マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
1521:
匿名さん
[2016-09-01 19:18:16]
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1522:
匿名さん
[2016-09-01 19:33:27]
大阪は近畿地域1番だし、愛知も周辺にライバルはいない独走状態だし、
埼玉は南が東京でその周囲にもライバルだらけだから大化けなんて訳いかないな。 |
1523:
匿名さん
[2016-09-01 19:39:21]
>>1519
国内都市別「中・大型」国際会議の開催件数一覧表(2015年実績) 北海道12 宮城県6 茨城県11 千葉県12 埼玉県0 東京都94 神奈川県50 愛知県16 京都府47 大阪府22 広島県8 福岡県55 |
1524:
検討板ユーザーさん
[2016-09-01 20:03:41]
分散するだけじゃないのかなぁ。例えば京都の会議が埼玉に移るのは考え辛いし。仮に20〜30件あるとして、経済効果ってどんなもんなのだろう。勿論何の会議やるかにもよるけど。
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1525:
匿名さん
[2016-09-01 20:39:44]
埼玉は愛知と人口が近いけど、都市規模が全然違うよ
名古屋人駅と栄駅周辺はさいたま市が一生追いつけない程の差がある。 行ってみればわかるよ。 |
1526:
名無しさん
[2016-09-01 20:44:42]
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1527:
流した
[2016-09-01 21:22:44]
地方の核とベッドタウンを比べるのはナンセンス
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1528:
匿名さん
[2016-09-01 23:12:48]
これで開発に手を挙げるのがアパホテルだったら笑っちゃうw
新都心のしまむら、日赤跡の島忠とガックリが続いたから今度は無いことを祈る。 |
1529:
匿名さん
[2016-09-01 23:30:39]
大宮は焦らず一歩づつだよ。
少しづつだけど前に進み始めてる。 地方中核都市や横浜などには負けてる部分が多いけど、大宮駅という拠点性は決して低いものではない。 |
1530:
匿名さん
[2016-09-01 23:37:45]
大宮駅周辺は絶望的に道路が狭い これは埼玉全域に言えることだけど
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1531:
匿名さん
[2016-09-01 23:44:03]
新幹線駅前でまともなロータリもなく、南銀なんかが駅前にある現状はひどすぎる。
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1532:
匿名さん
[2016-09-01 23:51:19]
だから大宮は一歩一歩よ。
大宮で難しい部分は新都心と分け合えばいい。 しかし新都心には新幹線も停まらないし、大宮程の拠点生はない。 |
1533:
匿名さん
[2016-09-02 00:29:09]
リニアでも来ない限り愛知みたいな怒涛の開発は無理
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1534:
口コミ知りたいさん
[2016-09-02 02:06:51]
まあ、名古屋まではいかないけど、
「首都圏の東日本の玄関口」として品川と共に、 「首都圏の広域防災拠点」として立川と共に、 国主導で開発されていくでしょうー。 |
1535:
匿名さん
[2016-09-02 07:21:06]
そのうち浦和に新幹線止まるようになったら全部もってかれんじゃない。 嫌われる風俗店0だし、イメージ良いし。 |
1536:
匿名さん
[2016-09-02 08:40:53]
浦和に新幹線なんて無理だろ。
大宮は東日本の玄関口 新都心は広域防災拠点 国が位置付けたのだからその方針で市も開発していくよ。開発が始まると連鎖的に動き始めるしな。 |
1537:
匿名さん
[2016-09-02 09:47:49]
ネタにいちいち反応しないように
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1538:
匿名さん
[2016-09-02 14:16:58]
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1539:
匿名さん
[2016-09-02 14:42:29]
JRのホテルのない主要駅なんていくらでもあるだろ
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1540:
匿名さん
[2016-09-02 14:58:01]
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1541:
匿名さん
[2016-09-02 15:08:27]
パレスホテルの高稼働率をみると大宮にホテル需要がないことはないだろうが、パレスは大宮駅直結だからな。
難しいのがVIP対応ホテルをパレスより悪い立地に建てようとしてること。 |
1542:
匿名さん
[2016-09-02 16:36:08]
フォーシーズンホテル京都のようにするのかな。
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1543:
匿名さん
[2016-09-02 16:49:43]
敷地が広いから日本庭園を作るとかやり方次第では可能性はあるけど、北口を新設してデッキで直接つなぐべきだと思う。
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1544:
匿名さん
[2016-09-02 17:36:02]
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1545:
匿名さん
[2016-09-02 18:59:10]
