マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
13001:
マンション検討中さん
[2020-05-01 20:04:25]
|
13002:
ご近所さん
[2020-05-01 20:20:18]
神社の門の前を右に曲がったところにあります。
もしかしたら以前からあって、最近まで気付かないでいただけかも知れませんが。 最近と言っても去年の事です。すみません。 でも前は歩道や視点場があんなに綺麗ではなかったはずw |
13003:
マンション検討中さん
[2020-05-01 20:51:04]
>>13002 ご近所さん
あっ多分前からある池 何か春に合ってるランキングが出てた 新生活をはじめるなら「新参者にやさしい街」3位「大宮」、2位「赤羽」、1位はあの超人気タウン! https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200501-00231235-lettucec-lif... |
13004:
匿名さん
[2020-05-01 22:03:49]
東京に住んでいるのに東京よりしょぼい横浜へわざわざ行く理由なんて無くないか?ってじゃあ埼玉県民は横浜行ったことないのかよ。んなわけないよな笑
埼玉県民だって湘南新宿ライン乗って、東京通過して横浜行くことあるでしょ。 頭おかしいイチャモンはいい加減やめてよ。 ご近所さんも人にしつこく住所は聞くのに、自分は察してちゃんでなんなんだ。 あんなに他人の住所をしつこく聞いてたんだから、さっさと最寄り駅はどこで徒歩何分くらいか言えばいいのに。 |
13005:
匿名さん
[2020-05-01 22:41:15]
まだこの流れ続いてんのかよ
再開発情報が見たいだけなのに |
13006:
匿名さん
[2020-05-01 22:51:59]
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13007:
マンション検討中さん
[2020-05-01 22:54:45]
都民でも横浜に遊びにも買い物にも行くでしょ
都民も横浜市民も川越に遊びに来るだろうし、さいたまスーパーアリーナにも長瀞にも来るんだし |
13008:
ご近所さん
[2020-05-01 22:57:52]
>>13004 匿名さん
で、あなた何でこのスレを見ているんですか? 前向きな情報交換に協力していませんよね? 私は生まれも育ちも大宮区ですよ。 最寄り駅も大宮駅。先祖も親戚も大宮w 一応言っておきますが日本人です。 誰が見てるかわからないのでこれ以上は差し控えさせていただきます。 あなたご出身はどちらなんですか? 何故これほど埼玉のスレを気にしているんですか? 東京に住んでるのなら東京のスレを見ればいいのに。 |
13009:
匿名さん
[2020-05-01 23:26:33]
コロナショックで南銀の店が潰れたら再開発進むかな。
チェーン店多くなっちゃって味気ない気もするけど人結構死んでるし綺麗になった方がいいよね。 二郎がなくなってからは天一までしか行かないから今はどんな感じなんだろう。 |
13010:
匿名さん
[2020-05-02 00:15:43]
むしろコロナ終わったらモンモンのおじさんたちが行列をなしそうで怖い
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13011:
匿名さん
[2020-05-02 00:52:26]
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13014:
ご近所さん
[2020-05-02 01:54:02]
日影規制のおかげか物理的にも明るくてカラッとしています。
住宅ももう少し増えると良いですね。 昔よりは信じられんほど増えてるけど。 |
13015:
匿名さん
[2020-05-02 06:35:37]
[No.13011から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
|
13016:
マンション検討中さん
[2020-05-02 07:24:12]
大宮以南の住人が大宮を利用しないなんて、そんなことはないですよ。浦和に住んでますが大宮とさいたま新都心はよく利用してます。
子どもが小さいので、コクーンや大宮公園は本当にありがたい。商業施設も自然も豊富な素晴らしい街だと感じます。浦和は子どもが過ごす施設が小さな公園くらいしかなく、いまは居場所がないです。 東京についても、人が多くごみごみしていて、インフラも古いのでバリアフリー化されてない駅や施設が多く、少なくともベビーカーが不要になるまでは行く気にならないですね。 |
13017:
ご近所さん
[2020-05-02 08:40:23]
>>13015 匿名さん
