マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
14251:
匿名さん
[2020-07-17 01:36:54]
|
14252:
匿名さん
[2020-07-17 08:34:44]
さいたま市/農業交流施設民活調査/エイト日技に決定
https://www.kensetsunews.com/archives/473513 |
14253:
匿名さん
[2020-07-17 15:46:41]
まあどっちにしろ高層化させるなら今の時代
住居入れてタワマンにするしか無いのかなぁ... |
14254:
マンコミュファンさん
[2020-07-17 16:49:31]
[有益な情報を含まない内容のため、削除しました。管理担当]
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14255:
マンション検討中さん
[2020-07-17 17:08:32]
大宮駅西口のペデから大門再開発ビル
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14256:
マンション掲示板さん
[2020-07-17 17:12:19]
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14257:
匿名さん
[2020-07-17 18:29:53]
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14258:
匿名さん
[2020-07-17 19:12:14]
今まで東口で一番高かった建物って高島屋で60mくらい?
|
14259:
匿名さん
[2020-07-17 20:35:49]
GMT
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14260:
マンション検討中さん
[2020-07-17 20:38:02]
|
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14261:
匿名さん
[2020-07-17 20:48:04]
新宿の東京医科大学病院(高さ91m)と規模(大門は94m)と色合いが似てるからマジで病院っぽく感じる
|
14262:
匿名さん
[2020-07-17 21:04:19]
逆にその病院があんま病院っぽくないね
普通にオフィスビルみたい |
14263:
匿名さん
[2020-07-17 21:17:14]
西口3-Bて2023年完成と思ってたら24年なのね
当初予定よりだいぶ遅れたな。。 |
14264:
匿名さん
[2020-07-17 21:22:27]
>>14263 匿名さん
都計決定から9年か…。GCSもそんなスケジュールになるのかな。 |
14265:
匿名さん
[2020-07-17 21:27:40]
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14266:
マンション検討中さん
[2020-07-17 21:39:20]
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14267:
匿名さん
[2020-07-17 21:46:15]
今年できた川越東武ホテルみたいに模様を工夫して欲しかった
|
14268:
匿名さん
[2020-07-17 21:47:04]
>>14266 マンション検討中さん
https://www.city.saitama.jp/001/010/012/p052947.html 令和6年=2024年で合ってるよな シントシティあんまり関係なくね? 大宮駅で欲しい人はいっぱいいると思うぞw |
14269:
マンション検討中さん
[2020-07-17 22:09:11]
|
14270:
匿名さん
[2020-07-17 22:39:49]
>>14269 マンション検討中さん
道路整備も含めて24年ぽいね! 大宮には期待しかないから事業関連の方々よろしく頼みます。 https://www.jreast.co.jp/passenger/ 乗車ランキング8位の駅ではないw 1位~7位の駅前と同等以上にお願いします |
14271:
匿名さん
[2020-07-17 23:30:31]
タワマンの時点で1位から7位とは次元が違う
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14272:
匿名さん
[2020-07-18 09:12:46]
都心部や横浜だってタワマンは結構あるけど
150m超やオフィス複合型も多いね 大宮も容積率やアセスの緩和で今後そうなるといいね 容積率はオフィス・ホテル用途で+300%になるけど 住宅でもタワマンにするなら緩和していいと思う |
14273:
匿名さん
[2020-07-18 17:09:03]
岐阜市(人口約40万人)で建設中の新庁舎が延床約4万㎡
https://skyskysky.net/construction/202109.html 敷地面積 20,398㎡ 建築面積 5,745㎡ 延床面積 39,504㎡ 階 数 地上18階、塔屋2階 高 さ 最高高さ84.45m 延床約4万㎡というのは、さいたま市の新本庁舎で検討されている規模とほぼ同じ https://www.city.saitama.jp/006/007/001/p068748_d/fil/1910_kekkahoukok... 有力とされる新都心バスターミナル(15,000㎡)で建設される場合 さらに民間施設を加えて延床約6万㎡になるという 岐阜市新庁舎よりも狭い敷地に1.5倍の規模で造るのだから 当然、20階建て以上にはなるんだろうと想像するが・・・ |
