マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
11081:
通りがかりさん
[2019-11-11 01:00:13]
|
11082:
匿名さん
[2019-11-11 01:25:49]
>>11081 通りがかりさん
あなたの返信が意味不明 久喜の人口だの熊谷の人口だのお門違いたらありゃしないよ 誰も乗降客数の話してないぞ? 埼玉は県内の後背地が乏しいから私鉄が充実せず公共交通がスカスカだと問題提起してるんだよ |
11083:
匿名さん
[2019-11-11 01:47:57]
もう鉄道の時代終わるから。
アメリカでは来年から自動運転始まる。 |
11084:
匿名さん
[2019-11-11 02:08:31]
自動運転が普及したとして鉄道が終わる意味が分かりません
|
11085:
あ
[2019-11-11 02:12:17]
|
11086:
匿名さん
[2019-11-11 02:20:43]
自動運転が普及しても新幹線だけはずっと残るんじゃないかな。
ただ在来線はあっという間に採算割れだろうね。 特に地方は即死。 野田線は高速道路にしたら儲かる。 自動運転はもう時間の問題だし、カウントダウン始まってるレベル。 とにかく高速道路が便利な自治体の勝ち。 |
11087:
匿名さん
[2019-11-11 06:19:33]
皆車で通勤するようになるの?
渋滞や駐車場はどうするの? 高速道路で自動運転とか怖すぎる |
11088:
マンション検討中さん
[2019-11-11 11:36:16]
自動運転に夢見すぎだな
どう見ても普通の思考回路ではない |
11089:
通りすがりさん
[2019-11-11 12:02:54]
|
11090:
通りすがりさん
[2019-11-11 12:06:35]
2942 匿名さん 2017/02/01 23:17:01
混むから作る必要があるんでしょ。 必要なのは道路。 20年後に到来確実の自動運転社会で使い物にならなくなるLRTなんてカネの無駄。 でもこの人凄いね、2年前から自動運転の同じ趣旨の意見をずっとこのスレに書き続けてるなんて。 そんなに必死なら市なり県なり国に意見すればいいのに。 |
|
11091:
匿名さん
[2019-11-11 13:19:29]
むしろなんで頭下げて「教えてください」って言いに来ないのか疑問なんだけどね。
|
11092:
あ
[2019-11-11 16:29:07]
|
11093:
匿名さん
[2019-11-11 16:52:24]
>>11089
現実から目を背けるの辞めてもらえませんか? 今も埼玉高速鉄道の岩槻延伸計画が実現するのかしないのかという最中で、鉄道整備が遅れているのは重大な問題提起なんですが。 ラグビーの熊谷やしんちゃんの春日部が強力な後背地?冗談もほどほどにしてくれませんか? 思考が時代遅れ?鉄道に変わる公共交通の話がしたいならあなたが新しいスレを立ててください。 |
11094:
匿名さん
[2019-11-11 16:55:09]
大宮と新都心の開発スレから飛躍しすぎでしょ
後背地とかどうでもいい |
11095:
匿名さん
[2019-11-11 17:14:06]
地下鉄なんて作ったら5億%破綻するよ。
まぁ役人は損しないから税金無駄遣いしたいのだろうけど。 |
11096:
匿名さん
[2019-11-11 17:20:09]
|
11097:
匿名さん
[2019-11-11 18:45:56]
>>11094 匿名さん
どうでもいいのは鉄道に変わる公共交通の話でしょ 大宮の近くに箱根成田に勝るとも劣らない後背地があれば再開発やインフラ整備も今よりずっと早まる そろそろ千葉の話するのやめない? |
11098:
匿名さん
[2019-11-11 18:49:18]
|
11099:
マンション検討中さん
[2019-11-11 19:13:23]
大宮の近くに箱根成田に勝るとも劣らない後背地があれば再開発やインフラ整備も今よりずっと早まる
↑ だから後背地の都市を建設しようってこと? |
11100:
匿名さん
[2019-11-11 19:19:21]
|
11101:
匿名さん
[2019-11-11 19:21:34]
千葉市の後背地にある路線
JR(外房線、内房線など)はGOOD 京成千原線は京成1のお荷物路線 運賃高い 千葉都市モノレールも運賃高い 県内のその他私鉄 京成本線・千葉線は運賃安い 東葉高速鉄道、北総線は運賃高すぎ 埼玉高額鉄道並みに運賃下げろ |
11102:
マンション検討中さん
[2019-11-11 19:26:27]
|
11103:
匿名さん
[2019-11-11 19:35:28]
|
11104:
匿名さん
[2019-11-11 19:39:41]
|
11105:
マンション検討中さん
[2019-11-11 19:41:14]
|
11106:
通りすがりさん
[2019-11-11 19:44:37]
建設しようってここで提言しても不毛なだけなのにな
そんなら世に出された開発情報についてあーだこーだ語った方が楽しい |
11107:
匿名さん
[2019-11-11 23:37:44]
埼玉県は他県の話しか出さないって言うけど新幹線が東北、上越、北陸方面から埼玉県への人の流れを生んでいるのは事実だし。
後背地という言葉の意味の観点からしても、大宮駅でよく東北地方各県の特産品を売っているのはよく見るし(今は岩手県が来てなかったかな?)大宮駅がそういう点では大きな意味での集客交流拠点になっていると見ることはできるよね。 |
11108:
匿名さん
[2019-11-12 05:57:50]
茨城など各地方にも空港があるし埼玉にも空港作ろうと思えば作れるんじゃ?
