マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
1401:
匿名
[2016-08-13 10:26:41]
自虐も言えないような埼玉県民は終りだね
|
1402:
匿名さん
[2016-08-13 11:06:05]
|
1403:
ご近所さん
[2016-08-13 14:49:36]
|
1404:
匿名さん
[2016-08-13 15:42:29]
|
1405:
匿名さん
[2016-08-13 19:53:53]
そんな馬鹿な‥‥¬( 'Θ' )¬
|
1406:
評判気になるさん
[2016-08-13 21:46:29]
ほとんどの埼玉県民は、ダ埼玉ネタにのってあげてるだけなんだよ。そんなに真剣に落ち込む奴なんていないと思うよ。
大宮と浦和はライバル関係だけど、ともに成長することが埼玉のためにはなることは皆分かってるよ。 |
1407:
匿名さん
[2016-08-14 00:10:01]
旧大宮浦和与野市民以外の埼玉県人は、大宮も浦和も今のさいたま市もどうでも良いっちゃあどうでも良いだろうな。
西武・東上民は完全東京(池袋新宿)&地元志向で川向うのさいたまなんて用無いし、 川口市民も当然北はそっぽ。県東民は近年買い物系が充実してるし都内へのアクセスが向上したので西武民と同じ感じ。 大宮を意識するのは同じ高崎ラインの上尾とか同じ市内の岩槻あたりらへんだけじゃない。 だから大宮に期待しすぎとかじゃなくて、さいたま自体が県都として相手にされてなさすぎな点のほうが、 さいたまとしては痛手なはずなんだけど、その議論にはならないんだな。 浦和VS大宮なんて地元以外の県人は目糞鼻糞というより、大宮浦和自体に興味無い程度の認識ですよ。 |
1408:
匿名さん
[2016-08-14 01:09:16]
そこで東西交通大宮ルートですね
|
1409:
匿名さん
[2016-08-14 08:37:32]
埼玉が人口の割に都市規模がしょぼいのは、埼玉県内の人が県内1の街に集中して集まるわけじゃないからだと思う。
宮城の人は全員仙台へ、愛知の人は全員名古屋へという感じとは違うからね |
1410:
匿名さん
[2016-08-14 11:47:19]
県内の人すら来てくれるような観光スポットがほとんど無いからな。
鉄道博物館はあるけどリピーターが多い施設とも思えないし。 |
|
1411:
匿名さん
[2016-08-14 13:53:39]
旧浦和市は独立して、
替わりに上尾、蓮田、伊奈を吸収合併して新「さいたま市」がいいのでは? そしたら大宮民もお山の大将でいられて満足するでしょう。 |
1412:
名無しさん
[2016-08-14 17:32:33]
合併した当時の議員も市長も合併特需で潤った
公共工事を受注してる工事会社の経営している議員もいる |
1413:
匿名さん
[2016-08-14 21:28:53]
>>1408結局バスになるんじゃなかったっけ?
名古屋みたいなバス専用軌道でもいいんだけど、これをニューシャトルみたいに高架線併設にすりゃあいいのにな。 さいたま見沼ICから先東北道までは16号とかの慢性渋滞見れば絶対需要あると思うんだど作る気ないみたいだな。 その高架道路に併設して新線の軌道つくれば単独で建設するよりも費用かからないだろうに。 |
1414:
匿名さん
[2016-08-14 21:41:39]
ニューシャトルと直通にすれば良いのに
|
1415:
匿名
[2016-08-15 00:42:18]
|
1416:
匿名さん
[2016-08-15 18:04:30]
蝋燭屋の隣の駐車場は住友不動産のマンションみたいですね
|
1417:
匿名さん
[2016-08-15 18:23:41]
建築計画の看板たったですね
何階ですか? |
1418:
匿名さん
[2016-08-16 09:34:41]
新幹線に大宮から往復乗ったけれど、どっちも大宮では駅から出なかった。
結局、乗換駅に過ぎないんだなぁ。 新幹線も特急も停まらない北千住と、5万人程度しか変わらないんだものね。 |
1419:
匿名さん
[2016-08-16 14:52:00]
大門町のイメージが更新されてるね。
低層の商業施設の延べ床は1万7000平米程。 テナント看板さ中央デパートが12。大栄不動産床が8。屋上にはフットサル場。 構成は9〜18階がオフィス。4〜9が市民会館おおみや。 |
1420:
匿名さん
[2016-08-16 16:49:12]
大門町の変更された画像を誰かupしてくれー
|
1421:
匿名さん
[2016-08-16 20:09:01]
当初
http://livedoor.blogimg.jp/bluestylecom/imgs/7/4/74c2d91f.jpg NHK撤退劣化第一弾 http://www.city.saitama.jp/006/007/002/015/007/p041958_d/fil/shiryou27... いつもの大栄が入り込んで劣化第二弾←いまここ http://skyskysky.net/photo2/202022/201608/00.jpg 当初 浜松・堺・熊本レベル 劣化第一弾 柏・八王子・海老名レベル 劣化第二弾 しょせん大宮レベル |
1422:
匿名さん
[2016-08-16 20:25:56]
1番変えてほしい高層部は変わんないんだね
まぁ出来れば何でもいいよ |
1423:
評判気になるさん
[2016-08-16 21:35:44]
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1424:
匿名さん
[2016-08-16 23:04:30]
>>1422
当初案の中低層部は壁面をS字に大きく波打たせて、色も明るい暖色系でしかもブルーの ガラスカーテンウォールにグリーンテラスという、今までの東口の悪い意味で 昭和臭のする野暮ったさを払拭する現代的デザインだったのに、 結局火葬場のような暗くて野暮ったいデザインになってしまったね。 |
1425:
匿名さん
[2016-08-17 07:14:47]
閉鎖的で圧迫感のあるデザインですね
残念です |
1426:
名無し
[2016-08-17 13:29:18]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
|
1427:
匿名さん
[2016-08-17 19:25:40]
ここにホテルを入れれば良かった。
桜木町の駐車場の場所じゃ、テナント入居したホテルの稼働率が悪ければ 契約が終われば出ていかれてしまう。 立地を考えれば、こっちにホテルを入れた方が撤退されても他のホテルが入りやすい。 |
1428:
匿名さん
[2016-08-17 19:38:27]
大栄橋あたりまで駅を拡張して北口改札を設けないと桜木駐車場の立地じゃ難しいかもね
|
1429:
匿名さん
[2016-08-17 19:53:18]
デザインが変わるたびに窓ガラスが減っていったのは、大地震の時、ガラスの破片を落下させない安全性の為だと思う。それと建物の耐久性。
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1430:
匿名さん
[2016-08-17 20:48:07]
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1431:
匿名さん
[2016-08-17 20:53:43]
緑の人工芝が見える。中央デパートは屋上フットサル場が本当に好きなんだな
|
1432:
名無し
[2016-08-17 22:22:34]
フタバスポーツが入ってるからね
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1433:
ご近所さん
[2016-08-18 00:45:29]
桜木駐車場のホテルは、コンベンション施設で会議等開催した際の宿泊需要を狙ってるから、駅からの離れてても大丈夫と見込んでいるんだろう。
大門のデザインは劣化していってるとは思えないが… |
1434:
匿名さん
[2016-08-18 07:29:51]
デザインの好みは個人の主観だからね
自分も劣化したとは思えない 初期のデザイン好きじゃない |
1435:
匿名さん
[2016-08-18 10:20:45]
>>1433
桜木町で会議などの需要がそこまであるのか疑問。 コンベンションホールの宿泊需要だけでホテルはやっていけないと思うよ。 新都心の駅前ホテルでさえも、スーパーアリーナでコンサートなどが無いと空いているもの。 |
1436:
ご近所さん
[2016-08-18 12:28:49]
>>1435 匿名さん
とりあえずさいたま市の桜木駐車場の利活用に係る都市経営戦略会議の資料を読みましょう。 |
1437:
匿名さん
[2016-08-18 13:45:48]
アウルホテルや与野第一ホテルよりははるかに良い立地だから大丈夫じゃん?
