上(管理費坪3000円以上別途)ですから新宿渋谷とほぼ同じです。 この条件を超える再開発の提案が行政やディベロッパーさんからあれば是非とも聞いてみたいです。 もし駅前再開発特例等で容積率が緩和されてたら民間主導で良い方向に進むのではと個人的には思います。 |
1618:
匿名さん
[2016-09-06 13:14:18]
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1619:
匿名さん
[2016-09-06 13:37:41]
町田は東急と共同で大規模な再開発やるみたいだから、
大宮もJR東日本大宮支社や東武とかと共同でやれたらなお良いね。 |
1620:
匿名さん
[2016-09-06 17:23:16]
何十年先の話をしてんだか。
それより、コクーンの売上はどうだったんだよ。 |
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落ち着け!
まずハコモノ作るのと、施設誘致は別で考えような!
後、町役場に新規でハコモノ作るなんて、10年に一度予算とれるかっていうレベルだから!