マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
11951:
通りすがりさん
[2020-02-07 19:10:44]
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11952:
マンション検討中さん
[2020-02-08 08:13:33]
今夜21時から、フジで「翔んで埼玉」が放送されます。
埼玉をディスる内容と思いきや、埼玉愛に溢れた映画になっています |
11953:
匿名さん
[2020-02-08 09:53:53]
七里駅っていつ再開発するんだ
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11954:
匿名さん
[2020-02-08 11:13:37]
>>11952 マンション検討中さん
こういうステルスヘイト(一部で褒めておいて全体で貶す。一部褒めたことで冤罪化しようとしている)って相手やテーマが人種とか女性とかLGBTとか在日とかだったら通じないからね。それなのになぜか地域差別だけは大手を振っているのが日本。(いや実は人種や性もか?) それをエンターテイメントにして「楽しいから、面白いからイイでしょっ?」って、 海外だったらプロデューサーもディレクターも謹慎程度じゃ済まないよ。 その地上波放映があの凋落フジテレビというのも「らしくて」お似合いだ。 |
11955:
口コミ知りたいさん
[2020-02-08 12:01:02]
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11956:
マンション掲示板さん
[2020-02-08 12:11:14]
あの作品にマジギレするとか余裕がなさすぎる
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11957:
匿名さん
[2020-02-08 12:17:56]
街を回遊した気になります
[4K]OMIYA Afternoon Walk 昼下がりの大宮駅周辺を散歩 https://www.youtube.com/watch?v=rsfn_jGrJTQ [4K]埼玉県大宮駅近辺を歩く。 https://www.youtube.com/watch?v=d_eomVDvsCk 【4K】Walk around Omiya Station, Saitama 大宮駅 西口から東口散歩 https://www.youtube.com/watch?v=V4T_ZViQbss [4K]CLOSED ON TUESDAYS 鉄道博物館は火曜定休 https://www.youtube.com/watch?v=tgPlvF1_5uk [4K]SAITAMA SHINTOSHIN illumination2019 さいたま新都心のクリスマスイルミネーション2019 https://www.youtube.com/watch?v=ZmALaTsRTfk [4K]URAWA 35mins Walk 昼間の浦和駅あたりを散歩 https://www.youtube.com/watch?v=StNZmAxsbf4 |
11958:
マンション検討中さん
[2020-02-08 12:27:57]
>>11953 匿名さん
東武野田線・七里駅、橋上駅舎化へ 23年度の完成目指す 南北自由通路も整備、南北市街地の一体化狙う https://www.saitama-np.co.jp/news/2020/01/29/06.html |
11959:
匿名さん
[2020-02-08 12:29:29]
>>11953
北口もできます 東武野田線・七里駅、橋上駅舎化へ 23年度の完成目指す 南北自由通路も整備、南北市街地の一体化狙う https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200129-00000007-saitama-l11 |
11960:
匿名さん
[2020-02-08 12:36:19]
被っちゃいましたね
9月1日に着工し、2024年3月31日に竣工のようです さいたま市、東武鉄道が4月以降、七里駅舎改修工を発注 https://www.nikoukei.co.jp/kijidetail/00400636 |
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11961:
匿名さん
[2020-02-08 14:07:11]
野田線は高速道路にした方がいいよ。
自動運転が普及すれば、どうせ時間の問題で廃線になるから。 |
11962:
通りすがりさん
[2020-02-08 14:14:31]
自動運転で歩行者死亡 脇見より深刻な「設計の欠陥」:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO52296710Y9A111C1000000/ 2942 匿名さん 2017/02/01 23:17:01 混むから作る必要があるんでしょ。 必要なのは道路。 20年後に到来確実の自動運転社会で使い物にならなくなるLRTなんてカネの無駄。 でもこの人凄いね、3年前から自動運転の同じ趣旨の意見をずっとこのスレに書き続けてるなんて。 そんなに必死なら市なり県なり国に意見すればいいのに。脳の障害かなんかかな? |
11963:
匿名さん
[2020-02-08 16:09:19]
>>11956
この板で他都市との比較をしてランキングやデータ上で劣っていることを指摘したり、 参考として他都市の画像を貼りつけたりするとネガキャンだの煽りだのと騒ぐ人がいるのに 翔んで埼玉には寛大というのは、余裕の振りをした見栄というか薄っぺらい虚栄心の裏返しだと思うの。 いじめられっ子が一番嫌がるのが、自分がいじめられっ子である事を認めるのと同じで。 あんな映画やドラマはいずれ自治体の品格を下げるだけで将来的に何の得にもならないぞ。 かつて名古屋がタモリにばかにされたとき、名古屋市長はすぐに反論した。この県は未だに悪名は無名に勝る理論が好きなようだ。 |
11964:
通りすがりさん
[2020-02-08 16:12:45]
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11965:
匿名さん
[2020-02-08 17:20:54]
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11967:
匿名さん
[2020-02-09 05:05:48]
>>11964 通りすがりさん
なんでも「意見の違い」で済ませて考える脳を持たなくて済むのはラクでいいよな。アメーバ並でさ。 |
11968:
通りすがりさん
[2020-02-09 09:11:34]
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11969:
ご近所さん
[2020-02-09 10:13:48]
自分で押してるのだろう
そんなことはどうでもいいがGCSの続報はよ |
11970:
匿名さん
[2020-02-10 00:28:33]
見沼田んぼとかいつまであのままなんだ?
