マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
11052:
名無しさん
[2019-11-09 16:47:11]
[No.11051と本レスは、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
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11053:
匿名さん
[2019-11-10 01:29:14]
>ただ、首都圏ではアリーナの建設計画が相次ぎ、今後競合する懸念がある。
これらのアリーナは脅威だな MM21街区NEWS 「ミュージック・パーク」実現へ Kアリーナが国の計画に認定 https://www.townnews.co.jp/0110/2019/04/18/477779.html Kアリーナプロジェクトは、約2万席の屋内型音楽アリーナと約340室からなるインターナショナルブランドのホテル、またオフィスと展示施設を予定。事業区域は約3万1800平方メートルで、建築面積は約2万7700平方メートル、延床面積は約11万2100平方メートルにおよぶ。2020年8月着工、23年10月の竣工を見込む。同社は「世界的トップアーティストからもご指名いただけるようなアリーナを目指す」としている。 代々木公園サッカー専用スタジアム計画、都と渋谷区も検討開始…防災機能備えた多目的アリーナ https://hochi.news/articles/20180911-OHT1T50016.html 都内には東京ドームなど5万人規模や1万人規模の会場はあるが、3万人前後のライブ会場はなく、音楽業界からの要望もある。 |
11054:
マンション検討中さん
[2019-11-10 12:01:09]
オリンピックの影響で東京の会場が無いからスーパーアリーナに来てるだけでしょ
本当は東京のほう便利で良いに決まってるし |
11055:
匿名さん
[2019-11-10 12:23:17]
大宮駅なんてJRが収束しただけの駅。
埼玉全体で見れば、鉄道なんてろくに通ってなく、後背地に成田のある千葉の方がよっぽど鉄道インフラが整備されている。 |
11056:
通りがかりさん
[2019-11-10 13:34:03]
大門町の高層ビルと大宮GCSの高層ビルが完成すると、ここの新都心デッキから見た右に高層ビルが林立した風景になるんだよね。
スーパーアリーナとあわせて近未来的な景色になる。 |
11057:
マンション検討中さん
[2019-11-10 17:13:03]
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11058:
匿名さん
[2019-11-10 18:18:45]
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11059:
匿名さん
[2019-11-10 18:27:10]
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11060:
通りすがりさん
[2019-11-10 19:05:36]
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11061:
通りすがりさん
[2019-11-10 19:06:34]
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11062:
マンション検討中さん
[2019-11-10 19:47:51]
>>11060 通りすがりさん
県内に限ったって、千葉は千葉で、成田空港駅までの間の街が死にすぎている。 落花生畑の中を、かつて埼京線走ってたお古の4両編成の電車が走ってるんだぜ。 高崎線や宇都宮線だって畑の中は走ってるけど、どんなに短くても10両編成の電車じゃないと人が溢れすぎて暴動が起こるレベル。 |
11063:
匿名さん
[2019-11-10 20:08:17]
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11064:
匿名さん
[2019-11-10 20:21:58]
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11065:
マンション検討中さん
[2019-11-10 20:27:16]
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11066:
匿名さん
[2019-11-10 20:33:10]
GCSが実現するまでに必ずリーマンショック級のリセッションが入る。
それを乗り越えて実現するだろうけど。 いったんは「本当に実現できるのか・・?」という空気になると思う。 |
11067:
匿名さん
[2019-11-10 20:33:57]
あとは自動運転がどう影響するかだよね。
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11068:
マンション検討中さん
[2019-11-10 20:41:10]
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11069:
マンション検討中さん
[2019-11-10 20:51:27]
>>11064 匿名さん
後背地が存在しない状態って、千葉のほうが、よりふさわしい例なんじゃん。 千葉って、千葉駅より奥の街は全部死んでしまっていて、例外でただ成田空港だけがぽつりと存在する状態。(ただし空港だから街ではない。) 新幹線もないから、他県の後背地から千葉を目的地とした人も流れてくることがない状態。 なんで、商業が完全に死んでいて、県庁所在地なのに高島屋もパルコも廃業してしまった。街を歩いてみても、マジ、荒廃都市感が半端ない。シャッター街で人が居ないんだもん。 |
11070:
通りすがりさん
[2019-11-10 21:17:10]
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11071:
通りがかりさん
[2019-11-10 21:27:53]
他所の話はスレ違いですね。
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11072:
匿名さん
[2019-11-10 22:07:02]
ペンシルビル建てたら法外な立ち退き料や権利を要求できるのかな?
