マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
121:
匿名さん
[2016-03-24 16:15:37]
|
122:
匿名さん
[2016-03-24 17:45:13]
http://img-cdn.jg.jugem.jp/1ec/1705554/20160319_1638975.jpg
大宮駅東口の大門町2丁目再開発計画がようやく認可されました。 NHKさいたま放送局の移転が白紙撤回されるなど紆余曲折がありましたが、これでようやく正式に前に進み始めます。 |
123:
匿名さん
[2016-03-24 18:23:25]
|
124:
匿名さん
[2016-03-24 19:26:04]
旨い飲み屋はどこ?
|
125:
匿名さん
[2016-03-25 13:15:26]
武蔵野銀行、千葉銀行への統合へ前進
千葉銀と武蔵野銀、資本・業務提携 午後に会見 http://www.nikkei.com/article/DGXLASFB25H3Z_V20C16A3000000/ |
126:
匿名さん
[2016-03-25 16:44:09]
JR新都心ビルが地上部分の鉄骨組み始めたね。
病院、造幣局もそうだったけど鉄骨組み始めたらあっという間だよね。 |
127:
匿名さん
[2016-03-25 16:57:31]
武蔵野銀ついに千葉に食われたか
|
128:
匿名さん
[2016-03-25 18:54:18]
武銀って、業績良くなかったっけ?
|
129:
匿名さん
[2016-03-25 20:00:10]
武蔵野銀行は銀行としては規模が小さくて再編の際にはどのみちでかいとこに吸収される運命だった。
|
130:
匿名さん
[2016-03-26 11:04:16]
都内から電車で大宮に行く時いつも思うんだが、
駅に着く直前の進行方向右側の街並みが汚すぎる。 飲み屋の看板とネオン、それも古くて錆びてて汚れたのがビッシリ並んで驚く。 再開発もいいが、あの看板やネオンを撤去するだけで大宮のイメージは相当上がると思うぞ。 |
|
131:
匿名さん
[2016-03-26 11:26:53]
|
132:
名無し
[2016-03-26 20:27:35]
東口の小汚い感じ、個人的に好き
西口は中途半端すぎ |
133:
匿名さん
[2016-03-26 22:01:51]
また強盗発生
|
134:
匿名さん
[2016-03-26 22:21:20]
小汚い感じいいよね
ただ駅前広場と駅舎綺麗にして、 大一ビルは何とかして欲しい |
135:
匿名さん
[2016-03-27 18:52:00]
北海道新幹線26日開業、重要性増す大宮駅 乗客が街に出る工夫必要
http://saitama-np.co.jp/news/2016/03/26/05.html |
136:
匿名さん
[2016-03-27 19:30:11]
ひったくり発生!
|
137:
匿名さん
[2016-03-28 00:31:50]
街に出る工夫なんて再開発や建て替えで街並を綺麗にしたり人が集まるような店舗を誘致すればいくらでも集まるでしょ。
今のままじゃいくら北海道新幹線とかが開業したって行きたいとは思わないし東京まででて新宿とか行くでしょうね |
138:
匿名さん
[2016-03-28 22:02:14]
>>137
新宿行って何すんの?? |
139:
匿名さん
[2016-03-29 12:01:58]
|
140:
匿名さん
[2016-03-29 12:07:54]
>>139
田舎もんの発想だね。 |
141:
匿名さん
[2016-03-29 12:10:41]
コクーンシティ、スーパーアリーナ、アルシェ、高島屋、ラクーン、ルミネ、ラウンドワンに行く選択肢もあるよな。
|
142:
匿名さん
[2016-03-29 13:21:47]
|
143:
匿名さん
[2016-03-29 15:09:49]
アパレルとか雑貨はもう十分。
東日本の玄関口を名乗るなら、各地方のうまい飲食店や食材が揃う店を集めた商業施設をつくってほしい。 |
144:
匿名さん
[2016-03-29 16:46:54]
さいたまが気になって仕方ない荒し君まだいたんだww
こっそり覗いてたんだね ご苦労さんww |
145:
匿名さん
[2016-03-29 19:11:02]
田舎に田舎って言われたらん??ってなるの普通じゃないの?