しらんけど |
1438:
匿名さん
[2016-08-18 17:16:50]
>>1436
市の作った戦略資料なんてあてになんねーだろw 国際ブランドのホテルを誘致しようって時点で終わってる戦略だな。 国際ブランドのホテルが地方都市の駅から離れた立地に喜んで入ると思う? ブランド&シティホテルだから、それなりのレストランだっていくつも入れてくるわけよ。 その需要が桜木町にあると思うかい? シティホテルなんだよ。ビジネスホテルじゃなくて。 |
1439:
ご近所さん
[2016-08-18 17:54:01]
|
1440:
匿名さん
[2016-08-18 19:33:11]
沼津にあるプラサヴェルデみたいなのができるのかな
|
1441:
匿名さん
[2016-08-18 19:41:28]
高さ40mの国際シティホテルって‥
京都とかの観光地なら分かるが |
1442:
匿名さん
[2016-08-18 19:47:38]
|
1443:
匿名さん
[2016-08-18 20:01:03]
>>1439
まさか所有とか使用者の事を言っているわけじゃないよねぇ? 同じ資料を読んだのか知らんが、ザックリ読んでも、 「1都3県の中で埼玉県は圧倒的にインバウンドの宿泊者を受け入れられていない」って時点で、 この資料のアホさ加減が知れて読む気が失せるわ。 |
1444:
匿名さん
[2016-08-18 20:28:54]
>>1438
1行目のあまりに的確でストレートなレス笑った。いやまさしくその通り。 さいたまは事前のPRとは裏腹にいつも期待外れ。新都心に大宮西口東口然り。 コンサルに金ばらまいてるだけ。 地元の駅前地権者すら好き勝手にのさばらせて纏めきれないさいたまが 「一流」「高級」「国際」を語るのはちゃんちゃらおかしい。 |
1445:
匿名さん
[2016-08-18 22:25:57]
パレスホテルとはどう差別化するんだろ。
立地に勝るパレスに負けないためには、中身で勝負しないと厳しいよね。 |
1446:
ご近所さん
[2016-08-18 22:40:06]
>>1443 匿名さん
否定するのは簡単だからな。 まず桜木駐車場はどう利活用すべきか意見を述べてくれや。 後はさいたま市に国際シティホテルとコンベンションセンターの複合施設は必要か否か、必要ならどこに整備すべきかの意見もよろしく。 |
1447:
ご近所さん
[2016-08-18 23:09:18]
>>1444 匿名さん
笑えるくらい何もわかってないね。 桜木駐車場利活用は地権者まとめる再開発とは全然違うぞ。 駅前再開発なんて、市がどんな方針を出そうと、補助金交付する立場としてでしか口出ししかできないからな。 |
1448:
匿名さん
[2016-08-19 10:50:29]
桜木駐車場ってそんな立地悪いか?
浦和のパインズと駅からの距離変わらなくない? |
1449:
マンション検討中さん
[2016-08-19 12:36:31]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
|
1450:
匿名さん
[2016-08-19 18:41:27]
>>1446
桜木町の駐車場の活用法?そんなもの知らねーよw 他に案が無いからコンベンションホールなのかよって逆に突っ込みたくなるわ。 こっちは桜木町の駐車場にコンベンションホールとシティホテルの誘致がちゃんちゃらおかしいと意見を述べているまでだよ。 そもそもあの立地でシティホテルを誘致する必要性があるのかが疑問だわ。 その前にビジネス需要を取り込むのであれば、もっとそれ相応のホテルがあるだろうが。 駅前も再開発をするのであれば、ホテルをテナントに入れるのを前提に開発をすればいい。 マンションを建てられるだけの土地があったのに、みすみす逃して なんで桜木町の駐車場なんかに誘致しようと考えるのかが理解不能だわ。 これから建てる駅前のビルの一部にホテルを誘致するのならともかく。 あの資料、ちょっと考えればあまりのバカバカしさに笑えるぞ? ビジネスホテルとシティホテルのターゲット層とかな~んにも考えないで、 一緒くたに「稼働率80%」って、バカじゃねーの?って思われるわ。 ビジネスユースターゲットなのであれば、VIP対応のシティホテルを建てる事自体が間違えているわ(笑) どれだけホテル業界とビジネスユーザーの事を調べずに計画を立てているのかと呆れるわ。 大体、大宮ごときの駅から離れた立地のシティホテルなんかに それ相応の金を払って利用する奴なんていると思ってんの? 駅前にチェーンのビジネスホテルを誘致する方がよっぽどまともだわ。 |
1451:
匿名さん
[2016-08-19 19:32:18]
あ〜、新都心も大宮もこれから楽しみ過ぎる。
大門町確定は、市民会館おおみや、みずほ銀行、屋上フットサル場と三井のオフィスか。 フタバはフットサル場あるから当確っぽいね。 オフィスビルと市民会館おおみや利用者だと低層の商業はどんかテナント構成になるんだろう。 |
1452:
匿名さん
