マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
1461:
匿名さん
[2016-08-20 15:56:10]
|
1462:
匿名さん
[2016-08-20 18:03:54]
|
1463:
匿名さん
[2016-08-20 18:11:08]
>>1460
その内容に病院とオフィスをくっつけるとまさに新都心8街区の丸紅案だね。 とりあえず病院だけ出来た。たかだか3億円に目がくらんで「詰め込み過ぎ」という理由で排除して、 まあ死んだ子の年を数えるような話だが、あそこに200m級が建ってれば相当印象も違ったのに実にもったいないことをしたわ。 |
1464:
匿名さん
[2016-08-20 18:39:40]
>>1458 匿名さん
パインズの場合、バンケットホールの収入が大きいと思いますよ。 最近のシティホテルは宴会収入が大きいんですよね。 客室もかなり料金を下げて販売しています。 ツインで12000円切っている事も多いですから。 元は松下系列だったのに、松下は撤退したので、難しかったのでしょう。 安価な料金で販売できるのであれば、ある程度の集客は見込めるでしょうが、 国際ブランドのシティホテルを入れて、いきなり安価は難しいでしょうね。 駅前には本丸にはレベルが遠く及ばないものの、パレスが2万円を切ってツインを販売していますし。 |
1465:
匿名さん
[2016-08-20 18:47:40]
>>1457
コンベンションホールを桜木町にしか建てられないから無理に建てるのなら それこと意味ないだろwそんなこと言われないとわかんねーのかよ。 代替地にもならない?だからお前はわかっていないんだよ。 それだけの魅力のある立地なら、代替地にもなり得るのに、それにもなりえないから 嫌味で言ってんだよ。 お前、自分で言っていることわかってんの? そもそも大宮にコンベンションホールなんて不要なんだよ。 オマケに「シティホテル誘致でつー」ってアホじゃねーか? まともなホテルに宿泊した事のある人間なら、あんな場所にシティホテルが建ったところで、 相当に低料金にしないと泊まりに来ないことくらいわかるわ。 どこのアホなシティホテルの運営会社が名乗り出るんだよw >>1460もシティホテルの機能を話しているだろ。 |
1466:
匿名さん
[2016-08-20 19:58:53]
桜木駐車場は大規模開発可能な立地ということでJRから大宮市が買い取った。
そしてマテリアル跡地、区役所跡地と比較検討した結果桜木駐車場が選ばれたという経緯がある。 素人がいくら立地が悪いって言いはっても説得力ないよ。 |
1467:
匿名さん
[2016-08-20 20:04:13]
>>1462 匿名さん
北側含めて用途地域を商業地域に変更の上、容積率を大幅に緩和して市街地再開発事業でやれば良いのにね。 北側住民にとっても例えば一戸建てがタワマン4室くらいと等価交換できる条件にできれば悪い話じゃないと思うけど。 |
1468:
匿名さん
[2016-08-20 21:27:20]
大宮駅徒歩圏というターミナル駅近な意味では桜木駐車場はベターなのかもだけど、
周辺環境と立地条件の厳しさで反発されるんだろうな。つまらないものができそうだし、 来場者に対して改めてつまらないさいたまを実感させそうな環境だもん。 シティホテルなんてどう拝み倒してもAPAクラスがやっとでしょ。 他都市を見ると同類の施設はターミナル駅から結構遠くにもあったりするけど このあたりが大宮の街の奥行きの無さだな。 理想は>>1467氏の言う通り周辺を含めた用途地域の変更、土地区画整理後に大規模再開発という流れだが、 いまのさいたま市の面々では到底実現不可能な机上の空論だよね。 JRが工場を移転をさせる、跡地は再開発するなんてプランを出せば弾みも付きそうだけど。 |
1469:
匿名さん
[2016-08-20 22:42:10]
JR工場は開発されるでしょ。
鉄博を大宮駅側につくればより多くの集客が見込めるのに敷地の一番北側につくったのも大宮駅側はさらに高度利用が見込めるからじゃない? 北口を新設すれば大宮駅の北側に広大な敷地を持つJRにもかなりのメリットあるよね。 |
