マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
12001:
マンション検討中さん
[2020-02-11 15:41:26]
|
12002:
匿名さん
[2020-02-11 16:08:06]
|
12003:
匿名さん
[2020-02-11 16:20:21]
|
12004:
匿名さん
[2020-02-11 22:11:40]
>>11992
出ました! レスに困窮したときの捨て台詞「だから何?」 結局余裕が無いレスばっかなのが明白だったでしょ? なんでこういう実データには熱くなっちゃうかね。ディスられるの大好きなくせに笑。 へぇ?千葉ってすごいね埼玉はそういう指標は確かに弱いよな…って素直に受け流せないだろ。 あと、チバニアンって調べたらなんか時代名らしいけど、これを書き込んでる奴はよっぽど忸怩たる思いだったのだろう。効いてる(笑)って思われてるよ。 |
12005:
匿名さん
[2020-02-11 22:20:34]
真偽は不明だが国家戦略特区も都市再生特区も名前が違うだけで都市開発上のメリットはほぼ同じと聞く。
埼玉はなぜかリベラルが幅を効かせている地域だから国家戦略という名前は使いたくなかったのかしら。 |
12006:
匿名さん
[2020-02-11 22:20:36]
>>11999 ご近所さん
リンク先の記事読んでないけど、朝霞浄水場と三郷浄水場も重要かな。ここ潰すと東京が干上がる。都立小学校の社会科の教科書にも出てくる施設。朝霞は大阪村野に続いて日本で2番目の処理能力。ここにサリ… 原発がフル稼働だった時は埼玉の中枢変電所を破壊すると首都圏が大停電するレベルだっけど今はそうでもなくなった。 |
12007:
匿名さん
[2020-02-11 22:21:22]
まぁ大宮も重要視されてるから問題ないですよ
駅空間の質的進化に資するプロジェクト ○広域的な交通ネットワークの拠点となる駅におけるプロジェクト: [1] 成田空港駅・空港第2ビル駅、[2] 品川駅、[3] 浜松町駅、[4] 大宮駅、[5] 新横浜駅、[6] 橋本駅 ○国際競争力の向上が求められる地域の拠点となる駅におけるプロジェクト: [7] 新宿駅、[8] 横浜駅 ○駅まちマネジメント(駅マネ)の取組が特に期待される駅 ・ 国際競争力の強化に資する駅: 日暮里駅、東京駅・大手町駅・日本橋駅等、渋谷駅、池袋駅、新橋駅・有楽町駅・銀座駅等、蒲田駅・京急蒲田駅 等 ・ 地域活力の創出に資する駅: 町田駅、川崎駅・京急川崎駅、千葉駅、柏駅、春日部駅 等 http://www.mlit.go.jp/common/001126951.pdf 首都圏広域地方計画における大宮の位置付け 東北圏・北陸圏・北海道連結首都圏対流拠点の創出 ![]() ![]() |
12008:
匿名さん
[2020-02-11 22:22:53]
例えば千葉市ならドローン特区として国家戦略特区になりましたがドローン宅配とかそんな羨ましいですかね?
|
12009:
匿名さん
[2020-02-12 00:27:45]
官邸HPにはこうある
>国家戦略特区とは? >世界で一番ビジネスをしやすい環境を作ることを目的に、地域や分野を限定することで、 >大胆な規制・制度の緩和や税制面の優遇を行う規制改革制度です。 GCSで企業を呼び込むには指定されて損なことはなさそう 東京都の場合、最初に指定されたのは都心9区だけだったけど その後の追加で都全域が指定された さすがに多摩地域よりさいたま市のほうが重要だと思う |
12010:
匿名さん
[2020-02-12 00:37:21]
さいたま市でも、新都心で自動運転の実証実験が計画されていたり 大宮GCSでも新モビリティの導入が検討されていたりするので それをきっかけにして特区指定を目指すのもいいかもいれない さいたま市ら協議会/自動運転車両の試乗会開く/大宮駅再整備で新モビリティに期待 https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3202001300510 |
|
12011:
匿名さん
[2020-02-12 01:11:49]
岩槻延伸
やるならヤレ 断念するならシロ 腹ククレ |
12012:
通りすがりさん
[2020-02-12 01:36:00]
|
12013:
評判気になるさん
[2020-02-12 08:16:35]
むしろ千葉こそ防災拠点にすべきなのに何騒いでるのやら┐(´д`)┌
台風被害と液状化、南部は野生動物キョンに田畑が荒らされているのに 必死に長文書いて何がしたいんだか分からんな 経済特区だって東京が一人勝ちなのに期待できるのか? 一極集中だって止まる気配ないのにね |
12014:
匿名さん
[2020-02-12 14:48:15]
大宮運転区が解体されていました。
しらなかった。 午前10:17 ・ 2020年2月12日・Twitter Web App 238 リツイート 1,336いいね ![]() ![]() |
12015:
通りがかりさん
[2020-02-12 15:01:55]
>>12014 匿名さん
ついにビル建てる気になったかな? |
12016:
匿名さん
[2020-02-12 15:32:02]
>>12008
ドローン特区がドローンだけ出来ると勘違いしている方もいますが 国家戦略特区に指定されれば他のことも一通り出来ます プラスアルファでドローンも出来るってだけです https://www.city.chiba.jp/sogoseisaku/sogoseisaku/tokku/tokku_recruit.... |
12017:
匿名さん
[2020-02-12 19:51:12]
早急にさいたま市役所を新都心に移してほしい。
いつまでもさいたま市という市は始まらない。 |
12018:
マンション検討中さん
[2020-02-12 22:22:33]
|
12019:
マンション検討中さん
[2020-02-12 22:26:41]
さっさと市役所はじめ公共系は新都心に集約して、大宮の整備しっかりやってくれ。大宮と浦和の対立いつまで引きずってんだか。もう浦和はいいよ。合併の時から自分のとこ中心でしか考えられてない。ここまで足引っ張るとは思わなかった。
|
12020:
匿名さん
[2020-02-12 22:36:26]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
道路も東日本の交通管制センターは岩槻だし
GCSにもそういったバックアップ機能のある面も備えて欲しい