[2016-08-19 23:19:52]
>>1448
ロイヤルパインズの周りはまだ商業業務地。木造2階建てなんて無い。 電柱も地中化されて桜木駐車場よりも都市部寄りの街並み。 昔から浦和は西口が、大宮は東口が栄えていたからね。 それでも近年大宮が停滞する一方、何だかんだ言って浦和のほうが 街並みがキレイになっていってる感じ。新しいビルも増えたしatreも出来るんでしょ。 |
1453:
口コミ知りたいさん
[2016-08-19 23:39:41]
|
1454:
匿名さん
[2016-08-20 00:34:14]
行政が住居地域に指定してるところに行政がホテルとコンベンションセンターを誘致する時点でおかしい。
やるなら周辺を含めて商業地域に用途地域を変更して再開発するべき。 |
1455:
ご近所さん
[2016-08-20 01:13:39]
>>1450 匿名さん
バカ丸出しだから、あんまり長文で語らない方がいいぞ。 代替案ないなら語るなよ。このまま駐車場として使うのがいいと思ってるのか?活用前提で戦略たててんだろうが。 駅前のビルの一部にホテル誘致って何言ってんだ?笑 市が何の権限でどんな手段で誘致すんだよ。 大宮駅徒歩圏で桜木駐車場みたいな大きなまとまった市有地はないからな。つまりさいたま市主導で開発できるということ。民間主導ではできない施設整備ができんだよ。民間主導だとマンションが基本になるからな。それを踏まえての計画なんだぞ? ホテル需要の調査に関しては、まだそんなに詰めてない段階だろうが。 |
1456:
匿名さん
[2016-08-20 02:08:24]
>>1455
お前、大丈夫か?w >代替案ないなら語るなよ。 代替案無いなら語るなって、お前は大丈夫か? あんな場所にコンベンションホールとホテルを計画している事に意見してるんだよw 論点ずれているヤツだな。再開発を計画しているのなら、代替地にでもしたらどーだ? あんな場所で納得する地権者がいるかどうかわからんがな。 ホテルの誘致?再開発はどうやってやるのか考えてみろや。 民間企業が市道や県道を自由に動かして、 自由に再開発や区画整理をしているとでも思っていそうな奴だなw 大丈夫か?相当頭悪いな。小学校からやり直した方がいいんじゃないか? |
1457:
ご近所さん
[2016-08-20 02:23:27]
>>1456 匿名さん
代替地になるわけねーだろ。 あんな場所でも、あんな場所にしかコンベンションとホテルを計画できないからやるんだよ。 なんで西口3-B再開発がタワマンかわかるか?なんで西口区画整理にオフィスビルがたたないかわかるか?さいたま市だって、できるなら3-B再開発や西口区画整理の位置でコンベンションとホテルを整備したいに決まってんだろ。道路整備伴うからって、市がどれだけの権限があると思ってんだよ。都市計画事業の仕組みわかってるか? 小学校からやり直せとか、論破されそうだからって苦し紛れに低レベルな悪口言ってないで、まちづくりの勉強してから発言した方がいいよ。 |
1458:
匿名さん
[2016-08-20 08:53:04]
>>1452 匿名さん
駅からの距離はかわらないよね? ホテル宿泊客にとって商業地に指定されてるか住宅地に指定されてるかなんて関係ないでしょ。 つーかパインズの周りも住宅ばっかで桜木駐車場の周り大して変わらないじゃん。 |
1459:
匿名さん
[2016-08-20 11:54:59]
例えば市が桜木駐車場の土地を民間に売却して、その売却益でもっと良い場所を購入するという選択はなかったのかね。
仮にも不動産屋が見向きもしないような価値の無い土地にシティホテルは難しいだろうし、 もともと住居地域に指定されている場所に誘致する施設としてはちょっと無理が無い?都内の松濤とか紀尾井町の話じゃないぜ。ホテルの滞在は大抵夜で高層からの眺望(夜景)だってウリの一つになるんだから。 住宅地の真ん中でせいぜい4~5階建ての居室の窓から木造2階のベランダを望むシティホテルなんてさいたまだけだろ。 だいたい横浜や千葉のマネをしてそんなにコンベンションセンターだのシティホテルだの欲しければ、それこそ岩槻市民の反対を振り切って小児医療センターを移転させなくても新都心に空地があったのにな。 桜木駐車場ほど広くないけど容積率は緩和されてるから高層ビルでも可能だけど8街区の失敗で新都心はもうオワコンって見極めたのかな。さいたま自体がオワコンって突っ込みはナシで。 >>1456 地権者はさいたま市なのでは・・・ |
1460:
匿名さん
[2016-08-20 12:33:14]
>>1459 匿名さん
高度地区の緩和措置は可能で40mまでは建てられるみたいだよ。 それでもせいぜい10階だから眺望の良い客室やバーは無理だけどね。 だいたい容積率200%しかないのにレストラン、バー、ラウンジ、ブライダル、スパ、フィットネス等のシティホテルの機能をどうやって詰め込むのだろうか。 |
1461:
匿名さん
[2016-08-20 15:56:10]
桜木駐車場って居住地域に指定されてるの?