1470:
ご近所さん
[2016-08-21 01:03:19]
>>1465 匿名さん
市有地だから建てられるなら無理にでも建てる意義はあんだよ。 お前は行政ってのが全くわかってないよな。 あの位置でコンベンションとホテルが建ったとして、市にとってどんなデメリットがあんだよ?メリットしかないだろ? 後は言葉遣いが気持ち悪いから、それは恥ずかしいから直した方がいいぞ。 |
|
1471:
匿名さん
[2016-08-21 07:24:29]
>>1469 確かその辺の真相は東北上越新幹線を東海道新幹線に直通させいたいというJR東の欲望があって、それだと車両基地が品川だけではうまくないので大宮側に車両基地を作る必要があるという目論見であの辺一帯を手放せずにいるということだったはず。だからJR東は本当は鉄博を新橋とか品川あたりに造りたかったんだけど、空地のままでは勿体無いし、埼玉との駆け引きもあって半ば暫定的な意味で鉄博を開業させた、そんな記事を鉄道関係の書籍で過去に読んだ。
JR東海は他社との乗り入れを嫌がるので直通の話はあっけなくご破算となって今に至るわけだが、リニア中央新幹線が大阪まで開通して現東海道新幹線がサブルート的扱いになれば直通運転の機運も再燃するかもね。仙台-新横浜とか高崎-熱海なんて需要ありそうだもの。いままでJR東に払ってた運賃をJR東海のものに出来る訳だから。 |
1472:
匿名
[2016-08-21 14:19:15]
痴漢電車TOP10
①埼京線 ②中央線 ③総武線・京王線 ⑤山手線 ⑥小田急線 ⑦東京メトロ東西線 ⑧JR京浜東北線 ⑨京王井の頭線 ⑩西武池袋線 |
1473:
匿名さん
[2016-08-21 17:59:41]
>>1472
2010年のデータだけど1位と2位逆だしその他もいろいろ違うよ。 ①中央線 ②埼京線 ③山手線 ④京王線 ⑤総武線 ⑥東京メトロ東西線 ⑦西武池袋線 ⑧小田急線 ⑨東急田園都市線 ⑩西武新宿線 http://www.secom.co.jp/anshinnavi/column/backnumber39.html |
1474:
匿名さん
[2016-08-21 18:04:13]
>あの位置でコンベンションとホテルが建ったとして、市にとってどんなデメリットがあんだよ?メリットしかないだろ?
wwwwwwww 赤字運営になったらどうすんだよw |
1475:
匿名さん
[2016-08-21 18:19:50]
>>1471
JR東と東海の新幹線の相互乗り入れはまずありませんよ。 ・電力周波数が違う(両社の周波数で走れる新幹線は、JR東にある一部車両のみ) ・東海道新幹線は16両編成ではないとダメというJR東海側の意向。 ・東海道と東北の乗り換えが少ない(JRは切符の発行で乗り換え客の数がほぼ把握できます) ・JR東日本の新幹線は雪対策ができている車両だが、東海道新幹線の車両は出来ていない。 ・ATCなどのシステムが異なる ・ホームなどの整備 需要が少ないのに対して、コストがかかりすぎるのでやらないそうです。 特にJR東日本とJR東海は、かなり方針が違うそうで、以前から意見が合わなくて有名ですよね。 |
1476:
ご近所さん
[2016-08-21 19:03:11]
|
1477:
管理担当
[2016-08-22 00:02:25]
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。 議論や意見交換を行われる中で、時に、ヒートアップされることはあろうかと存じますが、行き過ぎた暴言や、相手の人格自体を貶めるような発言は、こちらをご覧の他の方を不快にさせる場合もございます。 ぜひ、相手への敬意を持って、議論を進めていただけますよう、お願いいたします。 何卒、よろしくお願いいたします。 |
1478:
匿名さん
[2016-08-24 22:53:33]
>>1476