映画ですからね。 内容問わず嫌がらせ目的の投稿は全部マナー違反です。 特集記事等については、前向きな情報か、 誰かを貶める内容かどうか、などで変わってくると思います。 他の誰かの投稿を理由にして荒らし行為に及ぶのもマナー違反です。 |
13018:
名無しさん
[2020-05-02 08:52:31]
どうみても荒らしのやつは県外住の異常者だな
寂しい人生で攻撃することで自己の要求満たす哀れなやつだよ |
13019:
匿名さん
[2020-05-02 09:33:13]
GCSでは、徳島の様な都会的な街並みには及ばないでしょうが、せめて水戸程度の景観になれればいいですね
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13020:
マンション検討中さん
[2020-05-02 09:52:17]
大宮、さいたま新都心メイン
https://youtu.be/jy2GRGZxNH0 浦和メイン https://youtu.be/sCZmSrJtagw 徳島市 https://youtu.be/XLct53tCe8g 水戸市は映像化されてない |
13021:
マンション検討中さん
[2020-05-02 11:29:49]
浦和に住んでると東京をインフラが遅れてる呼ばわりしちゃうほど勘違いしちゃうんだ。
どこかを貶さないと気がすまない浦和民のプライドの高さがさいたま市合併のときから延々と続いて、どれだけ発展を阻害してきたか。 |
13022:
ご近所さん
[2020-05-02 13:19:49]
>>13021 匿名さん
勘違い呼ばわりして、貶めているのはあなたの方だと思いますよ。 インフラが遅れてるなんて書いてないでしょうに。 近場のコクーンの方が空いてるしエレベータ待たないし楽でしょう。 個人的には北大宮駅が酷過ぎると思っています。 そら利用者増えないわなと。 東武大宮駅の増築が終わったら、北大宮駅を造り直して欲しいですね。 |
13023:
匿名さん
[2020-05-02 14:39:05]
大宮駅前に映画館は要らない?
川崎なんて、駅前に2つも映画館があるんだぜ笑 そもそも、北区のイオンなんて地元民しか使わんだろう 大宮を他都市から人々が来てもらえるような都市にする、それがGCSなんじゃないの? それなら、駅前に映画館なんて必然だと思うけど。 川崎のように2つあってもいいかもね笑 浦和はパルコにユナイテッドシネマを入れることで、他都市から人々を呼ぶことに成功した。 |
13024:
マンコミュファンさん
[2020-05-02 15:31:23]
川崎厨はスルーするか黙って削除依頼出した方がいいですね
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13025:
匿名さん
[2020-05-02 15:50:27]
>>13022 ご近所さん
東京についても、人が多くごみごみしていて、インフラも古いのでバリアフリー化されてない駅や施設が多く、少なくともベビーカーが不要になるまでは行く気にならないですね。 これでインフラが遅れてるなんて書いてない!ってよく言えますね。ただ人にうざ絡みしたいだけなら他の人とやってくださいよ。 |
13026:
ご近所さん
[2020-05-02 15:52:09]
>>13023 匿名さん
GCSは、もうちょっとお堅い感じの話です。 東日本の中継拠点として乗り換え等が不便な駅を便利にするという話と、 駅前の土地勿体ないからもっと活用しようという話、かな。 後は災害時には首都のバックアップをしようとか、ビジネス以外の要素も入っているみたいです。 大宮駅グランドセントラルステーション化構想を策定しました https://www.city.saitama.jp/001/010/015/004/007/001/p052328.html 需要があるなら映画館も良いかも知れませんね。 2つは無茶かなぁw |
13027:
匿名さん
[2020-05-02 15:58:58]
さいたま新都心駅はさいたまスーパーアリーナ方面出口と与野方面出口、2つくらい改札別に作ってくれないかな。構造や面積上無理そうなのはわかるけど。
せめてアリーナに向かう人をもっと積極的に埼京線側に誘導してほしい。 |
13028:
マンション検討中さん
[2020-05-02 16:07:26]
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13029:
ご近所さん
[2020-05-02 16:08:14]
>>13025 匿名さん
インフラが古いのであって、遅れてるとは書いてないですよね。 戦前から地下鉄が整備されてる東京が遅れてるわけないでしょう。 でも大都市ほど全てのバリアフリー化は時間が掛かるんじゃないでしょうか。 後からできた新都心とコクーンはバリアフリー的には割と気が利いてると思いますよ。 複雑な造りじゃないし、大宮駅みたいにエレベータ後付けする必要も無かった。 |
