マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
1521:
匿名さん
[2016-09-01 19:18:16]
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1522:
匿名さん
[2016-09-01 19:33:27]
大阪は近畿地域1番だし、愛知も周辺にライバルはいない独走状態だし、
埼玉は南が東京でその周囲にもライバルだらけだから大化けなんて訳いかないな。 |
1523:
匿名さん
[2016-09-01 19:39:21]
>>1519
国内都市別「中・大型」国際会議の開催件数一覧表(2015年実績) 北海道12 宮城県6 茨城県11 千葉県12 埼玉県0 東京都94 神奈川県50 愛知県16 京都府47 大阪府22 広島県8 福岡県55 |
1524:
検討板ユーザーさん
[2016-09-01 20:03:41]
分散するだけじゃないのかなぁ。例えば京都の会議が埼玉に移るのは考え辛いし。仮に20〜30件あるとして、経済効果ってどんなもんなのだろう。勿論何の会議やるかにもよるけど。
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1525:
匿名さん
[2016-09-01 20:39:44]
埼玉は愛知と人口が近いけど、都市規模が全然違うよ
名古屋人駅と栄駅周辺はさいたま市が一生追いつけない程の差がある。 行ってみればわかるよ。 |
1526:
名無しさん
[2016-09-01 20:44:42]
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1527:
流した
[2016-09-01 21:22:44]
地方の核とベッドタウンを比べるのはナンセンス
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1528:
匿名さん
[2016-09-01 23:12:48]
これで開発に手を挙げるのがアパホテルだったら笑っちゃうw
新都心のしまむら、日赤跡の島忠とガックリが続いたから今度は無いことを祈る。 |
1529:
匿名さん
[2016-09-01 23:30:39]
大宮は焦らず一歩づつだよ。
少しづつだけど前に進み始めてる。 地方中核都市や横浜などには負けてる部分が多いけど、大宮駅という拠点性は決して低いものではない。 |
1530:
匿名さん
[2016-09-01 23:37:45]
大宮駅周辺は絶望的に道路が狭い これは埼玉全域に言えることだけど
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1531:
匿名さん
[2016-09-01 23:44:03]
新幹線駅前でまともなロータリもなく、南銀なんかが駅前にある現状はひどすぎる。
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1532:
匿名さん
[2016-09-01 23:51:19]
だから大宮は一歩一歩よ。
大宮で難しい部分は新都心と分け合えばいい。 しかし新都心には新幹線も停まらないし、大宮程の拠点生はない。 |
1533:
匿名さん
[2016-09-02 00:29:09]
リニアでも来ない限り愛知みたいな怒涛の開発は無理
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1534:
口コミ知りたいさん
[2016-09-02 02:06:51]
まあ、名古屋まではいかないけど、
「首都圏の東日本の玄関口」として品川と共に、 「首都圏の広域防災拠点」として立川と共に、 国主導で開発されていくでしょうー。 |
1535:
匿名さん
[2016-09-02 07:21:06]
そのうち浦和に新幹線止まるようになったら全部もってかれんじゃない。 嫌われる風俗店0だし、イメージ良いし。 |
1536:
匿名さん
[2016-09-02 08:40:53]
浦和に新幹線なんて無理だろ。
大宮は東日本の玄関口 新都心は広域防災拠点 国が位置付けたのだからその方針で市も開発していくよ。開発が始まると連鎖的に動き始めるしな。 |
1537:
匿名さん
[2016-09-02 09:47:49]
ネタにいちいち反応しないように
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1538:
匿名さん
[2016-09-02 14:16:58]
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1539:
匿名さん
[2016-09-02 14:42:29]
JRのホテルのない主要駅なんていくらでもあるだろ
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1540:
匿名さん
[2016-09-02 14:58:01]
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やり方次第では大化けすると思う。