14274:
匿名さん
[2020-07-18 21:45:42]
新宿駅、大改造でツインタワー 都庁超260m、「迷宮」返上へ https://news.livedoor.com/article/detail/18593459/ 高さ260mツインタワー 西口は小田急とメトロが、東口はJRが建てるそうだ |
14275:
マンション掲示板さん
[2020-07-18 22:52:57]
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14276:
匿名さん
[2020-07-18 23:32:59]
小田急側は2029年か
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14277:
匿名さん
[2020-07-19 02:01:41]
>>14274 匿名さん
「新宿グランドターミナル」と呼ぶにふさわしい計画だね ただ、新宿は新飛行経路にかかってしまったので260mが上限らしい その点、大宮はそんな規制もないんだから500mだって可能だ 需要さえあれば |
14278:
匿名さん
[2020-07-19 02:22:06]
310(さいたま)タワーで310m欲しい。
まともなタワーないのって埼玉ぐらいじゃない?横浜、東京、愛知、大阪にはみんなある。建設はもちろん中地区。 |
14279:
匿名さん
[2020-07-19 02:23:51]
新宿のはイメージ図も出ているね
https://twitter.com/tokyo500m/status/1282605808392404992 これだけ概要やイメージ図まで出来てて、2029年完成っていうんだから それすら出てないGCSはいつになることやら |
14280:
匿名さん
[2020-07-19 02:28:11]
さいたまタワーは大宮のシンボルとして作るべきだろ。商業施設、アミューズメント、オフィス、ホテル、大学を全部詰め込む。建設場所は中地区か区役所跡地がいい。横浜のランドマークタワーよりかっこいいのを作って欲しい。
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14281:
匿名さん
[2020-07-19 02:35:10]
>>14278 匿名さん
GCSの資料にも、西口にはソニックがあるのに 東口にはシンボルとなるビルがないってあったね それを意識した計画になると思うけど あくまでも基準はソニックなのかな だから、GCSでは180m行けば満足 それ以上のタワーは将来の区役所跡地に期待 |
14282:
デベにお勤めさん
[2020-07-19 06:39:36]
港区千代田区辺りのフロア賃料を超えるようなオフィス、一泊3万を超えるようなホテル、販売価格1億円以上のマンションの需要がさいたまにどれほどあるかだな。
超高層建造物は借りるのも買うのも高くつくから。単に高いだけの建造物で良いなら電波塔とか展望台(福岡タワーとか千葉マリンタワー)みたいな形態ならいけるかも。 埼玉は電波塔多いし日本一の出力のやつもあるけど、AM放送の中波帯だからビル状は無理かな。東武が横槍入れてこなければね。 GCSではフジタが2区で関わってるけど、フジタはビルの高さ競争(独自研究)にも加担している。 埼玉以北で一番高いオフィスビルの経緯 フジタ大宮ソニックシティ(136m)→ 他社仙台SS30(143m/アンテナ込み172m)→ フジタ仙台アエル(146m)→ 他社さいたまLAタワー(168m)→ 他社札幌JRタワー(173m)※アンテナ込みなら勝てるというSS30をつぶして名実共にNo.1→ 他社仙台トラストタワー(180m) この流れでもしフジタが抜き返しに出れば183mくらいのが建つかもね。 でも環境アセス上限180mに引っかかるから無理かな。 |
14283:
匿名さん
[2020-07-19 08:07:12]
高層ビルは芸術
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14284:
マンション検討中さん
[2020-07-19 08:14:19]
幼稚なガキの集まり
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14285:
匿名さん
[2020-07-19 11:23:37]
街づくりのコンセプトもなく、
おっきタワーがほしいってレベルの書き込みばっかりで 大宮が今の寂れた感じな理由がよくわかる。 TOKYOの劣化コピーしか作れないし、それを住民が望んでるだね。 |
14286:
匿名さん
[2020-07-19 11:51:50]
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14287:
匿名さん
[2020-07-19 13:29:23]
大宮東口が寂れたのは大型店や映画館が次々と撤退して
代わりの集客施設もできず再開発が遅れたから GCSは大宮東口にとって起死回生のチャンス |
14288:
匿名さん
[2020-07-19 13:55:05]
タワマンのオチ
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14289:
デベにお勤めさん
[2020-07-19 13:58:05]
その再開発が遅れた原因はやはり個人地権者(好き勝手にやらせろ派)VS行政(まとめて大規模再開発するぞ派)の確執だね。あとは大口事業者不在とかデベが着かないとか行政手腕が無いとか大物政治家がいないとか色々。
コンセプト作りなんて何十年も前から何億もかけて行政やコンサルが散々やってる。近似都市のデータを貼り付け、「おもてなし」だの「にぎわい」だの適当に美辞麗句を綴り、抽象的なイメージが並べられたパンフレットみたいなのはもう飽きるほど見たでしょ。 他都市が華々しく開発計画を打ち出して行く中で、いい加減はよ実行に移せやってみんな苛立ってるんだろう。 |
14290:
デベにお勤めさん
[2020-07-19 14:22:33]
>>14285 匿名さん
東京の劣化コピーで十分だよ。地権者だって変なコンセプト持ち出されて奇想天外な街づくりされるくらいなら、劣化版東京の方が普通に賃料収入だって見込めるだろうし、日本の県庁所在地の駅前なんてみんな同じようなもの。 そもそも東京のベッドタウン風情如きが、その劣化版は嫌だって言ってる人って、じゃあ何か東京を凌駕するような妙案や発想があるのかね。東京の何処を指してるのかも曖昧だし。考えつく理由の一つは単に都市間競争のスタートラインに立ちたく無い、負け戦はやりたく無いって事かな。 |
14291:
匿名さん
[2020-07-19 14:32:19]
所沢市はKADOKAWAとかデベや鉄道事業者と組んで色々と街づくりしてるのに、大宮はビル作れーおっきいビルがほしいーって貧しいねえ。
氷川神社を中心に云々みたいな話があったけどコンセプトっていうのはそういう話。わからないならいいけど。まあ、さすがに武蔵野坐令和神社はやり過ぎでしょと思うけどそれくらい大きな話が書ける人雇った方が良いよ。 TOKYOの劣化コピーもいいけど、それだとTOKYOに遠い分ただ価格勝負強いられるだけだよ。 |
14292:
匿名さん
[2020-07-19 15:25:11]
今でも十二分に劣化コピーだけどダメじゃん。劣化コピー路線でいいならこんなしょぼくれないでしょ。
横浜、幕張はそれぞれ色のある発展してるけど。 ツラツラ書いてるけどおっきいビル建ててって言うだけで何か妙案を提案した気になってるなら話すこともないですね。良いんじゃないですかあなたの中でそれが正解だと思われてるなら。 |
14293:
匿名さん
[2020-07-19 15:52:43]
まあ、立川にも勝てる気はしないな
新幹線止まるのにw |
14294:
匿名さん
[2020-07-19 16:00:40]
ここで何言っても変わるもんじゃないからな
ムキになるなよ 落ち着け(笑) |
14295:
匿名さん
[2020-07-19 18:08:48]
しまむらの完成パーツです。
|
14296:
匿名さん
[2020-07-19 19:11:01]
>>14291 匿名さん
そういうコンセプト云々の街づくりは美園とかでやればいいので 大宮駅前は土地が狭いのだから高度利用するしかないんだよ 駅前広場だって3層4層構造にしなければスペースが確保できないし 開発街区だって高層化しなければ床面積は確保できない |
14297:
通りがかりさん
[2020-07-20 01:37:12]
東口が本当にダメになったのはロフト閉店辺り
|
14298:
匿名さん
[2020-07-20 09:15:07]
まぁ大宮駅前は立川駅みたいになるんだろうな。
うまいこと整備されたペデストリアンデッキ組めれば回遊性も高まって「小綺麗なミニ渋谷」くらいは目指せそうだけど、そこまでは無理だろうな。 |
14299:
匿名さん
[2020-07-20 09:21:48]
|
14300:
匿名さん
[2020-07-20 16:59:57]
片倉
|
14301:
マンション検討中さん
[2020-07-20 18:03:29]
|
14302:
匿名さん
[2020-07-20 20:13:03]
昔、大宮駅に降り立ったとき
西口は立川っぽいかなーって思ったけど 今や立川の方が立派だわ |
14303:
匿名さん
[2020-07-20 20:22:09]
埼玉じゃダメですか・・・見沼とか広大な土地ありまっせ・・・
横浜にディズニー級テーマパーク構想 米映画会社の名も https://www.asahi.com/articles/ASN7M5KBPN7JUTIL031.html |
14304:
マンション検討中さん
[2020-07-20 20:57:01]
>>14303 匿名さん
現時点で少なくとも1300億円規模の投資が見込まれており、大部分が公金でまかなわれる可能性がある。ただ、事業者の誘致の成否は不透明だ。 ↑ もし出来たら市の予算の無駄使いで終わるでしょ ドリームランド2号になる |
14305:
匿名さん
[2020-07-20 21:29:44]
横浜は捨てるほど金があるからね
|
14306:
匿名さん
[2020-07-20 22:13:07]
>>14295
しまむらの完成パースありがとうございます |
14307:
匿名さん
[2020-07-20 22:51:30]
しかし、あっちは夢のある壮大な計画が目白押しだな
こっちはGCSで150mを超えるビルが3棟以上建ってくれれば満足です まずは第4地区の高層ホテルが100m超えてくれれば |
14308:
匿名さん
[2020-07-21 15:38:22]
100m超えの超高層ビルは久しく建ってないから、実現してほしい...