話にならない。 市営ホテル?「ホテル誘致」と何度言ったと思ってる? 誘致をしておいて有効活用できないと問題になるケースが多いのは、どこの自治体を見てもわかるだろうに。 出来るものはなんでも作っちゃえ的な発想なの? 市や県のプライドにかけて、何でも箱ものを建てちゃう役所的な発想を持っているんだね。 この期になって「市営ホテル」なんてレスしてくるなんて、日本語もわからないようなのでレス不要。 |
1479:
匿名さん
[2016-08-24 22:59:23]
JRホテル
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1480:
匿名さん
[2016-08-24 23:45:51]
金沢駅前の市有地はオリックスを中心とした企業グループが優先交渉権者に選ばれて、ホテルはハイアットがハイアットセントリックというブランドで進出するらしい。
金沢駅徒歩2分という好立地で、金沢は観光資源も豊富だから可能だったのかもしれないけど、大宮もどうせ誘致するならハイアットやスターウッド等の系列を誘致してほしい。 |
1481:
匿名さん
[2016-08-25 00:34:13]
[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
|
1482:
管理担当
[2016-08-25 06:44:38]
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
|
1483:
ご近所さん
[2016-08-25 12:10:48]
>>1478 匿名さん
今回の事業手法で何がどう問題になるか言ってみろよ。どこの自治体見てもわかるだろうにとか言ってて、本当はよくわかってないだろ? まぁ駅前再開発にホテル誘致しろっていってるくらいだし、全てのまちづくりは行政主体でできて、責任も全て行政にあると思ってるんだろうな。 |
1484:
匿名さん
[2016-08-25 12:17:56]
まあ、まあ、ヒートアップしないで。
大宮で再開発の話ができるようになってきて、俺は嬉しいよ。 大門町のテナント予想とかも楽しくしたいね〜。 |
1485:
匿名さん
[2016-08-26 09:43:46]
>>1482
他人を誹謗中傷した訳でもなし、他人の権利を迫害した訳でもなし、建物のデザインが悪いと発言することの 何が悪いのでしょうか? 他人の意見を封じて気に入らない意見は本人ごと抹消しようとするのは 北朝鮮がやっているような事です。 そのうえで問題なのは、私は理由によりわざわざ県外に置いた串鯖を介して書き込みしているので 確かにリモートホストだけ見るとと「県外」から書き込んでいるように見えます。 (盆休、年末年始など串鯖が停止するので県内の回線になります) 更に肯定意見を書き込む頻度も低いので「常にケチ」をつけているようにも見えるでしょう。 この「県外」「常に」「ケチ」という情報が、なぜあなたに判ったのですか?一般の利用者では到底判りえない情報だと思いますが? この情報をあなたが知り得たという事は、つまりあなたはこの掲示板の運営者、または管理する通信事業社という事ですね。 通信事業者であればご存知でしょうか、日本国憲法第21条第2項においては通信の秘密について侵してはならないと掲げられています。 具体的には事業者が知り得た情報を第三者へ漏らすことを禁止するものです。 この憲法下において電気通信事業法第4条第179条及び有線電気通信法第9条第14条で通信の秘密の保護として規定されており、 侵した者にはそれぞれ2年以下の懲役又は100万円以下の罰金、3年以下の懲役又は200万円以下という罰則が定められています。 更に総務省によれば秘密とされる内容は通信日時や発信場所等通信の構成要素や通信の存在の事実の有無をむ含むとしています。 以上の事からあなたが事業者側の人間であれば重大な憲法違反並びに法令違反を行っていることになります。 もしそうでないのであれば、逆に運営側へ迷惑をかける行為、書き込みですので後々後悔しないよう、 直ちに削除を要求されることをお勧めします。 |
1486:
匿名さん
[2016-08-26 09:53:52]
長いよ〜。考え過ぎなんじゃないの?