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11073:
匿名さん
[2019-11-10 22:37:19]
北口とかア ホだろ。
むしろ今必要なのは南口。 |
11074:
マンション検討中さん
[2019-11-10 22:46:25]
千葉駅って新しい駅ビルが出来て人も増えてるってなんかで見たけど
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11075:
通りすがりさん
[2019-11-10 22:48:38]
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11076:
匿名さん
[2019-11-10 23:14:16]
千葉駅前の地価って大宮駅前の3分の1もないよ。
横浜駅と比較したほうがいいよ。 |
11077:
マンション検討中さん
[2019-11-10 23:40:16]
>>11076 匿名さん
千葉駅の唯一、良いところは、県庁所在地駅なんだけど、駅前徒歩2分に戸建てがいっぱい建っていて、 これ、県庁所在地駅の駅チカに戸建て買えるんじゃね?と希望が持てること。北口ね。 |
11078:
匿名さん
[2019-11-11 00:06:48]
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11079:
通りがかりさん
[2019-11-11 00:27:48]
>>11078 匿名さん
GCSの予定スケジュール見な 確定パースや着工時期とかまだまだでしょ 3月だったかな?それぞれの街区の組合での話し合いの結果からどんな感じになるか分かってくるんでしょうか とりあえずLUMINEは南側に移転、高島屋のところは最初の要望からはっきり低層は商業施設上層にオフィスの20階規模以上?だったと思う 普通に考えれば分かると思うけど、今行われてる先行の再開発から順次やっていくもんでしょ あと確定パースって着工まで分からないものだけど 武蔵野銀行でさえ、あんなに着工わからないもので、計画段階と確定パースは全然違うものだったでしょ? |
11080:
匿名さん
[2019-11-11 00:28:03]
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11081:
通りがかりさん
[2019-11-11 01:00:13]
>>11080 匿名さん
電車インフラで負けてる? みんな電車で繋がってるじゃん? 意味不明 そして箱根?千葉市だと思ってるの? 需要と言われても千葉駅と大宮駅の乗降者数比較してみればその差は歴然で分かると思うが? もうスレ違いだから、大宮駅と千葉駅比較スレでも作ってそこで思う存分主張しな |
11082:
匿名さん
[2019-11-11 01:25:49]
>>11081 通りがかりさん
あなたの返信が意味不明 久喜の人口だの熊谷の人口だのお門違いたらありゃしないよ 誰も乗降客数の話してないぞ? 埼玉は県内の後背地が乏しいから私鉄が充実せず公共交通がスカスカだと問題提起してるんだよ |
11083:
匿名さん
[2019-11-11 01:47:57]
もう鉄道の時代終わるから。
アメリカでは来年から自動運転始まる。 |
11084:
匿名さん
[2019-11-11 02:08:31]
自動運転が普及したとして鉄道が終わる意味が分かりません
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11085:
あ
[2019-11-11 02:12:17]
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11086:
匿名さん
[2019-11-11 02:20:43]
自動運転が普及しても新幹線だけはずっと残るんじゃないかな。
ただ在来線はあっという間に採算割れだろうね。 特に地方は即死。 野田線は高速道路にしたら儲かる。 自動運転はもう時間の問題だし、カウントダウン始まってるレベル。 とにかく高速道路が便利な自治体の勝ち。 |
11087:
匿名さん
[2019-11-11 06:19:33]
皆車で通勤するようになるの?
渋滞や駐車場はどうするの? 高速道路で自動運転とか怖すぎる |
11088:
マンション検討中さん
[2019-11-11 11:36:16]
自動運転に夢見すぎだな
どう見ても普通の思考回路ではない |
11089:
通りすがりさん
[2019-11-11 12:02:54]
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11090:
通りすがりさん
[2019-11-11 12:06:35]
2942 匿名さん 2017/02/01 23:17:01
混むから作る必要があるんでしょ。 必要なのは道路。 20年後に到来確実の自動運転社会で使い物にならなくなるLRTなんてカネの無駄。 でもこの人凄いね、2年前から自動運転の同じ趣旨の意見をずっとこのスレに書き続けてるなんて。 そんなに必死なら市なり県なり国に意見すればいいのに。 |
11091:
匿名さん
[2019-11-11 13:19:29]
むしろなんで頭下げて「教えてください」って言いに来ないのか疑問なんだけどね。
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11092:
あ
[2019-11-11 16:29:07]
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11093:
匿名さん
[2019-11-11 16:52:24]
>>11089
現実から目を背けるの辞めてもらえませんか? 今も埼玉高速鉄道の岩槻延伸計画が実現するのかしないのかという最中で、鉄道整備が遅れているのは重大な問題提起なんですが。 ラグビーの熊谷やしんちゃんの春日部が強力な後背地?冗談もほどほどにしてくれませんか? 思考が時代遅れ?鉄道に変わる公共交通の話がしたいならあなたが新しいスレを立ててください。 |
11094:
匿名さん
[2019-11-11 16:55:09]
大宮と新都心の開発スレから飛躍しすぎでしょ
後背地とかどうでもいい |
11095:
匿名さん
[2019-11-11 17:14:06]
地下鉄なんて作ったら5億%破綻するよ。
まぁ役人は損しないから税金無駄遣いしたいのだろうけど。 |
11096:
匿名さん
[2019-11-11 17:20:09]
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11097:
匿名さん
[2019-11-11 18:45:56]
>>11094 匿名さん
どうでもいいのは鉄道に変わる公共交通の話でしょ 大宮の近くに箱根成田に勝るとも劣らない後背地があれば再開発やインフラ整備も今よりずっと早まる そろそろ千葉の話するのやめない? |
11098:
匿名さん
[2019-11-11 18:49:18]
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11099:
マンション検討中さん
[2019-11-11 19:13:23]
大宮の近くに箱根成田に勝るとも劣らない後背地があれば再開発やインフラ整備も今よりずっと早まる
↑ だから後背地の都市を建設しようってこと? |
11100:
匿名さん
[2019-11-11 19:19:21]
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