|
14309:
マンション検討中さん
[2020-07-21 17:25:56]
さいたま市はこれに応募して欲しい
バスの代わりにこれ張り巡らせれば渋滞緩和になる 渋滞緩和への鍵!? 自走型ロープウェイ実証実験場誘致を希望する自治体募集 https://techable.jp/archives/132157 |
14310:
名無しさん
[2020-07-21 21:11:12]
>>14309 マンション検討中さん
面白いけど、通勤ラッシュ時に死ぬでしょ。ロープウェイは。 平らで異常に通勤客が多いのがさいたまの特徴なので、異常すぎる数の通勤客数を捌ききれないぜ。 使い勝手の話で、アップダウン激しかったり、川とかで市街地が分断されている、人口が少なめの街で、比較的高額な料金が取れるケースで、こういうロープウェイは活きるだろう。 |
14311:
匿名さん
[2020-07-22 10:57:32]
さいたま市の中央区役所周辺/公共施設再編配置検討/エイト日技に決定
https://www.kensetsunews.com/archives/475047 |
14312:
匿名さん
[2020-07-22 21:39:04]
埼玉感染が最多を更新
|
14313:
匿名さん
[2020-07-22 21:39:28]
一体どうなる
|
14314:
通りすがりさん
[2020-07-22 21:52:04]
|
14315:
匿名さん
[2020-07-23 10:09:43]
「浜松町二丁目地区第一種市街地再開発事業」(地上46階、高さ約190m) http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52492009.html 12階までが事務所で、そこから46階までが住居 GCSの南地区や西地区は住宅も導入するようだけど こういう構成なら180mが実現できるんじゃないかな |
14316:
匿名さん
[2020-07-23 10:33:09]
大宮ってデベからするとダサイタマだから力を入れたくないんだろうな。
住民も高い建物ができて満足だし、デベもタワマンは売っちゃえばそれでおしまいですぐ現金化できるからそれやりたい。 業務拠点をしっかり作るべきなのに、住民はタワマン、デベは逃げたいで思惑一致しちゃうから、タワマンできて喜んで終わりになりそう。 |
14317:
匿名さん
[2020-07-23 11:11:28]
さいたま市/桜木駐車場用地活用(大宮区)/21年度に事業者選定手続き開始
さいたま市は、大宮区にある桜木駐車場用地の活用に向け、2021年度に民間事業者の選定手続きを開始する方針を固めた。民間から活用方法を募り、総合評価方式で事業者を決める。提案内容に応じて売却か賃貸かを決める。オフィスなどのビジネス系や学術研究系の施設を想定している。優先交渉権者の決定時期は未定。 同用地の所在地はJR大宮駅に近接する桜木町2の537ほか(敷地面積約2・7ヘクタール)。用途は第2種住居地域。建ぺい率60%、容積率200%が上限。当初はMICE(国際的なイベント)関連施設の誘致を目指していたが、採算性を理由に中止していた。 市は民間事業者が整備する施設としてオフィスと一体化した集客系の公共・民間施設かホテルを想定。大規模な教育・研究施設も候補に挙げる。本年度に桜木駐車場用地を含む大宮駅西口第五地区(18・2ヘクタール)の街づくり方針をまとめ公募条件を詰める。多様な提案を募るため用途地域の変更や容積率の緩和なども検討する。 https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3202007210501 |
14318:
匿名さん
[2020-07-23 12:45:33]
低層になりそうだな
|
14319:
匿名さん
[2020-07-23 13:41:29]
大学や研究機関でも誘致できれば上出来って感じだな
テーマパークぐらい大きな夢を持ちたいけど無理だろうし |
14320:
匿名さん
[2020-07-23 13:43:58]
大学って言ってもFラン大では街の価値を下げるだけだし
MARCH以上のキャンパスだな |
14321:
匿名さん
