マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
11741:
匿名さん
[2020-01-20 20:26:24]
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11743:
通りすがりさん
[2020-01-20 20:47:01]
もうちょっと冷静に物を考えられないのかなって思っただけなんですけどね
再開発自体はガンガンやって欲しいと思うよ |
11744:
職人さん
[2020-01-20 21:06:31]
[No.11742と本レスは、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、、削除しました。管理担当]
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11745:
匿名さん
[2020-01-20 21:27:04]
>>11738
マンションが県内NO1って残念じゃないですか? 新都心に三菱地所などが計画していたビルは186mでしたが あれはわずかにエルザタワーを超えるためだったんですよ https://tech.nikkeibp.co.jp/kn/article/nfm/news/20080526/521286/ |
11746:
匿名さん
[2020-01-20 21:50:45]
都市再開発に興味のある人は基本的に高層ビルも好きな人が多いんですよね
こちらは私も含めそういう人がよく見ているところですが http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/ http://bluestyle.livedoor.biz/ 東京、神奈川はともかく千葉に比べても埼玉の話題の少なさを残念に思っています そういう中で、どうしても今回のGCSには期待してしまうんですよね |
11747:
匿名さん
[2020-01-20 22:03:28]
田舎の人ほど高層ビルが好きなんて言ってる人がいますが
はっきり言えるのは田舎に高層のオフィスビルは建ちません 建ったとすれば、それはマンションか庁舎です |
11748:
検討板ユーザーさん
[2020-01-20 23:21:47]
見た目云々よりまず大宮駅前の敷地が限られてるので採算の面でもビルを高くした方がいいのでは?
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11749:
匿名さん
[2020-01-20 23:29:02]
厳密には三菱地所らのグループが当初提案したのは170mのビル
新都心で一番高いLAタワー(168m)を抜くというものだった しかし、県や市がそれでは納得せずに高さの上積みを要求 その結果、エルザタワー(185.8m)を抜き県内一の高さ186mに変更 それで無事進むかと思いきや、さいたま市長選で新市長が誕生してから 入居する市の施設の見直しが始まり、建設がまた遅れる リーマンショックもあり景気が低迷し事業者側が撤退を申し出る https://www.nikkei.com/article/DGXNASDD020AC_S0A700C1000000/ |
11750:
マンション検討中さん
[2020-01-21 00:25:43]
>>11748 検討板ユーザーさん
中地区はかなり公共用地に取られてしまうので、特に大して高さ求めない俺でもかなり優遇して高度利用して上げてほしい 上乗せする優遇策として、再編予定の公民館やら東日本連携センター等公共施設も入れてやっても良いのではないかとさえ思う |
11751:
匿名さん
[2020-01-21 00:33:29]
なんと煽られようが今の埼玉には高層ビルが欲しい
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11752:
匿名さん
[2020-01-21 07:14:44]
>>11744
スレの流れよく読んでみ? 相手を見下し嘲り侮蔑するような言い回しで攻撃的なレスをつけ始めているのはどっちか? 君だろ? 少なくとも俺は自分から特定の投稿者を見下したり小莫迦にするようなレスはつけないぞ。 >>11749 またその話題かって罵られそうだけど、丸紅三菱商事案は初めから200m超えだったんだよな。 オフィスだけでは持て余すからって住居やホテルも含めたコンプレックスで、周辺は20階位の病院や教育施設もあり、 当時公開されたCGを保存してるけど、デザインも東京大手町風で、はっきり言ってこれが出来ていれば、もう新都心の東側開発なんてどうでもいいってくらい素晴らしいものだった。 |
11753:
通りすがりさん
[2020-01-21 07:27:50]
2020年1月16日
さいたま市が大宮西口第四地区の地区計画で容積緩和案打ち出す - 埼玉建設新聞 さいたま市は大宮駅西口第四地区について、地区計画の変更内容(案)を明らかにした。 同地区のA~C地区のうち、A地区の計画に例外を認める文言を加える。 追記によって、地区計画による容積率の制限(500%)を超えることが可能となり、宿泊施設・オフィスなどの整備が容易となる。 今後は法定手続きを進め、都市計画変更の告示を目指す。 第四地区の施行面積は9・68ha。1995年度から2023年度までが事業期間となる。 同地区をA~C地区に区分けし、A地区は業務・商業複合地区、B地区が商業・文化・サービス地区。C地区に関しては住宅・商業複合地区となっている。 地区計画では容積率最高限度について、A地区は敷地面積500㎡以上が500%、同500㎡未満が400%と設定されている。B、C地区には制限はない。 地区計画の変更内容(素案)は、現行の容積率最高限度に 「ただし、その他の制度により容積率が緩和される建築物は、この制限が適用されないものとします」の文言を加え、例外を認める内容となる。 主に宿泊施設やオフィスを建築する場合を想定している。 市では2019年4月に定めた「宿泊施設およびオフィスの整備に着目した容積率緩和方針」の運用開始を見据えたもの。 さらに同地区が都市再生緊急整備地域指定を受けており、都市機能としてオフィス・ホテル・会議室などの集積が求められている。なおB、C地区については変更はない。 https://www.nikoukei.co.jp/kijidetail/00401193 |
11754:
マンション検討中さん
[2020-01-21 08:19:34]
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11755:
匿名さん
[2020-01-21 19:19:31]
こんな計画もあったのかよ、すごいな
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11756:
匿名さん
[2020-01-21 20:09:12]
>>11754
イムガーに貼ったら運営から怒られて拒否されたわ |
11757:
匿名さん
[2020-01-21 20:11:20]
ごめんない
自分が撮った写真じゃないので規定違反かも 不適切なら削除願います ![]() ![]() |
11758:
匿名さん
[2020-01-21 20:27:27]
>>11753 通りすがりさん
A地区だと瑞凰さんの土地かな? ラ・カータとかゼフィロとか? あそこは時限付きでいずれ再開発すると聞いたことあるけど いっそのことSOGOとか、隣の駐車場&ビックもまとめて開発してほしい。 地権者が細分化されていない分、東口よりはまとめやすそう。 |
11759:
匿名さん
[2020-01-21 20:43:47]
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11760:
匿名さん
[2020-01-21 20:48:34]
@no_saitama
今日の『毎日新聞』埼玉版に、さいたま市がさいたま国際マラソンに毎年2.5億円も支出していることを問題視する記事。神坂議員(公明)や高子議員(自民大宮派)と共に私がさいたま市議会で追及した発言も掲載されてます(^^)。ホント他のマラソンに比べて財政負担が多すぎ。2月議会で徹底追及だ?! さいたま市は国際マラソン大会に担当職員の人件費込みで3億5000万円使っても経済効果が大きいとか言ってるけど、周辺の商店は交通規制で売り上げ減。儲かったのは東京に本社があるJRや警備会社、イベント会社というんじゃ、一体何のために市民の税金を使うんだ? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
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ほらー!出た出たーこういう人! 直前にお約束まで書いてるのにな…
とにかく相手を侮蔑したくてもう必死なんだろうけど、そもそも君のレスが全くのマト外れなんだよ
まあ、高いビルの方が良い、景観が好き、都会的だとレスしてる人のほうがよっぽど素直で現実直視出来てると思うわ