そもそも大規模開発するために市がJRから買い取ったんだよね? |
1462:
匿名さん
[2016-08-20 18:03:54]
|
1463:
匿名さん
[2016-08-20 18:11:08]
>>1460
その内容に病院とオフィスをくっつけるとまさに新都心8街区の丸紅案だね。 とりあえず病院だけ出来た。たかだか3億円に目がくらんで「詰め込み過ぎ」という理由で排除して、 まあ死んだ子の年を数えるような話だが、あそこに200m級が建ってれば相当印象も違ったのに実にもったいないことをしたわ。 |
1464:
匿名さん
[2016-08-20 18:39:40]
>>1458 匿名さん
パインズの場合、バンケットホールの収入が大きいと思いますよ。 最近のシティホテルは宴会収入が大きいんですよね。 客室もかなり料金を下げて販売しています。 ツインで12000円切っている事も多いですから。 元は松下系列だったのに、松下は撤退したので、難しかったのでしょう。 安価な料金で販売できるのであれば、ある程度の集客は見込めるでしょうが、 国際ブランドのシティホテルを入れて、いきなり安価は難しいでしょうね。 駅前には本丸にはレベルが遠く及ばないものの、パレスが2万円を切ってツインを販売していますし。 |
1465:
匿名さん
[2016-08-20 18:47:40]
>>1457
コンベンションホールを桜木町にしか建てられないから無理に建てるのなら それこと意味ないだろwそんなこと言われないとわかんねーのかよ。 代替地にもならない?だからお前はわかっていないんだよ。 それだけの魅力のある立地なら、代替地にもなり得るのに、それにもなりえないから 嫌味で言ってんだよ。 お前、自分で言っていることわかってんの? そもそも大宮にコンベンションホールなんて不要なんだよ。 オマケに「シティホテル誘致でつー」ってアホじゃねーか? まともなホテルに宿泊した事のある人間なら、あんな場所にシティホテルが建ったところで、 相当に低料金にしないと泊まりに来ないことくらいわかるわ。 どこのアホなシティホテルの運営会社が名乗り出るんだよw >>1460もシティホテルの機能を話しているだろ。 |
1466:
匿名さん
[2016-08-20 19:58:53]
桜木駐車場は大規模開発可能な立地ということでJRから大宮市が買い取った。
そしてマテリアル跡地、区役所跡地と比較検討した結果桜木駐車場が選ばれたという経緯がある。 素人がいくら立地が悪いって言いはっても説得力ないよ。 |
1467:
匿名さん
[2016-08-20 20:04:13]
>>1462 匿名さん
北側含めて用途地域を商業地域に変更の上、容積率を大幅に緩和して市街地再開発事業でやれば良いのにね。 北側住民にとっても例えば一戸建てがタワマン4室くらいと等価交換できる条件にできれば悪い話じゃないと思うけど。 |
1468:
匿名さん
[2016-08-20 21:27:20]
大宮駅徒歩圏というターミナル駅近な意味では桜木駐車場はベターなのかもだけど、
周辺環境と立地条件の厳しさで反発されるんだろうな。つまらないものができそうだし、 来場者に対して改めてつまらないさいたまを実感させそうな環境だもん。 シティホテルなんてどう拝み倒してもAPAクラスがやっとでしょ。 他都市を見ると同類の施設はターミナル駅から結構遠くにもあったりするけど このあたりが大宮の街の奥行きの無さだな。 理想は>>1467氏の言う通り周辺を含めた用途地域の変更、土地区画整理後に大規模再開発という流れだが、 いまのさいたま市の面々では到底実現不可能な机上の空論だよね。 JRが工場を移転をさせる、跡地は再開発するなんてプランを出せば弾みも付きそうだけど。 |
1469:
匿名さん
[2016-08-20 22:42:10]
JR工場は開発されるでしょ。
鉄博を大宮駅側につくればより多くの集客が見込めるのに敷地の一番北側につくったのも大宮駅側はさらに高度利用が見込めるからじゃない? 北口を新設すれば大宮駅の北側に広大な敷地を持つJRにもかなりのメリットあるよね。 |
1470:
ご近所さん
[2016-08-21 01:03:19]
>>1465 匿名さん
市有地だから建てられるなら無理にでも建てる意義はあんだよ。 お前は行政ってのが全くわかってないよな。 あの位置でコンベンションとホテルが建ったとして、市にとってどんなデメリットがあんだよ?メリットしかないだろ? 後は言葉遣いが気持ち悪いから、それは恥ずかしいから直した方がいいぞ。 |
1471:
匿名さん
[2016-08-21 07:24:29]
>>1469 確かその辺の真相は東北上越新幹線を東海道新幹線に直通させいたいというJR東の欲望があって、それだと車両基地が品川だけではうまくないので大宮側に車両基地を作る必要があるという目論見であの辺一帯を手放せずにいるということだったはず。だからJR東は本当は鉄博を新橋とか品川あたりに造りたかったんだけど、空地のままでは勿体無いし、埼玉との駆け引きもあって半ば暫定的な意味で鉄博を開業させた、そんな記事を鉄道関係の書籍で過去に読んだ。
JR東海は他社との乗り入れを嫌がるので直通の話はあっけなくご破算となって今に至るわけだが、リニア中央新幹線が大阪まで開通して現東海道新幹線がサブルート的扱いになれば直通運転の機運も再燃するかもね。仙台-新横浜とか高崎-熱海なんて需要ありそうだもの。いままでJR東に払ってた運賃をJR東海のものに出来る訳だから。 |
1472:
匿名
[2016-08-21 14:19:15]
痴漢電車TOP10
①埼京線 ②中央線 ③総武線・京王線 ⑤山手線 ⑥小田急線 ⑦東京メトロ東西線 ⑧JR京浜東北線 ⑨京王井の頭線 ⑩西武池袋線 |
1473:
匿名さん
[2016-08-21 17:59:41]
>>1472
2010年のデータだけど1位と2位逆だしその他もいろいろ違うよ。 ①中央線 ②埼京線 ③山手線 ④京王線 ⑤総武線 ⑥東京メトロ東西線 ⑦西武池袋線 ⑧小田急線 ⑨東急田園都市線 ⑩西武新宿線 http://www.secom.co.jp/anshinnavi/column/backnumber39.html |
1474:
匿名さん
[2016-08-21 18:04:13]
>あの位置でコンベンションとホテルが建ったとして、市にとってどんなデメリットがあんだよ?メリットしかないだろ?
wwwwwwww 赤字運営になったらどうすんだよw |
1475:
匿名さん
[2016-08-21 18:19:50]
>>1471
JR東と東海の新幹線の相互乗り入れはまずありませんよ。 ・電力周波数が違う(両社の周波数で走れる新幹線は、JR東にある一部車両のみ) ・東海道新幹線は16両編成ではないとダメというJR東海側の意向。 ・東海道と東北の乗り換えが少ない(JRは切符の発行で乗り換え客の数がほぼ把握できます) ・JR東日本の新幹線は雪対策ができている車両だが、東海道新幹線の車両は出来ていない。 ・ATCなどのシステムが異なる ・ホームなどの整備 需要が少ないのに対して、コストがかかりすぎるのでやらないそうです。 特にJR東日本とJR東海は、かなり方針が違うそうで、以前から意見が合わなくて有名ですよね。 |
1476:
ご近所さん
[2016-08-21 19:03:11]
|
1477:
管理担当
[2016-08-22 00:02:25]
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。 議論や意見交換を行われる中で、時に、ヒートアップされることはあろうかと存じますが、行き過ぎた暴言や、相手の人格自体を貶めるような発言は、こちらをご覧の他の方を不快にさせる場合もございます。 ぜひ、相手への敬意を持って、議論を進めていただけますよう、お願いいたします。 何卒、よろしくお願いいたします。 |