[2020-07-23 15:18:15]
>>14316 匿名さん
1行目は正解だけど、以前のこの板でのやり取りだと、 「千葉に40階建て前後のマンションが6棟も建つぞー!」 「フーン まあ大宮はビジネス街・商都なんでタワマンなんて興味ないし」 「でも100m以上だよ。さいたまだと建っても99mだよ」 「高さとかどーでも良くてタワマンの時点でダメ、オフィスビルのほうが良い」 って流れだったんで、住民の思惑=タワマン思考ってのは多分間違い。 最近は容積率緩和、アセス上限緩和でさいたまにも100m以上が建てられそうだって機運になるや方向修正をしてきた。 しかしどーやっても100m以上を狙うには複合施設じゃないと無理そうだって分かってきてからのタワマン推しでしょ。 |
14322:
匿名さん
[2020-07-23 16:16:56]
兎にも角にもまずはコロナ
中地区の会議が10月に延期されたらしいけど10月でも全然収まってないだろう コロナのワクチンが開発されるまで再開発の計画は止まったままだろうか? ワクチンについては、実用化は早くても6カ月先だと述べ、新型コロナウイルスを過小評価しないよう警告。「これは厄介なウイルスだ」「麻疹(はしか)やおたふくかぜほど単純でない。もっと複雑だろう」と述べた。 https://www.cnn.co.jp/usa/35157198.html |
14323:
通りすがりさん
[2020-07-23 16:19:32]
|
14324:
匿名さん
[2020-07-23 16:44:50]
そもそも中地区の会議が今月に行う予定だったソースってどこだろう
|
14325:
匿名さん
[2020-07-23 17:00:59]
■今後のGCS検討体制(案)【プラン策定まで】
|
14326:
匿名さん
[2020-07-23 17:01:50]
■今後のGCS検討体制(案)【プラン策定後】
|
14327:
匿名さん
[2020-07-23 17:03:24]
■GCS関連2020年度総括ロードマップ(案)
|
14328:
匿名さん
[2020-07-23 18:57:38]
プラン(案)
GCS検討体制(案) ロードマップ(案) (案)ばっかw 結局(案)ができても地権者と行政と事業者であーだこーだ揉めて 実現まで100年くらいかかりそうw |
14329:
マンション検討中さん
[2020-07-23 19:32:13]
>>14328 匿名さん
ロードマップ(案)ってあるけど実際その通り7月1日に会議やってる 中地区は2023年の都市計画決定予定なので、上記のようにGCSのプランは来年3月には決まって都市計画決定で再来年くらいには地下工事始める感じでしょ |
14330:
匿名さん
[2020-07-23 21:41:33]
コロナがおさまらんとどうにもならん
|
14331:
マンション検討中さん
[2020-07-23 21:47:53]
>>14330 匿名さん
まぁ取り敢えず、今回出た本年度に桜木駐車場用地を含む大宮駅西口第五地区(18・2ヘクタール)の街づくり方針をまとめ公募条件を詰めるっていう記事や 大宮駅西口第4地区Aの4の縦覧が7月28日に出るのでそれを楽しみにしてよう |
14332:
匿名さん
[2020-07-23 23:42:05]
>>14317 匿名さん
>用途は第2種住居地域。建ぺい率60%、容積率200%が上限。 >多様な提案を募るため用途地域の変更や容積率の緩和なども検討する。 こういうの早急にやらなきゃね 新都心のマテリアル用地とかもそうだよ 市庁舎移転候補地も商業地域に変えないと |
14333:
匿名さん
[2020-07-23 23:53:21]
>>14322 匿名さん
中地区は8月に総会があるみたいだけど https://www.kensetsunews.com/archives/464958 南地区は準備組合設立が3月末から「9月末から10月初旬」にずれ込んだ https://www.kensetsunews.com/archives/468758 |
14334:
匿名さん
[2020-07-24 01:38:28]
コロナ収束の道筋が見えないとオフィスもホテルも商業施設も目処が立たなくない?