公園なり宅地なり道路なりにしないと駄目でしょ 130万都市の風景じゃねえよ |
11971:
匿名さん
[2020-02-10 00:59:05]
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11972:
匿名さん
[2020-02-10 02:11:17]
見沼田んぼは都市に近い田園風景だからこそ価値がある。芝川氾濫の際に遊水池の役割も果たすから開発はしなくてもいいと思うよ。
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11973:
匿名さん
[2020-02-10 08:37:40]
自然を生かした有料の公園なりテーマパークなりはつくった方が良いと思うけどな。
その収益で回していくような仕組みをつくらないと維持が難しくなるのでは。 |
11974:
匿名さん
[2020-02-10 09:47:08]
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11975:
匿名さん
[2020-02-10 17:40:05]
あそこは開発するにしても宅地化する必要はないね
治水も兼ねて第二の彩湖のようなもの造れれば景観面にプラス 名称は大宮湖か氷川湖 |
11976:
匿名さん
[2020-02-10 17:52:58]
あそこは四方を高台に囲まれた窪地、言わば干上がった状態のダムの底
そんな所を開発して、そこに台風やゲリラ豪雨が直撃したらどうなるか 彩湖だって台風の浸水被害を防ぐ為に水を貯める役割を果たした一方で、 敷地内の公園が泥まみれになって機能していない状況なんだから |
11977:
マンション検討中さん
[2020-02-10 17:58:04]
見沼セントラルパーク構想が少しずつ動いてるようだけど、公園だけではなくそこそこの規模の動物園があったら集客望めると思う。
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11978:
匿名さん
[2020-02-10 19:03:43]
見沼たんぼはとなりのトトロの世界観に合致しているので
自然型テーマパークとして整備するのもよさそう あまり金をかけずに基本的にはそのまま キャラクターのモニュメントを何カ所かに配置するだけ |
11979:
匿名さん
[2020-02-10 20:11:31]
昨日視た翔んで埼玉、5chの実況板も同時に見てたけど、放送内容そのものより埼玉への辛辣なコメがむしろ結構グサリと来たな。
千葉は結構がリスペクトしてくれる人がいるのに、埼玉は…って感じで。世間の評価とあまり違わない。 俺は元来埼玉は大宮特に東口あたりがもっと都会的な町並みになればそこそこ評価が得られると思っていたけど、最早そういうレベルの話ではないというのを痛感した。 |
11980:
通りすがりさん
[2020-02-10 20:14:37]
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11981:
通りすがりさん
[2020-02-10 20:16:59]
んで、そんなことよりGCSの情報をもっと出したり語りましょうよ
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11982:
匿名さん
[2020-02-10 20:21:58]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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11983:
匿名さん
[2020-02-10 20:24:51]
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11984:
匿名さん
[2020-02-10 20:27:28]
なに言ってるんだろうこの人
また発狂してる…… |
11985:
匿名さん
[2020-02-10 20:43:12]
>>11981
語りたいけど3月まで動き無さそう |
11986:
マンション検討中さん
[2020-02-10 21:43:43]
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11987:
匿名さん
[2020-02-11 03:30:40]
>>11981 通りすがりさん
GCSもいいが都市として街を成熟させないと駅前の大型再開発なんて夢物語で終わっちまうよ 手つかずの田んぼしかり、進まない延伸計画しかり 駅から離れた場所を、道路整備をしっかりしろよと |