13030:
匿名さん
[2020-05-02 17:06:10]
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13031:
匿名さん
[2020-05-02 17:15:36]
|
13032:
匿名さん
[2020-05-02 17:19:35]
|
13033:
マンション検討中
[2020-05-02 17:26:16]
>>13028 マンション検討中さん
そう。でも北与野駅から行く人って全然いない。北与野駅からいけるよって周知して分散、さいたま新都心の混雑緩和してほしいんですよ。 |
13034:
匿名さん
[2020-05-02 17:36:00]
池袋というか豊島区が必死なんですよ。渋谷や品川をはじめとする山手線南側の副次核が企業と人を集めて華々しく大変貌を遂げているのに、豊島区だけは消滅可能都市に指定され、得体の知れない中国人ばかり集まり、その一方で埼玉の植民地と揶揄されるのもブランディングを妨げるので気に食わないらしい。
だからここ数年でかなり気合を入れて開発してきた。消滅可能都市の汚名を返上すべく新住民を受け入れやすく子育てもしやすいよう公園や緑地を増やし、電子マネー時代に大したステータスでもない造幣局は埼玉に追っ払った。 かれこれ主張してるけど、南埼玉エリアのベッドタウンの立場が山手線北側のエリアに置き換わりつつある。千葉神奈川茨城だけでなく東京城北エリアとも優良な住民を奪い合う時代になるよ。 |
13035:
名無しさん
[2020-05-02 17:51:50]
映画館ってそんなに需要あるんだな
映画なんて斜陽産業で閉館していく一方かと思ってた |
13036:
匿名さん
[2020-05-02 18:01:58]
大宮もグランドセントラルステーションなんて銘打つのだから
目標は高く、品川や渋谷、池袋などの街を意識した方がいい 首都圏に位置する街なのだから、地方都市を参考にするのは違う |
13037:
マンション検討中
[2020-05-02 18:23:02]
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13038:
匿名さん
[2020-05-02 18:59:19]
|
13039:
匿名さん
[2020-05-02 19:20:51]
「品川や渋谷、池袋」ってバラバラでどれ目標にするかで全然違うものになるし、グランドステーションなら「東京」でしょ目標は。
トンチンカンだなぁ |
13040:
匿名さん
[2020-05-02 19:53:27]
まずは岐阜、水戸あたりを目指したほうがいいですね
遠い未来に高松、岡山、金沢 はるか向こうに川崎、仙台 |
13041:
匿名さん
[2020-05-02 20:04:46]
>>13040 匿名さん
だから何度も言うように地方都市を参考にするのは違いますよ |
13042:
匿名さん
[2020-05-02 20:16:22]
ヨドバシとか撤退しないか心配
ヨドは自社ビル多いけどさいたまのは借りてる身だしね |
13043:
ご近所さん
[2020-05-02 20:37:18]
んー GCS構想の資料には、
デザインや設えといった意味での参考事例としては 千代田区、品川駅、大阪駅、横浜元町通り、姫路駅、川崎駅 商店街再生の参考事例として 近江町市場(金沢) などが使われているようです。 エキュートは東京と同時に開業しましたね。 企業の支店や住宅、ホテルが増えてくるとしたら、 駅前だけでも山手線沿線の生活スタイルに寄せられたら喜ばれるかも知れませんね。 |
13044:
ご近所さん
[2020-05-02 20:56:06]
建設中の新中央デパートのパンフレット
https://daimon2-omiya.com/pamphlet/ こちらは地元向け、でもビジネスもできるという雰囲気でしょうか。 屋上庭園やテラスというのは新宿の駅ビルにもあったかな… |
13045:
マンション検討中さん
[2020-05-02 21:32:18]
>>13040 匿名さん
大宮&さいたま新都心メイン https://youtu.be/jy2GRGZxNH0 浦和メイン https://youtu.be/sCZmSrJtagw 岐阜市 https://youtu.be/hHC7aQ3iUFg 水戸市はない 高松市 https://youtu.be/OTkzOnR235k 岡山市 https://youtu.be/Bck6akvHj_E 金沢市 https://youtu.be/soDsDxhRhQo 川崎市はない 仙台市 https://youtu.be/YgIu30JaqzA 地方都市では全てが大したことないのだか? ちゃんと見てね! |
13046:
匿名さん
[2020-05-02 21:38:18]
動画しつこいからもういい。
|
13047:
匿名さん
[2020-05-02 21:56:31]
浦和も大宮も東京のおまけ程度の存在で駅徒歩5分10分で住宅街になる
幾ら街づくりを頑張っても地方都市の風格は出ないし出せない せいぜい汚い広告看板が並ぶごみごみした感じの通りと賑わいにしかならない |
13048:
匿名さん
[2020-05-02 22:46:48]
|
13049:
匿名さん
[2020-05-02 23:01:54]
|
13050:
匿名さん
[2020-05-02 23:10:39]
>>13049 匿名さん
地方都市はもっと大したこと無いけどね |
13051:
周辺住民さん
[2020-05-02 23:11:39]
|
13052:
匿名さん
[2020-05-03 07:56:05]
|
13053:
匿名さん
[2020-05-03 08:05:11]
>>13043 ご近所さん
GCSでは大宮を品川と並ぶ首都圏の玄関口と位置づけてますね 品川を意識するのはいいと思います https://www.kenbiya.com/ar/ns/region/shutoken/3653.html |
13054:
評判気になるさん
[2020-05-03 09:08:01]
ここって開発できないの?(東口)
見沼田んぼの自然保護地区? こんなの自然じゃない |
13055:
職人さん
[2020-05-03 09:21:21]
東北、甲信越、北陸への玄関口にである大宮の発展は、地方再生と無関係ではないからな。
|
13056:
マンション掲示板さん
[2020-05-03 09:33:48]
|
13057:
匿名さん
[2020-05-03 09:38:35]
で、新しい情報は?
こんなだらだら雑談する気? |
13058:
ご近所さん
[2020-05-03 09:48:47]
|
13059:
匿名さん
[2020-05-03 09:57:10]
|
13060:
匿名さん
[2020-05-03 10:05:11]
|
13061:
マンション掲示板さん
[2020-05-03 10:35:01]
堂々と名古屋、札幌、福岡あたりと比較すれば終わる話。
|
13062:
ご近所さん
[2020-05-03 11:38:34]
>>13051 周辺住民さん
ありがとうございます! 結構攻めてるw ルミネ アルシェとは被らないで済みそうですね。 駅ナカから街ナカへって事だから、 やっぱり感性とか情報的なものを東京都心と同期させられると良さそうですね。 特に現役社会人はそのほうが助かるはず。 東日本物産展はここでやるようになるのかな。 |
13063:
マンション検討中さん
[2020-05-03 12:53:17]
>>13059 匿名さん
広い街道? 298や17bpとか見てみ 高架道路付き←首都圏では珍しくもない 大宮の南大通東線なんか首都高速さいたま新都心線も併設されてて、横断歩道は2回に別けてお渡りくださいの標識←広すぎる道路は不便 街路樹 氷川参道は緑豊か 浦和所沢線はけやき並木の日本一 前置き長くなったが 首都高速さいたま新都心線って路線バス通ってたのを先日知った それと埼玉工業大学が自動運転技術を高めてて驚き 埼玉工業大学レベル3自動運転バスが8か月で650km走行、後付けAIシステムの2021年実用化めざす https://s.response.jp/article/2020/05/02/334239.amp.html 高速道路の事業化も進んで来たので、バスの自動運転と組み合わせて新交通システムへ そして大宮駅は電車のターミナル、さいたま新都心はバスのターミナルへ さいたま新都心にバスターミナルって何でって思ってたけど地下に高速通ってたんだよね |
13064:
匿名
[2020-05-03 13:59:05]
>>13054 評判気になるさん
この写真いいね。 |
13065:
匿名さん
[2020-05-03 13:59:35]
>>13006 匿名さん
大門の再開発、コンセプトはすごいいいけどデザインがなぁ。もっと派手なデザインにしないと人来なそう。 |
13066:
名無しさん
[2020-05-03 14:43:35]
また関東以外の地方出身者が喚いてるのかよ
他にやることないのかよ |
13069:
ご近所さん
[2020-05-03 16:49:45]
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13070:
匿名さん
[2020-05-03 18:57:41]
|
13071:
匿名さん
[2020-05-03 19:01:45]
[No.13067から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
|
13072:
通りすがりさん
[2020-05-03 19:05:45]
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13073:
マンション検討中さん
[2020-05-03 19:19:00]
>>13070 匿名さん
大宮&さいたま新都心メイン https://youtu.be/jy2GRGZxNH0 浦和メイン https://youtu.be/sCZmSrJtagw 鳥取市はない 秋田市 https://youtu.be/2cTF1zrXloM 高松市 https://youtu.be/OTkzOnR235k ちなみに大宮駅の駅ナカエキュート大宮はすでにデパ地下並み https://www.ecute.jp/omiya/shop/floormap 更にGCSで北通路も駅ナカやLUMINEが拡張されていくのが楽しみ |
13074:
マンション検討中さん
[2020-05-03 19:23:07]
|
13076:
匿名さん
[2020-05-03 19:53:30]
[No.15612と本レスは、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為削除しました。管理担当]
|
13077:
匿名さん
[2020-05-03 19:55:46]
大宮の高島屋をデパ地下にカウントしないとすると、デパ地下がある場所って相当限られるね。
ま、自分は高島屋好きじゃないし、あの立地には別のものを建ててほしいけど。 |
13078:
評判気になるさん
[2020-05-03 19:56:47]
この匿名ってやつとマンション検討中ってやつが名前切り替えて自演とネガキャン
ばっかしてんだろうなあ 人生終わると荒ししかできなくなるいい例 |
13079:
マンション検討中さん
[2020-05-03 20:05:51]
>>13075 匿名さん
ウケ狙いに来ましたね(笑) 一応そごうと高島屋にあります! でも、地下ではないですが、LUMINEの食品街がお薦めです ちなみに高島屋のデパ地下は地下1階と2階になります GCSの南地区の開発では大宮高島屋の持ち味の高年齢層を更に引き付ける店となって欲しい やはり地区ごとに様々なターゲットを網羅するものとするのが良いと思う |
13080:
マンション検討中さん
[2020-05-03 21:22:04]
大栄橋から大門の再開発ビル
手前線路横のビル二棟が西口のJR大宮支店横に新オフィスを建設して移転 GCSの西地区は2分割するようなことがプラン案に出てたから、大栄橋寄りはJRが大地主なので進め易すそう |
13081:
匿名さん
[2020-05-03 22:30:03]
|
13082:
匿名さん
[2020-05-03 22:52:07]
空が広くていいな大宮
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13083:
匿名さん
[2020-05-03 23:21:50]
>>13082 匿名さん
大宮は何もないと言われますが、何もないことが大宮の特徴です。他都市のように立派な街並みを作る必要なんてないです。 この広い空を見れなくなる再開発には反対です。 品川をイメージとして位置づけてますが、大宮は品川より上です。 |
13084:
匿名さん
[2020-05-03 23:27:01]
品川・横浜「笑」
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13085:
匿名さん
[2020-05-03 23:34:44]
品川は仕事する場所で、別にそれ以外で行く用事なんてないから参考にしても企業誘致できなきゃ意味ないでしょ。
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13086:
匿名さん
[2020-05-03 23:54:14]
品川はリニアも乗れる様になるしますます発展しそう。
|
13087:
口コミ知りたいさん
[2020-05-04 00:41:35]
リニアっていうほど利用するかな
チケットは事前予約制でリニアホームは大深度地下で乗り換えに不便 東京名古屋大阪なら新幹線のぞみで十分って人がほとんどじゃない? |
13088:
液体化
[2020-05-04 00:44:09]
>>13083
大宮は何もないと言われてるんですか? |
13089:
匿名さん
[2020-05-04 00:46:48]
JR東海もばかじゃないから、リニアができたら大幅にのぞみを減らすか、停車駅を増やすと言われている。そうでもしなきゃJR東海はつぶれる。
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13090:
マンコミュファンさん
[2020-05-04 00:49:49]
スレ違いの雑談いつまで続けてるんだか……
|
13091:
匿名さん
[2020-05-04 01:39:04]