1478:
匿名さん
[2016-08-24 22:53:33]
>>1476
話にならない。 市営ホテル?「ホテル誘致」と何度言ったと思ってる? 誘致をしておいて有効活用できないと問題になるケースが多いのは、どこの自治体を見てもわかるだろうに。 出来るものはなんでも作っちゃえ的な発想なの? 市や県のプライドにかけて、何でも箱ものを建てちゃう役所的な発想を持っているんだね。 この期になって「市営ホテル」なんてレスしてくるなんて、日本語もわからないようなのでレス不要。 |
1479:
匿名さん
[2016-08-24 22:59:23]
JRホテル
|
1480:
匿名さん
[2016-08-24 23:45:51]
金沢駅前の市有地はオリックスを中心とした企業グループが優先交渉権者に選ばれて、ホテルはハイアットがハイアットセントリックというブランドで進出するらしい。
金沢駅徒歩2分という好立地で、金沢は観光資源も豊富だから可能だったのかもしれないけど、大宮もどうせ誘致するならハイアットやスターウッド等の系列を誘致してほしい。 |
1481:
匿名さん
[2016-08-25 00:34:13]
[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
|
1482:
管理担当
[2016-08-25 06:44:38]
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
|
1483:
ご近所さん
[2016-08-25 12:10:48]
>>1478 匿名さん
今回の事業手法で何がどう問題になるか言ってみろよ。どこの自治体見てもわかるだろうにとか言ってて、本当はよくわかってないだろ? まぁ駅前再開発にホテル誘致しろっていってるくらいだし、全てのまちづくりは行政主体でできて、責任も全て行政にあると思ってるんだろうな。 |
1484:
匿名さん
[2016-08-25 12:17:56]
まあ、まあ、ヒートアップしないで。
大宮で再開発の話ができるようになってきて、俺は嬉しいよ。 大門町のテナント予想とかも楽しくしたいね〜。 |
1485:
匿名さん
[2016-08-26 09:43:46]
>>1482
他人を誹謗中傷した訳でもなし、他人の権利を迫害した訳でもなし、建物のデザインが悪いと発言することの 何が悪いのでしょうか? 他人の意見を封じて気に入らない意見は本人ごと抹消しようとするのは 北朝鮮がやっているような事です。 そのうえで問題なのは、私は理由によりわざわざ県外に置いた串鯖を介して書き込みしているので 確かにリモートホストだけ見るとと「県外」から書き込んでいるように見えます。 (盆休、年末年始など串鯖が停止するので県内の回線になります) 更に肯定意見を書き込む頻度も低いので「常にケチ」をつけているようにも見えるでしょう。 この「県外」「常に」「ケチ」という情報が、なぜあなたに判ったのですか?一般の利用者では到底判りえない情報だと思いますが? この情報をあなたが知り得たという事は、つまりあなたはこの掲示板の運営者、または管理する通信事業社という事ですね。 通信事業者であればご存知でしょうか、日本国憲法第21条第2項においては通信の秘密について侵してはならないと掲げられています。 具体的には事業者が知り得た情報を第三者へ漏らすことを禁止するものです。 この憲法下において電気通信事業法第4条第179条及び有線電気通信法第9条第14条で通信の秘密の保護として規定されており、 侵した者にはそれぞれ2年以下の懲役又は100万円以下の罰金、3年以下の懲役又は200万円以下という罰則が定められています。 更に総務省によれば秘密とされる内容は通信日時や発信場所等通信の構成要素や通信の存在の事実の有無をむ含むとしています。 以上の事からあなたが事業者側の人間であれば重大な憲法違反並びに法令違反を行っていることになります。 もしそうでないのであれば、逆に運営側へ迷惑をかける行為、書き込みですので後々後悔しないよう、 直ちに削除を要求されることをお勧めします。 |
1486:
匿名さん
[2016-08-26 09:53:52]
長いよ〜。考え過ぎなんじゃないの?
大門町のテナントの話しようよ〜。 どんなテナント入るのかな? |
1487:
管理担当
[2016-08-26 11:17:40]
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
|
1488:
匿名さん
[2016-08-26 12:39:09]
シネコン入って欲しい
|
1489:
匿名さん
[2016-08-26 18:59:04]
蝋燭屋となりは15階建56戸だそうです
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1490:
評判気になるさん
[2016-08-26 20:03:41]
>>1485 匿名さん
もう少し爽やかに生きていこうぜ! |
1491:
匿名さん
[2016-08-26 20:18:54]
少し見ない間に喧嘩のような、なんだか不毛な書き込みが増えてしまいました。
他のスレッドでもいつもそうなってしまうようで、やはりこちらで情報交換できるとは期待せずに、出所のわかる情報を得る方がいいようだとわかりました。 |
1492:
匿名さん
[2016-08-26 21:31:30]
大門町にシネコンはないと思うな。
オフィスのワーカー向けと市民会館おおみやの客層と周辺住民の客がメインの商業となると。 小口テナントとしてはスタバ等、コンビニ、内科、歯医者、スーパー、大戸屋等の飲食店複数。 中、大テナントはフタバ、スーツ屋、本屋、スポーツクラブ等を予想。 NHK撤退で商業床が増えたから楽しみが増えた。 |
1493:
口コミ知りたいさん
[2016-08-27 15:01:35]
マテリアルに防災公園が整備されることに不満を、持っている人がいるみたいだけど、個人的にはしょうがないと思うよ。
なぜなら、新都心はさいたま広域防災拠点として、東京被災時の要となっているから。 これは「国主導」のものであり、立川が官邸機能、さいたまは各省庁の機能を委託することが決まっている。 http://www.bousai.go.jp/jishin/sonota/pdf/kihonkousou.pdf 東京都は、緊急対策本部、官邸機能の委託先として、さいたまも候補に入れるべきだと提言している。 http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2012/11/20mbk401.htm 関東農政局、関東管区警察局、関東地方整備局などの各省庁が集中しているから、情報を集約しやすいという面があるからみたい。 実際、新都心は通信基地、ヘリポート、大規模病院もけっこう整備されたし、防災拠点として整備されてきてるよね。 防災公園が整備されるのも、被災者や支援物資の受け入れ先となる場所が、スーアリとけやき広場だけしかないという欠点をなくすためのもの。 だから、個人的にはしょうがないと思うよ。 |
1494:
匿名さん
[2016-08-27 19:07:01]
新都心は広域防災拠点。
大宮は東日本交流拠点。 どちらも国のお墨付きだから今後の開発が楽しみだね。 |
1495:
匿名さん
[2016-08-27 20:29:56]
国のお墨付きなら国家戦略特区に指定してください...