11988:
匿名さん
[2020-02-11 06:23:10]
>>11984
都道府県別平均年収 https://doda.jp/guide/heikin/area/ 1世帯あたりの純貯蓄額ランキング https://zuuonline.com/archives/160840 都道府県別年収ランキング https://www.nenshuu.net/prefecture/pre/index_prefecture.php 最終学歴が小学・中学卒の者の割合 https://retu27.com/prefecture_ranking.html?fid=173 最終学歴が大学・大学院卒の者の割合 https://ecitizen.jp/ssds/Indicators/_E09504 こういうランキングを掲示すると、それこそ「ネガキャン」だのと言って必死に削除依頼を出すような「余裕の無い」投稿者がいるけど、 やはり県民としては実態を知っておくべきだと思うの。 埼玉はイメージ的ランキング(ブランドとか住みたいとか)とは異なり、全国的にみて上位に該当してはいるが、やはり東京神奈川そして「千葉」の後塵を拝しているのは間違いない。 勿論、翔んで埼玉などを余裕で受け入れられる人は、これらの評価も甘んじて受け入れられるだろう。 |
11989:
匿名さん
[2020-02-11 06:41:40]
JP広島再開発ビル
https://downtownreport.net/news/hiroshimaeki-minamiguchi-keikaku/ 高さは大宮とほぼ同じで100m超えない程度。階数も同じ。 でもデザインが良い。大宮は幅が狭いこともあってか大梁までがアウトフレームとなり 半世紀前の官舎のような無骨なデザイン、しかも屋上の空調機器置場などフェンスが丸見えだが、 広島版は現代の東京大手町でも通じるデザインで屋上まで外壁の構造を維持させている(超高層ビルとしてはむしろ当たり前) 大宮の場合、(本社や支店ではなく)営業所としてのニーズを重視したことと、西側に自走式の広い駐車場を設けたことで、例えるならカードリーダーのような薄いビルとなったが、 建設費は掛かるが地下に駐車場を設ければ、もっと幅が取れるため広島のようなデザインでもいけたはずだ。 NTTドコモの時も感じたが、どうも民間は埼玉のビルとなるとコストとデザインを落としてしまう傾向が強いようだ。 県や市側から「○○市ではこんなビルなのに、うちのは何でこんなにコストカットしたデザインなんだ」と建築確認審査の段階で言及出来るような部署でも有ればいいのにと思うね。 |
11990:
口コミ知りたいさん
[2020-02-11 09:13:21]
また余裕のないチバニアンかよ
大宮とそれ何の関係あんの? 構ってちゃんキモイなあ |
11991:
ご近所さん
[2020-02-11 09:32:11]
>>11988は自分が劣等感に苛まれてるからこんな一覧持ち出して
おまえらも千葉に負けてるんだって言いたいだけなんだよな 個々が裕福に満足に暮らせてるならそんなこと感じないが彼はどうやら違うようだ それなら千葉に行けば勝ったことになるんじゃないの? それでいいじゃん |
11992:
マンション検討中さん
[2020-02-11 09:41:46]
|
11993:
マンション検討中さん
[2020-02-11 10:06:51]
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11994:
マンション検討中さん
[2020-02-11 10:16:37]
>>11989 匿名さん
さいたま市には郵政関係は新都心にもあって ラフレから郵便局、郵政ビルまで一体開発してるから見てみ ラフレはもうこんなにもお金かけられない位のデザイン、因みにガラス張りの円形の上にはランニング出来るコースあり 郵便局は階段状になり緑豊か 郵政ビルはそれなりでしょ |
11995:
匿名さん
[2020-02-11 13:49:02]
>>11989
そのJPビルは大宮のと本当にそっくり 細かい仕様の違いは立地場所が駅の真ん前なのか、 駅前でも通りに面してないのかもあると思う ただ、民間が埼玉だと多少コストカット気味なのは感じる でも、浦和あたりだと結構ちゃんと造っている気はする やっぱりイメージは大事 |
11996:
匿名さん
[2020-02-11 14:07:13]
そういう意味でも今回のGCSは本当に大事
大宮だけでなく埼玉のイメージ向上にもつながるようなものを期待する 新都心は国の関わったプロジェクトだからだいぶ金もかけられたけど 今回も都市再生緊急整備地域に指定されたのは大きい 国家戦略特区にも加えて欲しいけどね |
