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匿名さん [更新日時] 2024-11-27 00:43:47
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【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

 
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大宮と新都心の今後の開発について6

15751: マンション検討中さん 
[2020-11-14 10:31:01]
>>15748 匿名さん

桜木駐車場でも全然平気でしょ
さいたまスーパーアリーナは3万6500人収容なので全然規模が違うから

でもバスケのアリーナは与野中央公園でほぼほぼ決まりでしょ
桜木駐車場でも全然平気でしょさいたまスー...
15752: 匿名さん 
[2020-11-14 14:39:37]
駅前地下街やタワマンや県庁まで市街地が続いてるからか、浦和の方が都会に見える
15753: 匿名さん 
[2020-11-14 15:01:13]
そのうち大宮から浦和まで一体化するだろ。
さいたま市は人口ずっと増え続けるから。
15754: 匿名さん 
[2020-11-14 15:43:32]
土地が限られている以上上限はあるけどな
片っ端から山を切り開いてきた横浜や、海を埋め立てて宅地化してきた千葉みたいな真似はさいたま市には出来ない
15755: 匿名さん 
[2020-11-14 15:57:29]
そう、だからあくまで大宮は新幹線停車駅であって、駅前は十分栄えているのだから
都会的要素は浦和さんに任せればいい
浦和に既に美術館やシネコン、街路樹で整備された市街地があるのだから
15756: マンション検討中さん 
[2020-11-14 16:58:55]
与野も忘れては困る

サンクレイドル与野より
与野も忘れては困るサンクレイドル与野より
15757: 匿名さん 
[2020-11-14 22:54:36]
サンクレイドル与野は島忠とオーケーストアが近いのはいいね。
新都心も散歩にいける距離だね。
15758: マンション掲示板さん 
[2020-11-15 08:27:24]
>>15755 匿名さん
確かに
浦和は今後も市役所や県庁の街、埼玉の代表として格式と都会感を発揮してもらいたい
大宮は交通アクセスの良さを活かして浦和の補佐役として頑張ってもらいたい
浦和や他の地域からちょっと夜遊びに来るのに便利、そんな町でいよう
15759: 匿名さん 
[2020-11-15 10:00:30]
>>15758 マンション掲示板さん

素晴らしい!
それが一番正しい考えです。
15760: マンション検討中さん 
[2020-11-15 11:29:32]
>>15758 マンション掲示板さん
東京都に置き換えると、東京のような浦和に対し、新宿のような大宮というところでしょうか?
埼玉県全体の事を考えるのであれば、県内各所から集まりやすい大宮に一極集中するほうが良さそうです。
でないと、どこも微妙な感じになる気がします。
15761: 匿名さん 
[2020-11-15 11:36:26]
普通に駅前地価を見れば実態が分かるだろ・・・
いい加減な事ばかり言いふらしている人がいるみたいだが。
15762: 匿名さん 
[2020-11-15 13:12:29]
>>15761 匿名さん

だから、あくまで大宮は駅前がすでに発展しているのだから、都会的な市街地の発展は浦和さんに任せると言うことでしょ
15763: 匿名さん 
[2020-11-15 13:49:07]
都会的とか都会感って言っている定義が分からない
それだと普通に大宮西口のビル街辺りが該当しそうだが
シックで洒落た街並みって意味で言っているのかな?
15764: 匿名さん 
[2020-11-15 13:58:59]
大宮はアンチが本当に多いよなぁ。
15765: 匿名さん 
[2020-11-15 16:15:42]
>>15731
禁止されてないからいい
と思われている事に少し驚いてしまいます・・
15766: 匿名さん 
[2020-11-15 17:58:31]
>>15763 匿名さん
そうですね。美術館や公園、並木道が続いていてとてもお洒落に感じます。
大宮は雑多で古臭い感じが好きです。
15767: 匿名さん 
[2020-11-15 18:07:17]
大宮は街が汚い時点で都会とは感じないですね
15768: 匿名さん 
[2020-11-15 18:21:08]
最近GCSの動きないけど進んでるの?
コロナが収束しないし経済も先行き暗くてもうコケる予感しかしなくなってきた
15769: マンション検討中さん 
[2020-11-15 19:19:58]
もう時代は変わった JRは大赤字 オフィスビルの需要は激減
大宮は汚い街のまま
15770: 通りがかりさん 
[2020-11-15 19:39:51]
大宮の昭和っぽい街並み好きだから変な開発するなら今のままでいい。
15771: マンコミュファンさん 
[2020-11-15 19:47:05]
>>15770 通りがかりさん
なんでこのスレに居るんですか?
15772: 匿名さん 
[2020-11-15 20:06:04]
地権者なめるなよ!
15773: 通りがかりさん 
[2020-11-15 20:29:10]
>>15771 マンコミュファンさん
再開発は賛成だから。
15774: 匿名さん 
[2020-11-15 23:12:37]
>>15768 匿名さん
10月28日に第21回大宮グランドセントラルステーション推進会議が開催されたよ。
https://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p075990.html
議事概要は後日公開予定らしい。

