マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
11261:
匿名さん
[2019-11-29 22:58:49]
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11262:
匿名さん
[2019-11-29 23:18:21]
>>11257
NHKは複合ビルに他と同居じゃない形を望んで大門から撤退したけど それなら新都心のマテリアル用地も検討して欲しかったな 土地だって浦和より安かったろうに、「皆様の受信料」で造るのだからね 市が浦和から移らないように水面下でつなぎ止めていたのかな まあ、浦和にとってはいい形で決まったね |
11263:
匿名さん
[2019-11-29 23:31:11]
で、市民会館うらわが移ってくる西口の再開発ビル
さいたま市 地上27階、高さ約100m「浦和駅西口南高砂地区第一種市街地再開発事業」 2021度に本体工事に着手! http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2019/09/post-e54fac.ht... しかし、浦和駅前のタワマンならいくらでも売れるだろうに なんで高さ100mに抑えてるのかな 100mを大きく超えるのが千葉や神奈川でもバンバン建ってるのに さいたまは高さ制限でもあるかのようだ |
11264:
匿名さん
[2019-11-29 23:38:37]
>>11261
最近は都心部でも住宅を入れるケースが増えてるね オフィスだけだと夜が寂れるから https://livedoor.blogimg.jp/bluestylecom/imgs/b/8/b8b060fd.jpg 「虎ノ門・麻布台プロジェクト」 http://bluestyle.livedoor.biz/archives/2019-11-06.html |
11265:
匿名さん
[2019-11-30 00:39:03]
別に浦和も超高層マンション欲してないだろ
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11266:
匿名さん
[2019-11-30 08:22:58]
>11261
むしろ虎ノ門より高い坪単価で分譲マンションが売れると思うほうが夢だと思うのだが。。。 |
11267:
匿名さん
[2019-11-30 08:24:43]
大宮はオフィス需要だけは本当に強いよ。
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11268:
匿名さん
[2019-11-30 12:52:26]
大企業の本社もないけれど
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11269:
匿名さん
[2019-11-30 13:27:54]
中地区のオフィスタワーに企業本社を呼び込めたらいいね
面積1.1haで容積率1200%使ったとしたら延床で13万m2超 新宿グランドタワーに近いのが出来るかも 【開発】住友不動産新宿グランドタワーがオープン、延べ床13万8600m2 https://tech.nikkeibp.co.jp/kn/article/nfm/news/20111201/555784/ |
11270:
匿名さん
[2019-11-30 14:04:50]
オフィスビルが不足してたから大宮に大企業も生まれなかったんだよ
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11271:
ご近所さん
[2019-11-30 16:53:22]
さいたま市民としては大宮駅周辺の開発は嬉しいけど、現実問題として、
・少子化 ・サテライト勤務、在宅勤務 ・ネットショッピングの普及 を考えると、これからの時代に店舗や事務所って需要あるのかな。 特に少子化は深刻な問題。 公園や飲食店とかなら需要ありそうだけど、買い物も楽天やAmazonでポイント貯めて買う方がお得だし、高島屋の建て替えの話も出ていたけど、デパートはどんどん閉店されているのに、建て替えたところで需要なんてあるのかな? 街が活気づくのは嬉しいのだけど、高層ビルを建てれば必ず需要があるという時代ではなくなっていると思う。 |
11272:
匿名さん
[2019-11-30 17:04:58]
高層ビルを建てれば必ず需要がある時代なんて一度もなかったんじゃないの。
需要が無いとこに建てられた高層ビルって山形県の「スカイタワー41」とか苗場のリゾートマンションくらいでしょ。 そういった失敗から学んで建てる場所を選んでるんだよ。サルじゃねえんだから。 |
11273:
匿名さん
[2019-11-30 18:03:27]
>>11270
今月いちばん面白いレス |
11274:
匿名さん
[2019-11-30 19:06:06]
埼京線きょうダイヤ改正 日中の本数減に賛否 快速は武蔵浦和-大宮間は各停
https://www.sankei.com/region/news/191130/rgn1911300011-n1.html |
11275:
匿名さん
[2019-12-01 00:00:22]
埼京線沿いは地盤もよくないし、もう開発しないほうがいいだろ。
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11276:
通りがかりさん
[2019-12-01 01:14:05]
相鉄乗り入れのせいで本当に迷惑だわ
海老名なんかに用事ないし、今までだってろくに定刻通り運転してる日が無い埼京線に新たなアキレス腱が加わって、誰得なんだよこの乗り入れ |
11277:
匿名さん
[2019-12-01 12:09:45]
>>11276
相鉄沿線民限定だよな その相鉄沿線民も本命は東横線乗り入れで、JR乗り入れはそれまでのツナギと考えているが、 その東横沿線民も迷惑な模様。相鉄さんは神奈川内陸だけで営業やってりゃいいのに |
11278:
匿名さん
[2019-12-01 12:23:11]
新幹線の130km/h化は県も市も許可を出したのか?
当初の100kmルールは反故にされたのか? まさか埼京線を3本も減らして新幹線はスピードアップとか畑和が生きていれば大変だぞ 同じ左派政党系の現知事はダンマリだが |
11279:
匿名さん
[2019-12-01 14:49:32]
埼京線、湘南新宿ラインだけではなく、上野東京ライン等もダイヤ乱れがひどくなりそう。
東横線乗り入れも始まったら副都心線を経由して有楽町線、東上線、西武線も巻き込んでの大混乱も起きかねない。 副都心線開業時の事故も起きてないのに終日ダイヤ乱れで振替輸送みたいな悪夢が繰り返されるかも。 |
11280:
匿名さん
[2019-12-01 20:42:32]
新宿からの電車が武蔵浦和行ばっかりになったな・・・ 武蔵小杉救済のための新線開業だね
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都心のようになるかのような夢を見過ぎちゃいけない