マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
1401:
匿名
[2016-08-13 10:26:41]
自虐も言えないような埼玉県民は終りだね
|
1402:
匿名さん
[2016-08-13 11:06:05]
|
1403:
ご近所さん
[2016-08-13 14:49:36]
|
1404:
匿名さん
[2016-08-13 15:42:29]
|
1405:
匿名さん
[2016-08-13 19:53:53]
そんな馬鹿な‥‥¬( 'Θ' )¬
|
1406:
評判気になるさん
[2016-08-13 21:46:29]
ほとんどの埼玉県民は、ダ埼玉ネタにのってあげてるだけなんだよ。そんなに真剣に落ち込む奴なんていないと思うよ。
大宮と浦和はライバル関係だけど、ともに成長することが埼玉のためにはなることは皆分かってるよ。 |
1407:
匿名さん
[2016-08-14 00:10:01]
旧大宮浦和与野市民以外の埼玉県人は、大宮も浦和も今のさいたま市もどうでも良いっちゃあどうでも良いだろうな。
西武・東上民は完全東京(池袋新宿)&地元志向で川向うのさいたまなんて用無いし、 川口市民も当然北はそっぽ。県東民は近年買い物系が充実してるし都内へのアクセスが向上したので西武民と同じ感じ。 大宮を意識するのは同じ高崎ラインの上尾とか同じ市内の岩槻あたりらへんだけじゃない。 だから大宮に期待しすぎとかじゃなくて、さいたま自体が県都として相手にされてなさすぎな点のほうが、 さいたまとしては痛手なはずなんだけど、その議論にはならないんだな。 浦和VS大宮なんて地元以外の県人は目糞鼻糞というより、大宮浦和自体に興味無い程度の認識ですよ。 |
1408:
匿名さん
[2016-08-14 01:09:16]
そこで東西交通大宮ルートですね
|
1409:
匿名さん
[2016-08-14 08:37:32]
埼玉が人口の割に都市規模がしょぼいのは、埼玉県内の人が県内1の街に集中して集まるわけじゃないからだと思う。
宮城の人は全員仙台へ、愛知の人は全員名古屋へという感じとは違うからね |
1410:
匿名さん
[2016-08-14 11:47:19]
県内の人すら来てくれるような観光スポットがほとんど無いからな。
鉄道博物館はあるけどリピーターが多い施設とも思えないし。 |
|
1411:
匿名さん
[2016-08-14 13:53:39]
旧浦和市は独立して、
替わりに上尾、蓮田、伊奈を吸収合併して新「さいたま市」がいいのでは? そしたら大宮民もお山の大将でいられて満足するでしょう。 |
1412:
名無しさん
[2016-08-14 17:32:33]
合併した当時の議員も市長も合併特需で潤った
公共工事を受注してる工事会社の経営している議員もいる |
1413:
匿名さん
[2016-08-14 21:28:53]
>>1408結局バスになるんじゃなかったっけ?
名古屋みたいなバス専用軌道でもいいんだけど、これをニューシャトルみたいに高架線併設にすりゃあいいのにな。 さいたま見沼ICから先東北道までは16号とかの慢性渋滞見れば絶対需要あると思うんだど作る気ないみたいだな。 その高架道路に併設して新線の軌道つくれば単独で建設するよりも費用かからないだろうに。 |
1414:
匿名さん
[2016-08-14 21:41:39]
ニューシャトルと直通にすれば良いのに
|
1415:
匿名
[2016-08-15 00:42:18]
|
1416:
匿名さん
[2016-08-15 18:04:30]
蝋燭屋の隣の駐車場は住友不動産のマンションみたいですね
|
1417:
匿名さん
[2016-08-15 18:23:41]
建築計画の看板たったですね
何階ですか? |
1418:
匿名さん
[2016-08-16 09:34:41]
新幹線に大宮から往復乗ったけれど、どっちも大宮では駅から出なかった。
結局、乗換駅に過ぎないんだなぁ。 新幹線も特急も停まらない北千住と、5万人程度しか変わらないんだものね。 |
1419:
匿名さん
[2016-08-16 14:52:00]
大門町のイメージが更新されてるね。