MICEのうちのIncentive tour部分が大宮は弱いんだよね。他の会議や展示会としての立地としては、埼玉だったら大宮しかないとは思うのだけど。
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1546:
匿名さん
[2016-09-02 19:32:24]
盆栽と鉄博を育てるのはどうだろう。
あとはJRと組んで新幹線客を奪う工夫だろうな。東北や北陸ツアーに大宮一時滞在を企画するとか。 |
1547:
匿名さん
[2016-09-02 19:45:14]
盆栽と鉄博も悪くはないんだけどリピーターの確保が難しいんじゃないかな。
見沼田んぼにメッツァを誘致してほしかった。 LRT整備の起爆剤になったと思うし。 |
1548:
匿名さん
[2016-09-02 19:45:28]
イミフ。
JRがなぜ新幹線客を自ら奪われる様な事をするのか。 何に奪われるのかもわからん。 |
1549:
匿名さん
[2016-09-02 19:53:05]
ごめん。飛行機客の間違いだった。
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1550:
匿名さん
[2016-09-02 19:55:57]
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1551:
匿名さん
[2016-09-02 20:09:28]
都会育ちには見沼の自然も貴重なんだけど、観光するほど珍しくもないんだよね。
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1552:
匿名さん
[2016-09-02 20:11:26]
この光景が埼玉っぽさだよね
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1553:
匿名さん
[2016-09-02 20:14:02]
駅から離れると自然があるというのは悪いことではないと思うけどね。
自然は金では買えないから。 |
1554:
匿名さん
[2016-09-02 20:15:23]
見沼田んぼは公有化のために税金で買ってますが・・・
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1555:
匿名さん
[2016-09-02 20:18:51]
>>1554
いやそうなんだけど、それは守るための金でしょ。 |
1556:
匿名さん
[2016-09-02 20:22:48]
せめて横浜駅ビル並みのを立ててほしい
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1557:
匿名さん
[2016-09-02 20:30:33]
観光需要では横浜には逆立ちしても勝てないからな。しかし東日本の交流拠点は大宮と明言さてるからな。開発は連鎖的に続くだろうね。
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1558:
口コミ知りたいさん
[2016-09-02 20:31:17]
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1559:
匿名さん
[2016-09-02 20:35:21]
>>1557 現状新幹線客は素通りだけども
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1560:
匿名さん
[2016-09-02 20:39:04]
高崎のコンベンション計画より先に完成させねば
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1561:
匿名さん
[2016-09-02 20:41:20]
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1562:
匿名さん
[2016-09-02 20:49:45]
高崎よりは大宮の方が需要があると思うが、どうなんだろ。
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1563:
匿名さん
[2016-09-02 21:17:49]
高崎、本当にこんな立派なの作るの?
高崎にも需要があるなら大宮にもあるはず、大宮も頑張ってほしい |
1564:
匿名さん
[2016-09-02 21:27:08]
高崎競馬場跡地でしょ。大宮競輪つぶして同じ物作ろう。
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1565:
匿名さん
[2016-09-02 21:30:30]
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1566:
匿名さん
[2016-09-02 21:30:47]
http://blogs.yahoo.co.jp/gura231tims/37325259.html
高崎は高崎アリーナ、高崎オーパ、音楽ホールなど、オーバースペックなものが次々でてきてちょっとウラヤマ |
1567:
匿名さん
[2016-09-02 21:32:35]
桜木駐車場こんな広くない。。負けちゃうよお。
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1568:
匿名さん
[2016-09-02 21:35:06]
大宮グランドセントラルステーション推進会議についてhttp://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p049634.html
これに大宮の現状や問題点とか今後の方針について詳しく書かれてるから見たほうがいい |
1569:
匿名さん
[2016-09-02 21:38:45]
なんも決まっとらんやんけ
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1570:
匿名さん
[2016-09-02 21:42:44]
2018年度から本格的に始動するみたいだからまだ今年と来年度は方針を議論しあって決めるだけだよ
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やり方次第では大化けすると思う。