大門町のテナントの話しようよ〜。 どんなテナント入るのかな? |
1487:
管理担当
[2016-08-26 11:17:40]
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
|
1488:
匿名さん
[2016-08-26 12:39:09]
シネコン入って欲しい
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1489:
匿名さん
[2016-08-26 18:59:04]
蝋燭屋となりは15階建56戸だそうです
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1490:
評判気になるさん
[2016-08-26 20:03:41]
>>1485 匿名さん
もう少し爽やかに生きていこうぜ! |
1491:
匿名さん
[2016-08-26 20:18:54]
少し見ない間に喧嘩のような、なんだか不毛な書き込みが増えてしまいました。
他のスレッドでもいつもそうなってしまうようで、やはりこちらで情報交換できるとは期待せずに、出所のわかる情報を得る方がいいようだとわかりました。 |
1492:
匿名さん
[2016-08-26 21:31:30]
大門町にシネコンはないと思うな。
オフィスのワーカー向けと市民会館おおみやの客層と周辺住民の客がメインの商業となると。 小口テナントとしてはスタバ等、コンビニ、内科、歯医者、スーパー、大戸屋等の飲食店複数。 中、大テナントはフタバ、スーツ屋、本屋、スポーツクラブ等を予想。 NHK撤退で商業床が増えたから楽しみが増えた。 |
1493:
口コミ知りたいさん
[2016-08-27 15:01:35]
マテリアルに防災公園が整備されることに不満を、持っている人がいるみたいだけど、個人的にはしょうがないと思うよ。
なぜなら、新都心はさいたま広域防災拠点として、東京被災時の要となっているから。 これは「国主導」のものであり、立川が官邸機能、さいたまは各省庁の機能を委託することが決まっている。 http://www.bousai.go.jp/jishin/sonota/pdf/kihonkousou.pdf 東京都は、緊急対策本部、官邸機能の委託先として、さいたまも候補に入れるべきだと提言している。 http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2012/11/20mbk401.htm 関東農政局、関東管区警察局、関東地方整備局などの各省庁が集中しているから、情報を集約しやすいという面があるからみたい。 実際、新都心は通信基地、ヘリポート、大規模病院もけっこう整備されたし、防災拠点として整備されてきてるよね。 防災公園が整備されるのも、被災者や支援物資の受け入れ先となる場所が、スーアリとけやき広場だけしかないという欠点をなくすためのもの。 だから、個人的にはしょうがないと思うよ。 |
1494:
匿名さん
[2016-08-27 19:07:01]
新都心は広域防災拠点。
大宮は東日本交流拠点。 どちらも国のお墨付きだから今後の開発が楽しみだね。 |
1495:
匿名さん
[2016-08-27 20:29:56]
国のお墨付きなら国家戦略特区に指定してください...
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1496:
匿名さん
[2016-08-27 20:59:26]
確かに例えば桜木駐車場開発は国家戦略特区に指定して容積率を緩和するのと引き換えに民間に特区貢献施設としてMICE施設や周辺道路、歩行者デッキを整備させるスキームにすれば良かった。
|
1497:
匿名さん
[2016-08-27 22:27:53]
|
1498:
匿名さん
[2016-08-27 23:48:55]
VIP対応の低層ホテルか。
首相官邸のようなホテル? |
1499:
匿名さん
[2016-08-28 00:40:06]
ジョンレノンミュージアムはスーパーアリーナに残しておきべきだった。
意外と遠方から来てたよ |
1500:
匿名さん
[2016-08-29 17:02:06]
大宮駅西口にホテル誘致へ さいたま市、東京五輪前の開業目指し
http://www.tokyo-np.co.jp/article/saitama/list/201608/CK20160829020001... さいたま市は、大宮駅西口に大型会議場を備えたホテルを誘致する。 訪日外国人の宿泊に加え、国際会議や展示会での使用を想定。 市営桜木駐車場(大宮区桜木町三)の用地を利用し、二〇二〇年の東京五輪までの開業を目指す。 |
1501:
匿名さん
[2016-08-29 19:04:13]
需要ないよ。
|
1502:
匿名さん
[2016-08-29 20:22:16]
まだ監視してるんですか(笑)
|
1503:
匿名さん
[2016-08-29 21:23:50]
スーアリ、ソニックがあるのに大型会議場誘致か。しかもホテル誘致も。
やる気だしてきたな。 |
1504:
北区ファミリー
[2016-08-30 20:56:48]
|
1505:
マンション掲示板さん
[2016-08-30 21:17:26]
何だこの先の無さそうな開発は…空いてる会議場なんて廃墟だぞ。豊洲や幕張、パシフィコに勝つ気か?
