マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
15701:
デベにお勤めさん
[2020-11-08 20:37:07]
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15702:
匿名さん
[2020-11-08 22:14:49]
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15703:
マンション検討中さん
[2020-11-08 22:59:47]
一応大宮駅西口第3adは参加予定事業者も決まって本組合へと話を進めてるよ
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15704:
匿名さん
[2020-11-08 23:36:34]
JRが関わるGCSについてでしょ
縮小はありうるね |
15705:
匿名さん
[2020-11-08 23:59:32]
そもそもコロナ以前に名古屋の超高層壁ビル計画には無理があった気がするが
30階建てで横400mの壁って |
15706:
匿名さん
[2020-11-09 05:38:50]
公園がカネを生まないってのはウソ。
まぁ公務員レベルの脳みそじゃ理解できないだろうけど。 |
15707:
デベにお勤めさん
[2020-11-09 07:13:15]
>>15706 匿名さん
公園がカネを生むっていうカラクリを公務員並みの脳みそでもわかるように解説してくれ。 ちなみに知り合いの公務員は公園作っても税収が得られるわけでもなく、 除草や除虫、小枝の伐採、何か事故が起きたら責任問題になるから妄りに遊具も置けないし、 負担が少なくないと言っていたぞ。 まさかイベントスペース(設けた場合)を貸し出すことによる利用料や、 環境のイメージアップによる周辺住民の増加みたいな副次的な要素を語ってる訳じゃないよな。 |
15708:
名無しさん
[2020-11-09 11:32:57]
大門は、駅から眺めると、おおよそ完成したような見栄えに。
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15709:
ご近所さん
[2020-11-09 12:50:37]
西口南側のJRの線路があった場所(新幹線の高架横)に何か建物たててますけどあれは何が出来るか知ってる人いますか?JRの事務所?
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15710:
マンション検討中さん
[2020-11-09 15:31:14]
>>15709 ご近所さん
GCSの西地区にあるJRの関連施設の移転先としてのオフィスビルです かつての大宮機関区ちかくに8階建ビルが出現、大宮総合事務所新築 3月工事着手 https://tetsudo-ch.com/10086397.html JRもGCSのためにやることやってるって感じです |
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15711:
匿名さん
[2020-11-09 15:54:58]
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15712:
匿名さん
[2020-11-09 18:50:35]
もう鉄道の時代は終わりだよ。
自動運転で高速道路の時代。 |
15713:
マンコミュファンさん
[2020-11-09 19:01:31]
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15714:
匿名さん
[2020-11-09 21:52:26]
JR真っ赤みたいだけど大丈夫かね
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15715:
匿名さん
[2020-11-10 00:32:02]
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15716:
匿名さん
[2020-11-10 01:18:11]
マンションしか建たない
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15717:
デベにお勤めさん
[2020-11-10 06:59:17]
>>15715 匿名さん
こんな埼玉県下随一の好条件の敷地で28階壁型タワマン…しかも14階が併設って 千葉だって千葉駅からあれだけ離れて40階が建っているというのに、 環境アセスと容積率緩和がもう少し早ければ3Bも3-ADももっと大きいのが建っていただろうと思うともったいない こんな物件でも強気な価格設定で、それでも完売御礼だろうから販売主は笑いが止まらんな ココの最上階は1億越えだろうけど、仮に売れ残りが出るようなら、GCSでフジタとアイテックが計画しているマンションの規模は想像に難くない |
15718:
マンコミュファンさん
[2020-11-10 10:14:59]