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1496:
匿名さん
[2016-08-27 20:59:26]
確かに例えば桜木駐車場開発は国家戦略特区に指定して容積率を緩和するのと引き換えに民間に特区貢献施設としてMICE施設や周辺道路、歩行者デッキを整備させるスキームにすれば良かった。
|
1497:
匿名さん
[2016-08-27 22:27:53]
|
1498:
匿名さん
[2016-08-27 23:48:55]
VIP対応の低層ホテルか。
首相官邸のようなホテル? |
1499:
匿名さん
[2016-08-28 00:40:06]
ジョンレノンミュージアムはスーパーアリーナに残しておきべきだった。
意外と遠方から来てたよ |
1500:
匿名さん
[2016-08-29 17:02:06]
大宮駅西口にホテル誘致へ さいたま市、東京五輪前の開業目指し
http://www.tokyo-np.co.jp/article/saitama/list/201608/CK20160829020001... さいたま市は、大宮駅西口に大型会議場を備えたホテルを誘致する。 訪日外国人の宿泊に加え、国際会議や展示会での使用を想定。 市営桜木駐車場(大宮区桜木町三)の用地を利用し、二〇二〇年の東京五輪までの開業を目指す。 |
1501:
匿名さん
[2016-08-29 19:04:13]
需要ないよ。
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1502:
匿名さん
[2016-08-29 20:22:16]
まだ監視してるんですか(笑)
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1503:
匿名さん
[2016-08-29 21:23:50]
スーアリ、ソニックがあるのに大型会議場誘致か。しかもホテル誘致も。
やる気だしてきたな。 |
1504:
北区ファミリー
[2016-08-30 20:56:48]
|
1505:
マンション掲示板さん
[2016-08-30 21:17:26]
何だこの先の無さそうな開発は…空いてる会議場なんて廃墟だぞ。豊洲や幕張、パシフィコに勝つ気か?
海も山も無いんだから利便性と住み良さ伸ばせよ。道路整備して公園作って公立校に金を注ぎ込んで、駅を整備して地下鉄かモノレール走らせるか、バス網を徹底的に整えろ。人を増やせば商業は付いてくるだろ。 港が無い以上横浜にはなれないんだよ。住民は南から、普段の街使いする人は北から呼べ。立川みたいな感じだ。住みやすい地域ターミナルだ。 |
1506:
匿名さん
[2016-08-30 21:47:09]
スーアリとソニックにない機能をどう盛り込むかだな。
|
1507:
匿名さん
[2016-08-31 18:09:39]
駅直結でパレスホテルがあるソニックシティに勝てるのかな?
立地は間違いなくソニックシティの方が上なんだし。 |
1508:
匿名さん
[2016-08-31 19:00:42]
ttps://store.toyokeizai.net/books/9784492212264/
↑この本 政令市別ではさいたま市が総合1位(だったはず?) 財政健全度1位ってのが色々解釈あろうが。 まあまっとうな評価かもね。 集計方法や出所すら怪しい(バストサイズみたいな)ランキングが横行し、 それを取り上げて盛り上がってるような馬鹿ブログ、馬鹿サイトが散見される中で、 こういう評価は素直に喜んで良いと思う。 |
1509:
匿名さん
[2016-08-31 20:05:53]
|
1510:
匿名さん
[2016-08-31 20:45:44]
|
1511:
匿名さん
[2016-08-31 21:18:58]
ソニックに勝つとかじゃなくてソニックだけじゃ捌ききれないからつくるんでしょ
|
1512:
匿名さん
[2016-08-31 23:17:50]
アクセス改善は必須だと思う。
大宮駅グランドセントラルステーション化構想で北口設置が決まると良いけど。 |
1513:
匿名さん
[2016-08-31 23:32:39]
>>1511
大宮駅から整理もされていない道を歩いて行くコンベンションホールで、 どこのどなたが国際会議なんてするのか疑問だよ。 あんなところにコンベンションホールなんて作るって言っても、 周辺住民が大反対するんじゃない? |
1514:
匿名さん
[2016-09-01 06:57:49]
|
1515:
匿名さん
[2016-09-01 08:57:09]
>>1513 匿名さん
道路や歩道、デッキ等の整備ができないまま、ホテルやコンベンションセンターの開業を強行したら、大混乱になって周辺住民は大迷惑だと思うよ。 誘致計画を固める直前になって地歴や土壌調査を始めたり、さいたま市の対応は後手後手だからね。 周辺を含めた面的な整備計画を立てるべきだと思うけど。 |
1516:
匿名さん
[2016-09-01 12:34:39]
デッキの整備は混乱防止というより、利便性の話だと思う。
コンベンションの規模がわからないんだよね。ソニックシティより大きくなるんだろうか? |
1517:
匿名さん
[2016-09-01 12:37:21]
ニューシャトル新駅とJR工場再開発やな
|
1518:
匿名さんな
[2016-09-01 12:59:31]
うけ?
|
1519:
マンション掲示板さん
[2016-09-01 13:57:07]
出来たとしてそんなに頻繁に会議あるんですかねぇ…
|
1520:
匿名さん
[2016-09-01 16:18:09]
ビジネス・交通機能 強化 大宮駅整備、さいたま市が方針案
http://www.nikkei.com/article/DGKKZO06507040V20C16A8L72000/ さいたま市は25日、大宮駅の利便性向上や周辺の再開発を進める「大宮駅グランドセントラルステーション化構想」の整備方針案を示した。 オフィスの供給などでビジネス機能を高めることや、乗り換え改善といった駅の機能強化に取り組むことなどが柱。地元まちづくり団体や鉄道会社との協議を経て、今年度中に正式に方針をまとめる。 25日開いた「大宮グランドセントラルステーション推進会議」の初会合で明らかにした。 大宮駅周辺の宿泊施設が少ないことや、オフィスの空室率が低いことを踏まえ、ホテルや会議室、オフィスなどを供給。建築規制の緩和や税制優遇が受けられる国の制度の活用を検討する考えも盛り込んだ。 交通機能の強化では、乗り換え改善のほか、空港へのアクセス向上やLRTなど中量軌道システムなどの導入を検討することを明記した。 このほか、多くの商店が集積する特長を生かし、商業都市としての拠点性を高める方針も取り入れた。 さいたま新都心や浦和美園地区などに大型ショッピングモールが開業していることに対応。大宮駅の乗り換え客を街に誘導する施策も検討する考えだ。 会議は10月と来年1月にも開き、市民に取り組みを伝えるシンポジウムも予定している。来年度以降は、交通関連と街づくりの2つの部会も立ち上げ、具体的な調整に入る計画だ。 |
1521:
匿名さん
[2016-09-01 19:18:16]
人口が5番目で、大阪・愛知にも匹敵する人口を持つ、埼玉県の潜在能力は高いと思うよ。
やり方次第では大化けすると思う。 |