|
11109:
匿名さん
[2019-11-12 11:51:53]
空港はいらない。騒音がうるさい。
|
11110:
匿名さん
[2019-11-12 15:31:18]
作るとすれば荒川河川敷のホンダエアポートを拡張して旅客化
|
11111:
匿名さん
[2019-11-12 15:46:09]
|
11112:
匿名さん
[2019-11-12 18:19:35]
温泉とかテーマパークとかは埼玉には不要。
埼玉はとにかくさいたま市にヒト、モノ、カネを集めるべし。 |
11113:
匿名さん
[2019-11-12 18:21:46]
|
11114:
匿名さん
[2019-11-12 18:59:00]
企業転入日本一言われても大企業が来てる訳じゃないから実感無いな
|
11115:
通りがかりさん
[2019-11-12 19:55:22]
荒らしさんの嫉妬心すごいですねw
情報無いなら書き込まなくて良いと思うのですが。 少し古いけどLRTについて。 注目浴びる「路面電車」、実は非効率だった! https://toyokeizai.net/articles/-/88225?amp_event=related_1 LRTカッコいいけど、まずは既存の幹線道路の整備を頑張って欲しいかな。 歩道とか右折レーンとか。 2車線道路だとバス停に専用レーンが無いと、 LRT走らせてもノロノロになるだろうし… 路線バス無くす訳にもいかんだろうし。 |
11116:
匿名さん
[2019-11-12 21:17:15]
|
11117:
通りがかりさん
[2019-11-12 21:25:21]
>>11116 匿名さん
スレ違いですね。 |
11118:
通りすがりさん
[2019-11-12 21:29:46]
話題がないなら無理に書き込まなくてもいいんで
無用な対立煽りは要らない |
11119:
匿名さん
[2019-11-13 00:00:30]
>>11110
現在の滑走路は600m、ホンダジェットすら離着陸できない https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/e/e8/Kawajima_Honda_Air... |
11120:
匿名さん
[2019-11-13 00:05:43]
|
11121:
マンション検討中さん
[2019-11-13 00:20:56]
|
11122:
マンション検討中さん
[2019-11-13 00:28:59]
>>11120 匿名さん
一応さいたま市は住友商事と契約してる (平成29年9月12日記者発表)“世界初”電車の回生電力を活用した交通インフラの開発・実証事業を開始します!~2020年東京オリンピック・パラリンピック競技大会での“おもてなし”に向けて~ https://www.city.saitama.jp/006/014/008/003/006/006/p055717.html |
11123:
匿名さん
[2019-11-13 07:17:35]
しまむら本社。出来てきた。おもってたよりいいね。
|
11124:
匿名さん
[2019-11-13 21:15:25]
@
大宮の再開発に絡む話を関係する人に聞いたけど、とどのつまり、田舎もんの集まりなんだよねーって、言ってた。再開発が嫌なら、じゃあ逆に昭和感を出した街づくりをするとか。兎に角、街を今後どうしたら良くしたいのか。と言う視点が全く無いとww |
11125:
ご近所さん
[2019-11-13 22:04:18]
>>11124
東京だって田舎もん集まってるし、再開発に絡む人と話したのならもっとこのスレに有益な情報はないの?兎に角、少しでも読む価値のある書き込みをするという視点が全く無いww |
11126:
匿名さん
[2019-11-13 23:58:37]
しまむら新本社とコクーンの間の区画を再開発してほしいよね。
|
11127:
評判気になるさん
[2019-11-14 12:15:48]
|
11128:
匿名さん
[2019-11-14 21:59:24]
|
11129:
匿名さん
[2019-11-15 00:58:04]
開業15周年を迎える「エキュート大宮」がリニューアル、充実の駅ナカに
JR大宮駅構内にある「エキュート大宮」は、2020年3月に開業15周年を迎えるにあたり、2019年11月15日(金)から順次、4ゾーンでリニューアルを行います。 11月15日(金)に、グッズゾーンにエキュート大宮で初出店となる「ニューデイズ」がオープンします。イートイン&ベーカリーゾーンには、11月27日(水)に埼玉県川口市に拠点を置くベーカリー「デイジイ」、12月9日(月)に地元埼玉食材を使ったメニューを提供するカフェレストラン「カフェ ティンバーハウス」がオープンする予定です。 大規模リニューアルが行われるスイーツゾーンでは、「暮らしに根付くローカルフードを、バラエティ豊かに編集するフードマーケット」をコンセプトに、埼玉県内初出店となる「Now on Cheese♪」や「ハスキージェラート」などが12月11日(水)にオープンします。 「エキュート大宮」は、地域色の高いエキナカ商業施設にリニューアルすることで、駅や鉄道の利用客に埼玉の魅力を発信していきます。 https://raillab.jp/news/article/18388 |
11130:
通りがかりさん
[2019-11-15 03:44:15]
>>11129 匿名さん
結構今回は大掛かりみたいね まぁ、季節ごとに店舗の入れ替えやらとこかで何かが変わってく大宮だが 売上悪いところは直ぐになくなる 売上が多いところは拡張までしてくれたりもする LUMINEって変化があっていいよね |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
電車インフラで負けてる?
みんな電車で繋がってるじゃん?
意味不明
そして箱根?千葉市だと思ってるの?
需要と言われても千葉駅と大宮駅の乗降者数比較してみればその差は歴然で分かると思うが?
もうスレ違いだから、大宮駅と千葉駅比較スレでも作ってそこで思う存分主張しな