11997:
通りもん
[2020-02-11 14:20:05]
>>11996 匿名さん
国家戦略特区よりも都市再生特別地区の方が都市開発にとって重要だと思うけどね 都市再生特別地区はGCSに合わせて検討してるみたいよ さいたま市/大宮駅GCS化構想案/東西通路や重層的交通広場整備 さいたま市は、「大宮駅グランドセントラルステーション(GCS)化構想(案)」をまとめた。 都市再生特別地区などを活用した街づくりの推進をはじめ、東西自由通路整備を含めた大宮駅の機能高度化や重層的な駅前広場、道路ネットワークの整備などを一体的に進める。 https://www.decn.co.jp/?p=97626 |
11998:
匿名さん
[2020-02-11 14:52:16]
>>11997
都市再生特別地区は、都市再生緊急整備地域内でも特に高度利用を図る必要がある 区域を都道府県が指定できるようなので、GCSでも活用されるでしょうね 国家戦略特区はイメージの問題で東京圏から埼玉が除外されているのは残念です |
11999:
ご近所さん
[2020-02-11 15:17:05]
|
12000:
匿名さん
[2020-02-11 15:31:04]
イメージの問題で東京圏から埼玉が除外されているって何も知らないんだなこの人
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12001:
マンション検討中さん
[2020-02-11 15:41:26]
今回のコロナウイルスしかり、東日本大震災しかり、いざというときには埼玉県
道路も東日本の交通管制センターは岩槻だし GCSにもそういったバックアップ機能のある面も備えて欲しい |
12002:
匿名さん
[2020-02-11 16:08:06]
|
12003:
匿名さん
[2020-02-11 16:20:21]
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12004:
匿名さん
[2020-02-11 22:11:40]
>>11992
出ました! レスに困窮したときの捨て台詞「だから何?」 結局余裕が無いレスばっかなのが明白だったでしょ? なんでこういう実データには熱くなっちゃうかね。ディスられるの大好きなくせに笑。 へぇ?千葉ってすごいね埼玉はそういう指標は確かに弱いよな…って素直に受け流せないだろ。 あと、チバニアンって調べたらなんか時代名らしいけど、これを書き込んでる奴はよっぽど忸怩たる思いだったのだろう。効いてる(笑)って思われてるよ。 |
12005:
匿名さん
[2020-02-11 22:20:34]
真偽は不明だが国家戦略特区も都市再生特区も名前が違うだけで都市開発上のメリットはほぼ同じと聞く。
埼玉はなぜかリベラルが幅を効かせている地域だから国家戦略という名前は使いたくなかったのかしら。 |
12006:
匿名さん
[2020-02-11 22:20:36]
>>11999 ご近所さん
リンク先の記事読んでないけど、朝霞浄水場と三郷浄水場も重要かな。ここ潰すと東京が干上がる。都立小学校の社会科の教科書にも出てくる施設。朝霞は大阪村野に続いて日本で2番目の処理能力。ここにサリ… 原発がフル稼働だった時は埼玉の中枢変電所を破壊すると首都圏が大停電するレベルだっけど今はそうでもなくなった。 |
12007:
匿名さん
[2020-02-11 22:21:22]
まぁ大宮も重要視されてるから問題ないですよ
駅空間の質的進化に資するプロジェクト ○広域的な交通ネットワークの拠点となる駅におけるプロジェクト: [1] 成田空港駅・空港第2ビル駅、[2] 品川駅、[3] 浜松町駅、[4] 大宮駅、[5] 新横浜駅、[6] 橋本駅 ○国際競争力の向上が求められる地域の拠点となる駅におけるプロジェクト: [7] 新宿駅、[8] 横浜駅 ○駅まちマネジメント(駅マネ)の取組が特に期待される駅 ・ 国際競争力の強化に資する駅: 日暮里駅、東京駅・大手町駅・日本橋駅等、渋谷駅、池袋駅、新橋駅・有楽町駅・銀座駅等、蒲田駅・京急蒲田駅 等 ・ 地域活力の創出に資する駅: 町田駅、川崎駅・京急川崎駅、千葉駅、柏駅、春日部駅 等 http://www.mlit.go.jp/common/001126951.pdf 首都圏広域地方計画における大宮の位置付け 東北圏・北陸圏・北海道連結首都圏対流拠点の創出 |
12008:
匿名さん
[2020-02-11 22:22:53]
例えば千葉市ならドローン特区として国家戦略特区になりましたがドローン宅配とかそんな羨ましいですかね?