マンションなら安泰ってことになりそうで怖い |
14335:
匿名さん
[2020-07-24 05:48:30]
でも、そんな中、単独で高層ホテルを建設しようとする業者もいるんだから分からない
市は最大限に支援をすべき |
14336:
匿名さん
[2020-07-24 06:40:15]
少なくともアイテック+フジタ組はほぼマンションで確定でしょうね。最悪、例の武蔵浦和の99m壁マンライク。まぁ下層が商業施設なのは今や定番。
でも何で地元企業ですらないアイテックが県内案件にこうも絡んでくるのか不思議だと思って調べたら、結局こういう事みたい↓ https://www.city.saitama.jp/001/010/010/004/p0005544_d/fil/sone.pdf これ、さいたま市のホームページなんだけどね。なんかモヤモヤする。 |
14337:
匿名さん
[2020-07-24 10:17:15]
こういう集客施設が大宮にも欲しい
アニメや映画を体感する「EJアニメホテル」埼玉に、大型プロジェクター&3Dサウンドバー完備の33室 https://www.fashion-press.net/news/58923 |
14338:
匿名さん
[2020-07-24 10:19:54]
>>14336 匿名さん
地元に錦を飾るって感じで良いじゃないの |
14339:
匿名さん
[2020-07-24 10:22:40]
|
14340:
匿名さん
[2020-07-24 13:07:20]
>>14338 匿名さん
どうかねえ? 大物政治家にでもなって国の予算を地元に回すとか、ノーベル賞もらって地域イメージアップに貢献とかなら、錦を飾るに偽り無いんだけどね。 アイテックは知らんが、一事業者が内輪人事、随意契約で地元から仕事やカネを回してもらってるなんて話は土建業界じゃ珍しくないからね。 なによりアイテックの施工実績見ると、このスレッドに書き込んでる人がGCSで一番やって欲しくないと思っているであろう武蔵浦和風量産型タワマン開発が殆どなのがね。 |
14341:
マンション検討中さん
[2020-07-24 14:36:30]
>>14336 匿名さん
西地区は最初からマンションも入れるって言ってたから別に不思議はないでしょ 西地区は2分割にしての開発にするとのことなので大栄橋近くの地区は上層部はマンションになる 多分下層が商業、中層がオフィス、上層がマンションって感じで決まりでしょ 新通路付近になる地区がどうなるかはちょっと分からないが下が商業、上がオフィスかな 新通路にもJRの改札が出来ると決まったみたいなので、大宮駅徒歩1分ペデ接続のマンション!って欲しいは欲しいけど億単位で買えそうにないレベルになるからないとみる |
14342:
匿名さん
[2020-07-24 15:11:28]
大門の商業の所に新しくタワークレーンが出来てた。あと側面もいい感じ
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14343:
匿名さん
[2020-07-24 15:11:49]
もう一つ
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14344:
匿名さん
[2020-07-24 15:12:48]
あ
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14345:
匿名さん
[2020-07-24 15:30:15]
本社を誘致するのは無理だろうけど、関東の営業拠点がもっとあってもいいだろうな。
東京近郊で千葉、神奈川と違いがあるとすれば、埼玉以北の後背地を新幹線で抱えられてることだからそこを活かすなら関東~東北を統括する東日本統括支社みたいなのを置いてもらえるように働きかければ大企業呼べる。 大企業のBCPでも東京本社がやられたら、関西支社が本社の機能を担って、関東側は大宮にある事務所が拠点になるって定めてるところが多い。 |
14346:
マンション検討中さん
[2020-07-24 15:38:16]
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14347:
匿名さん
[2020-07-24 15:52:55]
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14348:
匿名さん
[2020-07-24 17:22:11]
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14349:
匿名さん
[2020-07-24 17:32:36]
NHKがそのまま大門二丁目ビルに入居してれば大宮に情報発信基地ができたのに
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14350:
マンコミュファンさん
[2020-07-24 18:45:17]
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高島屋のある南地区は「商業を中心に、住宅、事務所などの機能を検討」
とあったので、ツインタワーになるなら一方はタワマンになると思う
千葉はパルコ跡地も31階建てのタワマンになるし
https://www.chibanippo.co.jp/news/local/678760
船橋の西武跡地も48階建てタワマン、柏のそごう跡地もタワマン
いずれも商業施設が低層部に入る
でも、最近の郊外商業拠点の再開発はこんな感じが多いね