低層の商業施設の延べ床は1万7000平米程。 テナント看板さ中央デパートが12。大栄不動産床が8。屋上にはフットサル場。 構成は9〜18階がオフィス。4〜9が市民会館おおみや。 |
1420:
匿名さん
[2016-08-16 16:49:12]
大門町の変更された画像を誰かupしてくれー
|
1421:
匿名さん
[2016-08-16 20:09:01]
当初
http://livedoor.blogimg.jp/bluestylecom/imgs/7/4/74c2d91f.jpg NHK撤退劣化第一弾 http://www.city.saitama.jp/006/007/002/015/007/p041958_d/fil/shiryou27... いつもの大栄が入り込んで劣化第二弾←いまここ http://skyskysky.net/photo2/202022/201608/00.jpg 当初 浜松・堺・熊本レベル 劣化第一弾 柏・八王子・海老名レベル 劣化第二弾 しょせん大宮レベル |
1422:
匿名さん
[2016-08-16 20:25:56]
1番変えてほしい高層部は変わんないんだね
まぁ出来れば何でもいいよ |
1423:
評判気になるさん
[2016-08-16 21:35:44]
|
1424:
匿名さん
[2016-08-16 23:04:30]
>>1422
当初案の中低層部は壁面をS字に大きく波打たせて、色も明るい暖色系でしかもブルーの ガラスカーテンウォールにグリーンテラスという、今までの東口の悪い意味で 昭和臭のする野暮ったさを払拭する現代的デザインだったのに、 結局火葬場のような暗くて野暮ったいデザインになってしまったね。 |
1425:
匿名さん
[2016-08-17 07:14:47]
閉鎖的で圧迫感のあるデザインですね
残念です |
1426:
名無し
[2016-08-17 13:29:18]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
|
1427:
匿名さん
[2016-08-17 19:25:40]
ここにホテルを入れれば良かった。
桜木町の駐車場の場所じゃ、テナント入居したホテルの稼働率が悪ければ 契約が終われば出ていかれてしまう。 立地を考えれば、こっちにホテルを入れた方が撤退されても他のホテルが入りやすい。 |
1428:
匿名さん
[2016-08-17 19:38:27]
大栄橋あたりまで駅を拡張して北口改札を設けないと桜木駐車場の立地じゃ難しいかもね
|
1429:
匿名さん
[2016-08-17 19:53:18]
デザインが変わるたびに窓ガラスが減っていったのは、大地震の時、ガラスの破片を落下させない安全性の為だと思う。それと建物の耐久性。
|
1430:
匿名さん
[2016-08-17 20:48:07]
|
1431:
匿名さん
[2016-08-17 20:53:43]
緑の人工芝が見える。中央デパートは屋上フットサル場が本当に好きなんだな
|
1432:
名無し
[2016-08-17 22:22:34]
フタバスポーツが入ってるからね
|
1433:
ご近所さん
[2016-08-18 00:45:29]
桜木駐車場のホテルは、コンベンション施設で会議等開催した際の宿泊需要を狙ってるから、駅からの離れてても大丈夫と見込んでいるんだろう。
大門のデザインは劣化していってるとは思えないが… |
1434:
匿名さん
[2016-08-18 07:29:51]
デザインの好みは個人の主観だからね
自分も劣化したとは思えない 初期のデザイン好きじゃない |
1435:
匿名さん
[2016-08-18 10:20:45]
>>1433
桜木町で会議などの需要がそこまであるのか疑問。 コンベンションホールの宿泊需要だけでホテルはやっていけないと思うよ。 新都心の駅前ホテルでさえも、スーパーアリーナでコンサートなどが無いと空いているもの。 |
1436:
ご近所さん
[2016-08-18 12:28:49]
>>1435 匿名さん
とりあえずさいたま市の桜木駐車場の利活用に係る都市経営戦略会議の資料を読みましょう。 |
1437:
匿名さん
[2016-08-18 13:45:48]
アウルホテルや与野第一ホテルよりははるかに良い立地だから大丈夫じゃん?