|
12009:
匿名さん
[2020-02-12 00:27:45]
官邸HPにはこうある
>国家戦略特区とは? >世界で一番ビジネスをしやすい環境を作ることを目的に、地域や分野を限定することで、 >大胆な規制・制度の緩和や税制面の優遇を行う規制改革制度です。 GCSで企業を呼び込むには指定されて損なことはなさそう 東京都の場合、最初に指定されたのは都心9区だけだったけど その後の追加で都全域が指定された さすがに多摩地域よりさいたま市のほうが重要だと思う |
12010:
匿名さん
[2020-02-12 00:37:21]
さいたま市でも、新都心で自動運転の実証実験が計画されていたり 大宮GCSでも新モビリティの導入が検討されていたりするので それをきっかけにして特区指定を目指すのもいいかもいれない さいたま市ら協議会/自動運転車両の試乗会開く/大宮駅再整備で新モビリティに期待 https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3202001300510 |
12011:
匿名さん
[2020-02-12 01:11:49]
岩槻延伸
やるならヤレ 断念するならシロ 腹ククレ |
12012:
通りすがりさん
[2020-02-12 01:36:00]
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12013:
評判気になるさん
[2020-02-12 08:16:35]
むしろ千葉こそ防災拠点にすべきなのに何騒いでるのやら┐(´д`)┌
台風被害と液状化、南部は野生動物キョンに田畑が荒らされているのに 必死に長文書いて何がしたいんだか分からんな 経済特区だって東京が一人勝ちなのに期待できるのか? 一極集中だって止まる気配ないのにね |
12014:
匿名さん
[2020-02-12 14:48:15]
大宮運転区が解体されていました。
しらなかった。 午前10:17 ・ 2020年2月12日・Twitter Web App 238 リツイート 1,336いいね |
12015:
通りがかりさん
[2020-02-12 15:01:55]
>>12014 匿名さん
ついにビル建てる気になったかな? |
12016:
匿名さん
[2020-02-12 15:32:02]
>>12008
ドローン特区がドローンだけ出来ると勘違いしている方もいますが 国家戦略特区に指定されれば他のことも一通り出来ます プラスアルファでドローンも出来るってだけです https://www.city.chiba.jp/sogoseisaku/sogoseisaku/tokku/tokku_recruit.... |
12017:
匿名さん
[2020-02-12 19:51:12]
早急にさいたま市役所を新都心に移してほしい。
いつまでもさいたま市という市は始まらない。 |
12018:
マンション検討中さん
[2020-02-12 22:22:33]
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12019:
マンション検討中さん
[2020-02-12 22:26:41]
さっさと市役所はじめ公共系は新都心に集約して、大宮の整備しっかりやってくれ。大宮と浦和の対立いつまで引きずってんだか。もう浦和はいいよ。合併の時から自分のとこ中心でしか考えられてない。ここまで足引っ張るとは思わなかった。
|
12020:
匿名さん
[2020-02-12 22:36:26]
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12021:
匿名さん
[2020-02-12 23:04:23]
イイ感じのビルだね
でも、JRは大宮支社のビルもあって、駅北側にもいくつかある どれも中小規模なので一まとめにしてくれたらとは思う |
12022:
匿名さん
[2020-02-13 01:52:46]
需要や採算性はともかく、こういう路線があったら横移動はかなり便利だと思うんだけどなあ
|
12023:
匿名さん
[2020-02-13 05:29:46]
所沢と大宮を一本で繋ぐ鉄道があればいいのになとは俺も思う
そうすれば西武ドームへもアクセスしやすいし、 県西部の商圏を現状池袋や新宿へ流出しているのを大宮に持ってきたいな |
12024:
通りがかりさん
[2020-02-13 07:11:16]
分かる。横移動しにくい。ただ、埼玉内を移動するだけの埼玉人のための路線をどこの鉄道会社が作らなかって話なんすかね。
|
12025:
通りがかりさん
[2020-02-13 09:02:16]
>>12024 通りがかりさん
新線なんて夢のまた夢だが、現実的コストの近似解として、むさしの号増発+新秋津→秋津間の乗り換え連絡通路設置(連絡通路があれば最短2分で乗り換えられる)なら、まだ目はあるのかもしれない。 むさしの号は、新幹線東京→大宮間の線路容量飽和に対応した、大宮始発新幹線への集客活動にも有効だしな。 |
12026:
通りがかりさん
[2020-02-13 09:11:09]
あと、むさしの号と合わせて、しもうさ号もね。