海も山も無いんだから利便性と住み良さ伸ばせよ。道路整備して公園作って公立校に金を注ぎ込んで、駅を整備して地下鉄かモノレール走らせるか、バス網を徹底的に整えろ。人を増やせば商業は付いてくるだろ。 港が無い以上横浜にはなれないんだよ。住民は南から、普段の街使いする人は北から呼べ。立川みたいな感じだ。住みやすい地域ターミナルだ。 |
1506:
匿名さん
[2016-08-30 21:47:09]
スーアリとソニックにない機能をどう盛り込むかだな。
|
1507:
匿名さん
[2016-08-31 18:09:39]
駅直結でパレスホテルがあるソニックシティに勝てるのかな?
立地は間違いなくソニックシティの方が上なんだし。 |
1508:
匿名さん
[2016-08-31 19:00:42]
ttps://store.toyokeizai.net/books/9784492212264/
↑この本 政令市別ではさいたま市が総合1位(だったはず?) 財政健全度1位ってのが色々解釈あろうが。 まあまっとうな評価かもね。 集計方法や出所すら怪しい(バストサイズみたいな)ランキングが横行し、 それを取り上げて盛り上がってるような馬鹿ブログ、馬鹿サイトが散見される中で、 こういう評価は素直に喜んで良いと思う。 |
1509:
匿名さん
[2016-08-31 20:05:53]
|
1510:
匿名さん
[2016-08-31 20:45:44]
|
1511:
匿名さん
[2016-08-31 21:18:58]
ソニックに勝つとかじゃなくてソニックだけじゃ捌ききれないからつくるんでしょ
|
1512:
匿名さん
[2016-08-31 23:17:50]
アクセス改善は必須だと思う。
大宮駅グランドセントラルステーション化構想で北口設置が決まると良いけど。 |
1513:
匿名さん
[2016-08-31 23:32:39]
>>1511
大宮駅から整理もされていない道を歩いて行くコンベンションホールで、 どこのどなたが国際会議なんてするのか疑問だよ。 あんなところにコンベンションホールなんて作るって言っても、 周辺住民が大反対するんじゃない? |
1514:
匿名さん
[2016-09-01 06:57:49]
|
1515:
匿名さん
[2016-09-01 08:57:09]
>>1513 匿名さん
道路や歩道、デッキ等の整備ができないまま、ホテルやコンベンションセンターの開業を強行したら、大混乱になって周辺住民は大迷惑だと思うよ。 誘致計画を固める直前になって地歴や土壌調査を始めたり、さいたま市の対応は後手後手だからね。 周辺を含めた面的な整備計画を立てるべきだと思うけど。 |
1516:
匿名さん
[2016-09-01 12:34:39]
デッキの整備は混乱防止というより、利便性の話だと思う。
コンベンションの規模がわからないんだよね。ソニックシティより大きくなるんだろうか? |
1517:
匿名さん
[2016-09-01 12:37:21]
ニューシャトル新駅とJR工場再開発やな
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1518:
匿名さんな
[2016-09-01 12:59:31]
うけ?