しらんけど |
1438:
匿名さん
[2016-08-18 17:16:50]
>>1436
市の作った戦略資料なんてあてになんねーだろw 国際ブランドのホテルを誘致しようって時点で終わってる戦略だな。 国際ブランドのホテルが地方都市の駅から離れた立地に喜んで入ると思う? ブランド&シティホテルだから、それなりのレストランだっていくつも入れてくるわけよ。 その需要が桜木町にあると思うかい? シティホテルなんだよ。ビジネスホテルじゃなくて。 |
1439:
ご近所さん
[2016-08-18 17:54:01]
|
1440:
匿名さん
[2016-08-18 19:33:11]
沼津にあるプラサヴェルデみたいなのができるのかな
|
1441:
匿名さん
[2016-08-18 19:41:28]
高さ40mの国際シティホテルって‥
京都とかの観光地なら分かるが |
1442:
匿名さん
[2016-08-18 19:47:38]
|
1443:
匿名さん
[2016-08-18 20:01:03]
>>1439
まさか所有とか使用者の事を言っているわけじゃないよねぇ? 同じ資料を読んだのか知らんが、ザックリ読んでも、 「1都3県の中で埼玉県は圧倒的にインバウンドの宿泊者を受け入れられていない」って時点で、 この資料のアホさ加減が知れて読む気が失せるわ。 |
1444:
匿名さん
[2016-08-18 20:28:54]
>>1438
1行目のあまりに的確でストレートなレス笑った。いやまさしくその通り。 さいたまは事前のPRとは裏腹にいつも期待外れ。新都心に大宮西口東口然り。 コンサルに金ばらまいてるだけ。 地元の駅前地権者すら好き勝手にのさばらせて纏めきれないさいたまが 「一流」「高級」「国際」を語るのはちゃんちゃらおかしい。 |
1445:
匿名さん
[2016-08-18 22:25:57]
パレスホテルとはどう差別化するんだろ。
立地に勝るパレスに負けないためには、中身で勝負しないと厳しいよね。 |
1446:
ご近所さん
[2016-08-18 22:40:06]
>>1443 匿名さん
否定するのは簡単だからな。 まず桜木駐車場はどう利活用すべきか意見を述べてくれや。 後はさいたま市に国際シティホテルとコンベンションセンターの複合施設は必要か否か、必要ならどこに整備すべきかの意見もよろしく。 |
1447:
ご近所さん
[2016-08-18 23:09:18]
>>1444 匿名さん
笑えるくらい何もわかってないね。 桜木駐車場利活用は地権者まとめる再開発とは全然違うぞ。 駅前再開発なんて、市がどんな方針を出そうと、補助金交付する立場としてでしか口出ししかできないからな。 |
1448:
匿名さん
[2016-08-19 10:50:29]
桜木駐車場ってそんな立地悪いか?
浦和のパインズと駅からの距離変わらなくない? |
1449:
マンション検討中さん
[2016-08-19 12:36:31]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
|
1450:
匿名さん
[2016-08-19 18:41:27]
>>1446
桜木町の駐車場の活用法?そんなもの知らねーよw 他に案が無いからコンベンションホールなのかよって逆に突っ込みたくなるわ。 こっちは桜木町の駐車場にコンベンションホールとシティホテルの誘致がちゃんちゃらおかしいと意見を述べているまでだよ。 そもそもあの立地でシティホテルを誘致する必要性があるのかが疑問だわ。 その前にビジネス需要を取り込むのであれば、もっとそれ相応のホテルがあるだろうが。 駅前も再開発をするのであれば、ホテルをテナントに入れるのを前提に開発をすればいい。 マンションを建てられるだけの土地があったのに、みすみす逃して なんで桜木町の駐車場なんかに誘致しようと考えるのかが理解不能だわ。 これから建てる駅前のビルの一部にホテルを誘致するのならともかく。 あの資料、ちょっと考えればあまりのバカバカしさに笑えるぞ? ビジネスホテルとシティホテルのターゲット層とかな~んにも考えないで、 一緒くたに「稼働率80%」って、バカじゃねーの?って思われるわ。 ビジネスユースターゲットなのであれば、VIP対応のシティホテルを建てる事自体が間違えているわ(笑) どれだけホテル業界とビジネスユーザーの事を調べずに計画を立てているのかと呆れるわ。 大体、大宮ごときの駅から離れた立地のシティホテルなんかに それ相応の金を払って利用する奴なんていると思ってんの? 駅前にチェーンのビジネスホテルを誘致する方がよっぽどまともだわ。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報