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15719:
マンション検討中さん
[2020-11-10 12:59:46]
https://www.keikyu.co.jp/company/news/2019/20190902HP_19133CK.html
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2020/11/post-cf44fd.ht... 横浜も千葉も近年はこの程度の再開発なんだから28階建ってかなり頑張ってると思うけどな |
15720:
匿名さん
[2020-11-10 13:24:17]
柏は40階のトリプルタワー
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15721:
匿名さん
[2020-11-10 13:43:57]
さいたまってなかなか40階、50階クラスのタワマンは出来ないねえ
埼玉で唯一川口のエルザタワーが55階 |
15722:
匿名さん
[2020-11-10 14:49:49]
普通のマンションですら地価が高くないと建て替えは難しい。
ましてやタワマンは・・・ いやーどうなるか楽しみだ! エルザタワーは容積率200%しか使ってないから建て替え可能だと思うけど、エルザタワーほど敷地に余裕があるタワマンは稀だからな。 |
15723:
匿名さん
[2020-11-10 14:56:04]
高層建築ってのは容積率緩和を前提にしてる。
結局は自治体が痛い目に遭うと思うよ。 |
15724:
匿名さん
[2020-11-10 15:03:18]
タワマン建てる→人口が増える→税収アップ→タワマン建てる
っていう循環が見込める街なら大成功だけどね。 とにかく地価が上がることが大事。 |
15725:
匿名さん
[2020-11-10 15:55:56]
>>15721 匿名さん
これまでは環境アセスの100m規制があったからね 武蔵浦和のライブタワーなどクリアしてまで建てたのもあるけど 基本的には業者側も無難に100m未満を選択してた 今後の計画に期待だね 新都心、大宮駅で、延べ15万㎡・高さ180mの建築可に https://www.nikoukei.co.jp/kijidetail/00414381 |
15726:
通りがかりさん
[2020-11-10 16:10:47]
大宮は緑が少ないから汚く見える
大宮公園も汚い昭和の公園 再開発しっかりして欲しいの一言 |
15727:
匿名さん
[2020-11-10 22:14:08]
ついに川越にも25階建てのタワマンが建つようだ
https://kawatrain.com/836/ |
15728:
匿名さん
[2020-11-10 22:18:54]
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15729:
よ
[2020-11-10 22:25:32]
>>15727 匿名さん
時代の流れですね 川越の古き良き町並みは残し、土地を有効に 活用しようとなると仕方ない感じはしますね 開発する地域は開発して、残す地域は残す がハッキリしてれば良いと思います。 私、個人の意見ですが |
15730:
マンション検討中さん
[2020-11-11 01:37:01]
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15731:
住民板ユーザーさん3
[2020-11-11 01:45:34]
>>15728 匿名さん
貶す事言ったらダメなんて書いてないから、いいと思うけど。 万歳発言しか出てこない場所は某共産国みたいなノリで気持ち悪い。 ディスる発言が出るのは自然なことじゃないのかな。貶られる現実的な面もあっていいと思う。 暴言浴びせるのは論外だけど。 |
15732:
評判気になるさん
[2020-11-11 10:53:17]
>>15727 匿名さん
川越の規模で、今まで建たなかったほうが不思議 |
15733:
通りがかりさん
[2020-11-11 14:02:53]
ビルとか建てる前に渋滞緩和の道路作って!
西口 歩行者道路増やしてるけど陸橋あるじゃん。ただでさえ道路渋滞ひどいのに車道を、減らす意味説明して欲しい! |
15734:
マンション検討中さん
[2020-11-11 14:19:23]
>>15732 評判気になるさん
あそこは京都と同じでかなり厳しい。タワマンは計画出ては反対で計画変更で普通のマンションへとなってきた 今回のは周りに住民いないオフィス街の所だからそのまま進むかも 1番街の方から見て目立つ感じだと、また計画変更で縮小されるかも、でもそれを考慮しての86mなのかな |
15735:
匿名さん
[2020-11-11 17:08:56]
川越は街並み保存の為に16号が市街地に入る手前で折れ曲がってたりするし、
観光と生活環境の両立の難しさってのを感じさせられる |
15736:
匿名さん
[2020-11-11 17:34:26]
千葉の開発には積極的な三井
通年型アイススケート場12月オープンへ 船橋の物流施設敷地内、三井不動産が誘致 https://www.chibanippo.co.jp/news/local/738415 |