|
1519:
マンション掲示板さん
[2016-09-01 13:57:07]
出来たとしてそんなに頻繁に会議あるんですかねぇ…
|
1520:
匿名さん
[2016-09-01 16:18:09]
ビジネス・交通機能 強化 大宮駅整備、さいたま市が方針案
http://www.nikkei.com/article/DGKKZO06507040V20C16A8L72000/ さいたま市は25日、大宮駅の利便性向上や周辺の再開発を進める「大宮駅グランドセントラルステーション化構想」の整備方針案を示した。 オフィスの供給などでビジネス機能を高めることや、乗り換え改善といった駅の機能強化に取り組むことなどが柱。地元まちづくり団体や鉄道会社との協議を経て、今年度中に正式に方針をまとめる。 25日開いた「大宮グランドセントラルステーション推進会議」の初会合で明らかにした。 大宮駅周辺の宿泊施設が少ないことや、オフィスの空室率が低いことを踏まえ、ホテルや会議室、オフィスなどを供給。建築規制の緩和や税制優遇が受けられる国の制度の活用を検討する考えも盛り込んだ。 交通機能の強化では、乗り換え改善のほか、空港へのアクセス向上やLRTなど中量軌道システムなどの導入を検討することを明記した。 このほか、多くの商店が集積する特長を生かし、商業都市としての拠点性を高める方針も取り入れた。 さいたま新都心や浦和美園地区などに大型ショッピングモールが開業していることに対応。大宮駅の乗り換え客を街に誘導する施策も検討する考えだ。 会議は10月と来年1月にも開き、市民に取り組みを伝えるシンポジウムも予定している。来年度以降は、交通関連と街づくりの2つの部会も立ち上げ、具体的な調整に入る計画だ。 |
1521:
匿名さん
[2016-09-01 19:18:16]
人口が5番目で、大阪・愛知にも匹敵する人口を持つ、埼玉県の潜在能力は高いと思うよ。
やり方次第では大化けすると思う。 |
1522:
匿名さん
[2016-09-01 19:33:27]
大阪は近畿地域1番だし、愛知も周辺にライバルはいない独走状態だし、
埼玉は南が東京でその周囲にもライバルだらけだから大化けなんて訳いかないな。 |
1523:
匿名さん
[2016-09-01 19:39:21]
>>1519
国内都市別「中・大型」国際会議の開催件数一覧表(2015年実績) 北海道12 宮城県6 茨城県11 千葉県12 埼玉県0 東京都94 神奈川県50 愛知県16 京都府47 大阪府22 広島県8 福岡県55 |
1524:
検討板ユーザーさん
[2016-09-01 20:03:41]
分散するだけじゃないのかなぁ。例えば京都の会議が埼玉に移るのは考え辛いし。仮に20〜30件あるとして、経済効果ってどんなもんなのだろう。勿論何の会議やるかにもよるけど。
|
1525:
匿名さん
[2016-09-01 20:39:44]
埼玉は愛知と人口が近いけど、都市規模が全然違うよ
名古屋人駅と栄駅周辺はさいたま市が一生追いつけない程の差がある。 行ってみればわかるよ。 |
1526:
名無しさん
[2016-09-01 20:44:42]
|
1527:
流した
[2016-09-01 21:22:44]
地方の核とベッドタウンを比べるのはナンセンス
|
1528:
匿名さん
[2016-09-01 23:12:48]
これで開発に手を挙げるのがアパホテルだったら笑っちゃうw
新都心のしまむら、日赤跡の島忠とガックリが続いたから今度は無いことを祈る。 |
1529:
匿名さん
[2016-09-01 23:30:39]
大宮は焦らず一歩づつだよ。
少しづつだけど前に進み始めてる。 地方中核都市や横浜などには負けてる部分が多いけど、大宮駅という拠点性は決して低いものではない。 |
1530:
匿名さん
[2016-09-01 23:37:45]
大宮駅周辺は絶望的に道路が狭い これは埼玉全域に言えることだけど
|
1531:
匿名さん
[2016-09-01 23:44:03]
新幹線駅前でまともなロータリもなく、南銀なんかが駅前にある現状はひどすぎる。
|
1532:
匿名さん
[2016-09-01 23:51:19]
だから大宮は一歩一歩よ。
大宮で難しい部分は新都心と分け合えばいい。 しかし新都心には新幹線も停まらないし、大宮程の拠点生はない。 |
1533:
匿名さん
[2016-09-02 00:29:09]
リニアでも来ない限り愛知みたいな怒涛の開発は無理
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1534:
口コミ知りたいさん
[2016-09-02 02:06:51]
まあ、名古屋まではいかないけど、
「首都圏の東日本の玄関口」として品川と共に、 「首都圏の広域防災拠点」として立川と共に、 国主導で開発されていくでしょうー。 |
1535:
匿名さん
[2016-09-02 07:21:06]
そのうち浦和に新幹線止まるようになったら全部もってかれんじゃない。 嫌われる風俗店0だし、イメージ良いし。 |
1536:
匿名さん
[2016-09-02 08:40:53]
浦和に新幹線なんて無理だろ。
大宮は東日本の玄関口 新都心は広域防災拠点 国が位置付けたのだからその方針で市も開発していくよ。開発が始まると連鎖的に動き始めるしな。 |
1537:
匿名さん
[2016-09-02 09:47:49]
ネタにいちいち反応しないように