あっちはあっちで、東川口経由の乗り換えは発生するものの、浦和美園にすごく行きやすくなるし、三郷とか越谷との繋がりも強くなる。(もちろん、大宮始発の新幹線にもアクセスしやすくなる。) 土地買収とかが要らない運行上の話なので、もしJRが難色示すとかなら、変にカネばら撒いて開発とかするよりも、いくばくか補助金付けてやってもいいんじゃないかというレベル。 |
12027:
通りがかりさん
[2020-02-13 11:38:10]
既出かもですが武蔵野線と所沢駅はJRの貨物線路で繋がっているらしいです。
https://news.mynavi.jp/article/trivia-211/ さいたま市エリアからは多摩湖 飯能 秩父へ観光 県西エリアからはイベント事と季節の行事 あと新幹線 通勤通学は互いに若干の需要があるかな? 買い物は地元で出来るようにしていくべきか。 もうちょっと何か無いと難しいかなw |
12028:
匿名さん
[2020-02-13 18:12:06]
SRを延伸させて本川越で終点の西武池袋線と接続できれば
西武ドームと埼スタがつながるんだけどね |
12029:
匿名さん
[2020-02-13 20:15:28]
越谷は東武に春日部経由野田線乗り入れの大宮行きとかやられた時点で勝ち目が無いな
越谷以外にも草加とかスカイツリー沿線の乗客をまとめて大宮まで届けられるってアドバンテージもあるし |
12030:
匿名さん
[2020-02-13 20:52:09]
明日のアド街ック天国は大宮のようですよ
https://twitter.com/saitamatib/status/1226682129775386624?s=21 |
12031:
匿名さん
[2020-02-13 21:25:11]
>>12022
そこの図の点線になっているのは、構想路線なんですかね? |
12032:
マンション検討中さん
[2020-02-13 21:26:02]
|
12033:
匿名さん
[2020-02-13 22:57:38]
何をどう考えたら地下鉄を岩槻や蓮田に延伸して採算が取れるということになるのだろうか?
大宮延伸に切り替えて再検討し、それでもダメそうならきっぱりあきらめてほしい。 |
12034:
マンション検討中さん
[2020-02-14 00:03:40]
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12035:
匿名さん
[2020-02-14 00:16:17]
地下鉄を大宮に延伸しない理由は、浦和レッズが敵地大宮アルディージャと繋がらない方が都合が良いからだって聞いたことがある。
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12036:
マンション検討中さん
[2020-02-14 00:28:48]
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12037:
匿名さん
[2020-02-14 08:27:30]
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12038:
匿名さん
[2020-02-14 12:13:18]
SRを新都心、大宮に停まるようにすべき。そうしたら利用者は増え、運賃が大幅に安くなるだろう。
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12039:
評判気になるさん
[2020-02-14 14:31:58]
国土交通省の答申では岩槻方面で決まってるから無理
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12040:
匿名さん
[2020-02-14 16:52:22]
蓮田以北の久喜市、加須市、羽生市も延伸の会議に出席しているから、利権にまみれてるんだろうね
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12041:
検討板ユーザーさん
[2020-02-14 21:15:20]
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12042:
匿名さん
[2020-02-15 00:52:00]
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12043:
匿名さん
[2020-02-15 00:57:06]
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12044:
匿名さん
[2020-02-15 11:55:54]
出没!アド街ック天国 ~大宮~
2020年2月15日(土) 21時00分~21時54分 ほぼ東京!?埼玉のビッグシティ「大宮」▽男子おすすめセレクトショップ▽女子人気No.1ビル▽TV初登場!老舗食堂の絶品ラーメン▽関東屈指のパワースポット&参道の団子 |
12045:
匿名さん
[2020-02-15 12:37:31]
コクーンのwikiの記述がいつの間にか変わってたけど今は片倉はコクーン1を再編する予定は無いのかな?