1522:
匿名さん
[2016-09-01 19:33:27]
大阪は近畿地域1番だし、愛知も周辺にライバルはいない独走状態だし、
埼玉は南が東京でその周囲にもライバルだらけだから大化けなんて訳いかないな。 |
1523:
匿名さん
[2016-09-01 19:39:21]
>>1519
国内都市別「中・大型」国際会議の開催件数一覧表(2015年実績) 北海道12 宮城県6 茨城県11 千葉県12 埼玉県0 東京都94 神奈川県50 愛知県16 京都府47 大阪府22 広島県8 福岡県55 |
1524:
検討板ユーザーさん
[2016-09-01 20:03:41]
分散するだけじゃないのかなぁ。例えば京都の会議が埼玉に移るのは考え辛いし。仮に20〜30件あるとして、経済効果ってどんなもんなのだろう。勿論何の会議やるかにもよるけど。
|
1525:
匿名さん
[2016-09-01 20:39:44]
埼玉は愛知と人口が近いけど、都市規模が全然違うよ
名古屋人駅と栄駅周辺はさいたま市が一生追いつけない程の差がある。 行ってみればわかるよ。 |
1526:
名無しさん
[2016-09-01 20:44:42]
|
1527:
流した
[2016-09-01 21:22:44]
地方の核とベッドタウンを比べるのはナンセンス
|
1528:
匿名さん
[2016-09-01 23:12:48]
これで開発に手を挙げるのがアパホテルだったら笑っちゃうw
新都心のしまむら、日赤跡の島忠とガックリが続いたから今度は無いことを祈る。 |
1529:
匿名さん
[2016-09-01 23:30:39]
大宮は焦らず一歩づつだよ。
少しづつだけど前に進み始めてる。 地方中核都市や横浜などには負けてる部分が多いけど、大宮駅という拠点性は決して低いものではない。 |
1530:
匿名さん
[2016-09-01 23:37:45]
大宮駅周辺は絶望的に道路が狭い これは埼玉全域に言えることだけど
|
1531:
匿名さん
[2016-09-01 23:44:03]
新幹線駅前でまともなロータリもなく、南銀なんかが駅前にある現状はひどすぎる。
|
1532:
匿名さん
[2016-09-01 23:51:19]
だから大宮は一歩一歩よ。
大宮で難しい部分は新都心と分け合えばいい。 しかし新都心には新幹線も停まらないし、大宮程の拠点生はない。 |
1533:
匿名さん
[2016-09-02 00:29:09]
リニアでも来ない限り愛知みたいな怒涛の開発は無理
|
1534:
口コミ知りたいさん
[2016-09-02 02:06:51]
まあ、名古屋まではいかないけど、
「首都圏の東日本の玄関口」として品川と共に、 「首都圏の広域防災拠点」として立川と共に、 国主導で開発されていくでしょうー。 |
1535:
匿名さん
[2016-09-02 07:21:06]
そのうち浦和に新幹線止まるようになったら全部もってかれんじゃない。 嫌われる風俗店0だし、イメージ良いし。 |
1536:
匿名さん
[2016-09-02 08:40:53]
浦和に新幹線なんて無理だろ。
大宮は東日本の玄関口 新都心は広域防災拠点 国が位置付けたのだからその方針で市も開発していくよ。開発が始まると連鎖的に動き始めるしな。 |
1537:
匿名さん
[2016-09-02 09:47:49]
ネタにいちいち反応しないように
|
1538:
匿名さん
[2016-09-02 14:16:58]
|
1539:
匿名さん
[2016-09-02 14:42:29]
JRのホテルのない主要駅なんていくらでもあるだろ
|
1540:
匿名さん
[2016-09-02 14:58:01]
|
1541:
匿名さん
[2016-09-02 15:08:27]
パレスホテルの高稼働率をみると大宮にホテル需要がないことはないだろうが、パレスは大宮駅直結だからな。
難しいのがVIP対応ホテルをパレスより悪い立地に建てようとしてること。 |
1542:
匿名さん
[2016-09-02 16:36:08]
フォーシーズンホテル京都のようにするのかな。
|
1543:
匿名さん
[2016-09-02 16:49:43]
敷地が広いから日本庭園を作るとかやり方次第では可能性はあるけど、北口を新設してデッキで直接つなぐべきだと思う。
|
1544:
匿名さん
[2016-09-02 17:36:02]
|
1545:
匿名さん
[2016-09-02 18:59:10]
MICEのうちのIncentive tour部分が大宮は弱いんだよね。他の会議や展示会としての立地としては、埼玉だったら大宮しかないとは思うのだけど。
|
1546:
匿名さん
[2016-09-02 19:32:24]
盆栽と鉄博を育てるのはどうだろう。
あとはJRと組んで新幹線客を奪う工夫だろうな。東北や北陸ツアーに大宮一時滞在を企画するとか。 |
1547:
匿名さん
[2016-09-02 19:45:14]
盆栽と鉄博も悪くはないんだけどリピーターの確保が難しいんじゃないかな。
見沼田んぼにメッツァを誘致してほしかった。 LRT整備の起爆剤になったと思うし。 |
1548:
匿名さん
[2016-09-02 19:45:28]
イミフ。
JRがなぜ新幹線客を自ら奪われる様な事をするのか。 何に奪われるのかもわからん。 |
1549:
匿名さん
[2016-09-02 19:53:05]
ごめん。飛行機客の間違いだった。
|
1550:
匿名さん
[2016-09-02 19:55:57]
|
1551:
匿名さん
[2016-09-02 20:09:28]
都会育ちには見沼の自然も貴重なんだけど、観光するほど珍しくもないんだよね。
|
1552:
匿名さん
[2016-09-02 20:11:26]
この光景が埼玉っぽさだよね
|
1553:
匿名さん
[2016-09-02 20:14:02]
駅から離れると自然があるというのは悪いことではないと思うけどね。
自然は金では買えないから。 |
1554:
匿名さん
[2016-09-02 20:15:23]
見沼田んぼは公有化のために税金で買ってますが・・・
|
1555:
匿名さん
[2016-09-02 20:18:51]
>>1554
いやそうなんだけど、それは守るための金でしょ。 |
1556:
匿名さん
[2016-09-02 20:22:48]
せめて横浜駅ビル並みのを立ててほしい
|
1557:
匿名さん
[2016-09-02 20:30:33]
観光需要では横浜には逆立ちしても勝てないからな。しかし東日本の交流拠点は大宮と明言さてるからな。開発は連鎖的に続くだろうね。
|
1558:
口コミ知りたいさん
[2016-09-02 20:31:17]
|
1559:
匿名さん
[2016-09-02 20:35:21]
>>1557 現状新幹線客は素通りだけども
|
1560:
匿名さん
[2016-09-02 20:39:04]
高崎のコンベンション計画より先に完成させねば
|
1561:
匿名さん
[2016-09-02 20:41:20]
|
1562:
匿名さん
[2016-09-02 20:49:45]
高崎よりは大宮の方が需要があると思うが、どうなんだろ。
|
1563:
匿名さん
[2016-09-02 21:17:49]
高崎、本当にこんな立派なの作るの?