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1538:
匿名さん
[2016-09-02 14:16:58]
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1539:
匿名さん
[2016-09-02 14:42:29]
JRのホテルのない主要駅なんていくらでもあるだろ
|
1540:
匿名さん
[2016-09-02 14:58:01]
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1541:
匿名さん
[2016-09-02 15:08:27]
パレスホテルの高稼働率をみると大宮にホテル需要がないことはないだろうが、パレスは大宮駅直結だからな。
難しいのがVIP対応ホテルをパレスより悪い立地に建てようとしてること。 |
1542:
匿名さん
[2016-09-02 16:36:08]
フォーシーズンホテル京都のようにするのかな。
|
1543:
匿名さん
[2016-09-02 16:49:43]
敷地が広いから日本庭園を作るとかやり方次第では可能性はあるけど、北口を新設してデッキで直接つなぐべきだと思う。
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1544:
匿名さん
[2016-09-02 17:36:02]
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1545:
匿名さん
[2016-09-02 18:59:10]
MICEのうちのIncentive tour部分が大宮は弱いんだよね。他の会議や展示会としての立地としては、埼玉だったら大宮しかないとは思うのだけど。
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1546:
匿名さん
[2016-09-02 19:32:24]
盆栽と鉄博を育てるのはどうだろう。
あとはJRと組んで新幹線客を奪う工夫だろうな。東北や北陸ツアーに大宮一時滞在を企画するとか。 |
1547:
匿名さん
[2016-09-02 19:45:14]
盆栽と鉄博も悪くはないんだけどリピーターの確保が難しいんじゃないかな。
見沼田んぼにメッツァを誘致してほしかった。 LRT整備の起爆剤になったと思うし。 |
1548:
匿名さん
[2016-09-02 19:45:28]
イミフ。
JRがなぜ新幹線客を自ら奪われる様な事をするのか。 何に奪われるのかもわからん。 |
1549:
匿名さん
[2016-09-02 19:53:05]
ごめん。飛行機客の間違いだった。
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1550:
匿名さん
[2016-09-02 19:55:57]
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1551:
匿名さん
[2016-09-02 20:09:28]
都会育ちには見沼の自然も貴重なんだけど、観光するほど珍しくもないんだよね。
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1552:
匿名さん
[2016-09-02 20:11:26]
この光景が埼玉っぽさだよね
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1553:
匿名さん
[2016-09-02 20:14:02]
駅から離れると自然があるというのは悪いことではないと思うけどね。
自然は金では買えないから。 |
1554:
匿名さん
[2016-09-02 20:15:23]
見沼田んぼは公有化のために税金で買ってますが・・・
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1555:
匿名さん
[2016-09-02 20:18:51]
>>1554
いやそうなんだけど、それは守るための金でしょ。 |
1556:
匿名さん
[2016-09-02 20:22:48]
せめて横浜駅ビル並みのを立ててほしい
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1557:
匿名さん
[2016-09-02 20:30:33]
観光需要では横浜には逆立ちしても勝てないからな。しかし東日本の交流拠点は大宮と明言さてるからな。開発は連鎖的に続くだろうね。
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1558:
口コミ知りたいさん
[2016-09-02 20:31:17]
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1559:
匿名さん
[2016-09-02 20:35:21]
>>1557 現状新幹線客は素通りだけども
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1560:
匿名さん
[2016-09-02 20:39:04]
高崎のコンベンション計画より先に完成させねば
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そもそも大規模開発するために市がJRから買い取ったんだよね?