15737:
マンション検討中さん
[2020-11-11 18:07:48]
大門→三井不動産
第3B→三井レジ |
15738:
匿名さん
[2020-11-11 18:55:56]
埼玉県は11日、新たに116人が新型コロナウイルスに感染したと発表しました。埼玉県では今月6日に114人の感染が確認されていて、一日の感染者数として過去最多を更新しました。
南銀気を付けてね |
15739:
評判気になるさん
[2020-11-11 20:10:17]
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15740:
匿名さん
[2020-11-12 01:04:29]
>>15737
千葉への投資はそれらとは規模が違う |
15741:
匿名さん
[2020-11-13 08:18:07]
LIXILグループは9日、ホームセンター事業を展開する子会社であるLIXILビバ(さいたま市浦和区、渡邉修社長兼最高経営責任者〈CEO〉)の全普通株式の譲渡を完了したと発表した。
LIXILグループは、持続的な成長を目的にバランスシートの強化や基幹事業となる水回りや住宅建材事業への回帰を進めている。譲渡先はアークランドサカモト(新潟県三条市、坂本雅俊代表取締役)で、同社の完全子会社になる。 |
15742:
匿名さん
[2020-11-13 08:22:37]
鉄道5路線延伸の是非、新評価指標加え判断 埼玉県
埼玉県は12日、鉄道やバスなど県内の公共交通の利便性を高めるための有識者らによる検討会議を開いた。埼玉高速鉄道など5路線の鉄道延伸の是非を費用対効果や採算性だけでなく、住民生活や地域振興など県独自の評価指標を加えて判断する方針を決めた。2021年2月頃までに方向性をまとめる。 県が導入する評価指標は住民生活、地域振興、防災、観光といった鉄道事業の周辺環境に関わる要素を盛り込む。住民生活面では、延伸に伴う地域の人口や育児・医療環境などへの影響も評価の対象とする。現在岩槻駅までの延伸が議論されている埼玉高速鉄道を含めた5路線を評価の対象とする。 委員長を務める久保田尚・埼玉大大学院教授は「今まで指標としてきた費用便益比だけでは延伸の是非は評価できない。災害時の輸送体制など様々な点を評価する必要がある」と述べた。 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO66149370S0A111C2L72000/ |
15743:
匿名さん
[2020-11-13 12:49:03]
島忠の方はニトリに買収されるみたい
最初こそ看板残すが、だんだんニトリに変えて行きそうだね |
15744:
匿名さん
[2020-11-13 15:13:15]
>>15742 匿名さん
遅すぎるしもうどうでもいいと思ってる住民が大半じゃないかな |
15745:
匿名さん
[2020-11-13 18:29:22]
どう計算しても採算が取れないから新指標作って無理矢理にでもやろうとしてる感
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15746:
匿名さん
[2020-11-13 18:40:51]
大宮の再開発と関係無い話はするなとか散々騒いでるくせに、
こういう話にはやたら食いつくのな |
15747:
匿名
[2020-11-13 18:50:58]
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15748:
匿名さん
[2020-11-14 04:32:57]
>>15736 匿名さん
そこ、スケート場だけでなく1万人規模のアリーナもできるみたいね http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2020/11/post-c40326.ht... 桜木駐車場はBリーグのアリーナを造れるだけの広さがあるのかな? あるなら一つの選択肢だと思うけど |
15749:
匿名さん
[2020-11-14 04:41:13]
ただ、いずれにしろそっちのは全て三井不動産が中心になって
進めていることなので羨ましい こっちで言うなら、カタクラがそういう立場なんだろうけど |
15750:
匿名さん
[2020-11-14 07:38:25]
3Bと一緒に他のもリポートされてた
大宮駅東口大門町2丁目中地区第一種市街地再開発事業 https://www.skyskysky.net/construction/202022.html 武蔵野銀行新本店ビル https://www.skyskysky.net/construction/202126.html |
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スムラボ 最新情報
かといって20mだと5~6階建くらいのマンション。
恐らく公募に出せばその程度のマンションを建てたがってる業者はそこそこいると思うし、
換金出来れば市としても願ったり叶ったり
まぁ中止半端な広さだよ。上でも書いたけど10haくらい有ればある程度デカイのもいける