今年前倒しで発表する予定の開発計画ってのは住宅展示場のとこ?よく分からん 以前のwiki↓ 今後は第3段階として13街区から歩行者デッキを延伸し、現在コクーンシティ住宅展示場が利用する同17街区を再開発する予定[7][注 21]で、第4段階はコクーン開業20年目を目処に、現在コクーン1が利用する14と16街区を再々開発し、一帯を大規模商業エリアにする方針である。 今のwiki↓ 今後は第3段階(第3期開発)として、同17街区のコクーンシティ住宅展示場が所在する区画(13街区から歩行者デッキを延伸予定)[注 21]やコクーンシティ全体を対象に商業のみならず「働く・楽しむ・暮らす」などの多機能をコンセプトにした開発計画を策定し、2021年度末までに公表する方針である[12][13][注 22]。 |
12046:
マンション検討中さん
[2020-02-15 13:40:10]
>>12045 匿名さん
商業のみならず「働く・楽しむ・暮らす」などの多機能をコンセプトにした開発計画 ↓ 今までは商業施設のみを考えていたけど、オフィスや住宅も入れたコンセプトにするって事でしょ 確か1年前倒しで2020年に発表するするかもとの情報もあった |
12047:
マンション検討中さん
[2020-02-15 13:46:23]
JR東日本、大宮総合事務所を新築 - 大宮駅周辺の技術センター集約
https://news.mynavi.jp/article/20200214-974540/ これでGCSの西地区のJR部分が活用出来るようになるね |
12048:
坪単価比較中さん
[2020-02-15 18:47:35]
本当に首都圏の北の玄関という立地を活かして企業を誘致して容積率2000%くらいのビルを建ててほしい
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12049:
匿名さん
[2020-02-15 19:07:59]
大宮保線技術センター結構大きい
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12050:
検討板ユーザーさん
[2020-02-15 21:26:11]
GCSの話題出てたね、アド街
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2022年春に予定している大宮駅東口大門町2丁目中地区再開発ビルのグランドオープンに向けて、
商業フロアに出店を検討する事業者を対象とした説明会が2月25日、大宮区役所6階会議室(大宮区吉敷町1)で開催される。
主催は、大宮駅東口大門町2丁目中地区市街地再開発組合。
大宮駅東口大門町2丁目中地区市街地再開発組合の副理事長の新岡知義さんによると、「ビルは大宮駅東口のリーディングプロジェクトとして位置付けられ、商業・オフィス・公共公益施設(市民会館おおみや)などで構成する複合施設。
延べ床面積約8万2000平方メートル、地上18階、地下3階、高さ約95メートル。同年春のグランドオープンに向け、組合と事業関係者が一丸となって施行を進めている」とのこと。
「商業の延べ床面積は1万3000平方メートルを超える、近年の大宮駅東口エリアでは最新の免震ビル。
施設中央には、人が集い憩えるオープンスペースとして「(仮称)辻広場」を設け、オフィス・公共公益施設・商業が一体となった賑(にぎ)わい空間の創出を目指す」とも。
説明会は、商業区画の募集テナントに向けたもの。
開催時間は10時30分~、13時~。申し込みは、組合ホームページから受け付ける。受付期間は2月17日17時まで。
https://omiya.keizai.biz/headline/1393/
現在建設中の大宮駅東口大門町2丁目中地区再開発ビル