というか、この掲示板に張り付いてるならこの程度の情報は把握しとけと言いたい。
15775: 匿名さん 
[2020-11-16 00:47:38]
浦和の洗練された街並みと、
大宮の赤抜けない田舎っぽさ。
その2つが共存していることこそ、さいたま市の最大の魅力じゃないか。
大宮を無理に再開発する必要はない。
15776: 通りがかりさん 
[2020-11-16 02:30:23]
>>15775 匿名さん
昭和をテーマに再開発すればいい街になるのに。

15777: マンション検討中さん 
[2020-11-16 09:37:30]
>>15776 通りがかりさん
高層ビルと美味しくて安い個人店が同居した新橋みたいな街が理想ですね。
15778: 匿名さん 
[2020-11-16 18:24:13]
>>15769 マンション検討中さん

オフィスの需要が減ったとしても首都圏のマンション需要はまだ旺盛だよ

高さ約146m「十条駅西口地区第一種市街地再開発事業」の既存ビル解体状況!
日鉄興和不動産と東急不動産によるタワマンです
https://bluestyle.livedoor.biz/archives/52498098.html

柏駅西口北地区市街地再開発事業 40階前後のトリプルタワーマンション
総事業費は約1,100~1,200億円の見込み!
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2020/11/post-5750ad.ht...
15779: 匿名さん 
[2020-11-16 18:29:17]
100m規制がもう少し早く改正されていれば、3Bも十条のと同じくらいの高さになって
ソニックとツインタワーが形成されたんだろうな
15780: 匿名さん 
[2020-11-16 18:38:12]
>>15774 匿名さん

>大宮駅東口西地区N街区まちづくり推進協議会

西地区はN街区やその他で区分けがされたのかな
15781: マンコミュファンさん 
[2020-11-16 18:38:59]
>>15779 匿名さん
別に99mでも完成して外から見たら十分ツインタワーに見えると思うけど
15782: マンション検討中さん 
[2020-11-16 20:18:59]
>>15780 匿名さん
西地区は2つに分けるとあったのでその一つがN街区だと思う

NORTHのNで大栄橋に近い方では?

もう一つはSOUTHのS街区となると予想

西口のOZパーキング第3って所でボーリング調査が始まってた、カンデオホテルよりちょっと狭い敷地なので超高層は期待できないけど
15783: 匿名さん 
[2020-11-16 22:33:38]
浦和が一番。大宮?
15784: マンション掲示板さん 
[2020-11-16 22:42:31]
そろそろ閉めよか、このスレ。
15785: 通りがかりさん 
[2020-11-17 00:50:57]
必死に大宮叩いてる浦和の人がいるね。
浦和の方が都会だと思ってるならどんと構えてればいいのに。
15786: 匿名さん 
[2020-11-17 07:43:18]
>>15782 マンション検討中さん

そうだとしたら、会議に出席しているN街区側が先行するのかな
新東西通路と密接な関わりがあるのは南側だけど

OZパーキング第3は呉竹敷地くらいの広さはありそうなので
緩和された容積率をフルで使えば、それなりのは期待できるかも

そうだとしたら、会議に出席しているN街区...
15787: 匿名さん 
[2020-11-17 12:02:48]
>>15785 通りがかりさん

埼玉ぶってるいつもの千葉民だよ相手にするな
15788: 匿名さん 
[2020-11-17 14:11:29]
都合が悪くなると千葉のせいにするのもいつもの流れ
みっともない
15789: マンション検討中さん 
[2020-11-17 16:49:10]
>>15786 匿名さん

多分先行でしょ
半分くらいはJRの敷地だしやり易い

新東西連絡通路近辺は通路建設のために空けておかないとならないらしいから最後になるんじゃない

西口の駐車場の所は緩和要件を満たすぐらいはあるので、住宅でなくオフィスや宿泊施設のみなら容積率最大900%までいける
あのヨットのある店も合わせた開発をしてくれればいいのだが
15790: 匿名さん 
[2020-11-17 20:19:26]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
15794: 匿名さん 
[2020-11-17 20:46:59]
埼玉の誇る大企業しまむら
千葉の誇る大企業イオン
15796: 匿名さん 
[2020-11-17 21:23:51]
[No.15791~本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
15797: マンション検討中さん 
[2020-11-17 21:47:36]
コクーンシティのイルミネーション2020
https://youtu.be/oGpjDdJHXHA
15798: 匿名さん 
[2020-11-17 22:03:25]
地図で見る限り、OZパーキング3はカンデオ敷地(2,247m2)より狭いが
優に1000m2以上はありそう

ホテルなら容積率900%でカンデオ(10,074m2)以上のも建てられそうだが
オフィスだと1フロア300坪以上という適用基準があるので難しいかな
その場合、最大容積率は700%か
https://www.city.saitama.jp/006/014/008/003/007/012/p064336_d/fil/0320...
15799: 匿名さん 
[2020-11-18 08:07:52]
>>15797 マンション検討中さん
コクーンシティ側ってほんとタワーマンション皆無だな
空が広くて田んぼもあって、田舎感が埼玉らしくていいかもしれない
15800: 匿名さん 
[2020-11-18 09:02:19]
三菱マテリアルが地下に隠してる劣化ウランをどうにかしないとな。

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