高崎にも需要があるなら大宮にもあるはず、大宮も頑張ってほしい |
1564:
匿名さん
[2016-09-02 21:27:08]
高崎競馬場跡地でしょ。大宮競輪つぶして同じ物作ろう。
|
1565:
匿名さん
[2016-09-02 21:30:30]
|
1566:
匿名さん
[2016-09-02 21:30:47]
http://blogs.yahoo.co.jp/gura231tims/37325259.html
高崎は高崎アリーナ、高崎オーパ、音楽ホールなど、オーバースペックなものが次々でてきてちょっとウラヤマ |
1567:
匿名さん
[2016-09-02 21:32:35]
桜木駐車場こんな広くない。。負けちゃうよお。
|
1568:
匿名さん
[2016-09-02 21:35:06]
大宮グランドセントラルステーション推進会議についてhttp://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p049634.html
これに大宮の現状や問題点とか今後の方針について詳しく書かれてるから見たほうがいい |
1569:
匿名さん
[2016-09-02 21:38:45]
なんも決まっとらんやんけ
|
1570:
匿名さん
[2016-09-02 21:42:44]
2018年度から本格的に始動するみたいだからまだ今年と来年度は方針を議論しあって決めるだけだよ
|
1571:
匿名さん
[2016-09-02 22:37:04]
|
1572:
匿名さん
[2016-09-02 22:55:33]
川崎は川1本隔てて、すぐに羽田空港だからなぁ。
現状は蒲田の方を迂回していかないといけないけれど、 それでも列車で15分。 連絡道が出来るんだね。利便性で敵う相手ではないね。 |
1573:
匿名さん
[2016-09-02 22:57:18]
そりゃ川崎は人口が京都・神戸を超えてきたしね
|
1574:
匿名さん
[2016-09-02 23:23:24]
高崎すごいね
宇都宮抜いて北関東一の都市になりそうだ 前橋はさらに衰退するだろうけど... |
1575:
匿名さん
[2016-09-02 23:51:45]
なぞの高崎大発展
|
1576:
匿名さん
[2016-09-03 00:06:51]
大宮はとにかく駅を何とかしてほしい。
あのゴミゴミ感、e-cuteもホームから行ける場所が限られているよね。 ど真ん中に改札外の東西通路があるから。 |
1577:
匿名さん
[2016-09-03 00:38:31]
大宮の開発は動き始めたらしばらく止まらんよ。
楽しみだ。 |
1578:
匿名さん
[2016-09-03 00:50:04]
何年かかるんだか
|
1579:
匿名さん
[2016-09-03 00:50:56]
区役所通りに重機が運ばれてたな。大宮駅周辺で道路整備なんて大規模な南大通線拡張以来だな。
|
1580:
匿名さん
[2016-09-03 01:29:37]
西口の第4地区は先開発としてはイマイチだけど、区画整理して道路整備が進むから意義は大きいんだよね。
|
1581:
匿名さん
[2016-09-03 02:10:29]
けやきひろばリニューアルオープンしたね。
ツタヤくらいしか行ったことなかったけど意外とよさげなテナントあるんだね。 |
1582:
匿名さん
[2016-09-03 08:02:53]
大宮と新都心の再開発が始まったのはオリンピック効果もあるのかな。
|
1583:
匿名さん
[2016-09-03 09:46:47]
埼スタでサッカー スーパーアリーナでバスケ
関係あると思うぞ |
1584:
匿名さん
[2016-09-03 10:56:35]
桜木駐車場のホテルはオリンピック関係者のホテルとしても使う算段なんだろうか。
|
1585:
匿名さん
[2016-09-03 11:53:47]
バスケやゴルフは桜木町、サッカーはロイヤルパインズかな?
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1586:
匿名さん
[2016-09-03 12:09:11]
いやいや選手村から高速規制してシャトル輸送だろ。
新橋から選手関係者専用電車を走らせたら一番早くて確実だろうが無理かな? |
1587:
匿名さん
[2016-09-03 12:38:17]
確かに選手村だろうな・・・
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1588:
匿名さん
[2016-09-03 14:50:04]
東京で行われない競技なのに東京の選手村を使うかな。かといってゴルフやサッカーやバスケのために埼玉に選手村を作る訳もない。
オリンピックありきの桜木駐車場開発に思えるんだよね。 |
1589:
匿名さん
[2016-09-03 15:49:36]
都内から30分もありゃバスで移動できるのに、華やかな選手村から離れて大宮に泊まることになったらちょっと選手気の毒かも。
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1590:
匿名さん
[2016-09-03 15:58:04]
1ヶ月程度の祭のために慌ててホテル建てるってのもいかがなものか
大宮の50年、100年先を考えて慎重に検討してほしかった |
1591:
匿名さん
[2016-09-03 16:20:03]
>>1590 匿名さん
やらなきゃやらないで、市はやる気ないとか大宮にあてる開発の予算はないとか言うのに、いざやるってなったらそれはそれで文句言うんだな。 何だったら満足するんだ?タワマンつくればよいのか? |
1592:
匿名さん
[2016-09-03 17:34:28]
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1593:
匿名さん
[2016-09-03 18:37:19]
>>1591 匿名さん
民間に土地を貸して民間が建てるんだから、市はやる気無いし、相変わらず予算もあまりかけてない。 個人的には第五地区全体のまちづくり計画を立てて、その種地にするなら満足。 大宮駅から10分圏内なのにあの辺の道路とかひどいもんだぞ。 まちづくりの一環としてタワマンもありだとは思うよ。 |
1594:
匿名さん
[2016-09-03 19:38:40]
>>1592 匿名さん
バカはお前だよ。 MICE施設が成功しようがしまいが、今の駐車場よりは地域の賑わいに貢献するわ。 失敗したら潰れればいいだろ。その時にまた新しく何つくるか検討すればいいし、公共施設じゃないんだから建設費用に税金がかかるわけでもないんだよ。 |
1595:
匿名さん
[2016-09-03 19:42:27]
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1596:
匿名さん
[2016-09-03 23:48:02]
今さら立地どーこー言ってる人はそもそも桜木駐車場が再開発のために取得した用地だって知らないのかな?
文句いうならJRから買い取った時点で言わないと。 |
1597:
匿名さん
[2016-09-04 07:19:39]
桜木駐車場の土地を買った当時は複合公共施設にする予定だったらしいから、当初の予定通り複合公共施設で良いんじゃない。
税金で土地を買って、市民のために使わずに民間企業に儲けさせるために使うのは市民の理解を得られないのでは。 |
1598:
匿名さん
[2016-09-04 09:24:37]
会議場・展示場もメインになるらしいけど、
それなら駅からのアクセス考えた方がいいんじゃね? 今のままだと超微妙だぞ。 個人的にはデッキを延長すべきだと思うんだが。 |
1599:
匿名さん
[2016-09-04 14:22:50]
高崎にもってかれるくらいなら大宮にと後出しじゃんけんするつもりなのかな。
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1600:
匿名さん
[2016-09-04 15:22:31]
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