さいたまが気になるってさいたまの気になる要素ってなんかあるの?これ以上言い合っても疲れるからいいけど |
146:
名無し
[2016-03-29 19:41:31]
地方から出てきてわざわざ大宮に降りる要素がないからね、、
ならそのまま東京行ったほうが良いよねってなっちゃうよね 東京に近いから難しいところだね |
147:
匿名さん
[2016-03-29 19:52:48]
>>145
伊勢丹、ゴジラ、ニュウマン、都庁を観光するってね…笑 |
148:
匿名さん
[2016-03-29 20:08:26]
|
149:
匿名さん
[2016-03-29 21:39:38]
|
150:
匿名さん
[2016-03-29 22:29:54]
|
151:
匿名さん
[2016-03-29 22:43:30]
|
152:
匿名さん
[2016-03-29 22:56:21]
>>151
あの規模ほどでかいのはいらなくても起爆剤になるような箱は欲しいだろう。遅かれ早かれ今のままじゃどっちみち大宮は衰退していくだけ。 |
153:
匿名さん
[2016-03-29 23:27:22]
|
154:
匿名さん
[2016-03-29 23:37:36]
152
お前民進党みたいな奴だな(笑) |
155:
匿名さん
[2016-03-30 01:04:30]
ニュウマンは大宮の人間こそ行くべき。
あの一帯は今後の大宮の線路上再開発の手本になる。 |
156:
匿名さん
[2016-03-30 01:16:18]
>>153
整理だったら大宮東口以外何があるんだよ…。 具体的に語りだしたらキリがないから駅からほんの少し離れた所に箱立てればいいだろ。 女性が集まりやすい商業ビルとかあるしその三つだって十分起爆剤になる要素あるだろ。デカすぎて大宮じゃ無理だが。 |
157:
匿名さん
[2016-03-30 08:24:57]
>>156
それは春日部、川越あたりを取り込めたとしても 魅力的な商業施設整備したとしても、新幹線で首都圏に旅行くるやつが、大宮の商業施設目当てで観光するのはありえないだろ。 商業ビルなんて、東京に勝てるわけないんだから、そこで観光客誘致に勝負かけるのはやめたほうがいいな 氷川神社、氷川参道、スーパーアリーナ、鉄道博物館、このへんの施設を核とするしかない |
158:
匿名さん
[2016-03-30 08:52:53]
以前も出てたけどUSJとかそういう規模のものを誘致できないと観光客を呼び込むことは難しいと思うよ。
既存の施設に魅力が無いわけじゃないんだけど、多くのリピーターが生まれそうな施設は残念ながら見当たらない。 |
159:
匿名さん
[2016-03-30 09:04:55]
>>157
核だかなんだか知らんがそれだと、その核とやらに寄ったとしても終わった後他に寄るところもないと真っ直ぐ帰っちゃうパターンになるだろ。 お前は商業ビルとか消極的だが、コクーンとか実際あれはいい選択だったと思うし、そのまま帰ってもらうんじゃなく駅周辺でそういう商業ビルや商店街に寄ってもらうって発想はないのか。 |
160:
購入経験者さん
[2016-03-30 10:17:59]
>>153
>具体的にどこにどんな施設が整備されればいいとか言ってみろよ 横から失礼。 「大宮に何が出来たら寄ってもらえるか」じゃなくて、大宮は大宮近隣に住んでいる人以外には ただの「乗換駅」に過ぎないんだと思うよ。 私も県南に住んでいるけれど、大宮駅から出るのは年に1回も無いよ。 百貨店などなら浦和の方が好みに合っているし、県南ってコクーンシティ以外にも イオンモールが充実しているから、大宮に行く必要性が無いんだよね。 大宮って大宮に支店を置いていて勤務しています位の人しか行かない場所だと思う。 特に都内勤務者なら、「なぜ大宮にわざわざ行く?」ってなるだろうね。 駅は乗換駅として便利でも、わざわざ駅から出る意味が無い。 さして観光スポットがあるわけでもないし。 |
161:
匿名さん
[2016-03-30 10:37:01]
大宮駅がただの乗り換え駅というのは外れてはいないけど、乗り換え駅と通過駅はまるで価値が違うんだよね。
巨大ターミナル駅前ということだけで、大宮駅前は埼玉トップの地価であることからも明らか。 でもこれだけの巨大ターミナル駅なんだからもっと開発を進めていかないというのが今の段階だね。 |
162:
匿名さん
[2016-03-30 10:44:47]
「世界」の駅、年間乗降者数ランキング ※日本ではなく世界のランキングです
*1位 新宿駅 *2位 池袋駅 *3位 渋谷駅 *4位 大阪駅(梅田駅含む) *5位 横浜駅 *6位 北千住駅 *7位 名古屋駅(名鉄・近鉄含む) *8位 東京駅 *9位 品川駅 10位 高田馬場駅 11位 難波駅 12位 新橋駅 13位 天王寺駅 14位 秋葉原駅 15位 京都駅 16位 三宮駅 17位 大宮駅 18位 有楽町日比谷駅 19位 西船橋駅 20位 目黒駅 21位 大門浜松町駅 22位 上野駅 23位 押上駅 24位 パリ北駅 ←やっと日本以外が登場 25位 台北駅 26位 町田駅 27位 シャトレ-レ・アル駅 28位 川崎駅 29位 ローマ・テルミニ駅 30位 田町三田駅 世界で17位か・・・ 凄いな |
163:
匿名さん
[2016-03-30 11:27:13]
大宮の場合、新幹線・野田線・ニューシャトルからの乗り換えのおかげで、人数は多いけど、駅の外に出る人間は半分ちょっとしかいないんだよ。
|
164:
匿名さん
[2016-03-30 11:30:03]
浦和駅って乗り換え駅でもない駅では利用者数が国内2位だとよ
|
165:
周辺住民さん
[2016-03-30 11:37:46]
最近周りが結婚して浦和やら川口やらに引っ越してる。通勤考えたらまあ勤務先に近いのがいいんだろうけど・・
|
166:
匿名さん
[2016-03-30 12:25:51]
通過駅の浦和や川口とターミナル駅の大宮を比べても意味ないよ。
浦和や川口はマンションなどの住宅開発が中心。大宮の場合は、マンション開発も必要だけどオフィスなどの業務機能やホテルやコンベンション施設や商業などの開発も必要になってくる。 |
167:
匿名さん
[2016-03-30 12:51:42]
荒し君が女だったとは・・・・
またこっそり見てるんだね! さいたまが気になるよね~~! |
168:
匿名さん
[2016-03-30 13:33:40]
|
169:
匿名さん
[2016-03-30 13:59:23]
167ってすぐ反応しちゃう辺り余裕ないんだろうなww
|
170:
匿名さん
[2016-03-30 17:23:30]
さいたま新都心 JR東日本の「さいたま新都心ビル(仮称)新築事業」 & 「さいたまスーパーアリーナ」の大規模改修工事
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2016/03/post-d868.html |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
さいたま赤十字病院と埼玉県立小児医療センターの建設状況19