たまたまなのか、大宮GCS推進会議の岸井会長は 品川駅西口駅前広場整備事業計画検討会の座長もやってますね https://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000743096.pdf https://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000743189.pdf |
13092:
匿名さん
[2020-05-04 01:52:28]
首都圏の南北の玄関口の開発を進める会義のトップが同じ方というのは心強い
品川で検討された先進的な事例をGCSにも持ち込んでくれるといい |
13093:
匿名さん
[2020-05-04 10:22:14]
品川は京急をわざわざ高架から地平に戻す工事をしてるくらいだからね
|
13094:
匿名さん
[2020-05-04 10:47:01]
大宮ってなんで全面ガラス張りのビルが建てられないんだろう
白っぽい墓石みたいなビルばかり 新都心のlaタワーみたいなの建ててくれよ |
13095:
匿名さん
[2020-05-04 11:39:42]
GCSの中地区や南地区のおおよその案を早く示してもらいたいな
札幌駅前もA案とB案が示されたけど、こういうのでどっちがいいかとか妄想したい https://skyscraper-urban-development-institute.com/blog-entry-4027.htm... |
13096:
匿名さん
[2020-05-04 12:18:56]
まあ地元が協力すればね。このスレでも時々沸く、大宮はダサイタマのままでいいとか、猥雑で小汚い街並みだから庶民的で良い等の書き込みを「地方の田舎もんの煽りだ」って思ってキレてる人もいるけど、地権者にこの手の輩が少なくないのも事実よ。有力地権者のKさんとか議員のYさんとかも過去の発言や掲示板の書き込みを見る限りこの手合いでしょ。
大宮は所詮田舎→大規模再開発なんかやめよう→個人で好き勝手に開発しようって流れを作りたくてしょうがないのだろう。 だから推進委員会とやらも強気には出れない。地権者をなだめてなだめて「所詮プラン案ですから安心して」「今はまだ構想であって広く皆さんの意見を聞いていますよ」っていうフェーズをなかなか抜け出せない。 |
13097:
マンション検討中さん
[2020-05-04 13:10:50]
大宮駅GCS化構想/パシコンに決まる/さいたま市
さいたま市は21日、「令和2年度大宮駅グランドセントラルステーション化構想推進業務」を指名競争入札した結果、パシフィックコンサルタンツに決めた。 駅周辺街区のまちづくり、交通基盤整備、駅機能の高度化を三位一体で進める大宮駅グランドセントラルステーション(GCS)化構想の実現に向け、2020年度にGCSプランを策定する予定だ。当初は3月10日に推進会議を開き、GCSプラン案について審議する予定だったが、新型コロナウイルス感染症の影響で、会議が延期になっている。業務では、GCSプラン策定や推進会議を支援する。履行場所は大宮区大門1ほか。履行期限は21年3月26日。 また、同日開札した「令和2年度大宮駅周辺地区交通需要マネジメント・道路整備計画検討業務」はエイト日本技術開発に決めた。 |
13098:
マンション検討中さん
[2020-05-04 13:12:05]
UG都市建築と随契/大宮駅周辺まちづくり支援/さいたま市
さいたま市は9日、「令和2年度大宮駅周辺街区まちづくり支援業務」を、470万円(税別)でUG都市建築と随意契約した。駅周辺街区のまちづくり、交通基盤整備、駅機能の高度化を三位一体で進める大宮駅グランドセントラルステーション化構想の開発4地区で検討を支援する。 中地区(大門1の約1.1ha)では、大宮駅前大門一丁目中地区市街地再開発準備組合、北地区(宮町1の約0.7ha)で大宮駅東口北地区市街地再開発準備組合、南地区(大門町1の約1.5ha)は大宮駅東口駅前南地区まちづくり推進協議会、西地区(宮町1、大門町1の約1.2ha)は大宮駅東口西地区まちづくり推進協議会が検討を進めている。履行期間は2021年3月26日まで。 |
13099:
マンション検討中さん
[2020-05-04 13:19:57]
南地区ってフジタや久米設計が加わって協議してるってさ
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13100:
匿名さん
[2020-05-04 19:35:17]
大宮アルディージャを解散する代わりに行政施設を全て大宮に持ってこれないかな
大宮浦和仲悪い問題の原因って間違いないなくアルディージャのせいだし さいたま市一丸となってレッズを応援しますよって空気になれば大宮浦和の間にある壁が無くなって行政施設移転も今よりもすんなり行くんじゃないか |
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